名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティー住民用掲示板その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-23 01:47:45
 

早くもパート3へ突入しました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139052/
引き続き楽しく情報交換しましょう。
荒らしはスルーでお願いします。
ご近所のおいしいお店などの情報交換も大歓迎です。

こちらは住民専用でお願いします。

[スレ作成日時]2011-07-02 20:01:37

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティー住民用掲示板その3

209: 住民でない人さん 
[2012-03-31 12:40:17]
初めまして
まだ住んでもなく契約もしてない単なる検討中の者ですが
契約前にここに目を通して助かりました。
表向きは平然として居ながら同じマンション内にこんなにドロドロとした裏
があると分かっただけで検討から外れました
匿名なのをいいことに言いたい放題親が~子が~とか言われてますが
必ず皆様が誰かしらに些細なことでも迷惑なこともある(ありうる)環境が
大規模マンションであり、それをこんなところでネチネチ言うのではなく
親切心からの会話の中でやり取りすればいいのに・・・
216: 住民さんC 
[2012-04-01 01:01:26]
駐車場の見えにくい場所は改善して欲しいところがいくつかありますね。
レフトのゴミドラム前からの車道部分は改善が要りますね。
安く上げるなら、カーブミラーですかね。
出来れば、コンクリート壁をはつって、網目状の壁にして欲しいところですね。
ミラーなら予算2万ぐらい?はつりだと、20万ぐらいでしょうか?
出来れば、横断歩道&停止線も黄色ラインでほしいです。

ライト&レフト駐車場からエントランスに抜けるエレベーターの先の通路には、
双方に停止線が欲しいですね。あそこは両方が止まれでもいいと思います。

立体駐車場の最上階に出る最後のスロープにミラーが無いのもチョット危ない部分だと思います。
あそこも、カーブミラーを置くだけでかなり死角が減りそうですけどね。

あと、立体駐車場の1階部分が暗すぎるように思います。
出来れば、常時照明点灯でもいいと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
228: 住民さんE 
[2012-04-02 17:33:18]
ひぇー、管理室にお願いです。
お風呂場でのおしっこ禁止!
と大々的に張り紙お願いします。
規約にありませんよね?お風呂場のおしっこ。
規約になければOKなんて考えの人がいるなら
管理室で取り締まってください。
お風呂場での放尿、絶対反対!
229: 匿名 
[2012-04-02 17:57:56]
228

あんた考え方スゴイな。

自分で恥ずかくない?

大浴場でのおしっこが良いわけないだろ。




230: 住民さんE 
[2012-04-03 10:11:45]
228です。
湯船の中でされなかっただけマシだと思いましょう。
という人がいたのですよ、書き込みで。
そういうとんでもないのがいるから
いちいち張り紙が必要なんですよ。
幼児なんだから仕方ない。
お湯でサラッと流しておけばいいでしょ。
という人が実在するんですよ。
そんな事態は放置できません。

自分の子供はおしっこまで可愛いのかもしれないけど
他人にとっては不潔でしかないんですよ。
よーく認識してもらわないと。
張り紙を要求します。
231: マンション住民さん 
[2012-04-03 10:41:36]
218さんの質問にお答えします。

少し遠くなりますが、八田北町にキングファミリーというお店があります。ここは古着の価値により、gあたりいくらで買っていただけるお店です。ほとんどお金になりませんが、捨てるよりはましと考えるならばオススメです。
車でないと行きにくいのですが、ここからは泉北2号線に出て、落合大橋で曲がり鳳南花田線を深井に向かいます。スギ薬局を超えてすぐの宮園交差点を右折すると、右手に見えてきます。
一度行ってみてください。HPもありますので検索してみてください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
232: 匿名 
[2012-04-03 14:31:24]
風が強いですね。ベランダが荒れているのが見えます
233: 匿名 
[2012-04-03 18:00:39]
230さん

230さんに賛成です。
管理組合への進言、理事会での張り紙提案を宜しくお願いします。
期待しています。
234: 住民さんC 
[2012-04-03 21:15:58]
>>230
相手の汚い部分を気にする時は、我が身に同じような事が無いか考えてみたらどうですか?
お風呂ではもちろん、お風呂の外でもオシッコをするのはマナーに反するとは思いますが、
自分に同じようなマナー違反が無いかを省みないと、ドヤ顔で言ってるけど、実は周りから
同じように見られている事も多いですよ。

かけ湯だけして湯船につかっていませんか?
尻の穴までしっかり洗うのが常識ですよ。
235: 住民さんC 
[2012-04-03 21:30:29]
強風だというのに
洗濯物を外に干す人。

飛ばされていますよ。
244: 匿名 
[2012-04-04 22:34:51]
住人の方でandropってバンド好きな方いますか?
248: 住民さんC 
[2012-04-05 09:21:59]
>>246
こらこらww
もめる前に、管理人に通報ですよw

こんな大きなマンションだと、質のあまり良くない方が多少なりともいるのはしょうがないことです。
答えの無い問題もたくさん出てくると思いますが、
心を穏やかにしないと、人生辛いだけですよ。

私は、環境改善派なので、
ゴミドラム前は、黄色の一時停止と、見通しを良くする設備改善が必要だと思いますけどね。

あと、自転車でレフト側の車道から自転車置き場に行かれる方は
皆さんマンション側の壁に沿うことが多いと思いますが、
車と同じように左側通行の方が、出会いがしらが無くていいように思います。
車と同じように左側通行だと、前からは車が来ないので安心ですけどね。
249: 住人 
[2012-04-05 12:43:18]
スピード出し過ぎの白いセダン私も見たことあります。タチ悪いですね。
ゴミドラム前の一時停止部分に、山道のカーブとかであるような、
ガタガタの段差を付けるのはどうでしょう。

263: 匿名 
[2012-04-07 17:24:32]
管理人に伝えても本人には伝わらないのでは?
269: マンション住民さん 
[2012-04-10 08:10:16]
レフト(東南側)の高層階に住んでいるのですが、携帯電話の電波状況がとても悪くて困っています。
現在使っているのはドコモの携帯です。
高層階でも電波の良い他の会社があれば、そちらに変更しようと思っています。

他の会社の携帯をお使いの方の電波状況を教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。
271: 匿名 
[2012-04-11 08:16:03]
電話するのは勝手だけど、自分が通る時間帯だけ邪魔だから通報するって考え方が子供だよね。
あなたは土日や日頃から出入口でそういうのを見かけたら注意してるの?
してないなら、それは自己中ってもんでしょ
273: 匿名 
[2012-04-11 08:47:43]
>>271
大丈夫ですか?
276: 匿名 
[2012-04-11 10:10:39]
マナーっていう点でもみんな似たり寄ったりだよ
フロントでは騒がないってかいてあるのにゲストルームに行く階段で遊ばしている親、それを見てるのに何も言わない周囲。
それを棚に上げて自分が通るときに気分悪くしたから通報する、マナー悪い。
筋が通らないでしょ。
281: 住民さん 
[2012-04-12 01:44:30]
なんでもないことをマナー違反と
声高に騒ぎ立てる人っているんだよね。
悪いのはどっちだよって思いますが。

注意の仕方にもいろいろあって感じ悪いやついますけどね。
同じマンションに住んでいるのにもう少しマシな言い方が
出来ないのかと近くで聞いてたら思います。

>>274
警察は忘れた頃の早朝に来るそうです。
282: 匿名 
[2012-04-12 02:32:21]
>>296さん
私もレフト高層階ですが、ドコモは確かに電波が悪く時折圏外になってました。
相談窓口に問い合わせてみたものの、調査はするがすぐには改善できないとの返答。
高層階はどこでもそうです…みたいに言われて困りました(笑)。
ちょうどIphoneが欲しかったのでSOFTBANKにキャリアを変えましたが、ドコモに比べるとかなりマシな感じがします。
ただし電波表示がMAX(バリ3)になっていても、稀に突然切れることはありますが…。
ちなみに知人が集まった時の電波状況はSOFTBANK≦au<ドコモといった感じでした。
あくまで私の実感値なのでご参考までに。
283: 282 
[2012-04-12 02:34:56]
ごめんなさい。上の書き込みで間違えがありました。
SOFTBANK≧au>ドコモが、私が感じた電波状況です。失礼しました。
284: 住民さん 
[2012-04-12 06:43:30]
どうやら、ほんとに幼稚園に電話あったみたいですね。
近くを通ったらそんな話してました。

新入園で手間取るから、バスも遅れてるんだ的なことを、言ってましたけどね。

確かに、未だに階段で遊ばず親、見てるだけの親、よくないと、思います。

直接に言える人も、悶々とした思いをここでいう人居ますけど、だからと言って274さんは怖いですよね。

同じ子を持つ母としては、これで幼稚園の子供たちに何かあるのも怖いです。

しかも、子供たちじゃなくおしゃべりに夢中の母親が悪いんでしょうに、子供に目を向けるのもね…

あんだけの人数が、無言で並んで整列のが怖いけど、すこし入り口から退くだけで変わることなのになぁ、と、思いますね。

これだけ、大規模になると、幼稚園の送迎ひとつ、大変になりますねぇー。
来客用の自転車置き場のほうにずれて待つとか、無理なのかな?
雨の日だけ、今の場所、とかさ。
285: 住民さん 
[2012-04-12 06:45:48]
284ですが、幼稚園は


新入園で手間取るから、バスが遅れてしまって、結果的にマンションの人みんなに、迷惑かけてすみませんって態度でしたよ。

さっきの書き方やと開き直ってるみたいな書き方でしたね、すいません
287: 住民さん 
[2012-04-12 17:12:47]
286さん
284さんは、274さんにたいしていってるんじゃないですか?
288: 匿名 
[2012-04-12 22:27:06]
私もそう思います。
289: マンション住民さん 
[2012-04-17 02:33:06]
>>282さん
情報有難うございます。
親や兄弟がドコモなので、家族割りが使えなくなるのが残念ですが
auかソフトバンクに変えようかと思います。

電波状況を確かめるのに携帯を貸してくれるサービスがあると聞いたので
試してみようと思います。

290: 匿名 
[2012-04-17 22:58:38]
アリオの向かい側に、コメダ珈琲が出来ますね。嬉しいです。
早く駅までの道も開通するといいのになぁ…と思います。
アリオ以外で、近所でオススメの外食のお店があったら教えて下さいm(__)m
291: 入居済みさん 
[2012-04-20 12:06:03]
フロントウイングに引越してきて思ったのですが、
床暖房の スイッチどこですが?
全部屋に付いてるんじゃないいんですか?
292: マンション住民さん 
[2012-04-20 14:36:38]
最近コメダいろんな所にオープンしてますね。
私は名古屋出身なのでコメダは名古屋にいたころよく行っていました。
私もやはりアリオが近くて便利なので買い物も食事もよく利用しています。
たまに違うところに行きたいときは北花田のイオンや泉北の高島屋に行きます。
私もみなさんどこで買い物や食事されてるか教えていただきたいです。
293: 匿名 
[2012-04-20 18:29:15]
床暖房のスイッチはインターフォンスイッチの横の給湯ボタンと一緒のやつです。メニューボタン押して床暖房メニューでつきますよ
294: 匿名 
[2012-04-21 00:12:39]
私も岐阜出身で、昔は名古屋で働いていたので、お馴染みのコメダが大阪でも増えて来て嬉しいです。
北花田イオンの方が百貨店もあるからか、アリオより高級感あるような気がします。
フードコートもアリオより美味しいような…。
近所では、焼き肉のてさんが好きです。
295: 匿名 
[2012-04-21 00:14:02]
3時過ぎのエントランス、幼稚園のお迎えでスゴイ事になってますよね…。
296: 匿名 
[2012-04-21 01:49:04]
295さん、すごいとはどの様にですか?
297: 匿名 
[2012-04-21 01:50:14]
焼肉のて不味いよ~
298: 匿名 
[2012-04-21 11:57:56]
幼稚園のお母さん達でごった返しています。
通りづらいです。
299: マンション住民さん 
[2012-04-21 14:40:23]
幼稚園バスの停留所ですが。
鳳公園前とかに出来ないんですかね?
狭いエントランスは通行人の邪魔になるし。
子供が賑やかなのは仕方ないとして
お母さん達のおしゃべりのうるさい事!
あと、バスを送り出した後いつまでも喋ってる人いますよね。
パーティールームへ行く階段の下で。
椅子とテーブルがあるんだから
せめて座ればいいものを。
通る人の邪魔なんですよ。
買い物に行く前に見かけた人が、帰って来てもまだいる。
更にもう一度出掛けようとして通るとまだいる!って事もある。
朝送った後、子供達が帰ってくるまで立ち話してる勢いですよ。
呆れる。
300: 住民さんC 
[2012-04-21 21:31:32]
>>299
どこのマンションもそんなものですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる