注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 ハーバーハウスってどんな会社?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 ハーバーハウスってどんな会社?

広告を掲載

新築検討中 [更新日時] 2013-08-27 12:42:43

新潟に住んでます。
新築を検討しているとハーバーハウスが目にとまりました。
(予算が少ないので・・)
この会社の情報や住み心地やアフターの感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-07-15 05:33:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟 ハーバーハウスってどんな会社?

7: 入居済み住民さん 
[2011-07-29 02:50:43]
ご参考になるか?

約1年前にハーバーで建てました

比較したのは、イシ○ワ、メイ○ワン、ホク○、デ○モ、ク○バリー、ユ○バーサル、プラ○ットでした。

フラット35S(20年タイプ)で同じ間取りで見積もりをお願いすると

ハーバー、イシ○ワ、ホク○、ク○バリー、プラ○ットかなと・・・

そしてそこから断熱や設備や地盤改良などなどを入れて最終比較見積もりをしていくと

自分なりに断熱にこだわりもあり、最終的にハーバーのエコロジア仕様になりました。

しかし少しでも節約をするため、エコロジア仕様だけどトイレなどはイズ仕様など

エアコンもHPでは5台だけど自分でネットや電気屋などで購入したものを取り付けてもらいました。

地盤改良も不安でしたがちゃんと地盤調査表?を見せてもらいました。(正直あまりわかりませんでした

が・・・)ただ住み始めてから隣の方からお宅太い杭を打ってたなーと聞いたときは笑顔に(笑)

建てている最中も必ずシーリング位置やコンセントの位置を設計図+現地で確認し、申し訳ないと思いつつも

一度天井壁紙を貼ってからシーリング位置変更も普通にやってもらいました。

住んでからも断熱性能が良いのか、40坪弱ほどの家で昨年冬はエアコンのみで電気代は一番高くて2万を切り

エアコンを使用しない月は電気代が7000円を切りました。アパート住まいの時よりも光熱費が安いです??

心配されているアフターも昨年の台風時期に、一度ある金具がとれてて最初はイラッとしましたが、朝出勤前に

電話をして夕方帰宅時には直っているのを見て、逆に良かったなと・・・

長々と書き込みましたが、正直まだまだ良かった点はたくさんあり、

逆に不満はひとつもありません。自分のお願いした通りの家になりました。

しいていうならトイレの窓が小さく、若干昼間でも暗いかなと・・・

ただそれも自分がお願いした窓のサイズ通りでしたので、次に建てる時があれば気をつけようと(おそらく無い

ですが)

他の所で建てた経験は無いのでわかりませんが、

値段やできあがった建物やアフターと自分はお願いして良かったなと思っており、もしまたの機会があれば

またハーバーで建てたいです。

自分も色々比較して決めましたので、ぜひ色々回って良い家を建てて下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる