住宅設備・建材・工法掲示板「「床暖だん」使っている方に聞きたいです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 「床暖だん」使っている方に聞きたいです
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2020-01-27 22:25:30
 削除依頼 投稿する

現在新築建築中です。
キッチンの部分だけどうしても床暖房が欲しくて、、、、でも予算がなくてという状況のため、工務店さんから勧められて「床暖だん」というのをすることにしてみました。
社長さんいわく一度壊れると修理はほぼ無理、けどめちゃめちゃ安いです。
使われている方がおられたらメリット、デメリット等教えて欲しいです。お願いします。
後使用年数なども教えていただけると嬉しいです。

[スレ作成日時]2011-07-04 23:02:14

 
注文住宅のオンライン相談

「床暖だん」使っている方に聞きたいです

1: 匿名さん 
[2011-07-07 23:03:24]
すごい安!!!!!
2: 匿名さん 
[2011-07-19 00:07:41]
知名度はほとんどないのでは?実績は?
3: 入居済み住民さん 
[2011-07-19 07:49:12]
確かにヒーター式の床暖房はイニシャルコストは安いですよね。うちも昨年新築してリビングに
ヒーター式床暖を入れました。
深夜料金で安い朝7時までに切ることにしていたのですが、やはり寒いので日が昇って暖かく
なるまで入れていました。電気代は計算出来ないのでわかりませんが、そんなに高くないと
思います。エアコンと併用していますが、暖かい風を下から送れるようにエアコンの設定を変え
たら、床暖を入れなくても快適なことがわかって、床暖は余り使わなくなりました。
私の体験から言うと、床暖はごろ寝をするときや寒すぎるとき便利に使えるのでエアコンと併用
することを考えて導入しておいた方が良いと思います。
住む場所によって違うでしょうが、私は東京の東周辺に住んでいます。
4: 匿名さん 
[2011-07-19 20:09:40]
TESのほうが暖かいですよ。
5: 匿名さん 
[2011-07-20 05:30:10]
ガスですか?安全性に?
6: 匿名さん 
[2011-07-20 19:20:35]
床暖房でガスの安全性を気にする人なんてほとんどいないでしょ。
コンセントのほうがよっぽど危ない。
7: 入居予定さん 
[2011-07-20 20:58:15]
主です。床暖だんが設置されてキッチンのフローリングもつきました。
実際に物も見てみましたが「えっ!こんなに薄いパネルなの!?」というほどで、操作パネルも極上にシンプルでした。さすが低コスト。
この冬の使用で暖かさを実感できたらいいのですが・・・。
8: 静岡県の30代 男性 
[2014-03-24 14:06:30]
新築を建てた際に、工務店のすすめで床暖だんを設置しました。
昨日引越しだったので、早速使ってみました。

付けた場所は、リビングダイニングキッチンのみで 計20畳くらいです。

ホームページには、15分くらいで温かくなりますと記載があり、
床自体は、15分くらいで温かくなりますが、
部屋全体が温かくなるのは、1時間くらいかかります。

エアコンのように温かい風がふくわけではなく
いつの間にか温かくなっているので、
ずっとその部屋にいても、温かいな~という感じはありませんが、
床暖房が入ってない部屋から、戻ってくるとほんわか温かい感じで
非常に気に入っています。

費用は、20畳分くらいで40万くらいだったと思います。
まだ1日しか利用していないので、電気代は分かりませんが、
温かいし、初期費用も安いので
付けて良かったな~と思います。

また、私たち夫婦は共働きで、
夜と朝しか床暖房をつけないので、
温水式より、電気式のほうが良かったと思っています。
9: リフォームしました 
[2019-05-27 22:20:40]
あまり有名ではないですよね。
今回私の家にも床暖だんを入れたのですが、意外と暖かいですね。
部屋が春先の感じですね。
値段が全部で20畳で8000円くらいです。
安いですよ。
10: 匿名さん 
[2019-05-28 19:43:59]
20帖で8000円は破格  電気代じゃないですよね?
11: 匿名さん 
[2020-01-27 22:25:30]
調べてみると色々電気式床暖房もあるみたいですね。
床だんだん?というメーカーのものを私の実家にも入れています。
床暖房は低温でずっとつけっぱなしがいいですね。
説明しにくいですが寒くなく暑くもなく、裸足で歩けるくらいのちょうど良い温度で冬場生活できますね。
電気代は20畳で1万円くらいみたいですね。
でも冬場だけなので両親は大変気に入っています

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる