オリックス不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「東豊中クラスヒルズってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東豊中町
  6. 東豊中クラスヒルズってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-26 10:41:40
 

その2をたてました。
東豊中クラスヒルズについての購入を検討している方、情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

前スレ・http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66665/

所在地:大阪府豊中市東豊中町6-1-11(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス7分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
阪急宝塚本線 「豊中」駅 バス11分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩5分 (阪急バス)
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩5分 (阪急バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.47平米~109.91平米
売主:オリックス不動産
売主:阪急不動産
売主:MID都市開発
販売代理:阪急不動産
復代理:アイ・フラッツ

物件URL:http://www.h462.jp/
施工会社:(株)淺沼組
管理会社:未定
物件URL:http://www.h462.jp/
施工会社:(株)淺沼組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-07-07 14:45:02

現在の物件
東豊中クラスヒルズ
東豊中クラスヒルズ
 
所在地:大阪府豊中市東豊中町6-1-11(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 バス7分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 462戸

東豊中クラスヒルズってどうですか?その2

701: 匿名 
[2012-04-01 07:39:38]
相続時精算課税の非課税枠があるんですね。
勉強になります。

クラスヒルズだと3LDKのお部屋なら非課税枠で買えちゃいますね。

まあ、勿論自力で即金で買える人も沢山いらっしゃると思いますが。
702: 匿名さん 
[2012-04-01 09:19:41]
手許に流動性持たせる必要がないんだったら現金で買っちゃえばいいね
私は流石に4千万一気に減ったら少し心配だから1千万は借金しちゃいました
年2百万だけチョロチョロ返しますわ
705: 購入経験者さん 
[2012-04-01 11:32:02]
住宅取得非課税枠は22年(1500万)23年(1000万)の時限措置でしたが新たに24年度~26年度も非課税枠を予定しているようです、予定では24年度1000万+エコ住宅、耐震住宅で+500万計1500万+相続時精算課税2500万=4000万25年度は700万+500万26年度500万+500万 国家予算成立されたら確認されては如何ですか。
712: 購入検討中さん 
[2012-04-02 20:27:23]
まだ空き部屋ありますか?
エアリーはいつから販売ですか?
713: 購入経験者さん 
[2012-04-02 20:46:32]
HPを見ると間取り随分有りますよ、特別分譲(モデルハウス)もやっていますから買うと決めたら値交渉すれば。
714: 購入検討中さん 
[2012-04-02 22:49:09]
ディライトの間取りがHPにないのは何故ですか?
716: 購入済み住民さん 
[2012-04-03 09:12:22]
715さん
適当な事を言わないで下さいね。
以前ここでも論争されてましたが、実際に住民はエアリ-の分譲予定時期を知らされていますから。

712さん
ここで私たち住民が正確な情報を述べたところで、やっかみが入るだけなので、検討されてらっしゃるなら実際に問い合わせしてみて下さい。
事業主は回答してくれますよ。
719: 購入検討中さん 
[2012-04-04 19:13:41]
文句言うことではないよ自分で聞くことだよ。
722: 匿名 
[2012-04-04 21:48:31]
716さんは「住民は知っているけどここでは言いたくないから、直接事業主に聞いてみて下さい。」と仰有って、それで716さんのスレは完結されてます。

それなのにしつこく聞いたり、その返答が無いからと勝手に批判したり…挙句、国語力だの何だのって言ってる716さんより後の方たちこそ、読解力がないのでは?

更に付け加えるなら、そんなにエアリ-の分譲時期が気になる方は、(事業主に聞くのが二の足踏むならば)まずはマンションから出てくる住民に声掛けて直接尋ねてみてはいかがですか?
723: 匿名さん 
[2012-04-04 23:15:53]
エアリーの販売開始時期、半年、いやもっと先なのでは?
あくまでも推測ですが、ネガティブ要素だからこそ
住民さんたちは口外できないんだと思います。

可哀想だから、そっとしておいてあげましょうよ。
724: 匿名さん 
[2012-04-05 01:22:18]
面白半分にあることないこと言われるだけなら言いたくもないよね。
だって、ここには本当に検討してる人がいなさそうだもの。
725: 入居済み住民さん 
[2012-04-05 09:47:48]
人によって違うとは思いますが、半年前に我が家がこのマンションと別の物件との比較検討していた時のことを思い出すと、
検討スレを読ませてはもらいましたが、疑問点など質問は営業に直接尋ねておりました。
というのも、その回答に責任の生じるのは、もちろん、スレの書き込み者ではなく、営業の方ですから。


726: 物件比較中さん 
[2012-04-05 10:31:04]
私も725さんのように、ネットでの検討板は参考に見る程度にして、実際に疑問質問は営業担当さんに聞いています。返答の責任はネット回答者には求められませんから。。。

だけど営業担当さんでも分からない内容はやはり、こちらで実体験されている方の回答も参考になります。

入居者の方にお聞きしますが、クラスヒルズはキッズルームやパーティールームがあるそうですが、どのような設備があってどういう時に利用されてますか?
管理費に含まれるようですが、利用価値はありますか?

ちなみに私のところは幼稚園児の子供がいますが、いずれ小中学生になればキッズルームは必要なくなるだろうな~でも管理費が。。とは思っています。
728: 匿名 
[2012-04-05 11:54:50]
で、聞いてどうするの?本気で検討してる訳ではないんでしょ(笑)

例えば「○月から」とここで聞いたところで、また批判のネタにするだけでしょ?

だから716さんや722さんがここでは仰有っらないんでは??
730: 物件比較中さん 
[2012-04-05 14:11:52]
真剣に本気に検討しているならこんなところでうだうだしてないはず。

自らの足でモデルルームへ出向いて営業さんに確認するでしょ。

しょうもないことでいちゃもんみつけてはカキコしている人たちって
やっかみ妬みのひまつぶしだとおもいます。





731: 匿名さん 
[2012-04-05 14:24:12]
確かに。3000円の買い物ではありませんから。3000万円ですからね。現地で確認しましょう
733: 匿名さん 
[2012-04-05 16:13:54]
だから、現地で確認しましょう
735: 入居済み住民さん 
[2012-04-05 22:06:08]
726さん、725です。幼稚園のお子さんがおられるということは私よりずいぶん若い方だと存じますが、しっかり考えていらっしゃいますね。
お察しのとおり、我が家はキッズルームとは無縁ですが、外から見る限りでは、幼稚園の部屋のように見えます。
ときどきお遊戯をしているのは、何か企画があるのかもしれません。

パーティルーム利用も含めて、住民のための様々な企画・実行を管理組合=住民で行うことになるのでしょうが、まだ今のところ、管理会社主導で行事がなされているのだと思われます。(私自身はまだ行事に参加したことがありません。参考にならず、すみません。)

利用価値についてですが、パーティルームについては、今後の私たち管理組合員の企画力・実行力にかかってくるでしょうね。
毎月500円もクラブ費を支払っているわけですから、是非とも施設利用のみならず、管理組合員参加の楽しいプランを立てていきたいです。(現在はまだ、新しい住まいに慣れるのがやっとで、そこまでエネルギーが回らない状況ではありますが。。)

キッズルームに関しては、私もちょっと考えまして、こう結論を出しました。
もし、キッズルームが無ければ、幼い子どもたちが、マンションの廊下や階段、ロビーなどを走り回って危ないことになるかもしれない、それより、キッズルームはあった方がよい、と。
実際に利用されている方からの感想が聞ければよいのですが、私からはこの辺で失礼いたします。

736: 匿名さん 
[2012-04-05 22:12:20]
パーティールームにしてもキッズルームにしても無駄な設備にせずに生かすには
住民の積極的な取り組みが必要ってことですね。
738: 物件比較中さん 
[2012-04-05 23:10:19]
726です。

725(735)さん、ご丁寧な回答ありがとうございます。

キッズルームは今まさに我が子は使う対象年齢のようですが、735さんの言われているように、確かにキッズルームがあるからこそ、子供たちが廊下やエントランス等の共用スペースではしゃぐ事も無さそうですね。
我が子が成長して使わなくなっても、もっと小さいお子さんのいる家庭は必要でしょうし、そういう意味ではお互いに気持良く生活するために必要なスペースだと認識しました。

それにパーティールームは、子供の成長に関わらず、大人でも利用出来ますよね?

ただ、月々500円が管理費として徴収されているわりには、住民さん達が満足いくコミュニティがまだ形成されてらっしゃらないようにお察ししましたが。。。
まだ最初に入居された方でも半年くらいですものね?これからでしょうね!

子供の幼稚園を転園させなくて良いように、かつ小学生になるまでにと、近辺のマンションを色々と比較していますが、大変参考になりました。

またこちらの住民さんにも色々とお聞きすると思いますが、その時は宜しくお願いします。
740: 購入検討中さん 
[2012-04-06 15:06:08]
やっぱり今後のご時世を考えると駅から遠いのは致命的なんですかね?
最近の北摂のマンションの売れ残りっぷりを考えると、これから建てる新築は価格を下げてくるかと思います。
買うのはもう少し後の方がかしこいですかね?
クラスヒルズも慌てて買うほど埋まってないみたいですし...

742: 匿名さん 
[2012-04-08 02:28:13]
あくまでも私見ですが…このまま売れ行きが芳しくなければ、
エアリーまるごと一棟をアウトレット物件として、どこかの
会社に売却して、デベは最低限の収益確保&リスク回避を
図っているのでは?
744: 匿名さん 
[2012-04-08 19:15:41]
グランロジュマンの方がかなり大規模なので、
そちらの1期が落ち着くまで、あまり動きが無いような気がします。
場所的には、好みの範疇でしょうが、どちらも良いですね。
向こうの11中の評価も分かれるところだしね。
747: 匿名 
[2012-04-11 21:42:47]
またでた。レピア教の人。

ところで、かつて環境が気に入って検討してたんですが、クラスヒルズはバス便で通勤は多少不便なのに余りにも高すぎる、と両親から大反対を受けて、買うの躊躇したクチです。バス便のマンションなんて、よそでは物凄く安いかとっても広いか、という感覚があるみたいで。

結局徒歩5分の駅近中古にしましたが、住設なんかは古い分入れ替えないとダメで結構な出費だなと。笑

中古になった時の売れやすさで行ったら、バス便はちょっときつそうですね。

その立地で90平米三千五百万円とかなら、親も反対しなかったかな。ちょっと未練。
749: ご近所さん 
[2012-04-12 21:38:05]
確かにマンション買うなら駅徒歩圏内というのが定説のようですが、価値観の多様性が認められてこそ、成熟した社会だと言えるのでは?
それに、北摂地域は鉄道も阪急が経営しているのだから、鉄道駅からの阪急バス便がなくなるってことはあり得ないと思うのですが。。。
まあ、超高齢化社会になれば、様々な公的サービスがお粗末なことになりそうなので、交通だって例外にはならないだろうけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる