名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティー住民用掲示板その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-23 01:47:45
 

早くもパート3へ突入しました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
引き続き楽しく情報交換しましょう。
荒らしはスルーでお願いします。
ご近所のおいしいお店などの情報交換も大歓迎です。

こちらは住民専用でお願いします。

[スレ作成日時]2011-07-02 20:01:37

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティー住民用掲示板その3

401: 匿名 
[2012-05-07 17:41:32]
駐輪場は自転車走行、禁止ですか?
スロープの部分は降りてと張り紙に書いてますけど。
ゴミドラムの通路が狭く自転車から降りる方が危ないと思います。
402: 匿名 
[2012-05-07 21:11:32]
この掲示板で言いあっても何も解決しないですよね
404: 匿名 
[2012-05-08 09:57:32]
スロープだけじゃなく駐輪場も降りた方が危なくないと思います
407: 匿名 
[2012-05-08 17:06:08]
もう自転車禁止にした方が
いいんじゃないですか。
411: 匿名 
[2012-05-11 17:50:37]
アリオ渋滞は買う前から分かってた事では?幼稚園ママや小学生ママのマナーはどこのマンションでもこんなもんですよ。
412: 匿名 
[2012-05-11 18:42:12]
マナーばっかりが気になる人は一戸建てを買ってすでにマンションを買った人は一戸建てを買いなおしたらいんじゃないですか?
集合住宅で暮らすためには他人のマナーとどこかで折り合いをつけないといけないんじゃないですか?
421: マンション住民さん 
[2012-05-12 16:05:02]
昨日からライトの自動ドアがダンボールで養生されてますが、
子供の仕業?
429: 匿名 
[2012-05-15 15:38:37]
コメダ珈琲はいつオープンかご存知ですか?
430: 匿名 
[2012-05-15 22:12:28]
6月五日だったと思いますよ。
432: 匿名 
[2012-05-16 11:15:20]
私も楽しみです〜。シロノワール、美味しいですよね!
433: 匿名 
[2012-05-18 16:19:36]
エントランスや駐車場で時折すれ違う可愛いお母さんに恋してしまった。
434: 匿名 
[2012-05-18 16:39:36]
入居後に車を買い替えられた方に質問させて下さい。自動車税の納付書届きました?
435: 住民さん 
[2012-05-18 17:04:47]
434さん
届きましたよ?
437: 匿名 
[2012-05-19 01:00:54]
私も恥ずかしながら気になる住民の男性が居ます。
433の方と相思相愛だったら‥(´-`).。oO(いいなぁ
440: マンション住民さん 
[2012-05-20 15:04:15]
皆さんに質問です。

近隣住民にバルコニーでタバコを吸う人がいて、臭いが気になります。
あからさまに指摘して近所関係にトラブルを発生させることもしたくありませんが
バルコニーでの喫煙をやめさせることは出来ないでしょうか?

規約にはバルコニーでの煤煙・臭気を発生させる行為の禁止とあります。

私は、自分の部屋が汚れる、家族に煙を吸わせたくないからといって
他の家の事をないがしろにすることは間違っていると思います。
441: 匿名 
[2012-05-20 15:23:08]
その話題、ちょっと前に終わってませんか?
442: マンション住民さん 
[2012-05-20 15:29:14]
441さん
ご指摘ありがとうございます。
たまにしか利用せず、最近のページがまた荒れていたので過去の話を読んでいませんでした。

過去の書き込みを見ましたが、やはり解決出来ないようですね・・・残念です。
443: マンション住民さん 
[2012-05-20 20:35:06]
442さん、私も超嫌煙派です。
諦めずに主張していきましょう。
うちのマンション内だけの問題やなくて
小学生の通学時間に子供たちの真ん中で
タバコ吸いながら歩いてる人が私には
理解できません。
445: 住民さんB 
[2012-05-21 07:28:52]
子供の多いマンションですから喫煙者の方には十分な配慮を
お願いしたいものです
446: 匿名 
[2012-05-21 08:38:28]
また管理費を使って喫煙ルームを作るべきだ!
というような理解に苦しむレスがなければいいのですが。
どうしても我慢できない人は隣とトラブルになろうが
自身の主張を伝えるべきでしょうね。
個々に解決すべき問題かと。
449: 匿名 
[2012-05-21 21:52:54]
中庭にカルガモの親子、可愛いですね〜。
どうやってこのマンションの中に来たんでしょうか?
450: マンション住民さん 
[2012-05-21 22:19:59]
2・3週間前につがいの鴨がいました。そして先週の金曜日に11羽の子供と親ガモをプールで発見しました。おそらくプールで産まれたのでしょう。
451: 住民さんA 
[2012-05-22 09:13:13]
449さん、450さん
日曜日に大浴場で受付の方と男性が「プールで生まれたみたいですよ」って話してるのをチラッと聞きました。
なんのことだろ?って気になってましたが、まさかカルガモとは!ビックリです。。
まだいるのですか?
452: 匿名 
[2012-05-22 12:54:47]
昨日はいましたよ。でも子供達は6羽でした。あと5羽はどうしたんでしょう。
453: マンション住民さん 
[2012-05-22 21:07:39]
少しづつ下におりてきているみたいですけど、プールから上がれず親ガモについていけてない小鴨もいました。私も気になります....
454: 匿名 
[2012-05-22 21:27:46]
ほんとカモかわいいですね!
出勤時にとても癒されます。
455: 住民さんA 
[2012-05-23 09:15:16]
カルガモ早く見たい!
中庭の水路に行けば見れますか?
餌は親ガモが虫とかあげてるんですかね。
456: マンション住民さん 
[2012-05-24 08:04:00]
カルガモはもぅいなくなったみたいですね...先週末は中庭にいてましたが、いまはプールにも中庭にもいません。
461: マンション住民さん 
[2012-05-29 18:06:43]
生協の宅配の箱を通路に置かないようにと
張り紙が出て数週間経ちました。
皆さんどうされていますか?
困っていませんか?
我が家は大いに困っています。
生協の発砲スチロール箱が1階に飛んだ、
と張り紙にありますが
通路やベランダに物を置けば
飛ぶ可能性はいくらでもあると思います。
通路に物を置いている方は多いですよね。
ドアの前に玄関マットを置いている家もありますし
鉢植えを置いている人もいます。
傘は何本か、常に外に置いている人もいます。
室外機の上で靴を干す人もいます。
生協の張り紙をするぐらいなら
そういう家の外に物を置いている家に
管理人さんが「置かないでください」
と言っているのでしょうか?
生協を目の敵にしても解決しないと思いますが。
462: 匿名 
[2012-05-29 20:40:47]
461は、アホか!

廊下やベランダに下まで飛ぶような物(生協の空き箱、等々)を置くな!っちゅう事!

誰でも解るわ!…以上!
463: 住民さんA 
[2012-05-29 21:45:08]
誰でも解るわ!って(笑)
解らない方もいますよ。

464: 匿名 
[2012-05-29 21:57:28]
生協を目の敵にしてるのではなく、強風で飛ばされる程の軽い物(それが今回はたまたま生協の空箱だった)を置いてはいけないと言ってるんじゃないでしょうか?
傘や鉢植え、マットは余程じゃないと滅多に飛ばないからでしょう。
宅配ボックスを使えばいいのでは?
469: 匿名 
[2012-05-30 07:29:37]
宅配ボックスに、生もの・・・?

規約でダメな事と、
管理人の仕事の出来・不出来は、本来、別々に考えることですね。
話をすり替えたら、あかん。

今時、マンションの規約に配慮できない業者なんて、
食材宅配に限らず、どうかと思うけど。
470: 匿名 
[2012-05-30 08:21:27]
生協に宅配ボックスを占領されたら
運送業者さんが大変大変!
471: 匿名 
[2012-05-30 10:56:03]
ペットボトルに水を入れて、重りにして、箱の上に置いておけば飛ばないです。
箱の数により、並べ方や重りの数を変えて飛ばないようにしましょう。

出すな。じゃなくて、飛ばないようにして。と言えば良いと思う。


472: マンション住民さん 
[2012-05-30 11:18:25]
469さんのおっしゃるとおり宅配BOXに生ものは禁止ですよ〜!

あと生協からは「エレベーターに書かれててご存知かと思いますが、
配達箱を通路に置かないようにということで、箱を置かせて頂いて
いるお宅に何時までに家の中にしまってもらうようにしたのでその
時間までに取りに行って下さい」と電話がありました。

生協の箱も浸透してくれば置きっぱなしなどはなくなってくると思いますが。

それより共用部である通路玄関廻りに自宅の延長のように靴をたくさん並べて
あったり必要以上に飾りつけなどをしてあったりというほうが気になります。

危ないことも最もですが美観上よろしくないですしマンションの資産価値も下がり
ます。
飾りも素敵だなと思うものもありますが万人誰もが同じ感覚を持っているわけでは
ありません。
474: 住民さんA 
[2012-05-30 20:32:36]
ベランダ手すりに布団やマットを干してる方がいてますが、
そちらの方が問題だと思います。
475: 匿名 
[2012-05-31 01:26:11]
生協も使えないなんて不便なマンションですね。
管理がダメだと住民が苦労します。

そもそも罰則があるわけでなし、
私は平気で使い続けます。
478: 住民さんB 
[2012-05-31 20:46:01]
そもそもマンション規約に共用部には原則、物を置かないと書かれているのだから、それが生協であれなんであれ置いてはいけないと思います。集合住宅におけるルールを守ることは当たり前の話でしょ
480: 匿名 
[2012-06-01 04:39:01]
すぐルールを振りかざすような人が出てくるけど、
一時的に置く場合なんかも含めてどこまで許容するかは
結局のところ生活のしやすさや利便性も含めて管理組合の裁量で決まる。

ホテルライクとか資産価値とか薄っぺらい価値観で
住みにくいマンションにしようとする出しゃばりが
どこにでも出てくるけど正直迷惑なんだよね。
481: 匿名 
[2012-06-01 06:45:28]
ルールを守れない上に迷惑って言うなら、ルールの変え方知ってるなら変えたらいいんじゃね?w
482: マンション住民さん 
[2012-06-01 09:20:41]
それぞれの価値観があるのに自分と違う意見なら迷惑
というのは勝手ですね。

管理組合はそもそも住人全員からなる組織です。
ということは多数の住人意見によって決まるということです。
暮らしやすくするためたとえ少数であっても意見を出していく
ことが大切です。

人の意見を批判をするのは簡単です。
生活しやすいマンションにするためもっと建設的な意見が聞き
たいものです。








484: 匿名 
[2012-06-01 16:39:04]
SANの記事がほぼすべてこの掲示板の内容で笑ってしまった。
例えば喫煙に関する記事なんかも、少し上にある嫌煙レスのような記事が・・・
議論を煽ったり、意見を求めるレスをよく見るのはそういうことだったのね。
485: 匿名さん 
[2012-06-01 18:53:42]
No.480

すぐルールを振りかざすような人が出てくるって言うけど、これだけ多くの世帯が暮らす共同住宅なんだから
ルールや規約を守らないと、めちゃくちゃになるよ。そのために規約があると思うんだが。
494: 主婦さん 
[2012-06-02 01:03:19]
話が変わってしまいますが…。
歯医者を探してます。近辺に複数ありますが、オススメの歯医者さんはありますでしょうか?
引っ越してきて間もないので、アドバイス頂けると嬉しいです。
498: マンション住民 
[2012-06-02 06:53:00]
主人がアリオの中の歯医者さんに通っていますが、先生がとても患者さんに対して丁寧で歯石もすごくきれいに取って頂けると気に入って通っていますよ。
週末はなかなか予約が取れないので、平日に行かれる事がお勧めです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる