アークレジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シティオアシス東三国 住民板Ⅲ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-17 19:41:25
 

住民の方同士、情報交換をしましょう~

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145180/
前々スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64285/

[スレ作成日時]2011-07-01 14:45:23

現在の物件
シティオアシス東三国
シティオアシス東三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条2丁目97-2、3丁目206-7(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 283戸

シティオアシス東三国 住民板Ⅲ

879: 匿名 
[2011-10-27 03:34:30]
マルナカのヒラメとサバの南蛮漬け食べたら、めちゃくちゃ酸っぱかった!
作り方のマニュアル間違ってないか?唐揚げはおいしいのに。
880: 匿名 
[2011-10-27 08:31:58]
875 876 考えたらわかりますよね 人のせいにしすぎ
881: 匿名 
[2011-10-27 10:18:22]
掃除のおばちゃんたちは、何処に自転車とめてるの?
徒歩なのかな?
882: マンション住民さん 
[2011-10-27 13:49:51]
洗面所の鏡下の蛍光灯のサイズ教えていただけませんか?

本日も残業で帰宅が遅くなるので仕事中に購入しておこうと思うのですがサイズを測ってくるのを忘れました
40cmくらいだったかなぁ~と思うのですが…
どなたか書き込みしていただければ嬉しいです
883: 匿名 
[2011-10-27 20:32:41]
1年半前くらいは、確かに粗大ごみ置き場が来客用駐輪場だと聞きました。
みなさんその認識だったと思いますよ。
粗大ごみ置き場が来客用ってどうなの?って思った記憶があります。
884: 匿名 
[2011-10-28 01:31:15]
粗大ごみ置き場に毎日とまってる自転車はいいのか?オバハン涼しい顔でとめてたぞ
885: 住人 
[2011-10-28 12:00:56]
マルナカができてすごくありがたいのですが、押しボタン信号付きの横断歩道ほしくないですか?御存知のようにダンプカーやミキサー車のような大型車がしょっちゅう通過してます。オープン当初は6、7人のガードマンが誘導してくれてたので安心でしたが、最近は減ってるような・・・。このマンションにはたくさん子供もいるので事故が起こってからでは遅いと思います。警察に相談したら設置してもらえるのでしょうか?
886: 匿名 
[2011-10-28 14:00:05]
ですよね、うちも粗大ゴミ置き場が来客用って聞きました。
私も、え??って思いながらも客人には粗大ゴミ置き場にって
教えてしましたよ。

実際はどうなの?
887: 匿名 
[2011-10-28 14:57:18]
横断歩道の件…マルナカの本社はどうでしょうか?
888: 匿名 
[2011-10-28 17:05:42]
警察に確認しましたよ
横断歩道は出来るそうです。ガードレールを外す件は検討中との事でした。
889: 匿名 
[2011-10-28 21:32:25]
駐車場代下がるなら屋上と変わってもいい
890: 住人 
[2011-10-28 23:28:22]
No.888の匿名さん、わざわざ確認ありがとうございました。安心しました。
891: 匿名 
[2011-10-29 07:31:33]
次の理事会で駐車場の運用方法について議論されるようですね。
現状を真摯に受け止めて、毅然たる対応を期待したいです。
893: 匿名 
[2011-10-31 11:34:53]
何年も放置してたしな
895: マンション住民さん 
[2011-10-31 22:03:44]
明日の理事会議事録をすぐに掲示してもらいたいですね。
1か月以上先に回覧版が回ってきても前の事過ぎてわからないことないですか?
「2か月くらい前にこんな議論をしました。決めました。」って見ても意味がないと思います。
896: 匿名 
[2011-10-31 22:51:42]
ションベン防止であんなフェンス置くのは・・・。
897: マンション住民さん 
[2011-10-31 22:59:49]
玄関扉に向かってやられたのかな。気の毒です。
うちは玄関前の溝でしたが、臭かったですよ。
ペット可マンションなら住民は我慢しなきゃいけないのかな。
898: 匿名 
[2011-10-31 23:08:13]
犬を抱えていれば起こり得ない事ですよね。簡単なルールも守れない人ばっかり…一階の人かわいそう。
899: 匿名 
[2011-10-31 23:40:42]
1階だけの問題じゃないですよ。
どの階でも起こりうることです。

犬を飼うルール
駐車場の重量違反
アルコーブへの駐輪

その他諸々

当たり前のルールは当たり前に守りましょう。

守れないなら生活しにくくなるとしても、より厳しくルールで
縛り付ける事になるでしょう。

一部の違反者の為に、マンション全体が迷惑することを
よく理解してほしいと思います。
901: 匿名 
[2011-11-01 13:12:16]
ほんとに管理人の態度悪すぎません?
感じの良い管理人さんの時は本当に気持ちいい対応していただけるんですが…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる