名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティー住民用掲示板その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-23 01:47:45
 

早くもパート3へ突入しました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
引き続き楽しく情報交換しましょう。
荒らしはスルーでお願いします。
ご近所のおいしいお店などの情報交換も大歓迎です。

こちらは住民専用でお願いします。

[スレ作成日時]2011-07-02 20:01:37

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティー住民用掲示板その3

No.101  
by 匿名 2012-01-03 22:32:50
99さんの言う通りですよね~奇声かどうかなんて主観ですよね~それに子供なんてキャーキャーうるさいものなんですよ。奇声と言ったってず~っと何時間も大声でも出してたんですか?って聞きたくなりますわ。疲れない育児なんてありますか?なんて聞くアポがおるけど子供がちょっとキャーキャー騒いだくらいで一々目くじらたててたら一日中叱ってなきゃならないわ
No.102  
by 入居済みさん 2012-01-04 09:58:06
101は何も分かっていませんね。
まさか101にお子さんがいるわけじゃないでしょうね?
家の中や公園で騒ぐのはOKです。
公共の場では静かにさせるなんて
当たり前の事じゃないですか。
実践しているママさんはいらっしゃいますよ。
一部の常識のない親に育てられている可哀そうな子供がいるのは事実ですね。
No.103  
by マンション住民さん 2012-01-04 11:32:38
102さんの意見に賛成です。
たとえ子供でも静かにしないといけない場所もあるんです。
それを教えるのが親の役目と思います。
このマンション内での子供に対するクレームが少し心配です。
自分に子供がいる限り、私の目の届かない所でよそ様に迷惑をかけていると思うので他所のお子さんには寛大であろうとは思ってますが・・・。
No.104  
by 匿名 2012-01-04 17:11:06
集合住宅である以上、他人の生活音に我慢するのもマナーの一つですよ。

最近は子供の声や物音に過敏に反応して隣近所とうまくやっていけない人が
増えていますが、音を出す側と我慢出来ない側のどちらにも問題があるわけで
一方的に生活音に文句をつけるのは品のいい態度とは思えませんね。

で、どこまでが生活音でどこまでが許容範囲かは線引きが難しい問題なので
結局掲示板でいくら罵り合ったところで結論が出ないということもわかっていますが
まだ続けますか?
No.105  
by 匿名 2012-01-05 13:24:07
そろばん塾はこのマンションからどこが一番近いのでしょうか?
No.106  
by マンション住民さん 2012-01-06 09:56:08
103、104さんに私も賛成です。
でも、101さんみたいに寛容な気持ちも必要だと思います。
皆で住み良いマンションにしていけたらいいですね。
No.107  
by 入居済みさん 2012-01-07 11:36:13
皆にとって住みよいマンションにしたいですね。
そのためにも、お子さんの躾はちゃんとしてほしいものです。
No.108  
by 匿名 2012-01-07 18:06:14
>>107
躾出来てない大人の方の問題も大きいのに
子供だけ言うのはおかしいんじゃない?
No.110  
by 匿名 2012-01-07 23:47:30
そういう意味じゃないでしょ。

マナーに気をつけるのは大人も子供も同じなのに
躾も出来てない大人が他人の子供の躾に口を出すのは
みっともないですよって言っているだけ。

常識がないのは子供よりむしろ大人の方です。
No.111  
by 住民 2012-01-09 19:09:03
自転車置き場で自転車やバイクに乗ってる方をみかけます。
「手押しして下さい」の張り紙、入り口ドアに張っているのに。
ルール守って欲しいです。
No.112  
by 匿名 2012-01-09 21:09:03
躾け、シツケって・・・
あなた達が子供のころは、さぞ立派な親に育てられた立派な子供だったんでしょうね。
子供は浅はかで、時には操縦不能になる事もあります。
それが「子供」でしょう。

子供から大人へ。成長は順番です。
自分達が子供だった頃を思い、寛大な気持ちになってください。
(勿論、子供と言う範疇の中で)

そして、その子供が大人になった時に同じ事を考え、子供に接すれば良いと思います。

ようは、順番です。

ちなみに、私は子供ナシ世帯です。
No.113  
by 住民さんA 2012-01-10 09:36:08
>112さん
あなたの意見に同意します!
No.114  
by 匿名 2012-01-23 18:32:36
レフトウイングで怒鳴り声や物を壊す音を聞いた事が有る人はいますか?
かなり高層に住んでいる人が暴れているようですが・・・

No.116  
by 匿名 2012-01-23 20:57:45
隣近所の人に被害は無いんでしょうか?
そうとう激しく暴れているようでした。
結局は、他人事ですか?
No.117  
by 匿名 2012-01-23 22:39:44
>>116
今日ですか?
No.118  
by 匿名 2012-01-24 00:31:13
昨日の20時頃だったと思います。
No.119  
by 匿名 2012-01-24 09:09:46
いるみたいですよ。19階からみたいです。怖いですよね
No.120  
by 匿名 2012-01-24 17:02:59
怖いですね。
何とかならないんですかね?
マンション生活の足枷になりそうです。
No.121  
by 匿名 2012-01-24 21:13:26
NO.116さんはそのあとどうされたんですか?
No.122  
by 匿名 2012-01-25 09:24:03
その時は直ぐに暴れが収まった事と階数の特定が出来なかった事で何も出来なかったです。
次回、暴れが有れば警察に通報しようかと考えています。

どう思いますか?



No.123  
by 匿名 2012-01-25 22:58:22
>>122さん
通報で良いと思います。
虐待とかだと大変ですしね。
私は今まで聞こえた事が無いのですが、気にしておきます。
私からも何かあれば、通報します。
No.124  
by 住民 2012-01-25 23:46:11
酔っ払って暴れてたのですか?
それとも、喧嘩ですか?

No.126  
by 匿名 2012-01-27 08:37:14
あれだけ暴れて、壊してしてれば迷惑防止条例違反、軽犯罪法違反で通報出来るでしょ。
誰かが未然に動かなければ大事件に発展する恐れも有りますよ。
私も次回、遭遇すれば通報します。
No.128  
by 匿名 2012-01-27 21:48:26
知人は、音は聞こえてても怖くてドア開けて確かめられないって言ってましたよ

人様のモノを壊してるのでしょうか?

昨年ライフマネージャーさんには話してあるようです
No.129  
by 匿名 2012-01-27 22:36:00
壊したものを実際見たら怖いですよ。
No.133  
by 匿名 2012-01-28 08:25:09
壊した物を見たら普通じゃない状態なのは明らかですね。
無理、無理と言っている人には何も出来ないので、解決したいと思う人達で通報や、その他手段を考え行動するべきです。
私も通報しようと思います。

No.141  
by 住民でない人さん 2012-02-02 00:06:57
入居を検討しているものですが、子供が通う小学校と中学の評判(治安)って、どんなもんでしょうか?
鳳中学は悪い噂はありませんか?
No.142  
by マンション住民さん 2012-02-02 15:48:50
長谷工の人に購入検討前に聞いたら「よくも無く悪くも無く・・・」って雑な回答された記憶があります。
小学校は現に子供が通ってますが普通です。中学は私も結構不安です、良いとは聞きません。
No.144  
by マンションパパ住民さん 2012-02-03 16:53:59
割と大規模な祭りがある地域ですからね、思春期の子供にとっては割とやんちゃが許容される地域なのかも知れません。しかしながら昔ながらの青年団のような組織もあるので、縦社会の理不尽さや困ったときに先輩が助けてくれるなどの相反する恩恵はあるでしょう。あとは子ども自身の社交性があるかどうかによって変わりますね。
いっそそのコミュニティに子供を放り込むのも一つの選択肢かもしれませんよ。
どこの地域に行ってもどうしようもなく悪い人はいますが、それ以上にいい人もいるのです。
地域みんなで子供を育てましょう。

きれいごとばかりに聞こえたら申し訳ありません。

ついでに質問なのですが、アリオ内で週一回土曜日に子どもの空手教室をやっているのですが、もう少し連日通えるような空手道場はないのでしょうか? 心身とも鍛えて礼儀正しくなってくれるように通わせたいのです。
No.145  
by マンション住民さん 2012-02-04 12:40:05
そもそも青年団の縦社会が理不尽。
上下関係を履き違えた指示、行動がまかり通る世界。
そんな所にほりこんで、将来地元特有の群れた人間に育てれるのは・・・
No.148  
by マンション住民さん 2012-02-19 16:47:54
生協やらでぃっしゅぼーやなど食材の宅配をご利用の方いらっしゃいますか?
いつもアリオやライフなどで買い物をしていますが、宅配の商品も良さそうに思えて来ました。
配送料を考えると高くつくかとも思う半面、計画的に買い物できるかなとも思ったりしています。
利用して良い点や気になる点、おすすめの宅配や商品がありましたら、教えてください。
No.149  
by 住民 2012-02-19 21:35:14
レフトの住民なんですが、今日洗濯機横の排水溝から凄いくさい臭いがするのですが、私の家だけでしょうか。

排水溝に水はたまっているのですが、水がたまっている所の少し上の隙間(水が多過ぎるときに流れていくとこ?)から臭い風が吹き上がってくるんですよ…
No.150  
by マンションパパ住民さん 2012-02-23 23:55:45
>>148
ヨーカドーのネット注文で食材を配送してくれるサービスはどうですか?
配送時間指定できますし、うちは結構重宝してますよ。

>>149
排水溝専用のスクラミングバブルなど試してみてはいかがでしょう。

ウチは共働きなんで家事も子育ても分担で僕もやってます、その中で上記の二つは良いと思いました。
No.151  
by 匿名 2012-02-24 02:36:13
洗濯機に排水トラップはつけていらっしゃいますか?

もしつけていないなら、洗濯機のマニュアルの後ろのほうに
オプション部品として掲載されているのでとりよせて
取り付けるといいですよ。
No.152  
by マンション住民さん 2012-02-24 15:45:13
>>150さん
148です。ヨーカドーのネットスーパーも試してみようと思いましたが、直前だと希望の時間帯が締め切られてたり、お店と同じ商品なので買いに行った方が早かったりと未だ利用しきれてないです。タイミングよく使えたら便利でしょうね。
生協とか他の所も独自のこだわりの商品などがあるようなので、料理の幅も広がって面白いかなと思ったのですが、配達の日にちなど決められたり、不便な面もあるかなと思ったりで、利用してる人の感想が聞けたらと思ってました。
マンションパパさん、家事子育て、ご夫婦でがんばってくださいね!
No.153  
by 匿名 2012-02-24 22:29:30
私は生協などの、注文品が一週間後に来ると言うシステムが使いこなせず、注文したのを忘れてつい買い物してしまい、その後に生協で同じ様な品物を宅配されてしまう事が多々あり…。
なので、ヨーカ堂のネットスーパーみたいに、即日配達の方が使いやすいです。
品物自体はネットスーパーだと扱ってない物があったり、生協では独自の素敵な商品があったり。
どちらも一長一短だと思います。
自分のライフスタイルや、性格に合う物で、いいとこどりで活用出来るといいですよね!
No.154  
by マンション住民さん 2012-02-26 17:12:27
>>153さん
148です。生協は週一回だけの配達なんですね。私の性格からも忘れて同じものを注文してしまいそうです。大いに気をつけないといけないようです。でも生協独自の商品が気になります。年会費などがかからず、やめるのも自由なら試してみようかと思います。ほんとにいいとこどりで活用できたらいいですね。
No.156  
by 匿名 2012-03-01 08:15:42
戸数が多すぎだったから。
150戸規模くらいまでなら
近隣でも皆完売してた。
No.159  
by 匿名 2012-03-01 23:19:59
残ってても別にいいじゃないですか?
何を大袈裟に騒いでるんですか?
訳が分かりません。
No.160  
by 匿名 2012-03-01 23:28:17
計画的な管理&修繕費
マジに大丈夫なんですか?
No.161  
by マンション住民さん 2012-03-02 09:14:57
上の住民、ウルサイなぁ・・何してんねん!
と思って外に出て見てみたら

2フロア下でエアコン設置工事してた、
3フロア上でJoshinが冷蔵庫運んでた、
1Fでオッサンが棒で壁叩いて検査してた、

なんて経験ありませんか?

すごく不思議な音の聞こえ方というか
反響するような気がしてるんですけど。
No.162  
by マンション住民さん 2012-03-04 19:10:40
今日、NHK職員を名乗る詐欺師がきました。
みなさん気をつけてください。
No.163  
by マンション住民さん 2012-03-05 18:21:33
本当に音って自分が思ってた所と全然違うところが元だったりします。
結構響きますよね?高級マンションなら大丈夫なのでしょうか?
No.164  
by 匿名 2012-03-22 23:50:07
例のお騒がせの住民さん昨夜また暴れていましたよね?
No.165  
by 入居済みさん 2012-03-23 20:37:05
今日大浴場でひどい光景を見ました。
湯船で温まっていた幼児が
「おしっこ」と言ったら
母親が湯船のふちでさせていました。
男の子だったので立ったまま、入り口の方に向かって。
用を足した後はお湯をかけていたけど
まるでいつもそうしているかのように自然でした。
いつも清潔で気持ち良く利用していたのに
風呂場を歩くのすら気持ち悪くなりました。
No.166  
by 住民 2012-03-24 10:37:19
今日は強風です。
洗濯物が飛ばないように気をつけましょう。
No.167  
by 住人 2012-03-26 09:47:05
駐車場のマナーひどくないですか?
一旦停止なんて全く無視してるし、何キロ出してんの?って速度で走ってたり。。。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.169  
by 匿名 2012-03-27 23:43:18
確かにマナーが悪すぎて、そのうちゴミドラム前あたりで事故になりそうな気がしてしまいます。死亡事故にならなければ良いですね。
No.171  
by マンション住民さん 2012-03-28 06:31:58
まあマナーの問題は、うちのマンションだけでなく
日本全体の問題のような気もします。みんなで気を
つけてマンションの中だけでも気持ちよく生活できる
ように話し合っていきましょうよ。
No.172  
by 匿名 2012-03-28 17:29:48
164さん

何時ごろですか?
たぶん彼は心の病気です。
室外機壊したり大声出したりしか自己表現出来ない
残念な人なのでしょう。
病気の人間と割り切って相手にしないのが1番だと思います。
No.173  
by 匿名 2012-03-28 17:35:14
165さん

確かに気持ち悪いですが、黙って湯銭の中でされるよりはマシと考えましょう。
幼児がおしっこと言えば少しの我慢も出来ない状態でしょうから母親の立場になれば仕方ない処置だったのかもしれません。
ただ、終わった後に大浴場にいた方達には謝罪が有って当然だとは思います。
No.176  
by 住民主婦さん 2012-03-28 20:32:33
うーむ。
子供のする事は何でも「仕方ない」という言い分は残念ですね。
幼児をお風呂に入れる前はトイレを済ませたらいかがでしょう?
子供だから仕方ない、大人が我慢しろ、ではないと思うのですが。
No.178  
by 匿名 2012-03-29 01:26:27
親が気をつけるのは当たり前ですが、
車が気をつけなくてもよいかのような書込は問題ですね。

法律上は車側が加害者になるので、たとえ子供が
飛び出してきてもよけられる速度で通行しなければ
なりません。

それが出来ないなら免許を返上すべきです。
No.182  
by 住人 2012-03-29 10:39:55
レフトの駐車場の出口(ゴミドラムの手前)には「止まれ」の指示があります。
にもかかわらず一時停止しないドライバーが多すぎです。
また速度出し過ぎの車も多過ぎです。
ゴミドラム前はコンクリの壁があるので、背が低い子供が走ってきても飛び出すまで気づかないので危険です。
自転車に乗って安全確認もせず飛び出すおばさんも見たことがあります(本当は手押しして欲しいですが)。

歩く方が気を付けりゃいい!なんて言ってる方はいっそ事故を起こして大変さを思い知るといいですね。
まぁそのうちやらかすと思いますけど、
事故を起こすと飛び出す子供が悪いなんて言い訳全く通用しないですから(笑)
No.183  
by 住民さんA 2012-03-29 15:14:43
マンションの子供、というか親はやりたい放題ですね。
お風呂でおしっこするのはOK。
車の前に飛び出してもOK。
ロビー走り回ってもOK。
お風呂場で騒いでもOK。
子供と子供を持つ親の天国ですか?ここ。

躾をしない親と、躾されてない子供のオンパレード。
子供がいない家庭は出て行けとでも?
No.184  
by 住人 2012-03-29 16:15:00
マンション内は歩行者、車共に注意して欲しいと思います。
ただ何かあったときは車側に過失がかかるのが世の常ですから、
ドライバーは我慢してでも安全運転するしかないと思います。

ちなみにマンション内は時速8kmでしたっけ?
これはほとんど人が歩くスピードで、
脇見運転さえしていなければ、ほぼ全ての飛び出しでも停止することが出来るはずです。
実際は一時停止はしないわ、平気で30kmくらい出してる車が多いですね。
もし事故を起こしたら子供が飛び出そうがなんだろうが車の違反となるわけです。。。
No.185  
by 匿名 2012-03-29 16:15:04
>>183
大規模分譲になれば成るほど、そういう態度のでかい非常識者が増えていきますね。
幼稚園や小学校関係で一人蚊帳の外にならない様に、必死で「ママ友」を作り集団化。
そして、その集団心理により、自分達がマンションの中心集団と勘違いしていく。
井戸端会議中に他者が近くを通れば、なぜか冷たい視線でコソコソ話・・・
おまけに、マンションでの友好な付き合いが多いと旦那もご満悦。

手の施しようがありませんわ・・・
No.186  
by 匿名 2012-03-29 18:31:03
184に同感です。
お互いに気をつけて気持ちよく生活したいですね。

それと子供を躾けない親が悪いのは当然ですが、騒いでいる、おしっこしている、
のを見ても注意もせず、愚痴を書き込んでいる方もどうなんでしょう?
子を持つ親ですが、私の知らない所で子が迷惑を掛けているなら注意をして頂きたいです。
住みよい環境はみんなで作るべきですよ。
No.187  
by 住民さんA 2012-03-29 21:28:29
住みよい環境はみんなで作るべき?
そうやって他人のせいにする若い親には辟易します。
親が「おしっこさせて」「騒がせて」いるんですよ?
親が目の前にいるのに他人に注意しろと?
人を悪者にして自分は良い子、良い親(優しい親?物分かりの良い親?)をするつもりですか?
周りに甘えるのはいい加減にして、自分の子供は自分で育ててね。
No.189  
by 匿名 2012-03-29 23:33:52
なんか無茶苦茶な言い分だな…誰も歩行者だけが気をつけ炉なんて言ってないよ…。もちろん誰だって事故なんておこしたくないから注意して運転するよ。ただ、特に小さな子供は予測不能な行動をするから、保護者も気をつけてって話しでしょ?
お風呂の件も、親の目の前で他人の子供に注意なんてなかなか出来ないでしょ? ましてや同じマンションの住民ですよ?
はぁ…ここまで考え方が違うとちょっとガックリきますね…
No.190  
by 匿名さん 2012-03-30 05:04:50
>>189
誰だって自分の子供にケガさせたくないから
保護者が気をつけるのだって当たり前だろ。

運転者には当たり前のことを言わないのに
わざわざ保護者にだけ言うあたりに悪意を
感じるんだよね。

結局子供が嫌いってのはわかったから
それで終わりってことでいいよ。
ガックリはお互い様です。
No.191  
by 匿名さん 2012-03-30 05:07:41
こんだけ子供嫌いが多いと、確かに保護者も気をつけないとね。
なにされるかわかんないし。

子供と手をつないで買い物に行ってるだけで
幸せそうでムカついたって刺された事件もありましたし、
掲示板見てると道端で雑談してるだけでムカついてる
精神状態のおかしい人も多数いるみたいですから
ホントに恐ろしいです。
No.193  
by 入居済みさん 2012-03-30 08:14:02
子供と手を繋ぐお母さん、偉いです。
当たり前の事だと思うけど、してない人多いです。
私もこの前駐車場でスタスタと歩くお母さんの後ろから幼児が遊びながら歩いていて、
急にお母さんの方へ駆け寄った瞬間に車が来ました。
お母さんは何も気付いていなくて私が子供を押さえたけど、あの手のお母さんは何故子供の手を繋がないのか?
と思いました。
自分の子供が危険だった事すら気付いていないままですよ。
私は子供好きですが子供に無関心(?)なお母さんが多くてビックリします。
No.194  
by 匿名 2012-03-30 09:26:15
190、191大丈夫?
あんまりかたよった考え方してたら人生楽しくないよ?
運転手も気をつけるし、保護者も気をつけよう。でいいじゃない。
自分にも子供いるし、子供のことが大切だから、心配してるんだよ。
No.196  
by マンション住民さん 2012-03-30 13:16:18
これだけの大規模マンション、子供が多いのは当然です。
良い子、良い親もたくさんいます。
子育て中の親を目の堅きにする書き込みに恐怖を覚えました。
親全員に対する意見のような気がして残念で悲しいです。
親は子の鏡。しっかり子育てを楽しみましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる