マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト
 

広告を掲載

隣人最低最悪 [更新日時] 2024-05-14 12:32:33
 削除依頼 投稿する

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

 
注文住宅のオンライン相談

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

5229: 匿名さん 
[2022-04-10 09:28:05]
5095 5207などです。
数日前、騒音主に直接苦情入れました。
他にも何かあると、すぐここで愚痴らせて貰っていたけど
その気力すら無くなった位、やりきれない気分になりました。

管理会社を通していましたが
騒音を出した覚えが無い、その時に教えてもらわないと分からないとの事。
毎日、天井を揺らし、下階の床を地震かと思うほど振動させて分からない?

自分で訪問し、結果、常識の欠片もない大家族が、1LDKに群れ
入れ替わり立ち代わり泊まりに来たり、住んでるのと変わりないじゃないかと思うほど長期滞在しているせいでした。
彼氏や類友って思っていたのも、家族でした。
学生ではなく、10代後半から20代後半の子ばかり、年齢が近くて序列が分からない。
その日は計5人でしたが、他にも頻繁に見る子がいます。

「歩き方、気を付けてみようかなぁ~ つま先でぇ~ こうやってぇ~ お上品にぃ~フフフ」って…

1年以上、踵歩きをヤメってって言い続けてたのに…
こっちは円形ハゲが出来るほど辛い思いをしてきたのに…
今まで気を付けた事が無かったって事?
こっちの名前さえ憶えて無かった。
他人事かのように、笑いながら話している様子をみて、一気に体に重力かかったみたいになって、今でもダル重さが抜けない感じ…。この感覚は初めてです。

息子が中指立てていたのも、娘が夜中に「もう何するかわからんわ~」と喧嘩売るような事を言ってたのも、一言も謝らない。

覚えてない、うるさい時に言ってくれないと分からない、戸建てに住んでたから…
言い訳ばっかり。
普通の人だって何人も集まれば、それなりに生活音はするし
朝型と夜型の人、日中も人が居るとなれば
普通より気を付けないと迷惑になるって、何故分からないんだろう。

とりあえず、うるさい時にメモを入れる事になったんですが…
ドーン!ドドン!ドン!バーン!ガタガタガタ…ゴト…ドスドスドス!ドゴーン!
バン!コンコンコンコン…ドンッ!ダダン!ガタゴト…ドスンッ!
苦情翌日の朝、2分間でこんな感じ。
下階の床まで振動した音だけメモしようと思ってたんですが
真ん中のドゴーン!が振動したと、その日のうちに言ったとしても覚えてないになりそう…。

メモはやめて、手紙にする事にしました。
もう言い訳出来ない位、事細かく書いてやろうか?と思っています。
どうせ、しっかり読み込めなくて理解出来ない人達だと思うので
個体音 空気音 重量衝撃音 軽量衝撃音の説明したものに
これが多い、これは比較的大丈夫って、簡単に書いたものも添えておきます。

何故、私が時間と労力を割いて、ここまでしなければならないのだろう。
普通の人なら、言われなくても分かるような事ばかりなんです。
簡単にメモ入れろ、言いに来い、と言うけれど
正確に書こうと、ノイズキャンセルを外して聞くのは辛いんです。
足音もドン!床に投げ置きドン!扉もドン! 全部ドン!ドン!ドドン!の連打なのだから…。
花火大会会場みたいです。

契約書をみても、訪問は何人までOKとか、長期滞在は何日までとかの規定って無いんですね。
遊びに来てるだけって言うんでしょうけど…。

申し訳ありません。また、長文になってしまいました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる