マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

隣人最低最悪 [更新日時] 2024-05-14 12:32:33
 削除依頼 投稿する

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

注文住宅のオンライン相談

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

6028: 名無しさん 
[2022-11-16 16:18:44]
我が家も、騒音被害で転居を決めました。しかも、隣と上のW騒音。

隣はBBA一人住まい、玄関先に空のダンボールをたたみもせずに2・3個放置するようなズボラさ(ガラクタも放置)で、夜になると頻繁に爆音でテレビだかステレオだかを流しだす。
引越しの挨拶に行って不在だったから玄関先に挨拶文と品物を置いていたら、後日廊下で出くわした時に「あっお菓子ありがとうございました」だって。引っ越し挨拶に行ってるのに何それ?社会人?
玄関扉に鍵差しっぱなしにしてたこともあるし、明らかにおかしい。引っ越してから気付いて絶望した。
これのせいで、同じ階に越してきた家族も玄関先にめっちゃ物広げるようになった。悪影響しかない。

しかも住みだして間もなく、上が里帰り出産だかから戻ってきて、そこからが地獄。毎日毎日ドスドス足音立てて走り回る、あちこちで物落としまくる、朝6時頃からスーパーボールを床に叩き付けて遊ぶ。今までずっと集合住宅に住んでた身からすると明らかに異常な感覚で音を立てる。管理会社通じて注意喚起しても、そのタイミングは椅子に座ってたからうちの子じゃないだの、もう寝てたからうちの子じゃないだの言い訳ばっか。うるさくなければわざわざプライベートの時間使って管理会社に連絡しないんだが?
挙げ句の果てには一度挨拶に行きたがってると管理会社からしつこく言われて、本当に嫌だったけど近所だしと思って訪問受けたら、「うちも上からの音で困ってるからお互い様」とか訳わからんこと言い出して(いろんな騒音スレで、お互い様は騒音主の常套句って書いてあったけど100%同意。お互い様、ってそもそも自分が音出してること認めてるよね)、敬語からタメ口になる始末。こいつと話すだけムダ、常識通じんと思って、訪問許したのをつくづく後悔した。同じ人間とは思えない。

家族がとても気に入って喜んで住みだした家なのに、まさか2方向からの騒音被害が待ってるなんて思いもしなかった。内覧に何度か足を運んだんだけど、隣は昼は不在で、上に至ってはその時期いなかったんだから、気付くことができなかった。
静かにくつろげないから、休みになっても全然体も心も休まらなくて本当に辛い時間を過ごしたし、家族もだんだんイライラするようになってきてノイローゼまっしぐらだったから、引越しが決まった時は本当に肩の荷が降りた。もうすぐ、上からの不快な音で毎朝目覚めさせられることもなくなるんだって思ったら、本当に1年半ぶりくらいにぐっすり眠れた。

退去申請出してからは管理会社に苦情入れるのがただただ時間の無駄だって思って無視してるけど、言われなくなったからか最近の足音尋常じゃない。わざとしてるんじゃないかって家族は言ってるし、そうかもしれないけど、あたおかだからあの一家に一瞬たりとも関わりたくない。次に住む人のために何かしら情報を残しておきたいんだけど、管理会社もあのとおりだから、きっと知らん顔で入居者募集されるんだろう。今はそこだけが心残りというか、何かできないかずっと考えてる。
引越しまであと少し、騒音に晒されてるから自分を騙し騙しだけど、何とか乗り切る。

今まで管理会社に何度も連絡して訴えたけど、「音の出処はどこかわからない」とか言って何にも力になってくれないし、挙げ句の果ては訴えている方がおかしいみたいな扱いを受けて、本当に辛かった。きちんと家賃納めて、なるべく周りに迷惑にならないよう気をつけてたつもりだけど、何で私達だけこんな辛い思いしなきゃいけないのって本当に本当に悔しくて悲しかった。
今も騒音に悩まされてる方々、悪いのは騒音主です。闘い続けるのは辛いけど、そういうあたおかなやつらに悩まされているのはけしてあなた一人じゃないから、こうやって吐き出しながらやっていきましょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる