アークレジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シティオアシス東三国 住民板Ⅲ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-17 19:41:25
 

住民の方同士、情報交換をしましょう~

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145180/
前々スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64285/

[スレ作成日時]2011-07-01 14:45:23

現在の物件
シティオアシス東三国
シティオアシス東三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条2丁目97-2、3丁目206-7(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 283戸

シティオアシス東三国 住民板Ⅲ

836: マンション住民さん 
[2011-10-22 20:42:10]
駐車場はもういいですね…
長谷工の対応から問題があったのは否めませんが、しょうがないかなという感じです。

それより粗大ごみ置き場の駐輪と投棄の方が実際には問題かと思います。あと、管理費の滞納も…
837: マンション住民さん 
[2011-10-22 21:11:45]
規約違反がしょうがない?
理解できません。
20~30年後に不具合が起こったら誰が責任取るんでしょうか?
それに「しょうがない」で済ましてたら、この先も新たに黙って重量違反車を駐車して、ばれてから車検証提出してそれでOKって繰り返しになって、規約自体の意味がなくなりますね。
結局「やった者勝ち」ですよ。
838: 匿名さん 
[2011-10-22 21:34:58]
管理組合の名のもとに、違反者から月2000円くらいのお金を余分に取ったらどうですか?
どうせ故障しても違反者は責任取らない(取れない)から、そのお金を駐車場の修理費として積み立てた方がいいんじゃないですか?
そんなルールができれば違反者も減るでしょう。
839: マンション住民さん 
[2011-10-22 21:45:08]
重量違反ってエルグランドとか、ベルファイヤのクラスですか?
840: マンション住民さん 
[2011-10-22 22:01:13]
重量車両はいろいろありますけど、
そもそも車両総重量2000kg以下の設定がないのは
 ・アルファード
 ・エスティマ
 ・ハイエース
 ・エルグランド
 ・MPV
 ・デリカ
 なんかが代表的な車ですね。

あとは基本的に最新か1世代前のワンボックスは8人乗りであれば
全て車両総重量2000kgを超えます。
 ・ノア
 ・ヴォクシー
 ・セレナ
 ・ステップワゴン
 ・ビアンテ
 なんかですね。
842: マンション住民さん 
[2011-10-22 22:59:04]
>836さんの考え方には反対です。

>粗大ごみ置き場の駐輪と投棄の方が実際には問題かと思います。あと、管理費の滞納も・・・

これは、>836さんの勝手な判断基準です。

>836さんの理屈でいくと、
粗大ごみ置き場の駐輪と投棄も
管理費の滞納も
いたずらする子供も
うるさい犬も
廊下の駐輪も
ミニバイク置き場の大型バイクも
ベランダの喫煙も

全部しょうがないですよ。
人それぞれ気になる所は違うでしょうが、規約やマナーの違反は改善しないと環境は悪くなるばかりです
843: 匿名 
[2011-10-22 23:19:46]
リバーガーデンのチラシ大きい見ました。魅力的ですね。
844: 匿名 
[2011-10-22 23:33:30]
なんだかんだこれだけ盛り上がるんだから
重量違反に関して興味ある人多いんですね
845: ナマケロ 
[2011-10-22 23:52:40]
リバーガーデンのチラシって 新聞とかにもう入ってるのかな?
846: ナマケロ 
[2011-10-22 23:57:57]
回覧板がまだ来ない、、、。
ほとんど 留守にしてないのになぁ、、、。
話題についていけないよぉ、、、。
847: 冷静な住民さん 
[2011-10-23 02:31:48]
何度も同じ話を繰り返してますが以前にも書き込みした通りここでマンション内の問題について話し合っても何の解決にもならないのでそういった話は管理人さんか理事会に言いましょうよ。
848: 匿名 
[2011-10-23 07:22:13]
リバーガーデン、新聞の折り込みに入ってましたよ。新聞を広げたサイズのビッグチラシでした
849: 匿名 
[2011-10-23 07:29:34]
>>847
>いかなる権限があって他人の言論を封殺しようとしているのでしょうか?

駐車場の事はすでに数件の書面での投稿があって、やっと理事会が動き出したのに進展してない内容ですよね?
どうすればちゃんと動いてくれるのか教えてください。

理事会、管理人に言えってのも何度も繰り返してますが、自由な掲示板なんだからもういいでしょう?
不要な書き込みなら掲示板の管理人さんが削除してくれますよ。
850: もっと冷静な住民さん 
[2011-10-23 08:09:47]
>847さんが管理人か理事会に言って解決してくれたらこんな投稿なくなりますよ。
851: 匿名 
[2011-10-23 11:51:02]
直接車売るか他に駐車場借りるか言いにいけばいいじゃん
854: 匿名 
[2011-10-23 15:24:47]
↑だから今年中とか期限決めて、車変えるか、外部の駐車場に変えるかしてもらうしかないでしょ。
建物の補強ができない以上、どんな理由があれ追い出ししかできないでしょう。
855: マンション住民さん 
[2011-10-23 17:21:48]
追い出しは現実的じゃありませんね。
長谷工には駐車場の耐久性についての回答はあるのでしょうか?
856: 匿名 
[2011-10-23 18:12:04]
回答も何もないんじゃないですか?
初めから2000kgを基準に建ててるんですから、何もしないで耐久性が上がる訳ありませんよ。
追い出しが現実的じゃないなら、どうするのが現実的なんですか?
857: マンション住民さん 
[2011-10-23 19:08:30]
みんなの資産を傷つけられ続けてるんだから
早期に追い出すべきです。
初めに長谷工かアークレジデンシャルかが何と
言ったか知りませんが、契約説明会では明確に
通知されていたし、そもそも規約に書いてあって
それに同意して購入してるんだから、今更何と
言っても重量オーバー車両を駐車していい理由
にはなりません。
車検証すら出さないんですから明らかな確信犯に
情けをかける必要もないと思います。
858: 匿名 
[2011-10-23 21:13:13]
857さんに賛成!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる