住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その31」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その31
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-23 02:13:23
 

その31をたてました。
引き続きどうぞよろしくお願いします。

前スレ(その30):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169176/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-07-15 09:56:41

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その31

141: 匿名さん 
[2011-07-16 20:28:46]
ここに来てる固定さんって、いつも同じ人ですね。
で、いつも同じ事しか言いません。

142: 匿名さん 
[2011-07-16 20:30:27]
>>131

すごい論理だなぁ。しかも一般的なの?俺も借入時変動か固定かでずいぶん悩んだけどその発想は思いつかなかった。
143: 匿名さん 
[2011-07-16 20:33:05]
>140
>なんで固定の人はわざわざ変動スレ来て変動危険って叫び続けるの?その心理は何?本当に理解出来ないんだけど。
もっと客観的にならないね。
ここはいろんな人が見てるんだよ。

ローンスタートしてる人
ローンを検討してる人

あなたは変動ローンをスタートしてる人しか見えてないようだけど、変動にしようか固定にしようか考え中の人見るんだよ。

こんなこと説明するまでもないと思ったけど、
>その心理は何?本当に理解出来ないんだけど。
とまで言ってるようだから本当に説明が必要なタイプの人かもなと思って滑稽と思いながらも説明しちゃってまーす。
144: 匿名さん 
[2011-07-16 20:39:16]
>>143
>ローンスタートしてる人
>ローンを検討してる人

なるほど。

>あなたは変動ローンをスタートしてる人しか見えてないようだけど、
>変動にしようか固定にしようか考え中の人見るんだよ。

面白くて、吹き出した。

ローンを検討している人が、意味不明な論理で一生懸命変動批判する方がおかしいw

もう借りちゃっていて、思惑通りに金利が上がらないから腹いせに変動批判をする方が
はるかに人間的だ。
145: 匿名さん 
[2011-07-16 20:44:16]
ローンを検討している人が一方的に変動を批判はしないでしょう?
てことは一方的に変動を批判してる人は固定でローンをスタートしてる人なんじゃないの?

で、変動でローンスタートした人はわざわざ固定スレ行って固定を批判する事はしないわけですよ。
でも固定でローンスタートした人はなぜわざわざ変動スレに来て変動を批判するうのでしょうか?

そのへんの心理を詳しく教えて下さい。
146: 匿名 
[2011-07-16 20:45:23]
>143
ではもう少しまともな意見をお願いします。
147: 匿名さん 
[2011-07-16 20:51:34]
>144
>145
>146
君らは本気でそんな事を言ってるのか。
おじさん悲しくなるよ。

>ローンを検討している人が、意味不明な論理で一生懸命変動批判する方がおかしいw
読解力残念だな
ローンを検討してる人が批判してるって一言もいってないぞ。
ローン検討してる人も見てるって言ってるだけなんだけど。
ローン検討してる人もみてるから別な立場の人間が変動のおかしな言動に指摘をいれるという行動はウェルカムなハズだろ

面白くて、吹き出すのは勝手やってもらえばいいが、もっと読解力つけて発言してくれないと時間の無駄が増える。
148: 匿名さん 
[2011-07-16 20:53:34]
変動組は自分の選択に自信が有り、しかも順調に返済を続けているわけですから、あえて違う選択をした人を批判する理由は有りません。

かたや固定は思ったほど金利が上がらなかったので自分の選択のどこかに不安が有るのでしょう。だから違う選択をした人を攻撃する事で自分を必死に納得させているのだと思います。
149: 匿名さん 
[2011-07-16 20:55:07]
>148
こんなレベルの変動ばかりじゃないことを祈る。
150: 匿名さん 
[2011-07-16 20:58:21]
>>147

おまえこそ読解力無いな。
ローンを検討してる人が変動のおかしなところを指摘するのはおおいに結構。どんどんやってくれ。

だが、不可解なのはすでに固定でローンを組んじゃった人がなんでわざわざ変動スレで必死に変動批判するのか?を聞いてるんだよ。
151: 匿名さん 
[2011-07-16 21:02:49]
>150
ローンを組んでようが組んでまいが、固定だろうが変動だろうが、どうでもいいが、だれでも変な書き込みには指摘していいんだよ。
ダメなのか?
何?そんなにナイーブ?
152: 匿名さん 
[2011-07-16 21:05:21]
結局固定さんにも二通りいて、メリットデメリットをすべて把握し、総返済額が多くなる事を承知の上で選んで
いる余裕派の固定さんと、中途半端な知識や先入観で決めてしまった人たちがいるって事。
後者の言い分の典型は
財政破綻や今まで低かったからそろそろ上がるとかリーマンを予測出来ないからとか変動で貸すのは銀行が後
から金利を上げてもうける為だとか根拠としては実に恥ずかしい主張をどうどうと言ってくる。
おそらくそういう人たちは借入もギリギリな人が多いんだろうね。
固定を選んだ動機がそんなだからちょっと位無理な借入をしても固定にしておけば安心と
多めに借りてしまう。そして競売の急増。無理をしてるから繰上もままならず、金利ばかり払って元本が
減らないから担保割れを起こして借り換えすら出来ず。しかも60歳完済など思ってもおらず、退職金や年金が
今まで通り自分の時も出るものと信じて疑わない。物事を全体から見て判断出来ないのだろう。

そしてこういう掲示板で変動=悪ととにかく決めつけで必死になっている固定さんはおそらくギリギリ固定で
借換が出来ない人たちで自分の選択の間違いを認めたく無い、必死に正当化して自分に言い聞かせている哀れな
人たち。余裕派の固定さんがこんな掲示板なんか見るはず無いし、過去スレ見ても変動選択による怖さについての
固定さんの意見はほぼ100%論破されている。
153: 匿名さん 
[2011-07-16 21:05:41]
今日のさんざんのやり取りでびしばし反論されて何も言えなくなったあげくの果てが、「固定が変動板に来て文句いうな」だから、ちっとは恥を知った方がいい。
154: 匿名さん 
[2011-07-16 21:10:56]
>152
>過去スレ見ても変動選択による怖さについての固定さんの意見はほぼ100%論破されている。
今日のやりとりみてる限りでは変動さんは論破されてるように見えるけど。
不思議だね。
論破された例を挙げれる?
155: 匿名さん 
[2011-07-16 21:11:26]
143の通り、検討者もいるよね。
私もその一人、
でも、固定のレベルが低過ぎて、役に立たないや。
156: 匿名さん 
[2011-07-16 21:11:57]
>>151

ダメなんて言ってないじゃん。
すでに固定で組んじゃった人がなんでわざわざ変動スレで一方的な変動批判をするのか?が疑問なだけ。

なんでそんなに変動スレが気になるんだよ?あんたらは固定選んでそれは正しくて順調に返済してるんでしょ?ならそれでいいじゃん。変動組は固定で借りた人が競売行こうが順調に返していようが興味無いからフラットスレなんてほとんど見ないよ?

なのになんで変動スレが気になるの?しかも一方的な批判なんでわざわざ書くの?

本当に不思議なんだが
157: 匿名さん 
[2011-07-16 21:13:30]
>>154

どのへんが論破されたんだ?アンカー打ってみ
158: 匿名 
[2011-07-16 21:15:40]
なんだかんだ言っても、目前は見えるけど、その先は見えない。

早く繰り上げ返済して、落ち着きたいね。

ちょっと不安を感じてる変動さんでした。

頑張ってね。

159: 匿名さん 
[2011-07-16 21:18:40]
>156
>すでに固定で組んじゃった人がなんでわざわざ変動スレで一方的な変動批判をするのか?が疑問なだけ。
そこに山があるから。
検討者にフェアな情報を与えたいから。君ら変動さんの意見だけじゃ偏るだろ?違うか?

>ダメなんて言ってないじゃん。
ダメじゃなきゃ文句いうな。

>本当に不思議なんだが
不思議に思ってる姿が本当に不思議
160: 匿名さん 
[2011-07-16 21:20:04]
私は変動+繰り上げ実行でかなり元本減ったんですが、負債が減るって事は心理的にものすごく楽ですよ。たぶん、何千万もの借金をしているわけですからみんな不安は有ると思います。私は変動繰り上げで元本を減らす事でその不安を取り除いているわけですが人それぞれで総返済額を固定する事で不安を取り除く人もいるでしょう。人それぞれなのだから相手を批判するのは間違ってると思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる