名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティー住民用掲示板その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-23 01:47:45
 

早くもパート3へ突入しました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
引き続き楽しく情報交換しましょう。
荒らしはスルーでお願いします。
ご近所のおいしいお店などの情報交換も大歓迎です。

こちらは住民専用でお願いします。

[スレ作成日時]2011-07-02 20:01:37

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティー住民用掲示板その3

801: 匿名 
[2012-09-19 00:46:41]
人間自分が一番です、ここのカキコミで非常に参考になります。ありがたや。
802: 匿名 
[2012-09-19 22:03:14]
自分とその家族を先ず何より守りたいのは当然じゃないの?くだらなすぎるわ、子供の集まり?
803: 匿名 
[2012-09-20 09:55:08]
おじさんの話しはいらんやろ
804: 匿名 
[2012-09-20 18:15:09]
アリオ鳳の周辺情報ですが、駅からアリオ鳳までの道路ですが、いよいよ一年後をめどに18メートル幅の道路ができるようです。
そして駅からアリオ鳳の一階青空駐車場まで小さなコミュニティバスが走るようです。
駅からの道がきれいに整備されると嬉しいですね。


805: 匿名 
[2012-09-20 19:08:25]
804さん
情報有り難うございました(^ー^)♪
806: 匿名 
[2012-09-21 13:13:48]
保育園と焼肉やさん前の空き地は何ができるのですか?
807: 匿名 
[2012-09-21 20:42:20]
マンションっぽいですね
808: 匿名 
[2012-09-21 20:58:27]
そうなんですか?
あの場所は元々、サウスオールと同じく東急車輛の土地で、
マンションを建てないという条件付で販売されたと長谷工さんに聞きました。
マンションというか、低層階のハイツ的なのであれば、
既に建っていますし、アリだと思うのですが。
809: 匿名 
[2012-09-21 22:33:08]
アリオの立体駐車場の前の建設中は何ができるんやろかね??
810: マンション住民さん 
[2012-09-21 22:39:34]
マンションじゃないですか?
811: 匿名 
[2012-09-21 22:51:21]
15階建てのマンションです。
PLの花火がみえなくなるかもしれませんね。
812: 匿名 
[2012-09-21 23:56:43]
有り難い情報満載で嬉しいですo(^-^)o
やっぱり掲示板ってこうあるべきですよね!
ありがとうございます!
814: 匿名 
[2012-09-22 11:38:26]
無理だって、こんな状態のここを愛してやまない方がたくさんいるから
817: 匿名 
[2012-09-22 21:27:24]
なんか面白ろそうやな!どうせまた作るやつはおるけどそこを相手にしない的な……
819: 匿名 
[2012-09-23 07:54:26]
マンションが立つんですか。。今でさえも渋滞がすごいけど、もっと車増えそうですね。夕方も、保育園の路駐とかで出にくく感じてます。
820: 匿名 
[2012-09-23 08:03:11]
私も路駐に困ってます。
こちらが走ってエントランスに向かってても、車が来てても警備の人が止めないので路駐をよけて前から車が突っ込んできて、何度かぶてかりそうになりました。
路駐は仕方ないんですかね??
822: 匿名 
[2012-09-23 16:44:04]
だんじりとかで通行止めとかもやめてほしい
823: 匿名 
[2012-09-23 17:37:06]
ほんまやわ。帰れない。。
825: 匿名 
[2012-09-24 17:23:51]
立ててるマンション、また長谷工さんですか。。
826: マンション住民さん 
[2012-09-24 18:04:33]
マンションギャラリーの跡地、動き始めてますね。

何が出来るのかな?

ご存じの方いらっしゃいますか?
827: マンション住民さん 
[2012-09-24 18:06:39]
長谷工の株価・・・
829: 住民主婦さん 
[2012-09-26 15:42:32]
サウスオールシティで内職されている方いませんか?
いらっしゃったら紹介していただきたいのですが…4
830: 働くママさん 
[2012-09-28 19:34:57]
826さん
ペットショップです。裏の住宅地の住民向けに説明会ありました。
831: 匿名 
[2012-09-28 22:30:58]
小児科と耳鼻咽喉科、皮膚科等の病院がもっと出来て欲しいです!特に小児科、困ってます(>_<)
832: 匿名 
[2012-09-29 16:28:34]
ペットショップなら、アリオにあるのに。。100均が近くにあればいいのになぁ。
833: マンション住民さん 
[2012-09-29 21:51:16]
呑んで食ってできるうまい居酒屋さんが近所に欲しい。
834: 匿名 
[2012-09-29 22:40:49]
確かに!病院、百均、居酒屋、欲しいッス!
835: 住民ママさん 
[2012-09-29 23:03:35]
駅への道も住宅ばかり建っているけど、いろんなお店ができた方がいいのに
836: 住民さんA 
[2012-09-30 20:13:58]
iphone5を購入しようと考えています。
auとsoftbankでどちらが電波状況が良いのでしょうか?

ネット上ではau優位と言われていますが、
大阪環状線ではsoftbankとの記事もあります。

サウスでiphone5購入された方がいらっしゃいましたら、
マンション内でのLETの電波状況を教えてください。
837: レフト住民 
[2012-10-01 20:37:29]
確かに・・・居酒屋は鳳駅前に白木屋さんと八剣伝があるけど・・味は・・
あとは地元の人の御用達みたいな、引っ越して来た者には敷居が高そうな
小さなお店があるだけですよね(>_<)
歩いて10分位までのいい居酒屋さんをご存知の方がいたら、是非
教えて下さいね<m(__)m>
838: 入居予定さんK 
[2012-10-03 11:22:03]
来月入居予定のKです。住人の皆様よろしくお願いします。

こちらのスレは3ヶ月くらいかけて検討中の分から全て読ませていただきました(^^ゞ
色々あったようですが、私の購入意思は変わらずやっと憧れのサウスオールシティに入居できます♪

「まだ販売してるの?」という書き込みもありましたが、
私としては「まだ販売していてくれてありがとう」という気持ちでいっぱいです。

少し前にレフト完売と聞いていましたが、今日HPにUPされているのを見て、
販売戸数も15戸に減ってていたので、滑り込みセーフが嬉しくて書き込みさせていただきました。

このスレがなくなってしまうのかと思うと少し残念ですが、また書き込みできればしますね(^_^)
839: 匿名 
[2012-10-04 08:13:58]
ほんまや。レフト、ライト完売やて。サウスより、来年出来るマンションの方がいいかもしれへんね。
840: 住民さんA 
[2012-10-04 08:38:34]
来年出来るマンションて鳳公園の向かいで工事してるもの?
あそこは駅から更に遠いし売れないと思う。
鳳駅前だったらいけるだろうけど。。
鳳駅の南端の方に南口とかつくってくれないかな。。
863: 匿名 
[2012-10-08 02:10:31]
次スレは俺が必ず立てるぜ!
864: 匿名 
[2012-10-10 14:42:21]
どこの幼稚園が評判良いですか?
865: 匿名 
[2012-10-10 21:08:52]
ベランダからの煙草 風向きでうちに臭う。くさい( ̄▽ ̄;)
866: 住民さんA 
[2012-10-11 12:34:56]
タバコあるある
867: 匿名 
[2012-10-11 18:01:21]
幼稚園は直接見学に行かれるといいですよ。
868: 匿名 
[2012-10-14 07:45:51]
あと132
869: 匿名 
[2012-10-14 11:21:00]
最近NHKらしき人がインターホンを独占している。
870: 住民さんA 
[2012-10-14 12:44:35]
>>869
最近頻繁に留守中に訪問してこられてるようなんだけど
何者なのかメッセージを残してくれてないから気持ち悪くて。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
871: 匿名 
[2012-10-14 13:39:09]
自動ドア開いても、入ってこないだけ、まだマシかな。。
872: 住民さんC 
[2012-10-14 23:21:35]
最近多い、NHKの受信契約は恐れることはないです。

検索で
「NHK 受信」
「NHK 集金人」

等で検索して、しっかり予備知識を付けて撃退しましょう。
873: 匿名 
[2012-10-16 08:04:48]
怖くはないが勉強すればするほど追い詰められそう…
874: 匿名 
[2012-10-16 17:38:03]
撃退方法とは?
875: マンション住民さん 
[2012-10-16 21:11:11]
NHK「受信料・・・」
住民「ローン苦しくて払えないので電波止めてください・・・」
NHK「ぐぬぬ」
876: 匿名 
[2012-10-17 08:03:28]
なるほど
877: 匿名 
[2012-10-17 20:19:42]
他はないですか?
878: 匿名 
[2012-10-17 21:05:28]
マンションは買えるのに
受信料は払えない。
おかしな話。
879: 匿名 
[2012-10-17 21:53:36]
関係者?
880: 匿名 
[2012-10-17 21:58:15]
マンションを買うのとNHK受信料をはらうのがどこでどう繋がるねん!金あるなら払えって?税金すら払わんやつが山ほどいるのに…
881: 匿名 
[2012-10-17 23:44:39]
払えないのではなく、払いたくない!!のです。
882: 匿名 
[2012-10-22 21:35:41]
ようやくここが不用と理解していただけたようですね。あと118
883: 匿名 
[2012-10-22 21:39:49]
》863
おーばーしゅ−とするまえに仮名『俺のサウスオールシティ』をたてたほうがいいですよ(笑)
884: 匿名 
[2012-10-22 21:41:24]
〉〉863さん
885: 匿名 
[2012-10-22 21:42:46]
早くしないと863
886: 匿名 
[2012-10-22 21:44:43]
863たのむぜ
887: 匿名 
[2012-10-22 21:45:39]
俺も待ってるぜ!!
888: 匿名 
[2012-10-22 21:46:18]
頑張れ
889: 匿名 
[2012-10-22 21:46:55]
幸運を祈る
890: 匿名 
[2012-10-22 21:48:05]
ジスレは俺が必ずたてれるかな?
891: 匿名 
[2012-10-22 21:49:21]
我輩の辞書には不可能はある!!!!
892: 826 
[2012-10-22 21:50:37]
はったり王におれわなる!!!
893: 匿名 
[2012-10-22 21:55:34]
不必要
894: 匿名 
[2012-10-23 01:25:48]
まだ11も残ってるんか〜。長谷工さん、何とかしてよ
895: 住民さんA 
[2012-10-23 08:42:28]
あと11なら年内には完売確実やろ。
事務所に使ってた部屋なんか特価で売るんだろうし。。
この数カ月で数十戸は売れてたと思う。
896: 匿名 
[2012-10-24 08:04:39]
べつに残っもいいんじゃね?
897: 入居予定さん 
[2012-10-24 10:05:51]
No896さんに賛成!
1%くらい売れ残ったってねぇ。
898: 匿名 
[2012-10-24 19:22:19]
なぜいまさら売れ残りが気になる?理解に苦しむ。
899: 匿名 
[2012-10-24 19:23:50]
ここの影響はいなめんな… なくすか?
900: 主婦さん 
[2012-10-25 12:52:07]
完売していたほうが自分が売りに出す時有利だと思うのですが
未入居の部屋があるなら中古の販売は難しいかなと思ってしまいます
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる