分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-26 16:08:34
 

前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。

引き続き情報交換致しましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/

[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1153: 匿名 
[2011-09-23 21:58:37]
建売にするのか注文住宅にするのか、土地にどれだけ出せるのか、建物にどれだけ出せるのかで変わってきます。
1154: 匿名 
[2011-09-23 22:08:10]
勤務先が大阪市内なら、山手台か西宮名塩(東山台)かな。

1155: 匿名 
[2011-09-23 22:24:31]
勤務先はJR大阪駅近辺です。
土地が高いなら建売で安いなら注文です。
予算は4500万以下で考えています。
家には強いこだわりは無く、まずは住環境重視です。

なので、まずは住環境の長所短所を知りたかったのです。
四人家族で四歳、二歳の子供がいます。
ちなみに共働きです。
1156: 匿名 
[2011-09-23 22:37:42]
もっと具体的でないと何とも言えない。あまりJR福知山線に絞って
いる人は聞いたことが無いので特殊な事情があるのでしょうから
西宮名塩しかないでしょ。
1157: 匿名 
[2011-09-23 22:44:43]
山手台は専業主婦が大多数ですので共働きならば、山手台以外が
良いと思います。
1158: 匿名 
[2011-09-23 22:49:52]
リッチな共働き家庭、結構多いですよ>山手台
1159: 匿名 
[2011-09-23 22:52:51]
>>1155
とりあえず山手台の西4丁目の次の街区の建売がどんなもんになるか、様子を見てみたらどうでしょうか?
1160: 匿名 
[2011-09-23 22:58:11]
小さいお子さんがいる家庭はかなり専業主婦率が高いですよ。
中山台幼稚園や生成幼稚園に通わしている家庭が多いですが
ほぼ専業主婦です。
周りも10件中8件が専業主婦です。残り2件はお子さんが高校生
です。
1161: 匿名 
[2011-09-23 23:08:14]
共働きならば山手台みたいに不便な場所はやめた
方が良い。
御堂筋沿線の戸建ての中古狙いもあり、緑地公園
より北側なら環境は良いし、利便性も高い。
土地は狭くなるが中古なら徒歩圏内でも買えるよ。
共働き家庭も多いし、第一学区だから公立から国立大学
も目指せるし教育環境も良いよ。
1162: 匿名 
[2011-09-23 23:50:50]
大規模排水溝の構造確認 宝塚・長尾山古墳
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004491851.shtml

 国内最古級の木棺を粘土で包み込んだ埋葬施設「粘土槨」が出土した宝塚市山手台東1の長尾山古墳について、大阪大考古学研究室は22日、墓坑に接続する排水溝の構造解明など、最終調査の成果を発表した。

 猪名川流域最古の前方後円墳で、築造は4世紀初頭と推定される。被葬者は有力豪族とみられ、同研究室と市教委が2007年度から調査。10年度、後円部中心に長さ6・7メートル、幅2・7メートルの巨大な粘土槨を発見した。

 最終調査では、被葬者の遺体保護を目的とした排水施設の構造解明に取り組み、墓坑から東南に延びる長さ6メートル以上の排水溝を確認。深さ1・5メートル以上と大規模で、底に礫(小石)が敷かれ、盛り土がされていた。後円部北側斜面の発掘で、墳丘に置かれた葺き石の裾野も判明。墳丘の全長を42メートルと割り出した。

 同研究室の福永伸哉教授は「排水溝や葺き石など、有力者の古墳の要素をすべて備えており、大和政権との連携が築造当時に成立したことが分かる」と話している。

 25日午前10時半~午後0時半に現地説明会がある。大阪大長尾山古墳調査団TEL0797・87・5145

(上杉順子)

(2011/09/23 08:20)
1163: 匿名 
[2011-09-24 00:00:59]
1155です。
たくさんのアドバイス感激です。
言い忘れましたが、貯金が4000万あります。
なので住宅ローンを組まずに買えるところにします。
山手台は不便ということですし。
中古ですか、、、それもいいですね。。。即金で買えそうです。
いろいろとありがとうございました。
1164: 匿名 
[2011-09-24 01:42:58]
残念。共稼ぎなら山手台いいと思うけど。西四丁目小さい子供いる家庭共稼ぎ家庭多くいますよ。弁護士と会社員の夫婦、医者と公務員の夫婦とかですけど。
1165: 匿名 
[2011-09-24 20:46:24]
主人は公務員です。
検察庁で働いています。
共働きですが、貯金をもう少し貯めたほうがよいですね、、、
1166: 匿名 
[2011-09-24 21:12:29]
大阪高検・地検ですか?福島区の旧阪大病院跡地ですね、でしたら宝塚山手台からは少しアクセス悪いのではないでしょうか?
1167: 匿名 
[2011-09-24 21:44:59]
JR福知山線を選んだのは東西線に乗り入れているからです。
かと行って神戸や松井山手方面には興味は無く、宝塚・三田方面で考えています。
三田に知り合いが多いのですよ。あと宝塚と。
いろいろ考慮した結果ウッディタウンに注文住宅を建てることに決めました。
主人も通勤は余裕みたいで賛成してくれました。
7000万くらいかけて夢のマイホームを建てることにします。
アドバイスありがとうございました。
1168: 匿名 
[2011-09-24 21:46:38]
若くてキャッシュで4000万あるなら家なんて買わないほうがいいですよ。

海外の25年以上増配し続けている強靭な収益構造の優良株(PG,CL,CLX,KMB,KO,PM,MO,BTI,PEP,MDT,JNJ,ABT,COP,CVX,XOM,MCDなど)を15銘柄ぐらいに分散して買えば年間配当120万ぐらい入ってくる上に、10年後には年間配当額が倍の240万ぐらい(海外の増配を重視する優良株は年率7~10%ぐらいのペースで増配する)になってる。
ここらへんの株は、リーマンショックでもびくともせず安定利益を出し増配を続けたから、今回の世界的リセッション懸念も全く減配の心配無い。

10年後にローン組んで家買えばよろし。実質ローン支払いゼロ(配当だけでまかなえる)で良い家が買える。
もしくは家賃20万の家にただで住めばいい。
1169: 匿名 
[2011-09-24 21:58:07]
キャシュで4000万ですが、その他ここには書けない資産がいろいろと、、、
あまり裕福な暮らしをし過ぎるとちょっと都合が悪いので、、、
1170: 匿名 
[2011-09-24 22:10:27]
ウッディタウンは駅から結構遠いのでおすすめしませんよ。
共働きで福知山線で分譲中の所で選ぶなら駅から徒歩圏の西宮名塩か松井山手あたりがいいんじゃないですか?
1171: 匿名 
[2011-09-24 22:59:37]
なんか1日で決定するとか予算が1日で全く変わるとか作り話っぽいんですけど。

三田は無茶苦茶寒いですよ。関西のシベリアといわれるくらいですから。
寒さに順応できなかったら(できない人は結構多い)地獄です。
1172: 匿名 
[2011-09-24 23:48:44]
私はマンション1部屋(一棟ではありません)と4700万の現金がありましたがローン3500万組みました。頭金で1700万入れて
残り3000万を投資しています。
今は金利が安いので元金均等で返してローン減税受ければそっちが得かなと思ってそうしました。
元々4000万の予算ならば、良い家に住みたいという価値観ではないのだと思います。(私もそうです)
今はローンありだと思いますよ。
1173: 匿名 
[2011-09-25 00:34:35]
1165さん、あまりご自分の個人情報さらさない方が良いのではないでしょうか?検察は狭い世界ですし特定されてしまいますよ。その前に転勤があるのに買うのですか?
1174: 匿名 
[2011-09-25 01:05:17]
5年前に亡くなった(自殺という事になっているけど、かなり怪しい)大阪高裁総括判事の自宅が山本台でしたね。なので山手台はありだと思いますよ。JR中山寺から通勤すれば便利でしょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1178: 匿名 
[2011-09-25 07:22:09]
検察官って若いうちは3年毎に転勤するはずなのに家買うのはどうかな。話に信憑性がないに一票。
1181: 匿名 
[2011-09-25 10:05:02]
大阪に通勤で、新三田からバス便のウッディタウンはありえないですね。

いくらなんでも遠すぎますし時間がかかります。
1182: 匿名 
[2011-09-25 10:09:10]
検察官じゃなくて検察庁でしょ。だからつっこまなかったのよ
1184: 匿名さん 
[2011-09-25 10:15:19]
常識で考えて、ネットで相談して(>>1152)悩みもせず、山手台や他の
分譲地の現地見学もせず、1日で決定(>>1167)するなんてありえない。
しかも>>1163で言ってる事と、決定内容がまるで異なる。

どう考えても不自然すぎるしネタであることは確実。
1187: 匿名 
[2011-09-25 20:44:12]
検察庁で働いてる人って検察官か事務官ですよね。検察官じゃないなら事務官ですか?4000万の貯金ある事務官(笑)面白い設定ですね。
1188: 匿名さん 
[2011-09-25 21:16:19]
次回はもう少し、マトモな設定でお願いしますよ(笑)
1199: 匿名さん 
[2011-09-26 12:36:01]
1202: 管理担当 
[2011-09-29 10:51:15]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/189533/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる