アークレジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シティオアシス東三国 住民板Ⅲ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-17 19:41:25
 

住民の方同士、情報交換をしましょう~

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145180/
前々スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64285/

[スレ作成日時]2011-07-01 14:45:23

現在の物件
シティオアシス東三国
シティオアシス東三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条2丁目97-2、3丁目206-7(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 283戸

シティオアシス東三国 住民板Ⅲ

52: 匿名 
[2011-07-11 01:10:16]
ボタン凹みすぎて使えなくなりそうで心配です。よく門の鍵が閉まらなくて故障してたのも、もしかしてわざとでしょうか?
犯人を見つけて弁償さすべきですね。
53: 匿名 
[2011-07-11 01:16:06]
未成年の喫煙、器物破損は立派な犯罪なので、警察に相談するのも
ありだと思います。
本当に今のうちに対処しておかないと、味をしめてどんどんエスカレート
しそうな気がします。
そうなってしまっては、手遅れになりかねませんからね。
管理組合のポストに投書してみようと思います。
54: 匿名 
[2011-07-11 18:12:51]
またヤンキーみたいなん来てますね。住民?住民の友達?
どっちにしても迷惑。
56: 匿名 
[2011-07-11 19:35:33]
管理組合のポストってどこにあるん?
57: 匿名 
[2011-07-11 23:40:34]
まあ、東三国なので、予想できる結果。
59: 匿名 
[2011-07-12 11:06:04]
得とか損とか何も考えてないような者の仕業でしょ…
60: マンション住民さん 
[2011-07-12 14:24:02]
先日、狭いエレベーター内で坊主頭のやんちゃな子たちがチャンバラ?をして暴れていました。

乳児を抱いていたのですが、チャンバラが当たりそうで凄く怖かったです。

監視カメラを狙って突くポーズもしていたので、注意しようかと思ったのですが
1階に着いてしまい何も注意できないまま終わりました。すみません・・・

このコミュニティを読んでいて話題にあがっている少年と思われたので書き込みましたが、
駐輪場のゲートをずっと持って待っててくれた彼らと同じ年齢くらいの女の子も居ましたし、
挨拶を爽やかにしてくれたり良い子だなーと思うような子たちも結構いるマンションだとも思います。

良い子たちは親の教育が行き届いている証だと思いますが、やんちゃな子は昔のように
近所の人や気づいた人が注意して教育していくべきなのでしょうかね?

ロビーで注意した方が言い返されたと書いてらっしゃるのを読むと、それも今の時代難しいのかなぁと
悲しく思ったりしますが、目に余る行為はやはり注意していかないといけませんよね。

子育て中だけに色々考えさせられてしまいました。
61: 匿名 
[2011-07-12 15:13:26]
犬の散歩をしてるときこの掲示板で話題の坊主頭のクソガキがいきなり犬をめがけて水鉄砲でうつそぶりをしてきました。親はクソガキの行動知ってるんですかね?
62: 匿名 
[2011-07-12 16:48:10]
多分、かまってもらいたいんじゃないですかね?
ちょっと可哀想だな…。やっぱり親が悪い!
63: 匿名 
[2011-07-12 21:02:41]
一緒にいたもう一人のクソガキにも水鉄砲うつように指示してました。こいつも坊主頭でした。
ろくな事しないな。
本当にうってきたら蹴り飛ばしますけどね。
66: 匿名 
[2011-07-13 10:07:13]
坊主頭の子供いつも何かしら振り回してるな
67: 匿名 
[2011-07-13 18:31:51]
女子中学生がフロントで騒いで土足で椅子に座ってた
たまり場にされてますね
69: 匿名 
[2011-07-14 00:08:06]
管理人さんが一度注意されてるのは見ましたよ。
それでもまだ騒いでましたけど・・。
70: 匿名 
[2011-07-14 16:21:33]
あの管理人見てみぬふりでしょ
71: 匿名 
[2011-07-14 21:00:12]
みなさん、そういった子供達を見かけたら
警察を呼びましょう。
補導の上で警察から親に注意させるように
しないと恐らく収まらないでしょう。
それに、親も非常識でしょうから、へたに
関わると危険です。
72: 匿名 
[2011-07-14 21:46:48]
ついにエレベーターに貼り紙貼られましたね…
これなら、さすがに親が「ウチの子だ!」と気付いてくれるでしょう。
73: 匿名 
[2011-07-14 21:54:10]
まぁ、子供だけが悪い訳ではないですけど。この貼紙で親が逆ギレする可能性もありますしね。

馬鹿な親多過ぎ。
馬鹿な親しかいないのか?

って位、馬鹿な親の印象が強いです。
まともな方がいるだけに残念。
74: 匿名 
[2011-07-14 22:03:46]
貼り紙を見て、誰だか特定できたら本人と保護者にきっちりと謝罪させるべきだし、エレベーターやカメラに余分なメンテナンス費用がかかっているなら支払わせるべきです。
75: 匿名 
[2011-07-14 22:12:42]
そうだ、そうだ!!
76: 匿名 
[2011-07-14 23:04:15]
投書の場所分かりましたか?
外側から入るポストコーナーの入って右側の通路の一番奥の下の方に「管理事務室」と「管理組合」(←ちょっと名前違うかもしれませんが)があるので、「管理組合」の郵便受けに、要望内容と自分の名前と号室を記載して投函しておけば、管理人さん経由で理事長に渡るそうです。
ですが、そこで理事会の議題にあげてもらえるかどうかは、理事長や理事の方次第なので、確実に変わるかどうかは分かりませんけどね。
ちなみに、理事会はこのサイトのことを知っていますが、投書がなければ動かないとのことです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる