マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51
 

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

 
注文住宅のオンライン相談

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

161: 匿名 
[2011-07-21 21:24:37]
148の書き込みに放射線量が0.5だとか0.1だとかの濃淡の差は無意味と。

放射線量は低いに越した事無いと思うけどなあ。数週間、数ヶ月、数年の積算というか累積というかかなりの差の被曝量になると思いますし、成長著しい胎児や乳幼児ほどになると尚更です。

加えると千葉県でも地域によっては放射線1マイクロ〜3マイクロシーベルトくらいがそこら中に点在してる事実があるなら避けたくなる気持ち分かるけどな。

普通の思考だと思う。
162: 匿名さん 
[2011-07-21 21:31:32]
そんな毎時1マイクロや3マイクロなんていう数値はじきだす地域は
千葉にはないでしょ
163: 匿名 
[2011-07-21 21:36:55]
先日の給食にセシウム牛のニュースでの千葉県のコメントに「ただちに健康を害する〜」
枝野さんが当初言わされてたセリフ、久々に千葉県から出てしまいましたね。

どんな低線量でも日々溜まれば将来は健康にどう影響でるか知りません!分かりません!

の裏返しにしか聞こえねんだよな。

溜まってく恐怖は誰も分からん。てのが恐怖。
164: 匿名 
[2011-07-22 08:31:51]
その給食出した市というのが・・・
165: 契約済みさん 
[2011-07-22 09:00:02]
東電に補償を求めることはできないの?
166: 匿名さん 
[2011-07-22 09:58:48]
習志野に続いて船橋の小学校3校の給食にも。
167: 匿名 
[2011-07-22 11:11:50]
本当!
168: 匿名さん 
[2011-07-22 13:27:55]
あそこの市は危機意識が薄いから。
そんなもの食べさせられちゃうなんてな
169: 匿名 
[2011-07-22 15:06:54]
今は内部被曝のほうが問題多い。
外部線量高い地域のほうが危機意識高くて取り組みがきちんとしている
170: 匿名さん 
[2011-07-22 18:13:11]
どこも一緒だということをそろそろ気が付いた方がいいんじゃないかな。

千葉県だけが危険と考えるのは安易すぎる。というか楽しんでいるとしか思えない。
171: 匿名 
[2011-07-22 18:53:12]
千葉県だけが危険なんて思ってる人なんていないよ。
情弱過ぎる。


もしいたらむしろその人の家族が危険。
172: 匿名さん 
[2011-07-22 20:19:17]
>>169
そうなんですか?知りませんでした。
柏市はどんな対策してますか?
市の放射線値を下げるための画期的な対策してるのですね?
独自で検査か何かしてて、柏で食品を購入すれば安全ですか?

市民を守るために、きちんと対策をしている市の方が安全ですものね。
173: 匿名さん 
[2011-07-22 21:06:31]
どこも危険だという意味ではただしいが、どこも危険の程度が一緒ということではない。

内部被曝はの要因は
①飲食物による内部被曝→関東中の物流ラインに乗っているので千葉だけが危険なのではない。
②呼吸による内部被曝→外部線量が多ければ多いほど、空間浮遊量も大きいので、外部被曝の量が大きければ大きいほど内部被曝の量も大きくなる。
③皮膚吸収による内部被曝→傷口次第で微量

どこも一緒というのは①しこ見てない。
②の方が外部被曝の10倍を常に常に浴びてしまっているので重大。
そろそろ気づきましょう。
飲食物騒ぎはまたもや②を隠すための話題だということに。
こんなん、多すぎ。
174: 匿名さん 
[2011-07-22 21:32:31]
外部線量が多ければ多いほど、空間浮遊量も大きいので、外部被曝の量が大きければ大きいほど内部被曝の量も大きくなっても、柏市は危機意識が高くて取り組みがきちんとしているから大丈夫でしょ?
そうのように >>169 が言ってますし。

私は知りませんが、きっと放射線量が高い時はスピーカーで市の広報が告知したり、ガスマスクを市民に配布したり、市中の土の入れ替えをしたり、ヨウ素液を配布したりと、考えられる全ての事を行って市民は安心して暮らせるのでしょう。
175: 匿名さん 
[2011-07-22 21:35:26]
住民の意識のこと言ってんじゃないの?
176: 匿名さん 
[2011-07-23 00:54:43]
マンションの値下がり分の不利益を東電に補償させることはできないのですか?
177: 匿名 
[2011-07-23 02:49:25]
>>176
それはほぼ不可能。
販売中の物件なら、いろいろできる。物が移譲されてないから。
178: 匿名さん 
[2011-07-23 05:04:07]
>>177

今回の放射能問題の原因は、東電にあるのに、なぜ補償を求めないのですか?
179: 匿名さん 
[2011-07-23 05:05:39]
除染の費用を東電に出させないのは何故ですか?
180: 匿名さん 
[2011-07-23 09:06:53]
ごめん、やっぱり、ガスマスクするくらいならどこも一緒じゃないじゃん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる