分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-26 16:08:34
 

前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。

引き続き情報交換致しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/

[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

851: 周辺住民さん 
[2011-09-08 13:03:24]
南西谷台?

煽りとしては20点だな、センス悪い…
852: 匿名 
[2011-09-08 13:17:38]
すべっちゃいました。。。
853: 匿名 
[2011-09-08 13:22:33]
中山台が終わった理由は、住民に問題があったからでしょうね。
854: 匿名 
[2011-09-08 13:46:08]
もともとの不便さから、うるさい住民が長年に渡り地域エゴを追求しすぎた町ですからね>中山台
宝塚市内では嫌われてますよ。
855: 匿名 
[2011-09-08 13:47:21]
ニュータウンってものが時代に合わなくなっただけ。
別に中山台に限ったことじゃないし、山手台、彩都など分譲中のところも将来そうなる可能性大。
856: 匿名 
[2011-09-08 13:50:00]
と、『中山台と山手台が双子』だと言っていた偏屈ジジイが申しております

>隣の中山五月台も高齢でリタイヤされた方が何人か個人ブログやサイトを開設していますが、東大法卒の旧>財閥系老舗企業OB、東大卒の元電通マン、京大法卒の元商社マンなど優秀な方ばっかりです。中山台と山手>台は双子のような関係ですから、当然層も似通っています。
857: 匿名 
[2011-09-08 13:51:34]
>853 >854 ね〜
858: 匿名 
[2011-09-08 13:58:31]
>中山台と山手台は双子のような関係ですから、当然層も似通っています。


だって(^^)
859: 匿名さん 
[2011-09-08 13:59:32]
>>845
売布きよしガ丘あたりはけっこう穴場だと思いますよ。
街並みは綺麗で高級感あるし環境も良い。
かなりの急坂でバス便無いけど(正確にはあるけど少ない)、
そのかわり駅まで(から)歩ける距離で、電車も座って通勤できる。
中山台や山手台よりおすすめだと思う。
860: 匿名 
[2011-09-08 14:07:17]
山手猿も中山猿もおらんのやったらオススメやな。。。
861: 匿名 
[2011-09-08 14:20:13]


確かに中山台は寂れている。
862: 匿名 
[2011-09-08 14:31:16]
明らかに市役所のPCから書き込んでる中山台在住の職員がいますね。
863: 匿名 
[2011-09-08 14:35:39]
山手台メチャメチャ家が建ってるね。やっぱり売れてるんだな。

川西けやき坂も広告かなり打ってるけど売れないし彩都も売れてない。

そう考えると山手台の売れ行きは強烈やな。ここでもボロカスなのに

864: 匿名 
[2011-09-08 14:41:09]
小間切れ安もん路線が時代のニーズをとらえたんや、

あと1000軒これで決まりやな。。。
865: 匿名 
[2011-09-08 14:48:39]
批判はわかっていることがほとんどなのであまり意味が無い。JRに乗り入れない。ニュータウンは今後発展しない。電車が座れない 。バスが昼間少ない。郵便局や銀行が無い。土砂災害云々。(それも数戸)それらの批判も

全部わかっていることだもんな。だから何?わかってるって以外の感想無いしね。
866: 匿名 
[2011-09-08 14:49:10]
>862官庁のパソコンは掲示板・ブログ・風俗・芸能・オークション・株式等にはアクセス出来ないようになっていますよ。スマートフォンとかでやってる可能性はあるので公務員でないとは言い切れませんけどね。
869: 匿名 
[2011-09-08 15:28:55]
山手台も中山台も宝塚の一種低層の分譲地の中では住みたくない街・脱出したい街の常連で評価は下ランク。
もっと環境も利便性もバランスとれていて優れた住宅地は市内にいくらでもある。
870: 匿名さん 
[2011-09-08 15:49:00]
どうして宝塚山手台はみんなから嫌われてるんですか?

彩都や三田ウッディや中山台や名塩などの他ニュータウンの中傷を平気でするからですか?
871: 匿名 
[2011-09-08 18:42:36]
本当に適当やな

山手台は住み続けたいが圧倒的で満足度が高いって行政のデータでてんぞ
872: 匿名 
[2011-09-08 18:45:33]
金持ち多いからひがむ奴が多い

が最大の理由だな。

873: 匿名 
[2011-09-08 19:07:08]
確かに山手台は高いよな、勿論もっと高い所は沢山あるが家に1億とかかけたくてもかけれない。四丁目でも五千万~六千万中々良い値段するよな。
関西の平均年収考えると買えるのは一握りなんだよな。
だから叩かれるのかもね。そう考えると叩かれるのも叩かれても売れるのも納得出来る。阪急の本線で最後の大型分譲地だからな。めちゃくちゃ辺鄙か数十から数百の小規模分譲地しか今後は出ない。
そう考えると、家は新築土地は中古より家も土地も新しい場所を望む層には最後のチャンスかもね。
874: 匿名さん 
[2011-09-08 19:30:25]
自分が金持ちと勘違いしてる奴が多いから

が最大の理由だな。

875: 匿名 
[2011-09-08 19:45:59]
実際金持ち多そうだけどな。
876: 匿名 
[2011-09-08 20:13:25]
夜逃げが多いらしいけどな。
877: 匿名 
[2011-09-08 20:15:34]
小金持ち程度はニュータウンにもいるけど、ほんとの金持ちはニュータウンには住んでいない。
宝塚市内でも金持ちはもっと駅に近い閑静かつ由緒ある住宅街(お屋敷レベルの家がある所)に住んでいる。
雲雀丘、御殿山、寿楽荘、仁川北3丁目etc

山本でもほんまの金持ちは駅から近いところの数百坪の邸宅に住んでますよ。
駅からちょっと歩いたら奥まった所にびっくりするぐらい大きい邸宅が点在してるでしょ。
878: 匿名さん 
[2011-09-08 20:30:19]
やけに金持ちに詳しいな
そんなお前は金持ちなのか?
それとも空き巣が本業か?
879: 匿名 
[2011-09-08 20:37:07]
他人の高級車にも詳しい
880: 匿名 
[2011-09-08 20:45:04]
宝塚市内である程度不動産検討した事ある人ならみんな知ってるでしょ。
普通バス便ニュータウンやバス便分譲地は第一希望や理想にはならない。
買える予算と希望の土地面積で探したらそうなったというケースが殆ど。
881: 匿名さん 
[2011-09-08 21:05:57]
夙川とかだったら
高級な車も持ってるけど迎えの車が来る家が多いな
黒いのが毎朝沢山走ってる
山手台もそんな感じ?
電車なんてどーでもいいやん
882: 匿名さん 
[2011-09-08 21:08:04]
バスも要らんからやめたらいいやん
金持ちなんやからハイヤー呼べばええんや
883: 匿名 
[2011-09-08 21:14:50]
夙川なんて世帯数の7~8割が集合住宅(マンションや団地やアパート)ですよ。

しかも2割ちょっとの戸建のうち土地60坪以上は1/4程度。
全体からすると200㎡以上の土地の戸建に住む世帯は5%程度でしかない。
なにかと豪邸は目立つだけで、現実のリアル(平均的)な夙川の持家住民は、2000~3000万円の中古マンション住まい。

ちなみに芦屋市や神戸市東灘区も、集合住宅比率(世帯数ベース)は75~80%です。
こういった状況もあり、西宮市~芦屋市~神戸市東部(灘区、東灘区)の不動産取引は中古マンションが大部分を占めます。
884: 匿名 
[2011-09-08 21:49:43]
大損したい人はいいけど、損を少なくしたいならバス便エリアの土地は買わないほうがいいよ。
今買うとバス便エリアの30年後の売却価値目減りは悲惨。
885: 匿名 
[2011-09-08 22:34:45]
>>788
>中山台の中古も良いのないし

良い家売りに出てるよ
http://www.rehouse.co.jp/kodate/kansai/NXZO8A07/
http://kodate.misawa-mrd.com/B022/28/areaCd.c28214-itemId.2104217/
買ったら?
886: 匿名 
[2011-09-08 23:01:43]
この家まだ売れてないんやな

やっぱ中山台あかんな

887: 匿名 
[2011-09-08 23:03:22]
山手台に阪急の役員住んでないとか言ってる人ってなんでそんな事知ってるの?
やっぱり個人情報悪用してる市職員?
同じ阪急が分譲した逆瀬台とかには住んでるんですかね。
888: 匿名 
[2011-09-09 08:22:27]
山手台叩きは、中山台在住の市職員の可能性大です。
889: 匿名 
[2011-09-09 10:56:04]
中山台は比較的インフラが充実しているとはいっても、そこに気軽にアクセスできるのは近所のごく一部だからね。そしてバス便の利便性も享受できるのはごく一部で、実はバス便がかなり使い勝手悪い。
駅から行きも帰りも10分以内でアクセスできるのは、五月台1~2丁目、桜台1丁目などの一部に限られる。
中山台1~2丁目はバスがそもそも少ない上に、中山台1丁目から中山台中心部のインフラに気軽にアクセスするのは現実的には坂や階段がきつくて不可能。そして桜台の4丁目以北は本当に不便。

山手台は行きも帰りもバスの所要時間が殆ど変わらず3~6分ときわめて短く多くの宅地はバス停も近い。

890: 匿名 
[2011-09-09 11:50:06]
なるほど、中山台が不便だと言う声が多いのも納得だね。
山手台は実際バスに乗ると乗車時間が短いことを実感出来る。駅前が栄えていないことや、駅からすぐに住宅街に入るので信号も少ないし変に細い道や勾配が極端にきつい場所も無いのが乗車時間短縮に繋がっている。
891: 匿名 
[2011-09-09 12:37:18]
どっちも、しょうもないバス便分譲地に過ぎん五十歩百歩(笑)
892: 匿名 
[2011-09-09 12:49:50]
隣近所の中山台なんていくらボロカスに貶したところで決して山手台がイイ、とはならないわな〜
893: 匿名 
[2011-09-09 13:32:56]
と、今までさんざん山手台をボロカスに貶してきた中山台住民が申しております。
894: 匿名 
[2011-09-09 14:17:47]
同じ同じほとんど同じ
山手台と中山台

似てる似てるよく似てる

山手台と中山台

目くそ鼻くそ

山手台と中山台

895: 匿名 
[2011-09-09 14:21:37]


山手台 売れているね。人気あるんだな。
896: 匿名 
[2011-09-09 14:22:20]
またやってんぞ

関西ブービー決戦!
897: 匿名 
[2011-09-09 14:30:46]
このスレはアンチの巣, 窟なので叩かれることが
多いのですが実際は売れ行き好調みたいだね。

数ヶ月でめちゃくちゃ家が増えてますね。
北公園の裏も凄い勢いで造成してるね。
898: 匿名 
[2011-09-09 15:23:37]
新街区は50坪超の小ぶりな区画で建売りが7割り程度占めるらしいので街並みは西4丁目以上に落ちるかも。
でも価格は安くなるので買いやすくなるのは朗報ですね!
899: 匿名 
[2011-09-09 20:27:15]
中山台の玄関口の阪急中山駅南口バスロータリー周辺は終わった匂いを醸し出していますね。
あのままなんですかね。
900: 匿名さん 
[2011-09-09 23:59:30]
中山台と山手台のブービー対決、

続編はお互いのバス起点駅の対決へ、

中山と山本は、

沿線の座れない&何にもない不人気駅ランキングで、

常にワースト1、2位を競っています!

しょうもない駅のしょうもない分譲地、

中山台&山手台。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる