株式会社大京の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ多摩センター ステーションブライトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. 1丁目
  7. ライオンズ多摩センター ステーションブライトってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-04-17 21:48:58
 削除依頼 投稿する

ライオンズ多摩センター ステーションブライトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市鶴牧1-1-9(地番)
交通:
京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩3分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.72平米~86.22平米
売主:大京


施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-07-16 15:30:53

現在の物件
ライオンズ多摩センター ステーションブライト
ライオンズ多摩センター ステーションブライト
 
所在地:東京都多摩市鶴牧1-1-9(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩3分
総戸数: 45戸

ライオンズ多摩センター ステーションブライトってどうですか?

142: 購入検討中 
[2011-10-28 23:08:53]
なんだかライオンズって…と思う内容がおおいですね 多摩センターが実家ですが 私はなかなかいい物件だと思いましたよ 駅の南側は環境がいいとは思いますが、夏はとにかく虫が多いですよ 蝉は本当にすごいですからね それに比べてニューターン通り側はかなり虫も少ないし 甲州街道や世田谷通りのように渋滞する程の交通量でもなく 落ち着いた通り沿いだと思いますが お値段はやや高めかもしれないですが多摩センターであれだけ駅近の分譲って少ないんですよね
永山は寂れきって老人の街っていう印象ですから どんなものができても地元の人は永山より多摩センターを選ぶ方が多いのではとも思います
買い物も便利で交通の便もと考えるといい物件だと思いますが いかがでしょうかね
143: 匿名さん 
[2011-10-28 23:27:48]
明日から第2期モデルルームオープンですね
144: 匿名 
[2011-10-29 00:21:08]
一期は抽選になるくらだったと聞きましたが 二期も価格が低い物件に集中してる分 早く売れてしまうんですかね?
これで残ったら それまでのマンションだったのでしょー
内装はいいし しっとりとまとまったマンションだけに 買う方もガツガツしてなさそー
145: 匿名さん 
[2011-10-29 01:53:31]
多摩センター駅の南側住んでるけど特に虫が気になった事は一度もない。
しかもニュータウン通り側はかなり少ないって言い切るところがまたすごい。

はたまた関係ないのに永山にまで触れて近隣の競合物件をすべて潰しにかかるとは。

さすが大京さんです。

146: 匿名さん 
[2011-10-29 09:19:29]
大京の永山物件もまだ売れ残っているのにそんなすることないでしょ。
何でも営業って書く人はやっぱり頭があれだねえ。
147: 匿名 
[2011-10-29 10:01:52]
多摩センターの購入を検討しましたが、多摩センターが地元の友人に蝉の凄さをききましたよ 友人は蝉が多くて 夏場は多摩には行きたくないと話すほどでしたが、気になったことが一度もないなんて じゃっ平気かな 少し安心です
148: 購入検討者 
[2011-10-29 11:02:35]
第1期は抽選になるくらいだから2期も早いんじゃなあのかな MR行きましたが内装はかなり良かったですからね 環境も大事ですが お部屋も大事ですよね ここにしようか?かなり迷ってます アフターがよくないってのが心配ですが 契約から入居までに8ヶ月くらいありますが、その間からほったらかしにされてしまうんですかね?
149: 購入検討中さん 
[2011-10-29 11:40:47]
マンションについてよくわかりませんが、抽選といっても、買える買えないではなく、どの部屋にするか、ということですよね?それって人気があるといえるのですか?営業さんのお話では、一期の部屋も、売れ残りそうな部屋が少しあるかもな、という印象でした。

知人がいるのでよく多摩センターに来ていますが、蝉が気になったことはありません。が、よく言われているようですね。気にならないのは、遊びにいくところがニュータウン側のお宅だからか、私が無神経だからか・・・。

管理修繕費上がるのは不安ですね。結局トータルで住宅にかける金額がすごく高くなってしまう。でもそれはどこに住んでも同じかな~(&金額なりのペイがあるかな)と割り切って、買いかけているところです。
電車に乗るのも、駅の向こうの商業施設エリアに行くのも、これだけ近いのは代えがたいものがあります。そしてお部屋の中身を見ると、そう高い価格設定でもないのかなと。
ご近所さんも、似た価値観の方が集まりそうですし(希望的観測)。


142さんのあと、145さんの書き込みを見て「大京さんが?」とちょっと引きましたが、146さんを見て、そんなことないだろうと納得。個人的な感想ですが、MR行った際に直接対応していただいた営業さんは良い印象でした。ほかの席で対応している営業さんは、正直なところ嫌いなタイプでした。いろんな方がいらっしゃるということですね(当たり前ですが)。悪評も、信憑性や具体性があるものでしたらむしろありがたいのですが・・・


ちなみに京王線の下のスーパーって、もうすぐ再開ですよね?(張り紙とかされてなくて詳細わかりませんが気になってます)当初の工事期間は9月までだったのに、地震の影響ですかね。
150: 購入検討中さん 
[2011-10-30 11:48:36]
えーと…私は南側住民です。
多摩センターは夏の蝉の数は半端ない。近所では、レンガ坂をセミ通りと呼ぶほどですよ。
毎年セミが洗濯物に付きます。
虫が少ないというのは、はっきり言ってウソです。そりゃ、あれだけ南側は自然があるので当たり前です。
ニュータウン通り添いのこの物件は、南側よりは虫が少なそうですね。ただ、桜並木な為には夏場毛虫のフンがたくさんです。 直接被害はないかもだけど、嫌な人は嫌かも?
151: 匿名さん 
[2011-10-30 13:28:00]
通勤で最寄りの駅から会社まで桜並木が続いている所を16年程通いましたが毛虫とかフンとかは気になったことはないです。
ただ風がすごく強い時にはベランダに桜の花や葉が大量に降りそそぐと思いますのでお掃除は大変だと思います。
152: 匿名さん 
[2011-10-30 13:55:47]
第2期の販売が始まりましたが公式の物件概要を見ても販売戸数が未定になっていますね。
大京さんって戸数の表示していませんでしたっけ?
第1期完売とかも出ていないし苦戦しているのですかね?
最近MRに行かれてご存じの方いますか?
153: 周辺住民さん 
[2011-10-30 13:59:51]
乞田川沿いに住んでます。
夏は木の下に、たくさん茶色い丸い玉があったので主人に聞いたら、毛虫のフンって言ってました。
確実に毛虫のフンはあります。気にならない人は気づかないかもですが。
でも、毛虫自体は見ないかな?
154: 物件比較中さん 
[2011-11-01 13:46:21]
うちは第一期の抽選で当たりませんでした。。
あくまでも、ハタからみた感想ですが第一期は東南角住戸の4部屋に、希望者がかさなり全て3〜4倍位の倍率だったようです。
価格が4100万前後だったため、中住戸だと金額は下がるけど狭いし使い勝手があまり良くなく、落ちた方々は振り替えなかったのかな…と。。希望の部屋以外だったら、別のマンションにしようと、我が家はなりました。南西側は、梁と間取りがいまいちなんですよね〜…。
ちなみに、京王線下のスーパーは12月位になってしまうとのこと!ここのマンション購入者には、駅スーパー重要ですよね!成城石井は普段には高いですから…。
155: 149 
[2011-11-01 15:52:39]
154さん
東南角住戸が人気とは聞いてましたがそこまでだったんですね。
スーパーのお話も、色々と情報ありがとうございます。

工事前は、スーパー(つるかめ)のほかに、惣菜屋2つくらいと、マツキヨも一緒に入っていました。
駅の向こうのカリヨン館のスーパー(千歳屋)も安くて良いのですが、
ちょっとでも近くにできるのは嬉しいですよね。

駅情報ほしさに永山含む近隣マンションの掲示板も見ていますが、大型なところもあって、
このエリアだけで一気にこんなに買い手がつくのか?と心配になってしまいますね・・・。
人口が増えて活性化するのは嬉しいですけど。
あとは、電車が混みますね(笑)
156: 物件比較中さん 
[2011-11-01 17:18:44]
155さん、確かに人口が増えるとそれだけ朝のラッシュはスゴそうですね…。うちは主人が新宿勤務なので、朝は1時間近くかかるようです(帰りは30分弱)せめてもの救いが、京王線は多摩センター始発があるので並べば座れるようですが、本数が少なく9時出社の方には厳しいかも…多摩センター始発が増えればなぁ。。
あとは、小田急線が複々線の工事で下北沢辺りがスムーズになれば多少早くなるかも!?
ここのマンションは、人それぞれとらえ方はありますが購入者の年齢層が幅広く高齢者の方もMRでよく見かけます。総合病院プラス駅近で、団塊の世代にウケるみたいです。となると、管理組合などの取り決めなど年配の方がいると若い世代だけよりは、色々な知識がおありなのかなぁ…と。大規模マンションは、友人も言ってましたが若い世代の世帯が多く、愚痴は多いが結局まとまらず大変なようです。私たち夫婦には、中小規模のマンションの方が合っているのかなと思いましたが、抽選で外れ(笑)こればかりは仕方ないですが!
157: サラリーマンさん 
[2011-11-01 17:37:03]
多摩センター始発の存在は初耳です、土地の知識がまだないので早いうちに知ることができてTHANKSです。

多摩センターは人口が多いというのは聞いてたんで朝のラッシュはやっぱりすごそうですね、自分は新宿までだからその間の我慢はマシなほうでしょうか。

ここに越すと今より通勤時間が長くなるんですけど、今後の家族の生活を考えて多摩センターあたりで探しています。ここは今のところうちのランキング3位以内といった状況です。

もう少し、この土地のことを調べます。
158: 匿名さん 
[2011-11-04 19:17:23]
昔は多摩センター始発が多かったんですけどね。。。
これから増えるとは思えません。
(特に通勤時間帯は)

まあ、ラッシュがあまりに嫌だという人は橋本まで行ってそこから乗るって人も近所にいます。

生活するにはとっても良い街だと思いますけど、通勤という意味ではちょっと大変かもしれないですね。
159: 購入検討中さん 
[2011-11-07 15:10:46]
検討してます。

がいろいろ悩んでます…ちょっと高いですよね。

値引きナシのようなんですが、ホントなんでしょうか?

今回も引き合いが多いようですぐなくなっちゃうかもーと営業さんからききました。
(営業トークなのかも)
どーなんでしょうね?
検討してるかた、購入された方、教えてください~!
160: 匿名さん 
[2011-11-07 15:38:52]
>>153さん
本体(笑)は豪雨の後や台風の後に落ちてますね。
私は虫が大嫌いなので、なるべく近寄らないようにしてます。

現在比較検討中の大規模マンションがありますが、
駅からの距離はこちらの方が断然近いので迷ってます。
161: 購入検討中さん 
[2011-11-07 16:31:06]
やっぱり毛虫いるんだぁ。。桜が綺麗な反面恐いです。
多摩センターに珍しい駅近物件だから、気になっています。
値引きを願っています…でもすぐ完売しそうですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる