矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-11-24 08:35:59
 

ラグナヒルズってどうなんだろ?

公式URL:http://www.lagunahills.jp/#
売主:矢作地所/野村不動産/トヨタホーム
施工会社:矢作工業建設
管理会社:???
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他
交通情報:自由が丘駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上11階 地下2階建て
建物竣工時期:平成25年1月中旬 (予定)
総戸数:300戸

[スレ作成日時]2011-07-15 12:25:13

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?

601: 住まいに詳しい人 
[2011-10-02 20:05:01]
知人の話ではトヨタの社員全員にこのマンションの広告を配布したらしい。
売主のひとつがトヨタホームだからね。

最近は名古屋にマンションを買うトヨタの社員が増えているようで
その流れに対応してるようだ。

トヨタでは従業員全員に毎月トヨタホームの住宅広告を配布しているが、
従来は通勤の関係から日進の物件が限界だった。
それがアリーナを皮切りにウィラスと名古屋に伸びている。
アリーナは直ぐ売れたがウィラスは駅からの距離で少し苦戦しているようだ。

ワシは、ここは直ぐ売れると思っているがな。
但し、その理由を書くと怖い人が恫喝する。

自由な掲示板なのに困ったもんじゃ。
602: 購入検討中さん 
[2011-10-03 00:24:15]
> 601
ウィラスじゃなくて、ヴィラスだろ。タイピングの仕方がわからんか?
あと、お前の中途半端で説得力の無い いい加減な情報提供は誰も望んでないから。
603: 周辺住民さん 
[2011-10-03 01:33:47]
確かに、ラグナヒルズの近くの鹿子公園にはバーべキュ用広場があり
設備(炉、水道、トイレ、運動場、広場が設置され)が完備されています。皆さんが予約で利用できます。
万歩コースの一部にもなっております。分譲販売価格が公表された段階で購入かどうは個人が判断し
決めればよい事あります。だだ、情報を提供しているだけです。
604: 住まいに詳しい人 
[2011-10-03 22:51:35]
>>602
マンションは運命共同体だからある程度の寛容性を求められる。
このマンションの購入予定者の多くは貴方の購入を歓迎しない。
605: 匿名さん 
[2011-10-05 00:48:49]
最近のマンションの入居者は個情報保護法でプライバシーが守られております。また、購入するかどうかは売主さんと買主との価値観の同意の契約です。運命共同体の別問題であると思います。
606: 匿名さん 
[2011-10-05 08:37:46]
トヨタホームの物件を購入すると住宅ローン軽減があったりと、トヨタ社員がトヨタホーム購入することは利点が多いですね(もしかするとトヨタすまいるライフかもしれませんが)。

>トヨタでは従業員全員に毎月トヨタホームの住宅広告を配布しているが

これは、工場のことだと思います。
知人とは言え、会社名や情報を出していると訴えられますよ。
607: 匿名さん 
[2011-10-05 09:11:58]
そうです。グループ会社の社員に特典があるのは当たり前の世の中です。購入を歓迎しないとかは他人が言う問題ではありません。売主方と買主方が条件が合意すればよいです。条件を規約で決めればよいし、運命共同体は入居者が連絡協議会で議論すればよいとおもいます。
608: 匿名さん 
[2011-10-05 13:59:27]
交通網が整備されて行動範囲が広くなって来ています。自己責任で購入可否を決めればよい事です。
609: 住まいに詳しい人 
[2011-10-05 21:23:40]
>>606
>知人とは言え、会社名や情報を出していると訴えられますよ。

すいません。意味が全く理解できません。

ある会社が自社商品を社内で宣伝してることを言って
何が問題でしょうか?
610: 匿名さん 
[2011-10-05 21:51:37]
グループ会社の従業員が特典を受けてはいけないのでしょうか。?問題外ですよ。考え方がおかしい。
611: 周辺住民さん 
[2011-10-05 23:27:12]
ラグナヒルズは駅に近く交通が便利、環境がすばらしいです。敷地内にはラグナカフェ、ラグナマート、キッズルーム、ラウンジ、屋上庭園、自走式駐車場等の設備が計画されており魅力的があります。販売価格が発表されば検討されのもよいです。是非、設備は周辺住民に開放して頂きたいです。
612: 匿名さん 
[2011-10-05 23:47:02]
環境がすばらしい...
613: 匿名さん 
[2011-10-06 00:04:22]
屋上庭園は無い
614: 匿名さん 
[2011-10-06 03:29:45]
屋上庭園の設置は建設会社(現場事務所)の図面に描かれて公表されております。
615: 周辺住民さん 
[2011-10-06 04:26:10]
屋上庭園の設置計画その通りです。周辺の住民に配布提供された新築工事の図面W棟屋根伏図に記載されております。それを信じております。
616: 匿名さん 
[2011-10-06 09:14:23]
ラグナカフェ、ラグナマートは出来たときはいいと思います。
それが2年、3年経過したときにメンテナンスできるかがカギですね。

ラグナカフェは、イラストを見たところスワンチェアを置くようです。

そこに子どもがアイスでも落とそうものなら・・・悲劇ですね。
617: 匿名さん 
[2011-10-06 09:20:56]
皆さんからの情報提供が色々とあるが、各自が信用するかしないか自由で、根拠のない否定、非難は止めてください。
618: 匿名さん 
[2011-10-06 10:03:58]
憶測で情報の否定非難を提供される人がいます。表現の自由が保障されていますが、その情報を信用するかの可否は、各個人で判断し、それぞれ人により価値観が違います。
619: 匿名さん 
[2011-10-06 11:29:37]
>設備は周辺住民に開放して
開放しますかね?地図を見るとカフェもマートもマンションの内側にあるので
周辺住人といえども外部の人に入られるのはちょっと、と思ってしまいます。
マンション住人の方と一緒に入るなら良いと思いますが。
存続するかどうかは売り上げにも関係してくるでしょうが、マンション住人だけの
売り上げじゃ正直厳しそうですね。
屋上庭園は良いですね、ベンチとか置いて憩いの場にして欲しいです。
620: 匿名さん 
[2011-10-06 17:47:50]
カフェ、マート等も是非開放して貰えれば嬉しく売上に協力出来、町は活性化されます。
ラグナヒルズは300戸(人口=2・5人/戸×300戸=750人以上)でひとつの町が形成されます。
621: 匿名 
[2011-10-06 17:56:39]
カフェ、マートの売上金は、マンション管理組合の運営資金になりますか?
それとも、管理会社の売上になりますか?
622: 匿名さん 
[2011-10-06 19:44:01]
ラグナヒルズは新しく町並みの誕生になります。是非、施設を開放して欲しい。入居店舗の売上額に協力出来る。殆ど場合は、売上は店舗経営者の投資から始まるので経営者のものになる。
623: 匿名さん 
[2011-10-06 20:06:24]
たぶん、売上げは、店舗経営者のものであり、経営責任がある。世の中の競争は厳しい。
624: 匿名さん 
[2011-10-06 21:16:33]
そうですね。店舗経営者が①家賃を払いながら営業権利を貰う場合は利益は経営者のものになる。②営業権利と営業場所を購入し投資した場合利益は経営者のものになる・・・の方法が考える。条件により異なる。
商売・経営者は厳しい。いずれにしても店舗経営者の責任は重い。 
625: 匿名さん 
[2011-10-06 21:35:43]
店の家賃は管理組合の収入だが売り上げが伸びず撤退ということになれば
無用な維持管理費だけが垂れ流されることになるな
626: 匿名さん 
[2011-10-07 00:37:34]
近くにコンビニがないから、ラグナマートについては、
需要があると思うけどね
627: 近所をよく知る人 
[2011-10-07 06:12:40]
ラグナヒルズの交通アクセスは、東名名古屋インターまで車で約10分、名古屋高速四谷まで車で約7分、地下鉄名城線自由ヶ丘駅まで徒歩7分、地下鉄東山線本山駅まで徒歩約15分、バス停徒歩1分です。地下鉄は早朝~深夜0時20分頃まで営業され、深夜バスは、栄発0時40分と1時30分に乗車し本山で下車出来て便利です。
628: 近所をよく知る人 
[2011-10-07 11:07:24]
ラグナヒルズの近くにある愛知県ガンセンター病院内には、ATM、売店、喫茶店、食堂があり、一般人も利用が出来、便利である。ラグナヒルズも開放して貰っては如何ですか。
629: 匿名さん 
[2011-10-07 11:12:59]
ラグナカフェ、ラグナマートはどんな感じになるんでしょうね。

よくマンションの1階に入っているテナントがありますが、そんな感じになるなら一般開放もいいと思いますし、そうではないのも選択肢としてはありそうです。

マートはコンビニのように24時間営業するんでしょうか?
夜になると閉店するんでしょうか?
それでも開放するか決まってきそうですね。
630: 匿名さん 
[2011-10-07 14:19:42]
ラグナヒルズの販売に向けて準備中と思われますが、モデルルームの見学は予約制、定休日は週2日(火・水)とかで、分譲の受付は11月からであって予約は出来ない。そんなに人気があるのかなぁ・・・(余裕ですね。)
631: 匿名 
[2011-10-07 17:50:09]
ちょいちょい、宣伝入れるの、止めた方が良いのでは…。
632: 匿名さん 
[2011-10-07 22:48:06]
>630
人気物件であるかのように見せかけてるね
633: 近所をよく知る人 
[2011-10-08 09:01:58]
交通自由ヶ丘駅より徒歩7分=80m/分×7分=560mです。建物高さ31m=城山病院の煙突高さ約36m(病院立替の際、撤去される予定)です。
634: 近所をよく知る人 
[2011-10-08 11:54:56]
自由ヶ丘駅とラグナヒルズの途中にある「愛工大自由ヶ丘キャンパス」は一般人に食堂(レストラン)の利用、雑紙、新聞の閲覧等が開放がされており便利です。
635: 匿名さん 
[2011-10-10 06:43:59]
少し古い記事ですが
セブンイレブンの平均粗利益は
1日800人以上の購買者×客当たり670円の売上
しかも、コンビニの売れ筋商品は弁当です。
上手くいけばよいのですが・・

http://ssworld.jp/pickup/report/view.cgi?fase=0016&page=001
636: 匿名さん 
[2011-10-10 07:39:05]
>>634
>>自由ヶ丘駅とラグナヒルズの途中にある「愛工大自由ヶ丘キャンパス」は一般人に食堂(レストラン)の利用、雑紙、新聞の閲覧等が開放がされており便利です。

本当ですか?
大学ってこっそり行くにはとがめられないけれど、雑誌、新聞の閲覧まで堂々としていいものなんでしょうか。
もし大丈夫なら行きたいですけど・・・。
637: 近所をよく知る人 
[2011-10-10 09:51:58]
「愛工大自由ヶ丘キヤンパス」は昨年の春に開校されました。一般人に食堂、図書類の閲覧が開放されており、事務室に了解を得れればパソコン(10台以上設置)利用できます。活用しては如何ですか。
638: 物件比較中さん 
[2011-10-10 15:57:16]
モデルルームに行ってきました。特に目新しい設備などはありませんでした。
フローリングは、木目調のフィルムを合板?に貼っているのでワックス不要と言っていました。
また凹みや傷もつきにくいとのことでした。

来週は構造説明と駐車場や管理・修繕積立金の発表があるとのことですが、
来訪時に源泉徴収票と保険証を持ってきてくださいと言われました。

まだ申込受付前(受付開始は11月)ですし、要望書を出すか出さないかだけの時期で、
ローンを組む組まないにかかわらず、前向きに検討されてる方には持ってきて頂くとのことでした。

他の物件では申込受付前なのにそんな書類を持ってきてくださいと言われたことが無いですし、
何に使うのか全く説明がありませんでした。

大事な書類だけに本決まりしていないのに書類を出すのは不安です。
639: 匿名 
[2011-10-10 16:48:09]
300戸もあるとどうせ直ぐ売れないから不安なら持って行かなければいいと思う。
640: 物件比較中さん 
[2011-10-10 18:17:10]
そうですよね。何に使うか言ってくれなかったので持って行かないことにします。

持っていかなくてモデルルーム見学できなかったらもうそれ以降は辞めます。
(営業の話からそんな感じがしたので・・・)
第1期は80戸くらい売り出すみたいです(価格表より)

モデルルーム見学された方、やはり同じ事言われたのでしょうか。

641: 契約済みさん 
[2011-10-11 11:08:44]
)640さん

自分は源泉徴収票と保険証を持ってきてなんて言われませんでした。確かに微妙な態度だったので「脈なし」と思われただけかもしれませんが,「是非来週も来てください」と誘われました。
いやな裏読みをすると,購入意思をある程度示している方で,実際の収入などがはっきりしない人を対象にそう言って確認をしているのかもしれません。
自分は今までもプラウドなどの内覧会にも色々行っていますし,公務員なのでとりあえずローンは組めるし,「とりっぱぐれ」は無いからいいか,と思われたのかも。

別件で,少し前にラグナマートの話題がありましたが,管理敷地内(セキュリティ内)なので,一般の方は利用できないみたいですね。確かに経営難になってその赤字が管理費に回されるのは困りますね。
642: 物件比較中さん 
[2011-10-11 11:30:47]
>>641さん

コメントありがとうございます。言われたのは私だけなのかもしれませんね。
モデルルーム見学当日は言われなかったのですが、後日電話で言われました。
ちゃんと会社名書いたのに(笑)
私もプラウドの物件を何件か見ましたが、このようなことを言われたのは初めてなのでビックリでした。

643: 匿名さん 
[2011-10-11 15:36:45]
ラグナヒルズ内の店舗を営業時間は一般客に開放するのが望ましい。セキュリティは監視カメラ、管理人(兼務警備員)の対応で処置出来るはず。来客対策も同じである。
644: 匿名さん 
[2011-10-11 15:49:58]
高価な買い物になり、ゆっくりと検討も重要です。ただ、部屋場所、階数等の選定条件が狭まりす。要注意のこと、後悔しないように頑張りましょう。
645: 匿名さん 
[2011-10-11 16:02:40]
私の場合、マンション購入予約の際は手付金(10万円)が必要でした(15年前の話ですが・・・)。
今は細かい書類提出で確認しているのかも。
646: 匿名さん 
[2011-10-11 16:17:40]
販売関係者の弁護になりますが、ひやかし客のあるので書類提出依頼で確認をしているのでは・・。。(私は販売関係者ではありません)ある程度必要なことである。
647: 物件比較中さん 
[2011-10-11 16:46:18]
>>646
そうですか、もしかすると冷やかしに思われているのかもしれませんね。
そう思われていたとすれば買う気がちょっと失せてしまいます。

実際に現地から会社での時間を測ってから決めたいと言ったので冷やかしと思われたのかな?
(車通勤なので)

何にしても疑われたのであれば気分は良くないです。

ラグナマートのことですが、インスタントやお菓子、電球や電池など必要最小限のものしか置かないそうです。
勿論外部から入れず売上が限定するので雑誌は置かないそうです。


648: 匿名さん 
[2011-10-11 16:50:45]
)643さん

色々なお考えはあると思いますが、デベの話ではすでに一般のお客さんは(少なくてもラグナマートは)使えないそうです。まぁ、住民の証明がないと買えないとかではなく、オートロック内に店舗があるということみたいですので、一回入っちゃえば誰でも使えると思いますけどね。
649: 匿名さん 
[2011-10-11 17:03:30]
購入検討中のお客も真面目な人もいます。冷やかし客だけ対応するのは不平等になる。世の中は難しいですね・・・。
650: 匿名さん 
[2011-10-11 17:22:03]
648さんへ
  情報有難うございます。一般客はセキュリティの関係、自由に出入り出来ないのですね。
  店舗利用の際は、店舗の人にオートロックを外して貰う方法もあります。(行動不信者は別ですが・・・)  こんな事を議論しても無駄ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる