マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51
 

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

121: 匿名 
[2011-07-20 07:16:19]
市原。。。
122: 匿名さん 
[2011-07-20 08:02:58]
いやいや、職場の話じゃないだろ。
大人は被曝の影響を受けにくいんだから切迫してないし。
あくまで子供がいる世帯が新たに住まいを定める場合の話だろ?
0.1以下というのは、千葉県だと千葉市南部や市原市までいかないとないけど、都内や神奈川、埼玉だとどうなんだろう。
123: 匿名さん 
[2011-07-20 08:12:40]
神奈川は川崎が他のエリアよりちょっと高いけど、それでも市原と同じくらいで0.1は下回ってる。
震災直後には、各地で1.5~2位まで高まったけど、すぐに下がって今はほぼ全域で0.1以下だよ。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f300618/
まあでも、千葉を検討していた人からすると予算がね。
あと、放射能以外のリスクをどうみるかだよね。
それ言い出したら千葉にも別のリスクはあるからきりないけど。
124: 匿名さん 
[2011-07-20 08:15:07]
神奈川は絶対嫌だ。
あんなに色々なリスクがてんこ盛りのところに
越したくない。
大地震、富士さん、原発、津波
125: 匿名さん 
[2011-07-20 08:28:22]
埼玉は三郷等の南東部と山のある北西部が高いね。
でも、横長の地形だから都心勤務可能で線量の低いところはたくさんある。
さいたま市なんかも、市内の小学校測定で0.1を上回ったのは一ヶ所のみ。
それも0.12だし、他はすべて0.1以下。
でも、千葉で育ったわたしからすると、予算が同じくらいでも埼玉には抵抗がある。
だったら、無理してでも神奈川か西東京かな。
富士山とか大地震とか、千葉も大差ないよ。
まあ、神奈川でもかなり西部に住んだり、海沿いに住んだらヤバイけどね。
126: 匿名さん 
[2011-07-20 08:30:43]
じゃあ、田園都市線だな。
って、高いわ!
127: 匿名さん 
[2011-07-20 08:48:31]
都内も江戸川区とか東部以外は0.1を下回ってるね。
世田谷、武蔵野、三鷹、府中、八王子、大体大丈夫。
でもやっぱり、千葉とは予算が違うね。。。
なんで千葉だけ都心通勤圏が全滅なんだろ。悲しい。
128: 匿名 
[2011-07-20 08:55:13]
千葉県より東側がないからだよ。必然的に流入者が限られる。
129: 匿名 
[2011-07-20 09:59:29]
>125
大差あり。震源に囲まれている。
また浜岡が事故おこせば、今の千葉など足元にも及ばないほどのダメージあり。
かぜの流れ
130: 匿名さん 
[2011-07-20 12:51:08]
完全に危険厨に騙された。
まるで安全な方に誘導するふりをしながら日本人を危険側に突き落とそうとしている。

そもそも、捕鯨問題等で黄色日本人クタバレと思ってる欧米の環境団体の手先の言うことに振り回されるからこうなる。
そういう連中に振り回され、放射能が一桁二桁の魚介類を回避して、放射能四桁の牛肉を食わされる羽目になる。

肉食文化の連中が本気で日本人を心配してたなら、とうに警告してただろうよ。
まぁ、連中が他国の為に輸出検査を厳しくすべき。なんて一度も言ったことないし。

このまま騙されるところだったよ。
131: 匿名さん 
[2011-07-20 14:46:05]
東葛はホットスポット、それ以外の千葉全域はプチホットスポット
132: 匿名 
[2011-07-20 15:43:50]
浜○がぽしゃったら・・・ホットスポットにもならず半径○○キロは・・・
なんと千葉は平和なことか。
除せんしよう。ただ砂を埋めるときは穴をセメントなどで密閉しよう。石棺作ろう
133: 匿名さん 
[2011-07-20 16:37:15]
今、ここにあるリスク=千葉の放射能
将来的なリスク不安=神奈川の天災予測

どちらも解消できた方がよいけど、どちらかを選ぶなら、まずは今顕在化してしまったリスクを回避しながら将来的なリスクをケアすることが正しいリスクマネジメント。
将来的なリスク不安を重視するあまり、今のリスクを回避できずに影響を受けてしまうのは賢くない。
どちらも生命に関わる問題だから、あとはリスクの大きさをどうみるか。
134: 匿名さん 
[2011-07-20 16:54:16]
千葉の方が良いって言ってるのは、千葉のマンション営業と、千葉にマンションを買った資産価値気にしすぎ住民で、とにかく売りたいだけだよ。
富士山とか浜岡とか。。。
今の千葉県の放射能汚染とは違う列に並ばせるべきリスクだろ。
都心勤務が可能な県内の大部分のエリアで、定住して子育てをするとクラスに1人から2の子供が若くして癌になるという被曝を日々受けているのに、それを無視して富士山の話を出してくるとは。
すごいね。ここまでくると。
非合理もそこまで突き抜けると、屁理屈ではなく、宗教だよ。
素晴らしい。
135: 匿名さん 
[2011-07-20 16:59:08]
栄養失調なのにベジタリアンだから、食料が肉しかないと食べずに餓死するタイプね。
価値観は人それぞれだね。
136: 匿名さん 
[2011-07-20 17:22:35]
東北大震災により
日本列島がどれだけ動いて、どれだけ歪み地殻にストレスかけているか調べれば
137: 匿名さん 
[2011-07-20 18:26:21]
> 今、ここにあるリスク=千葉の放射能
> 将来的なリスク不安=神奈川の天災予測


頭大丈夫?
狭い日本で千葉と神奈川に危険の差なんて無いよ。


神奈川のお茶から放射性物質検出されたの知ってるでしょ?

汚染は関東全域同じ。

138: 匿名さん 
[2011-07-20 19:28:38]
全域同じならホットスポットなど存在しないわけだがな。
139: 匿名さん 
[2011-07-20 19:36:52]
ホットスポットだけ気を付けてれば良いと思ってたら、子供がガンになるよ~
140: 匿名さん 
[2011-07-20 20:30:51]
ホットスポットとは他より少し放射線量の高いところ。
千葉はみな同じ。俺は早川さんの最新版見て愕然としたよ。
被曝してしまっていた。21日は家にこもっていたから良かったと思ったけど、3月15日の午後、幕張メッセに仕事でいっていた。変な気分の日で、9時ごろから枝分かれして、4時に千葉市でUターンしていったらしい。もろにかぶったんだろうな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる