住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-23 02:13:23
 

その31をたてました。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

前スレ(その30):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169176/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-07-15 09:56:41

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その31

61: 匿名さん 
[2011-07-16 15:28:07]
56の書き込みももっとどうでも良いよ。
62: 匿名さん 
[2011-07-16 15:29:56]
うん、今更金利4%も考えられない。
だから、今固定でそんなの払ってる人がいるなんて不思議過ぎる。
63: 匿名 
[2011-07-16 15:31:09]
>58の間違い。
64: 匿名さん 
[2011-07-16 15:35:12]
>>61=63
言い返せないと、どうでもいいことにするんですね♪

だから議論にならない。
65: 匿名さん 
[2011-07-16 15:36:48]
市場も予想してますね
66: 匿名さん 
[2011-07-16 15:38:34]
あのね、土地や株が上がらないと銀行の資産が増えないので金利なんか
上げようがないんだよ、戦後日経平均はバブルの頂点までに
400倍、土地は250倍になったんだよ、だから銀行は高い
利子払えたの、つまり資産インフレがないと銀行は高い
利子払いようがないの。だから金利を上げようがないの。

預金金利=長期金利ってことを理解しような。
ついでに長期金利=名目GDP成長率ってことも理解しような。

名目成長率>名目金利の状態にしないと日本はジンバブエになって国民全員が貧民になるの。
67: 匿名さん 
[2011-07-16 15:40:01]
皆根本的な事が抜けてるよ。
今長期金利が3%超えたら利払いが20兆増えるんだぜ?
税収は変わらないからさらに20兆分国債発行しなきゃならなくなる。
するとさらに国債市場が暴落し、さらに利払いが増え、さらに国債増発。

常識的に考えて政府も日銀も財政赤字のメドがたたないうちは必死に金利を抑えようとするしかないでしょ。

国債暴落による金利上昇を言う人は日本がどうなってもいいわけ?

それとも長期固定にしておけば本当に国債暴落が起きても安心とか思ってるわけ?
68: 匿名さん 
[2011-07-16 15:40:22]
>58
>いやいや、ここ20年くらいの現実ですが。
過去の話をしてるの?
「今後は今の超低金利がごく普通の金利として認識される可能性が高い。 」って君が言ってるんだけど。「今後は」っていってるよ君が。
「今後は」っていうのは未来の事を意味してるんだよ。
わけわかんないこと言わないように。

>60
>私の予測というよりも、10年以上も低金利が続けば、それが普通になるでしょう。
なんじゃこりゃ

>62
>うん、今更金利4%も考えられない。
あなたが考えられようが考えられまいが関係ないよ。
>今固定でそんなの払ってる人がいるなんて不思議過ぎる。
だろうな。
69: 匿名さん 
[2011-07-16 15:42:57]
自分とは関係無いのになんでいつもここに来るだろ〜



70: 匿名さん 
[2011-07-16 15:45:00]
>67
いやいや、
ついこの間まで君のお仲間変動さんが長期金利と政策金利は別ですけどーって必死になって言ってたよ。
長短金利逆転は起きるものですよ。

71: 匿名 
[2011-07-16 15:46:54]
突然金利が上がるかも知れない国なのに、長期金利は全然上がらない

世界中の市場参加者はアホばっかだね
72: 匿名さん 
[2011-07-16 15:51:25]
まー日本の場合、アメリカが飛ばない限り、好景気以外の長期金利上昇は考えられませんがね(個人予想)
73: 匿名さん 
[2011-07-16 15:53:27]
>66
インフレが発生して金利が上がるってシナリオは普通に有り得るね。
で、インフレ率の上がり具合に収入の上がり率がついてこれなければどんどん窮地に陥る可能性あるね。
インフレでも収入が上がりにくいかもという指摘は結構あるからね。
74: 匿名さん 
[2011-07-16 15:55:05]
国債の利回りが、すべて1%上昇した場合、価格のマイナスは約30兆円と試算できる。
経済活動が停滞しているにもかかわらず、金利が上昇すれば、企業の投資活動はますます抑制されて
経済が縮小均衡におちいってしまう。

国は大リストラをせざる負えなくなる。公共工事の削減どころかゼロへ。公務員もリストラと給与削減。
年金や医療費などの社会保障の大幅カット。高金利でデフレになれば企業も倒産。
ハイパーインフレになれば、預金と現金は紙くずに。紙幣の価値はどんどん下がっていく。
少子高齢化に伴う生産労働人口の急速な減少。定年70歳。年金受給は75歳から。医療費個人負担5割。不動産は暴落。

それでも追いついていけない。
政府は個人資産に税金をかけるようになる。財産税。資産家はキャピタルフライトで海外へ資金を移す。
75: 匿名さん 
[2011-07-16 15:57:23]
国の物とサービスの供給能力が機能している限り、
インフレの場合、普通は物価の上昇以上に、所得の増加がする。
デフレの場合、普通は物価の下落以上に所得の減少する。
76: 匿名さん 
[2011-07-16 15:59:43]
>73
そんときは、ストでもなんでもすりゃーいーじゃん
それで、雇用が外国人に取られるようじゃ、そんときは、日本国に日本人は必要無いってこと

外国人に家売って、余ったかねで海外移(ry


77: 匿名さん 
[2011-07-16 16:02:01]
>74
インフレが一番の税金だね。
インフレはドル円が一つの先行指標になると思って僕は監視してるよ。
今、ドル円は奈落の底に落ちてるようにみえるかもしれないけど、チャートからみるとここ1年くらいは面白い局面かなと思ってるよ。
ドル円が一旦大底をうち上がりだすと、どうなるか。
変動さんは気をつけといた方がいいかもね。
グッドラック

>75
どこの教科書の文章なんだよ。
教科書と現実は違う事があるのはわかってるだろ。
78: 匿名 
[2011-07-16 16:03:12]
たまってますよ
変動の怒りが(笑)

早く答えて下さい固定さん(爆笑)
79: 契約済みさん 
[2011-07-16 16:06:55]
議論を見ていると、やはり今は変動が有利ってことですね。








80: 匿名さん 
[2011-07-16 16:08:35]
>教科書と現実は違う事があるのはわかってるだろ。

そんな事は過去にただの一度も無い。
そんな事は過去にただの一度も無い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる