オリックス不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「東豊中クラスヒルズってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東豊中町
  6. 東豊中クラスヒルズってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-26 10:41:40
 

その2をたてました。
東豊中クラスヒルズについての購入を検討している方、情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

前スレ・http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66665/

所在地:大阪府豊中市東豊中町6-1-11(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス7分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
阪急宝塚本線 「豊中」駅 バス11分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩5分 (阪急バス)
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 バス13分 「東豊中団地前」バス停から 徒歩5分 (阪急バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.47平米~109.91平米
売主:オリックス不動産
売主:阪急不動産
売主:MID都市開発
販売代理:阪急不動産
復代理:アイ・フラッツ

物件URL:http://www.h462.jp/
施工会社:(株)淺沼組
管理会社:未定
物件URL:http://www.h462.jp/
施工会社:(株)淺沼組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-07-07 14:45:02

現在の物件
東豊中クラスヒルズ
東豊中クラスヒルズ
 
所在地:大阪府豊中市東豊中町6-1-11(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 バス7分 「東豊中小学校前」バス停から 徒歩1分
総戸数: 462戸

東豊中クラスヒルズってどうですか?その2

501: 匿名さん 
[2012-03-20 11:11:53]
レピアの設計は、一昔前ですからね。
いくらハイサッシにしても、逆梁工法にすれば、ベランダ側が分厚いコンクリートになって、
折角のハイサッシでもコンクリートを眺めることになりますから・・・。
ハイサッシを売りにしても、最近のマンションは、樹脂板や細い格子状のベランダにして
開放感が得られるようにしています。
但し、ハイサッシも良いことばかりじゃないですよ。
窓は、壁に比べて断熱が良くないですから(いくらLow-eでも)、夏はあつくて、
冬は、眩しくてカーテンを閉めています。

2重天井かどうか知らないですが、ここのマンションは、HPの構造を見ると、
直床工法と思いますよ。構造図に直張りフローリングと書かれてますから。
但し、ネットでも色々な記事がありますが、2重床は、メンテ性が良くなる程度で、
床騒音については、逆にデメリットに場合もあるようです。
空間とクッション材では、吸収される周波数帯が違うので、一概に言えません。

502: 匿名さん 
[2012-03-20 11:55:28]
地下張りの方がコスト的に安いのは事実ですよね。
それが価格には反映されていないのも事実。


小さな子供がいる家庭にとっては、ベランダの壁がよじ登れる高さというのはゾッとします。
そういう事を考えると私ならベランダの壁に解放感はいらないかな。

503: 主婦さん 
[2012-03-20 12:49:52]
正常な感覚だと思います。私も3階までの住宅を選び、ベランダには子どもの踏み台になるようなものは置かないように気をつけて子育てしましたが、盲点はありました。
子どもがまだ1~2歳の頃、ベランダの壁の下の隙間からガラス製の小瓶を落として真っ青そして平謝り。
私自身が物干し竿を誤って落下させてしまったこともあって、重ね重ね大お詫び。

その後はそれぞれ対策を講じて無事にきましたが、子育て中は本当に気が抜けませんね。
マンションに限らず、家の中の水のある場所、特に浴槽に溺れる事故も多いので気をつけてくださいね。
505: 匿名さん 
[2012-03-20 14:22:16]
二重床のメリットってリフォームする時に間取りを自由変更できると言う
点以外にメリットってあまり無いと言う話しを聞きます。
騒音の問題は二重床だから問題が無いって事もなく、二重床だとよけい
音が太鼓のような働きをするって話も聞きます。
コストの話になると二重床の方が手間も費用も掛かるんでしょうけど
それが高級な仕様って事に繋がらないと思います。
506: 建築に詳しい人 
[2012-03-20 14:30:21]
「二重天井・二重床」

当たり前すぎる話ですが…。

天井をほうきの柄かなんかで突いてみてください。空洞があるような音がしませんか?それともコンクリートを直に叩いている固い音ですか? おそらく板を叩いたような音がしますよね? 二重天井です。
はっきり言って、直張りなんかにしてもダウンするコストに見合ったメリットはありません。工事がしにくいこと、この上ない。当たり前すぎてアピールする項目とは考えられていません(この辺、買う方の立場に立っていないのは問題かもしれませんが)。


1住戸まるまる二重床にするのは高級仕様です。遮音性は下がりますが(太鼓現象といいます)。
ただ、どんな低スペックのマンションでも風呂・洗面所の水周りを二重床にしないことはありえません。違反建築でもない限り配管できません。そういう意味では「二重床ではない」とは言えないでしょう。
いかにもセールスポイントみたいに言う営業は問題あるでしょうが…。


× 地下張り → ○ 直張り
508: 匿名 
[2012-03-20 15:14:09]
つまり、二重天井・二重床っていうのは、わざわざアピールする程の工法でもなく、今どき当たり前だから、いちいちチラシに載せたりセールストークに用いていない、という事です。
509: 匿名さん 
[2012-03-20 15:43:37]
>つまり、二重天井・二重床っていうのは、わざわざアピールする程の工法でもなく、今どき当たり前だから、いちいちチ>ラシに載せたりセールストークに用いていない、という事です。

じゃあ、ここは当たり前の工法じゃないってことよね?逆にそこは営業の人に教えてもらっておきたいところだわ。
買い手なんて、知識ない人多いんだから。
510: 匿名さん 
[2012-03-20 15:56:01]
この板今までほとんど上がってこないし、盛り上がっていいのでは?
何か後ろめたいことでも?
511: 入居済み住民さん 
[2012-03-20 16:19:14]
大きく分類すれば、二重天井に含まれるようなことを営業さんはおっしゃってましたが。

リフォームした時に照明の位置を変えれるように、木軸を通しているとおっしゃってました。

詳細を説明するのに電話では難しいので、来て頂いたら図面等を見ながら詳しく説明させて頂くので、是非一度起こしください。とのことでした。

気になる方は、モデルルーム行かれてみたらどうですか? モヤモヤがスッキリするかもしれませんよ!
513: 物件比較中さん 
[2012-03-20 18:13:25]
おや?
最近MRで「床は直張り」と営業さんからはっきり聞きましたよ。
振動音については、505さんの書かれた理由(太鼓現象)で、2重にしたから静かという訳ではないとの事。
フローリング下の湿気やカビが気になるので聞いてみましたけど、
今時のマンションでそれは心配ないのでは?との事でした。

確かにリフォーム時、配管に問題が有った場合の改修は心配ですが。
実際の所、どうなんでしょうね。
515: 匿名さん 
[2012-03-20 19:45:34]
どちらかと言うと、高級仕様と言わる仕様の方がいいです。
直床を想像したら、上下階の人との距離が近く感じて何だか嫌だな。
湿気ないと言われても湿気そう。
やっぱりワンクッション置いて上下の間に空洞があると気分的にはいい。



516: 匿名さん 
[2012-03-20 20:34:51]
2重天井はコストにあったメリットが有るでしょうが、2重床はビミョーです。
高級仕様というか、コストが掛かるのは間違いないですが、良いかどうかは別物。
2重床は結構、音のクレームが多いようで、最近は敬遠する業者も多いです。
2重床だと、場合によって音が共振して大きくなるので、最近は、更にクッションシートを
敷いている物件も出てきており、これだと、ふわふわ感が出てしまいます。
517: 購入検討中さん 
[2012-03-21 09:25:43]
内装などはのちのちマンション、戸建どちらがメンテナンス費はかかるのでしょうか?
管理費、修繕費、駐車代など考えるとどうなのかなと思いまして。
518: 購入検討中さん 
[2012-03-21 10:00:24]
最近値引きしていると聞いたのですが、値引きされてマンションは売れてるんですかね?
まだまだ残っているなら焦る必要ないのかな...
519: 買いたいけど買えない人 
[2012-03-21 10:16:21]
現地販売事務所で聞いてみて。ついでにエアリーの販売時期も聞いてここで教えてくれたらうれしいな~。
520: 匿名さん 
[2012-03-21 10:16:50]
514さん
我が家や二重床ですがふわふわしています。何故ですか?
521: 匿名さん 
[2012-03-21 10:23:32]
516さんが書いてくれていますよ。
523: 物件比較中さん 
[2012-03-21 12:04:37]
ブライト・センターに関しては、値引きで人気の間取りから埋まっていくと思うので、
ここを買いたいならこれ以上粘る必要は?です。
ブライト・センター完売に目処が付いてからエアリーを分譲したい売主さんの要望で
エアリー分譲開始がズレまくっている(多分5月か6月)のですが、エアリーはタッップリ200戸以上ありますし、
そういう意味ではエアリーの分譲開始後余った住戸の値引き開始まで粘る作戦の人もいっぱいいるかと。
潜りの「値引き待ち」の人がいつ頃出てくるかですね。

あと、供給過剰で中古はもっと値崩れするだろうからと、知人は5年後位を狙ってます。。。。
(環境はホントに文句なしで良いですしね!)
525: 購入検討中さん 
[2012-03-21 17:32:26]
ディライトはどうなのでしょうか?
526: 購入検討中さん 
[2012-03-21 19:36:05]
値引きは公表されているんですかね?
されていないのなら現地で確認するしかないのですか?
527: 物件比較中さん 
[2012-03-21 19:48:25]
スーモに以前、でっかい電卓の広告が出ていたので、価格交渉は謂わば公然の事ですが、表向きは定価の分譲価格を言われます。

例えば「この広さでこの位の価格なら検討したいのだが、、、」といったスタンスで行くとかでしょうか。皆さんどうしているのかは解りませんが・・・

吉報お待ちしてます!
528: 購入検討中さん 
[2012-03-21 20:22:38]
4月に入ったら値引きしてくれなくなるんですかね?
夏ぐらいまで待つのは遅いかな。

529: 物件比較中さん 
[2012-03-21 20:41:59]
二重天井・二重床に対してレスが付いていますが、
この物件では、天井全体を下地付きの天井ボード張りしているはずですよ。
ただ、洋室とリビングで天井高さが違うので、壁下地が上の床まで建っています。

また、二重床は洗面・ユニットバスなどの水回りに使われているはずです。
それ以外の床については、ご指摘の通り直貼りフローリングとなっていたと思います。

それぞれのメリットデメリットは色々検索すれば、ネット上で解説されていますよね。

昨今のマンションで、天井組みをせずに直張り仕上げしている所って有るのでしょうか?
また床についても、コストを掛けて全体二重床仕上げしているところって有るのでしょうか?
(超高層のタワーマンションは別として・・・)
530: 購入検討中さん 
[2012-03-21 22:13:33]
ブライト、センター、エアリーしか情報がないのですが、
ディライトについて何でもよいので情報あれば教えてください!
531: 物件比較中さん 
[2012-03-21 23:10:11]
ディライトって、特別仕様ですよね。テラスとか広くて。
価格帯も他とは違って、セレブ向けに(こっそり)分譲されているのでは?
HPにも間取りは載ってないし。
532: 購入検討中さん 
[2012-03-21 23:23:07]
ディライトってそうなんですか?
533: 物件比較中さん 
[2012-03-22 07:57:34]
低層階は分からないですが。確か広いテラス付きの所は、隣のプレミアム買えるって!って感じじゃ?
534: 購入検討中さん 
[2012-03-22 09:16:10]
本気で検討しているのですが、このマンションの良い点、悪い点を教えて下さい。
535: 匿名さん 
[2012-03-22 12:04:07]
う~ん、ついこの間まで二重床・二重天井でないことが大きな欠点のように思えていたが、パークハウス千里中央の最近のスレは騒音問題で盛り上げっている。。。二重床・二重天井の高級マンションなのに。。。
536: 匿名さん 
[2012-03-22 13:28:05]
このマンションの良い点--->都心のマンションとは違い、自分や家族の暮らしのために購入して、家や地域に愛着を持つ住民さんが多いこと。(管理や修繕に無関心だったり、利己的でコミュニケーションを嫌う住民が多いと管理会社や業者のエサにされてしまう恐れがあるけど、ここはその点大丈夫そう。)
悪い点ーーー>売れ行き(価格は交渉できるけど、日当たりや構造は変えられない)
537: 匿名 
[2012-03-22 13:51:03]
クラスヒルズの良いところ→24時間セキュリティで安心出来る。夜間でもマンション内に一歩入れば明るくて各所に防犯カメラがあるのはもちろん、マンション周辺も灯りがあちこちある事とバス停からエントランスまで1分なので、女性が夜間に帰宅する際にも安心感がある。

あと、どの棟どの向きでも中層階以上は見晴らしが良い。(例えば外廊下が西向きの棟は、エレベーター降りて自宅まで向かいながら神戸方面の山々が見渡せるのも素敵)

悪いところ→今のところ未入居住戸が多いため、もし値下げして叩き売り状態にでもなれば、これからどんな住民が来るのか多少不安がある。少なくとも現時点で住んでいる住民はお互いにモラルを持って住んでいると感じている。
539: 購入検討中さん 
[2012-03-22 15:56:04]
立地が良いので人間関係はあまり気になりませんね。
しかし売れ残りが多いと気になります。
値引きしたらそれなりのマンションだと思うのですが...
もし入居が進めば人が多くなるでしょうが、小学校、中学校は大丈夫ですかね?
人数が多くなっても対応でくるんでしょうか?

540: 匿名さん 
[2012-03-22 15:57:05]
この辺のマンションの賃貸相場って12万くらいはするけど?
逆に転勤族の方などが使うので、かえっていいかもと思いますが。
541: 匿名さん 
[2012-03-22 16:07:53]
モラルが問われるのはその人の人間性であって、生活スタイルではないと思います。

ただ、分譲マンションを賃貸に出すと、その部屋はかわいそうなぐらい傷んでしまうと不動産屋さんから聞きました。
買い替えを経験しましたが、自分たちが大事に住んだ部屋は購入者からも好感を持ってもらえます。
賃貸している人がその部屋に愛情を持つってあまり考えられませんし。

でも、逆に、賃貸住まいの部屋を探す身になれば、賃貸マンションより分譲貸マンションの方が落ち着いて生活できる気がします。


542: 物件比較中さん 
[2012-03-22 16:53:32]
同感。
クラスヒルズの住人さんの一部に、値下げイコール住人の質低下と、まるで定価で買った自分達の方が質が高いと言わんばかりの人が時々見られますが。。。

果たしてそうかな?
レジデンス買ったセレブな知人は、バス便の立地とか人口減少社会で駅前より資産価値が急速に落ちる可能性とか色々考慮して、即金で定価でも買えるけど、客観的な今度の市場価値も考えて、買う時期を粘って一千万以上の値引きでポンと買ったそう。かなり高い部屋だから値引き幅も大きいんだろうけど。

市場価値相応で買おうとしてる人が「質が低い」?多分逆じゃないかな、と思った。

だから悪い所は、所詮どんぐりの背比べなのにやたらと選民意識を出す人が一部に居る事かな?
543: 匿名さん 
[2012-03-22 17:30:16]
まあね。
大幅値引き購入しても、あえてそれを口外しません。
自分なりの経済感覚と他の人への配慮を備えてこそ大人ですもの。


545: いつか買いたいさん 
[2012-03-22 20:00:40]
544さんご自身の意識の中に“値引きで買う人=質が問われる人”という先入観があるようですね。

546: 購入検討中さん 
[2012-03-22 22:00:11]
自分がこのマンションを購入した際の〝生活の質〟 を考えてます。
547: 入居者さん 
[2012-03-22 22:15:08]
チラッと聞いた話しですが、オリックス・阪急・MIDの3社合同事業主だからか、竣工前の第1期分譲時から、各関連会社の企業提携割引みたいな物があったそうです。
(我が家にはなかったので、大変うらやましい話しです…)

分譲価格の2%引きくらいはあったそうですが、(それでも新しい家電を買うくらいは十分足りる金額ですよね!)最初だからカラーセレクトとか無償オプションが色々あったし、第1期契約者の特典とかあったらしく、その上さらに企業割引もあったなんて…正直、羨ましすぎです(涙)

そのような方たちも結構お住まいのようですが、見た感じ「割引で購入した」感は皆さん全然ない雰囲気ですよ。
548: 物件比較中さん 
[2012-03-22 22:57:06]
流石に、同じマンション内で「いくらで買った」とかの話はしないでしょうね。

そうなんですか、最初に好きな間取りで割引も。いいですね ー。
近鉄(戸建て?)や野村は5%と聞いた事がありますから可愛いもんなのかもですが。。。

そういや前にオリックス不動産で決算前キャンペーン「五百万円マンション購入金券プレゼント」をやってて、クラスヒルズも対象に入ってましたが、あれ当たった人いるのかしら?
549: 匿名 
[2012-03-22 22:59:05]
↑それ、実は我が家もです。ここだけの話ですが(笑)
やっぱり最初だから色んな意味でお得感もあって、それで多少の「ここは…。」と思う部分があったとしても、トータルでこの住まいに満足しているのかも!
550: 入居済み住民さん 
[2012-03-23 04:42:27]
トータルで大満足ですんでます!
検討中のみなさん!お待ちしていますよ!
クラスヒルズを盛り上げていきましょ。
551: 購入検討中さん 
[2012-03-23 12:30:18]
朝の出勤時間帯のバスは混んでますか?
554: 物件比較中さん 
[2012-03-23 17:09:38]
いくら「兎に角良い所なんです!大満足なんです!」と主張されても・・・。
ここでは個別具体的な理由が必要ですね。

桃山台行きのバスは、やっぱり雨の日は一杯ですかね。千里中央行き7時半頃は空いてますが。
555: 匿名さん 
[2012-03-23 18:49:28]
お天気にも左右されるとは思いますが、季節的にはどうですか?
冬場などは混み合いそうですね。
559: 匿名 
[2012-03-23 23:28:21]
いや、その物件、築7年以上、74平米でその価格は無いわ〜

クラスヒルズで同じ位の広さの一年モデルルーム使用住戸を買った方がお得だよ〜
560: 入居済み住民さん 
[2012-03-24 05:45:04]
556さん

まったく魅力感じませんわ。
562: 匿名さん 
[2012-03-24 10:36:40]
さあ、それはわかりませんね。その部屋に住みたいと思ってくれる買主さんが現れてこそ売買成立ですからね。ただ、先に売りに出す人が売り急いで、価格をどんどん下げてくると、後から売る人の売り値に影響すると聞きましたが。
563: 購入検討中さん 
[2012-03-24 11:56:58]
ところで売れてるんですか?
最近値下げしたのどーだと言っていますが...
部屋が埋まっていってるなら少し焦るけど。
564: 物件比較中さん 
[2012-03-24 12:41:22]
確かに供給過剰で、中古に出回る時期も沢山出そうで値崩れはするでしょうが、
レピアも同じようなマンション扱いでしょうから同条件かと。
強いて言うなら、築7年近い差が有るので眺望と相殺してもどうかなぁってとこです。
ハイサッシは私的にはポイント高いですが。

知人もレジデンスを買う時、既にクラスヒルズの企画(460戸も・・・)が分かってましたから、
中古は相当な値崩れを予想して交渉したそうです。

パークホームズ千里中央よりはクラスヒルズの方が空気が綺麗そう(排気ガスとか)で
子供には良いなあと思っていますが。
駅近かは便利だし悩む所です。
565: 購入検討中さん 
[2012-03-24 13:06:53]
子育てには適している場所と聞いたのですが、理由を教えて下さい。
みなさんなんとなく良いと言うのですが...
566: 匿名さん 
[2012-03-24 13:15:03]
パークホームズ千里中央ですか。新しいマンションでいいですね。来年3月の入居でしたっけ。
大気汚染は豊中市いや大阪周辺はどこも気になりますね。というよりこれからは大気汚染が急激に進行中の中国からの黄砂が気になります。こうなると日本全国かあ。
せめて自動車がすべてガソリンから電気に変われば、大気汚染も軽減され、花粉症で悩む人も減るのでは。
子ども達が住みよい所が結局は人が住みよい所なのですから。

このスレ借りてボヤいてしまい、すみません。
572: 入居済み住民さん 
[2012-03-25 11:23:35]
565さん
静かな場所で、幼稚園や小学校も近いので子育てには良い場所ですよ。子育て世代の方も多く入居されています!
また、マルヤスなどスーパーや公園も徒歩でいけますので散歩がてら子供を連れていけます!
575: 匿名 
[2012-03-25 19:09:34]
クラスヒルズの中にも公園位作れば良かったのにね。
576: 匿名さん 
[2012-03-25 20:26:59]
シャレールが管理している公園は外からの人が入れないようになっているんですか?
誰でも入れるような環境だと、子供は遊んじゃいますよね。
マンション内の人の公園にするのならば、外部から入れないような環境に作れば良いのにね。
578: 匿名 
[2012-03-25 22:12:19]
シャレール公園は、クラスヒルズ住民に限らず、この周辺に住んでいる子供は普通に遊んでいるし、それが可能な状態(冊や鍵も掛かってない)で管理されてます。

シャレール住民の子が、余所に住んでる子供を呼んで来て一緒に遊ぶ場合だってあるし、いわばこの地域に解放された公園との位置付けと、周辺住民も思っていますよ。

もちろん周りも「常識的」な利用は当然だけど、シャレール住民以外は使うなと言うなら、冊をするなり規制をすれば良いだけの事です。

ちなみにクラスヒルズ内にも、外部から一般は侵入出来ない芝生広場や室内共用スペースがあって、子供の遊び場になっています。

また、エアリ―販売開始後に敷地内の囲いが取れたら、エアリ―とブライトの間にコミュニティガーデンという、一般人も利用できる開放された広場が出来ますよ。

579: 匿名さん 
[2012-03-25 23:10:29]
578さん、ありがとうございます。ついでにエアリーの販売開始がいつになるのかご存知でしたら、教えてください。
580: 匿名 
[2012-03-26 08:00:14]
幼児が外で遊ぶなら、やっぱり遊具があった方が楽しいよね。

中庭の芝生に滑り台とか砂場とか遊具置けないのかな。

クラスヒルズのあの大人数でシャレールの公園に「謂わば地域の公園♪」って押し寄せたら、そりゃいい顔される訳無いよ。

クラスヒルズは規模が大きいし「広々したランドプラン」が売りなんだから、色々自前でもやった方が良いよ。

シャレールの子供達もクラスの公園で勝手に沢山遊んで貰ったら、「お互い様」って事で丸く収まるのに。

シャレールの敷地で遊ばせて貰ってるのに、「嫌なら柵して鍵かけろ」なんて、オイオイだと思った。。。
581: 匿名 
[2012-03-26 10:08:35]
シャレール公園にはクラスヒルズの子供だけじゃなく、レピアだってレジデンスだって東豊中団地や周辺戸建ての子供だって、バンバン遊びに行ってるよ。

580さんの論法で言ったら、シャレール公園に来るなら、レピアも自前で公園作れ!レジデンスも自前で公園作れ!団地は自分とこの既にある公園だけで遊べ!戸建ては(以下略)になっちゃうね。。。
582: 匿名 
[2012-03-26 12:25:08]
たから、お互い様になるように、クラスヒルズもちゃんとできるだけの事したら?って言ってるの。

それか、豊中市に頼んで、どんぐり山にでも公共の公園作ってもらうか。

なんでそんなに閉鎖的な捉え方するんだろ。建設的に行って欲しいな。子供がいる身としては。
583: 匿名 
[2012-03-26 12:52:56]
↑続きで、
どうしてもシャレールの公園で!っていうなら、公園の維持管理費を戸数割りで持たせて下さい!って、こちらからお願いするとか。

本当に出入り禁止になって遊び場所減って困るのは子供達だから。親としては、これ以上シャレールの方々を怒らせるのは得策じゃないと思う。

もう遅いかも知れないけどね。
584: 匿名さん 
[2012-03-26 16:27:13]
っていうか、クラスヒルズにお住いの方でも、どんぐり山を守り育てる会に参加させてもらえるのではないでしょうか。


http://www.h462.jp/100k/interview/index.html
586: 購入検討中さん 
[2012-03-26 18:44:09]
まだ売れ残ってますか?
販売事務所に行ったんですが、担当の方の対応が残念でしたね。
悪い質問にも素直に答えてほしいです。
良い事ばかりハッキリ言って悪い事は...
588: 匿名 
[2012-03-26 19:55:17]
公園の事だって、既に「トラブル」になってるのに、言わないしね。
589: 匿名 
[2012-03-26 20:56:45]
シャレール公園のトラブル?
クラスヒルズ絡みのトラブルとは聞いた事ないけどね。
590: 住民さん 
[2012-03-26 21:13:21]
587さん

では貴方のお住まいは、悪いところが万に一つも無い、素晴らしいマンションなんですね。

立地も価格も景観も構造上もデベも…何ひとつ悪いところが無いから、検討もしていない余所のマンションの、実際に自分で見聞した訳でもない勝手な思い込みをここで堂々とひけらかせるのですね。

少なくとも実際に住んでる者にしか分からない、このマンションの本当に良いところも悪いところもあります。

しかし勝手な悪口雑言の数々は、住んでる者にとっては大変に不愉快極まりないです。

様々に検討して来てようやく購入に至った満足して住んでる者に対して、お宅のお住まいを同じように、実際に知りもしない他人から揶揄されたらいかが思うか、常識的な方なら分かると思いますよ。
592: 匿名さん 
[2012-03-26 21:42:12]
市が管理す公園でも、野球などは禁止となっている事あります。
広い場所だからと言って自転車を乗り回すと、小さな子供には危険な事もあります。
そのような事から、遊び方を限定する事は珍しくないですよ。
595: 匿名 
[2012-03-26 23:26:20]
販売会社のいう「公園が目の前です」は、どんぐり山やきのこ山の事を指してます。
これら里山は、シャレール所有ではなく市の管理下です。

なにも「シャレール公園」を指して大々的に徒歩1分とは表示してなかったはず。

しかも、シャレール公園に大挙して遊んでる子供が、クラスヒルズの子供かどうかなんて、名札つけてる訳でもなし、言い掛かりも良いところですよね。

本当にクラスヒルズの子供がシャレール公園で迷惑掛けてると証拠が取れるなら、ヒルズの子は出入り禁止!くらいは、管理会社を通して言ってくるのでは?本当に、ヒルズが原因ならね。
597: 入居済み住民さん 
[2012-03-27 00:49:07]
587さん
何を根拠に言われてるのか理解に苦しみます。何か詳しい事をご存知なのですか?一般的な方が掲示板に書く内容ではないと思います。どっかの営業さんでしょうか。

論理的な確証なく書かれてるあなたこそ、真剣に検討されている方の不安を煽ってるだけじゃないですか?

悪い事が気になるとお書きですが、根拠があるなら悪い事ではなく、もっとはっきり書いてください。検討中の方は意味がわからないと思いますよ。
600: 購入検討中さん 
[2012-03-27 09:23:15]
なんか色々とありますね。
環境ぐらいしかいいのがないのにそこで揉めちゃまずいですね。
これじゃ値段が安くなっても考えさせられます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる