アークレジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シティオアシス東三国 住民板Ⅲ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-17 19:41:25
 

住民の方同士、情報交換をしましょう~

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145180/
前々スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64285/

[スレ作成日時]2011-07-01 14:45:23

現在の物件
シティオアシス東三国
シティオアシス東三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条2丁目97-2、3丁目206-7(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 283戸

シティオアシス東三国 住民板Ⅲ

786: 匿名 
[2011-10-18 01:11:17]
臨時総会行きますか?

今回は曜日も時間も悪いので出席者は少なそうですね・・・
議題も今更どうこう言ってもしょうがない事ばかりだし・・・
どうせ決議に関係なくすでに可決でしょうからねぇ・・・

総会を開く費用がもったいないと感じるのは私だけでしょうか?
788: 匿名 
[2011-10-18 09:38:28]
↑予言者?
789: 住民さんE 
[2011-10-18 11:20:16]
786>総会を開く費用?
   そんなのないでしょう
   会場自体がタダなんだから
790: 住民さんA 
[2011-10-18 12:55:47]
昨日気付いたのですが、阪急三国駅のロイヤルホスト閉店しちゃいましたね~。
11月1日に「カウボーイ家族」という業態に変えてリニューアルオープンするみたいですよ。
http://www.royal.co.jp/topics/shoplist.html

サラダバーにカレーやパスタ、デザートまでついてる最近はやりのスタイルですね。子どもはこれでじゅうぶんやん。ww
791: 匿名 
[2011-10-18 17:58:58]
他人の子叱れって簡単に言いますが近くに親がいて注意できますか?
792: 匿名 
[2011-10-18 19:31:09]
私は臨時総会には行きません。
理由は>786さんと同じです
費用はタダでも時間がもったいない。
そもそもなぜ平日?
しかも木曜日って・・・
793: 匿名 
[2011-10-18 22:13:36]
>791さん
近くに親がいるのに注意するなんて難しいし、誰だって嫌ですよね?

じゃぁ、だれがその難しい事をするんですか?
管理人にしてもらうんですか?それとも理事会?
悪いと思っていない親と子供を放っておいても自然には改善されないですよ。

ここで愚痴ってるだけじゃ何にもならないんです。
それどころか、ただ愚痴るだけなら、この掲示板にとってあなたは「迷惑」です。
あなたは気にしてないかもしれませんが、うるさいと言われている犬や子供と
同じように「迷惑」です。

今後ご遠慮頂きたいと思います。
794: 匿名さん 
[2011-10-18 22:23:27]
>793さん

いかなる権限があって他人の言論を封殺しようとしているのでしょうか?
「迷惑」の名の下に人様に投稿するなとはまるで管理人のようですね。

あなたの方が「迷惑」です。
795: 匿名 
[2011-10-18 23:24:23]
>794さん

こどもの喧嘩の様な書き込みですね。

「ここで愚痴だけを言っても掲示板が荒れるだけなので辞めてください」
この中に「他人の言論を封殺」も「投稿するな」もありません。
拡大解釈と被害妄想もいいところです。

あなたのように考えるなら、
「迷惑」の名の下に子供は廊下に出すな
「迷惑」の名の下に犬は飼うな
ですね。

あなたに言っても理解できないんでしょうけど・・・
「迷惑」と感じるか感じないかは千差万別がありますから。
それが一般的か、そうでないかの違いです。
796: 匿名さん 
[2011-10-18 23:39:39]
>793さん

拡大解釈と被害妄想はまさにあなたのことであり、791さんの投稿があなたにとって不愉快
であっても「迷惑」だから書くななどという権利はないといっているのです。

直接的な迷惑があるのならまだしも、ただ不愉快だから書くななどと他人にたいして
強制することがおかしいといっているのですよ。

>「迷惑」の名の下に子供は廊下に出すな
>「迷惑」の名の下に犬は飼うな

などは典型的な被害妄想ですよ、わかりませんか?

勿論、私にあなたに投稿するななどの言う権利はないし、言うつもりもありません。
勘違いしないでください。


797: 匿名 
[2011-10-19 02:43:40]
793
じゃあ誰がその難しいことをすんの? 教えてプリーズ。 それからあなたの書き込みは誰が見ても無茶苦茶。 いくら匿名掲示板でも節度ある発言をプリーズ。
798: 匿名 
[2011-10-19 10:25:55]
親が注意しろよ
799: 匿名 
[2011-10-19 10:52:54]
そんなに迷惑行為を受けているのなら管理組合に投書しましょう!
800: 匿名 
[2011-10-19 11:49:31]
親が注意しないから困ってるのでは?
801: 匿名 
[2011-10-19 13:13:38]
そんなに話題にするほどのことか?
802: 匿名 
[2011-10-19 14:17:02]
ほんと そこまで言うかって話題
803: 匿名 
[2011-10-19 16:04:59]
来月カウボーイ家族行ってみまあす

811: 匿名Z 
[2011-10-19 22:31:42]
みんな匿名で分かりにくいです
793=804さんだけでも、せめてコテハンを使っていただきたい
812: 匿名 
[2011-10-19 22:41:49]
ここの人たち
直接話したら凄く腰が低かったりするんでしょうね
そんな乱暴な発言しそうな人をみかけませんよ。
幼児のお母さん達も、そんなに常識はずれに見えませんし、ただ毎日子供と接してるので麻痺しちゃってるのだと思います、幼児と普段生活してない人にとって不快に感じてる事に気がついてないのだと思いますよ。
しかし直接言えないのでやはり管理人さんにお願いしましょう。
813: 冷静な住民さん 
[2011-10-19 23:20:29]
今までのやり取りをまとめると

①ここで苦情や不満を話し合っても最終的に何の解決にもならない上にここを見ている外部の人のマンション住民に対する印象を下げマンション自体の価値をも下げかねないので苦情や不満がある人は直接管理人さんか理事会に言いましょう。

②近所の情報や読んでメリットのある明るい情報を交換できる掲示板にしましょう。

ってことじゃないですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる