注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 ハーバーハウスってどんな会社?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 ハーバーハウスってどんな会社?
 

広告を掲載

新築検討中 [更新日時] 2013-08-27 12:42:43
 

新潟に住んでます。
新築を検討しているとハーバーハウスが目にとまりました。
(予算が少ないので・・)
この会社の情報や住み心地やアフターの感想を教えてください。

[スレ作成日時]2011-07-15 05:33:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟 ハーバーハウスってどんな会社?

218: 匿名さん 
[2012-10-29 22:36:02]
 長文になりますが、失礼します。

>217さん

>家を建てようと思い立つも、土地もなく、あまりにも漠然としていて
>まず何をすればいいのかがよくわかりません。

 分かります。その気持ち(^_^)
 どこから取りかかったら良いのか・・・と。

 何を最優先して考えるべきか
 ですが、やはり予算だと思います。
 最初はほんとに大まかでよいので
 「どのくらいなら無理なく返済していけそうか」を
 出してみましょう。

 それにより「どの地域の、どの位の広さの土地」
 「家にかけられる金額」が想像できます。
 あるハウスメーカーさんでは
 「総額の3分の1を土地代、3分の2を家に」と
 大まかに割り振るというようなアドバイスをもらいました。

>予算が少ない事とデザインが気に入り、ほぼハーバー一択で考えていて

 予算などの都合があるとは思いますが、ハウスメーカー側に
 「この客はほぼ間違いなくウチで建ててくれそうだな」と
 思われ、あまり頑張ってくれなくなるのは困るので←ちょっと根性曲がってます
 ハーバー一択だったとしても、なるべくソレを相手に
 見せないようにしたいところです。

 ハーバーは、かなり安価な部類に入るので
 しっかりとした予算を教えてしまうと
 「この客は建てられるハウスメーカーが限られるな」
 と思われてしまうかもしれません。

 ですので
 「まだ漠然としか考えていなくて、予算や土地・ハウスメーカーは
  全然しぼれてないですー」
 ぐらいが良いと思います。

>とりあえず見学会には数回足を運びました。

 色々なハウスメーカーを回りましょう。
 たとえハーバー一択だったとしても
 他ハウスメーカーで参考になることも
 多いものです。

>見学会に行くと「一度事務所へ遊びに来てください」と言われますが

 チョットのつもりなのに話が進んでしまうとコワいですもんね。
 分かります。

 急いでないのであれば、家関係の本を読んで勉強したり
 「まだ全然具体的に考えてないんですー」状態で
 ハウスメーカーをいくつか回ってみてからでも良いと思いますよ。

 ハーバーハウスの近くに図書館もありますし
 今はネットで遠くの図書館の本も借りれるので
 便利です。

>皆さんは何回位見学会に参加した後、事務所の方へ行かれましたか?
>(見学会にばかり何度も参加していて恥ずかしいかな?と思いまして)

 あまり気にすることはないと思いますよ。
 ハーバー一択さが見えるのはチト嫌ですが
 私なんかは買いもしないハウスメーカーさんの
 見学会に行きまくってますから。

>電話連絡や、見学会の際に予約等してから行かれましたか?

 そうですね、見学会に行ったことがあるのでしたら
 ハーバーはあなたのことを知っているので
 電話・見学会の際どちらでも良いと思われます。

 長文、大変失礼しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる