株式会社大京の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ多摩センター ステーションブライトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. 1丁目
  7. ライオンズ多摩センター ステーションブライトってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-04-17 21:48:58
 削除依頼 投稿する

ライオンズ多摩センター ステーションブライトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市鶴牧1-1-9(地番)
交通:
京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩3分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.72平米~86.22平米
売主:大京


施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-07-16 15:30:53

現在の物件
ライオンズ多摩センター ステーションブライト
ライオンズ多摩センター ステーションブライト
 
所在地:東京都多摩市鶴牧1-1-9(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩3分
総戸数: 45戸

ライオンズ多摩センター ステーションブライトってどうですか?

42: 匿名希望 
[2011-09-23 19:37:27]
場所、駅近いですし、平坦ですし買い物も沢山あるしいいですね。
とくに、モデルタイプで食器棚がついているのは最後でした。
食器棚買ってつけてもらうだけでも、相当な金額ですしね。
うちは親が検討中で、駅近で、病院あり、映画館あり、買い物もするところあり

図書館あり、市役所できたらもっと最高ですがぬ。
散歩も緑ありで多摩センターいいですね。
あとマンション内にコミュニティがないのがいいです、
あると管理費もたかいですしね。人それぞれ価値観違いますがね。

43: 匿名さん 
[2011-09-23 20:34:46]
コミュニティって共用施設のことでしょうか?
それならば戸数に応じて充実していくのでそれをもって管理費等が高くなることはなかったと思います。
50戸以下のマンションですと何も無いのは普通ですね。
44: 匿名希望 
[2011-09-24 09:33:28]
カラーセレクトっていつぐらいまでで、何階まで平気なのかな。
モデルタイプの部屋の色明るくて良かったし。
45: 物件比較中さん 
[2011-09-24 11:24:58]
ライオンズは。。。昔からマンション知ってるからね。オーベルの方が公園が近くて魅力的です。
46: 匿名さん 
[2011-09-24 18:56:53]
>42 条件としては私も悪くないかと思い考えております。いろいろな角度でチェックすると数々の利点は浮き出てきて、一見地味な感じの物件だと思いましたがその実そうではないことがよくわかりました。

多摩センターは傾斜になっていてその下のエリアになる立地ですが、さほど風景を気にしない家庭ですので利便性を重視して判断しております。
47: 匿名さん 
[2011-09-24 19:13:28]
こちらの物件で気になることといえば川を挟んで反対側の大きな駐車場に将来何が建つかですね。
聞いたところでは駐車場は3人の地権者さんに分かれているのでまとめて買収するのは難しいとのことでしたが。
何かが建ったとしてもマンションだとベランダ側が京王線に近すぎて微妙なので商業ビルでしょうかね?
そうなると逆に川沿いの面が見晴らしが良くなる構造となると思われるので、この物件のベランダを覗きこむ形になって嫌な感じがします。
48: 匿名 
[2011-09-25 11:32:27]
地元の方 教えてください。この物件の価格は高いですか?相場ですか? あの辺は低い位置かなぁって思ったんですけど どうですか?
49: 周辺住民さん 
[2011-09-25 15:10:37]
かなり高いです。駅近だから高くするのはわかりますが、街道沿いということもあり多摩センターらしさがない。そういう意味でもせめてオーベル並みにすべきですね。それでも過去の多摩センター物件では高い価格にはいりますが。。。
50: 匿名さん 
[2011-09-25 15:53:15]
オーベルの平米単価が50.5万円でライオンズは54.2万円です。
駅からの距離が違いすぎるので過去の同様の物件と比較しないと意味ないでしょうね。
私はオーベルのMRを見たことはないのですが仕様が低いと報告されたのを見た覚えがあります。
ライオンズはディスポーザーが無い以外の仕様は高く、建物自体の満足度は高いと思います。
現地のベランダ側で30分ほど音を聞いてみましたが音の気になり加減は 電車通過時>川のせせらぎ>街道の音 みたいに聞こえました。
電車が通っていない時は川のせせらぎで街道の音は気にならないのではと思います。
逆に川の音が気になる方はやめた方が良いでしょう。
空気の清浄度については川とサクラ並木のせいか私の鼻ではペデストリアンデッキ内を散歩している時と区別がつきませんでした。
近くの公園内はさすがに一味違うと思いましたが。
51: 購入検討中さん 
[2011-09-25 23:02:09]
オーベルのMRもライオンズも見学しました。圧倒的にライオンズのが仕様は高いですが、多摩ニュータウン通り沿いであることから、ファミリー、特にこれから子育てを考えている方には向かないと思います。子供がが喘息にでもなったらおしまいです。
52: 購入検討中さん 
[2011-09-25 23:12:47]
確かに多摩ニュータウン通り沿いは気になりますね。
反対側の川も気になってきました。。
桜の木、毛虫多いのかな⁉
53: 購入検討中さん 
[2011-09-25 23:19:44]
ベランダが街道と反対向きなので窓を開けていても排気で室内が汚れたりとかないと思いますが。
54: 周辺住民さん 
[2011-09-25 23:42:33]
マイナスの意見が出るとすぐにフォローが入りますね。例の部署の方々、夜遅くまでお疲れ様です‼
大凶さんの内部事情に詳しいモンで…例の部署の事も。
55: 物件比較中さん 
[2011-09-25 23:56:46]
駐車場はマンションたちますよね。
地主さんが売らない確約でも取れているんですか?
重要事項の説明で、周辺環境が変わらないと入れてもらえるのですかね。
それが取れてはじめて検討に上がるかな。
56: 購入検討中さん 
[2011-09-26 00:10:25]
>>54
53です。
購入検討中の私が思ったことを書いただけですが何で例の部署扱いなのですか?
大京スレには定期的にあなたのように大京に対して粘着される方が来ますよね。
関係者扱いして検討者の意見を牽制して楽しいですか?
ちなみに47も私です。
検討していて良いと思ったことも悪いと思ったことも率直に書いているだけです。

>>55
地主からの確約とかは100%無理だと思いますよ。
47では駐車場3つと書きましたが現地でもう一度確認したら1番大きな駐車場1つでこの物件の四分の三をカバーしてしまいそうです。
その大きさの土地があれば京王線側からセットバックしたマンションを建てれば下層の眺望は無理でも日当たりは確保できそうでした。
という判断を私はしたのでこの物件に対する他物件との優先順位はかなり下になってしまいました。
57: 物件比較中さん 
[2011-09-26 01:54:28]
駅から近いとは言え、多摩ニュータウンや多摩センターで
住むならあの場所は意味がない。故に高いよ。
●京さんは年間供給一位なら安くしたほうがよい。
多摩センターでも販売をしているしわかってますよね。
価格はブリリアみたいに2000万台から4000万台まででしょう。
個数が少ないから早く売って逃げた方が良いよ。
まだ間に合う、逃げろ。
ライオンズ大好き、●京営業大好きな人間より愛を込めて。
58: 匿名さん 
[2011-09-26 11:22:47]
総戸数:45戸ってダメっしょ。

300戸以下はやめたほうが無難。
せめて200戸はないとね。

59: 購入検討中さん 
[2011-09-26 14:56:09]
58さん。
理由を知りたいです。
60: 匿名さん 
[2011-09-26 15:13:54]
58じゃないけれど、戸数が少ないと修繕時の1人あたりの負担が大きくなるからね。

戸数が少ないと一戸でも管理費滞納するようなのが出てくると
ダメージも大きいしね。

あと、管理組合の運営も人数が少ないと、
声の大きな住人に主導権握られて好きなようにやられちゃうってこともあるし。

やっぱり200戸以上の規模はほしいね。
45戸はさすがに少なすぎると思う。
61: 購入検討中さん 
[2011-09-26 16:47:13]
No51です。
私も初めはバルコニーがニュータウン通りと反対側だったので、問題ないと思っていましたが逆だろうがなんだろうが、玄関側を開けることもあるだろうし少なくとも外に出れば毎日ニュータウン通り沿いの空気を吸うことになります。大人はまだよいですが子供の成長過程の中でその環境に身を置くのはリスキーと判断しました。子供をもうける予定のないご夫婦などにとってはよいと思います。オーベルが残念すぎるだけにこちらのマンションも選択できなくなってしまったのが辛いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる