アークレジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シティオアシス東三国 住民板Ⅲ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-17 19:41:25
 

住民の方同士、情報交換をしましょう~

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145180/
前々スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64285/

[スレ作成日時]2011-07-01 14:45:23

現在の物件
シティオアシス東三国
シティオアシス東三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条2丁目97-2、3丁目206-7(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 283戸

シティオアシス東三国 住民板Ⅲ

No.1  
by 匿名 2011-07-03 12:17:35
ペットグラブ入ってますか?ペットグラブのしくみがよくわからないんですが
No.2  
by 匿名 2011-07-04 19:07:47
南側2階でうるさい中学生はなんなの?

離れたとこにいる人のために駐輪場の扉開けて待ってないと不愉快な顔されるのはなに?こっちにも都合があるんですけど?

マナーを守って生活してる側からしたら、そんな住民がめんどくさい。

No.3  
by 匿名 2011-07-04 19:43:03
回覧板、まわってますよ。
むしろ、いまさらって、感じです。

ここ、みてると、実際に住んでる人と会話かなりズレテないですかね?


No.4  
by 匿名 2011-07-04 19:48:38
我が家も随分前に回覧まわってきました。来た当日に回しましたけど、すべての家庭が日中いらっしゃるわけでもないですしね。実際、お隣りの専業主婦がいらっる家庭でさえもなんども伺う事になりましたし。
No.5  
by 匿名 2011-07-04 21:34:27
>2
そんな事言ってるあなたが一番メンドクサイですよ
ルール守ってるか知らないけど、こんな書き方する人が
なにを言っても戯言にしか聞こえない。
No.7  
by 匿名 2011-07-05 15:38:24
回覧板に、管理費の滞納者書いてましたがどうするつもりなんでしょう? 9ヶ月もためて駐車場使わせてるとか呆れますね
No.9  
by 匿名 2011-07-05 21:24:27
回覧板来ない・・・
No.10  
by 匿名 2011-07-05 23:04:16
払わなくてもいいという人が増えそうで不安です。

なんらかの処置は必要だと思います。
どういった理由で払えないのか、いつになったら払えるのかの書類の提出、提出がなければ退去勧告通達など…

No.12  
by 匿名 2011-07-06 07:10:22
このマンションの住人、品がない人が多すぎーWWW
No.14  
by 匿名 2011-07-07 14:01:27
払わないやつに何らかの対処しないほうがおかしい
No.16  
by マンション住民さん 2011-07-07 21:36:25
最近、玄関ロビーでたむろしてる学生やカードゲームをしてる小学生をよく見ますが、マンション住民でしょうか?

親は把握してるんですかね?
No.17  
by 匿名 2011-07-07 23:44:06
朝からずっとロビーで騒いでいた中学生ですね。
No.19  
by 匿名 2011-07-08 10:03:17
家にエアコンないんでしょ。害がなけりゃほっとけばいい。

それより通路で立ち話してるママ友達の方が邪魔。外出るか中入るかどっちかにしてくれよ。通路を遮んな
No.20  
by 匿名 2011-07-08 13:41:02
中学生です。
夜にロビーを通ると椅子がバラバラ。
夕方はエレベーター内の防犯カメラなどが、アイスでグチャグチャ。
あり得ないですよね。
No.21  
by 匿名 2011-07-08 17:20:26
昨日の夕方、坊主頭の小学生くらいの子が一人でフロントでおもちゃのゴルフをしていました。鏡やいろんなところにボールをなげたり、ロビーの椅子に靴のまま乗ったりやりたい放題でした。
あまりにもひどいので注意すると言い返してきました。親は何してるんでしょう?最低なクソガキです。
No.22  
by 匿名 2011-07-08 19:14:07
投書ってどこに入れたらいいんですか?
投書しようと思います
No.24  
by 匿名 2011-07-08 21:40:48
坊主頭の小学生、水鉄砲で水かけてました。
しつけがなってないにも程がある
No.25  
by 匿名 2011-07-08 22:12:02
南側エレベータの防犯カメラが塗りつぶされたかのように見えなかったのはアイスだったんですね。
今日乗ってみると壁にチョコレートで汚されてましたし!
カメラにその様子は写ってなかったのでしょうか?
子どものいたずらにしても行き過ぎです。許せません!!!
No.26  
by 匿名 2011-07-08 23:20:51
最低ですね。

投書箱ってポストのことですか?
No.27  
by 匿名 2011-07-08 23:48:44
坊主頭の小学生は低学年位の子ですかね?11階に住んでると本人が言ってました。親が気付いてくれれば嬉しいのですが…。
No.28  
by 匿名 2011-07-09 00:30:30
防犯カメラの件って警察に言えないのでしょうか・・・
No.30  
by 匿名 2011-07-09 02:44:09
低学年くらいでいつもタンクトップをきてロビーでいたずらしてます。
有名な悪がきなんですか?
No.32  
by 匿名 2011-07-09 06:04:14
19さん。本当、立ち話に夢中になってるママさん達、邪魔ですね。19さんが書いてらっしゃる方々とは別人かも知れませんが…。挨拶しても無視、お子ちゃま達も奇声をあげてバタバタ…。
No.33  
by 匿名 2011-07-09 08:51:09
子供は悪くない。悪いのは親。
No.34  
by 匿名 2011-07-09 10:24:23
汚い言葉で書き込み続けるあなた方も同類ですけど・・・
掲示板マナーも守りましょう。
見てて不快に感じる方も多いでしょう。
No.35  
by 匿名 2011-07-09 14:16:39
フロントで集まってママ達はお喋り子供は奇声をあげて鏡をべたべた触ったりしているのをよく見かけます。
貼り紙で注意を促すべきです
No.36  
by 匿名 2011-07-09 20:38:43
理事長に言えばいいんじゃないですか?
報酬貰ってる以上は、しっかり対応してもらわないといけませんから。
住民への対応の対価も含まれてますし。
No.37  
by 匿名 2011-07-09 20:58:23
馬鹿な子供が悪いわけじゃなく、馬鹿な親が悪いんです。ある意味かわいそう。

No.38  
by 匿名 2011-07-09 22:18:15
岩盤浴前のベンチ周辺にうまい棒の袋が散乱してました。
度を越してきてませんか?非常識な子供ばかりですね
No.39  
by 匿名 2011-07-09 22:28:27
ヤンキーみたいなんがたむろしてる。

警察呼んだほうがいいのかな?

No.41  
by 匿名 2011-07-10 01:12:39
管理組合に投書の仕方わかるかたいますか?
No.42  
by 匿名 2011-07-10 08:00:06
自分の子どもが知らない間にマンション内を荒らしていることは親は全く気づいてない事でしょう。
No.43  
by マンション住民さん 2011-07-10 09:25:25
非常識な子供ばかり?
小学生は比較的行儀のいい子が多いですよ。

やんちゃなお子さんは2.3人ですよ。
No.44  
by 匿名 2011-07-10 09:49:29
学生服を着てマンション内でタバコを堂々と吸うし・・。
No.45  
by 匿名 2011-07-10 09:59:45
小中学生で挨拶をしっかりしてくれる子もいる中、やんちゃな子は目立ちますよね。
No.46  
by 匿名 2011-07-10 10:47:26
柄が悪すぎて、注意するのも躊躇してしまいます…逆ギレしそうだし、暴力振るいそうだし。
No.47  
by 匿名 2011-07-10 11:46:09
駐輪場近くで中学生が集まってゲームしたり騒いだりして邪魔!家に入れないのか?
No.48  
by 匿名 2011-07-10 12:23:39
粗大ゴミ置き場をいつも駐輪場代わりにしている連中に対しペナルティを設けることはできないのでしょうか。

黒いバイク、銀と黒のスクーター、親子で置く自転車。
頻繁にみます。当たり前のように停めてますよね。
No.49  
by 匿名 2011-07-10 14:36:24
意見したいけどしかたがわかりません
No.50  
by 匿名 2011-07-10 22:15:19
このままほっておけば、どんどん治安が悪くなるかも・・・・
ちょっと素行の悪い中学生を最近急に見かけるような気がします、
ほんとに住人なのかな?
No.52  
by 匿名 2011-07-11 01:10:16
ボタン凹みすぎて使えなくなりそうで心配です。よく門の鍵が閉まらなくて故障してたのも、もしかしてわざとでしょうか?
犯人を見つけて弁償さすべきですね。
No.53  
by 匿名 2011-07-11 01:16:06
未成年の喫煙、器物破損は立派な犯罪なので、警察に相談するのも
ありだと思います。
本当に今のうちに対処しておかないと、味をしめてどんどんエスカレート
しそうな気がします。
そうなってしまっては、手遅れになりかねませんからね。
管理組合のポストに投書してみようと思います。
No.54  
by 匿名 2011-07-11 18:12:51
またヤンキーみたいなん来てますね。住民?住民の友達?
どっちにしても迷惑。
No.56  
by 匿名 2011-07-11 19:35:33
管理組合のポストってどこにあるん?
No.57  
by 匿名 2011-07-11 23:40:34
まあ、東三国なので、予想できる結果。
No.59  
by 匿名 2011-07-12 11:06:04
得とか損とか何も考えてないような者の仕業でしょ…
No.60  
by マンション住民さん 2011-07-12 14:24:02
先日、狭いエレベーター内で坊主頭のやんちゃな子たちがチャンバラ?をして暴れていました。

乳児を抱いていたのですが、チャンバラが当たりそうで凄く怖かったです。

監視カメラを狙って突くポーズもしていたので、注意しようかと思ったのですが
1階に着いてしまい何も注意できないまま終わりました。すみません・・・

このコミュニティを読んでいて話題にあがっている少年と思われたので書き込みましたが、
駐輪場のゲートをずっと持って待っててくれた彼らと同じ年齢くらいの女の子も居ましたし、
挨拶を爽やかにしてくれたり良い子だなーと思うような子たちも結構いるマンションだとも思います。

良い子たちは親の教育が行き届いている証だと思いますが、やんちゃな子は昔のように
近所の人や気づいた人が注意して教育していくべきなのでしょうかね?

ロビーで注意した方が言い返されたと書いてらっしゃるのを読むと、それも今の時代難しいのかなぁと
悲しく思ったりしますが、目に余る行為はやはり注意していかないといけませんよね。

子育て中だけに色々考えさせられてしまいました。
No.61  
by 匿名 2011-07-12 15:13:26
犬の散歩をしてるときこの掲示板で話題の坊主頭のクソガキがいきなり犬をめがけて水鉄砲でうつそぶりをしてきました。親はクソガキの行動知ってるんですかね?
No.62  
by 匿名 2011-07-12 16:48:10
多分、かまってもらいたいんじゃないですかね?
ちょっと可哀想だな…。やっぱり親が悪い!
No.63  
by 匿名 2011-07-12 21:02:41
一緒にいたもう一人のクソガキにも水鉄砲うつように指示してました。こいつも坊主頭でした。
ろくな事しないな。
本当にうってきたら蹴り飛ばしますけどね。
No.66  
by 匿名 2011-07-13 10:07:13
坊主頭の子供いつも何かしら振り回してるな
No.67  
by 匿名 2011-07-13 18:31:51
女子中学生がフロントで騒いで土足で椅子に座ってた
たまり場にされてますね
No.69  
by 匿名 2011-07-14 00:08:06
管理人さんが一度注意されてるのは見ましたよ。
それでもまだ騒いでましたけど・・。
No.70  
by 匿名 2011-07-14 16:21:33
あの管理人見てみぬふりでしょ
No.71  
by 匿名 2011-07-14 21:00:12
みなさん、そういった子供達を見かけたら
警察を呼びましょう。
補導の上で警察から親に注意させるように
しないと恐らく収まらないでしょう。
それに、親も非常識でしょうから、へたに
関わると危険です。
No.72  
by 匿名 2011-07-14 21:46:48
ついにエレベーターに貼り紙貼られましたね…
これなら、さすがに親が「ウチの子だ!」と気付いてくれるでしょう。
No.73  
by 匿名 2011-07-14 21:54:10
まぁ、子供だけが悪い訳ではないですけど。この貼紙で親が逆ギレする可能性もありますしね。

馬鹿な親多過ぎ。
馬鹿な親しかいないのか?

って位、馬鹿な親の印象が強いです。
まともな方がいるだけに残念。
No.74  
by 匿名 2011-07-14 22:03:46
貼り紙を見て、誰だか特定できたら本人と保護者にきっちりと謝罪させるべきだし、エレベーターやカメラに余分なメンテナンス費用がかかっているなら支払わせるべきです。
No.75  
by 匿名 2011-07-14 22:12:42
そうだ、そうだ!!
No.76  
by 匿名 2011-07-14 23:04:15
投書の場所分かりましたか?
外側から入るポストコーナーの入って右側の通路の一番奥の下の方に「管理事務室」と「管理組合」(←ちょっと名前違うかもしれませんが)があるので、「管理組合」の郵便受けに、要望内容と自分の名前と号室を記載して投函しておけば、管理人さん経由で理事長に渡るそうです。
ですが、そこで理事会の議題にあげてもらえるかどうかは、理事長や理事の方次第なので、確実に変わるかどうかは分かりませんけどね。
ちなみに、理事会はこのサイトのことを知っていますが、投書がなければ動かないとのことです。
No.78  
by 匿名 2011-07-15 00:18:49
ポストの場所はわかりますが暗証番号は何ですか?裏から入れるんですか?
No.80  
by マンション住民さん 2011-07-15 08:42:12
このマンションに住んでいる中学生の友達みたいですよ。

子供に都合のいい家になると、夏休みに入り浸りになっちゃいますね。

お母さん、早く気がついて!
No.81  
by 匿名 2011-07-15 11:49:32
投書は外から入れればいいですよ。

>ちなみに、理事会はこのサイトのことを知っていますが、投書がなければ動かないとのことです。
これホントですか?
理事会がこんなこと言ってるならどうしようもないですね。
理事も住民なんだからここで情報を得て確認して、問題であるなら積極的に動かないと
マンションの治安は守れませんよ。

これを読んでる理事の方、ホントにこんな事言うなら役員報酬を返して下さい。
No.82  
by 匿名 2011-07-15 13:20:13
報酬もらいながら言われた事しかしないなんて、役に立たない役員ですね。知りながら何もしないとか有り得ない。

No.83  
by 匿名 2011-07-15 17:22:05
エントランスで子供を遊ばせる母親を見かけました。母親は階段に座り、子供は階段手すりのさくの中で座り込み…何考えてんだか…
No.84  
by 匿名 2011-07-15 18:34:12
うちも、よくエントランスで主人が車を出してくるのを待っている事がありますが、
遊ばせていると思われているかもしれません。
だた階段に座り込むとかはしませんけど・・・。
No.85  
by 匿名 2011-07-15 19:15:07
マンションの住人じゃないならなおさら謝罪&弁償するべきじゃないですか?犯人の友達もマンションにいれた訳ですから同罪ですね。目線なんていれず顔晒してやればいいんですよ!
No.86  
by 匿名 2011-07-15 19:16:57
エントランスで待たず外で待ってください
うるさいので
No.88  
by 匿名さん 2011-07-15 21:31:28
車出してる間、エントランスで待つくらい良いと思いますが。
No.89  
by 匿名 2011-07-15 22:43:39
役員の方は本当に投書がないと動かないんですか?
No.90  
by 匿名 2011-07-15 22:49:27
今日も中学生がエントランスにいましたがちゃんと飲んだジュースの空容器くらいゴミ箱に捨てろよ!
No.91  
by 匿名 2011-07-15 22:59:51
ヤンキーみたいな中学生、警察呼んだほうがいいんじゃないですか
No.92  
by 匿名 2011-07-15 23:11:13
下手すれば住民以外も投稿できるし匿名やしそんな場での意見で理事会は動かないでしょ。
動いて欲しければ投書しましょう。
No.93  
by 匿名 2011-07-16 02:37:36
目に余る時は言わないと駄目でしょう、私が目撃したら言うと思います,管理人さんに言われても直らないんでしょう?
No.94  
by 匿名 2011-07-16 02:58:47
岩盤浴の前のベンチによくお菓子の袋が散乱してます。下品な子供ですね。
No.95  
by マンション住民さん 2011-07-16 10:45:01
この掲示板を読んでいると、常識の範囲内では考えられないことですね・・・

ごみを落とす、防犯カメラにチョコレートをつける。。。ここのマンションがそんなに非常識な所なんでしょうか??

ほかのマンションがどうなのかは分かりませんが、防犯カメラに悪戯は立派な犯罪だと思います。

住人の皆で住みよいマンションにしたいです。
No.96  
by マンション住民さん 2011-07-16 11:50:31
同じ階でよく吠える犬が何匹かいるんですが、どうしたらいいですか?

玄関半開き、窓全開で、あちこちからワンワンほえてるので、うるさいんですよ。

窓を閉めて防いでみても、換気口や換気扇から聞こえるし、犬を飼う人のマナーが悪ければ犬を手放すなどの罰則ってないんでしょうか。



No.97  
by 匿名 2011-07-16 12:02:33
下品な犬ですね。
No.98  
by 匿名 2011-07-16 14:35:39
前に公園があるからうるさい子供が集まるんでしょうね
No.99  
by 匿名 2011-07-16 14:38:14
エントランスで待っているとき坊主頭の子供がボールを投げて壁にあてて遊んでいて当たったのに謝りもせずバカみたいにボールをぶつけまくってました。野性児ですね。
No.100  
by 匿名 2011-07-16 14:38:19
エントランスで待っているとき坊主頭の子供がボールを投げて壁にあてて遊んでいて当たったのに謝りもせずバカみたいにボールをぶつけまくってました。野性児ですね。
No.101  
by 住民 2011-07-16 16:37:51
エレベータの件は徹底的に処罰しないといけないですよね。下手したら犯罪教唆ですよ。何のためのカメラか
もうわかる年頃のはず。写真が顔わからなくしてましたけど、顔出しでいいのでは個人情報を言うレベルか。
の話ですね。共同生活ができないなら住む資格なしと思います。
No.102  
by 匿名 2011-07-16 18:50:38
貼り紙の言葉ふざけてますか?
この顔にピンときたら110番して下さいくらい書いたらいいんです
No.103  
by 匿名 2011-07-16 20:32:30
>92の考え方は疑問です。
投稿を見てるなら、明らかに事実を書いてる事は分かるはずです。
 ・共用部分での喫煙
 ・ミニバイク置き場に置いてる大型バイク
 ・重量違反車両
 ・駐輪場のはみ出し駐輪

  などなど

注意・勧告などを行う権限を持っている理事会には、対応する義務が
あると思います。
報酬をもらっているならなおさらです。

それに、投書をしないと動かないと言うなら、しっかりと意見を言える
状況を作るべきです。
住民間でのトラブルも考えると、もちろん、匿名でも可能な事が必須
ですが。
No.104  
by 匿名 2011-07-16 21:29:29
ずっと吠えてる犬いますよね?多分ダックス…外にいてもうるさいので窓全開なんでしょうね隣の方可哀想…
No.105  
by 匿名 2011-07-16 21:47:05
マルナカ看板付きましたね。いつオープンなんですかね?また他にテナント入ったりするのでしょうか?いずれにしても楽しみですね。
No.106  
by 匿名 2011-07-16 23:35:32
掲示板に書いてるやつあんま調子のんなよ
No.107  
by 匿名 2011-07-16 23:35:46
掲示板に書いてるやつらあんま調子のんなよ
No.108  
by マンション住民さん 2011-07-16 23:40:17
エレベーターの件は解決したんじゃないでしょうか。
9時過ぎてましたが、それらしい2組の親子を見ました。

このマンションの方のおうちに謝りに行かれたんじゃないかな。

エントランスでタバコを吸っていた子らを一度見たことがありますが、その子らと似ていたし、平安が戻るといいですね。

動いてくれた方、ご苦労様でした。

No.109  
by 匿名 2011-07-16 23:41:29
坊主頭とかヤンキーとかの事次書いたら…
No.110  
by 匿名 2011-07-17 00:13:02
どこに謝りに行ったんでしょうか?
坊主頭のところに行ったのなら筋違いも甚だしいですよね。

当事者とその保護者だけでなく、坊主頭とその保護者も含め てマンション住民に謝罪するべきではないでしょうか。
No.111  
by 匿名 2011-07-17 01:27:30
次書いたらどうなるの?教えてそう書いた方、書かれたく無かったら、おとなしくすることです!!あの文書は読んでイラッとくるので!
No.112  
by 匿名 2011-07-17 09:51:50
普通に生活してたら書かれる事はないはずですよね。見た目も行動も常識の範囲内であれば。ズレてる人には理解しがたいのかもしれませんが。
No.113  
by 匿名 2011-07-17 14:06:19
理事会の議事録より、総会の議事録を回覧する必要があると思います。
総会に出ていない方は、前期理事会が数々の法律違反をしていたので、臨時総会が今期の早いうちに開かれることが決まったのをご存じなんでしょうか?
ちなみに、何度かその要望書を提出していますが、理事会議事録にも記録されず、理事長からも何のアクションもありません。また、理事会においても臨時総会の話はあまりされていないと聞きましたが、このままでいいのか疑問です。

No.114  
by マンション住民さん 2011-07-17 15:05:04
東棟の低層階によく吠える犬がいます
最近は夜、公園を通って帰宅すると毎回激しく吠えています
本当に近隣住居の方々は迷惑しているのではないでしょうか
一部の飼い主は皆が愛犬家と思っているのか廊下で足元に近寄ってきても静止せず微笑んでます
私は犬がとても苦手です
棟内では抱えてください
皆がマナーを守って生活していきたいですね
No.115  
by 匿名 2011-07-17 16:30:44
夜かなり響いてますよね 公園辺りでも聞こえますなんで窓閉めないんでしょう?
ダックスですね
No.116  
by 匿名 2011-07-17 17:28:10
次書いたらどうなるんでしょう・・・
怖いので掲示板に書かないで、警察に言うようにしましょうよ!
No.117  
by 匿名 2011-07-17 17:46:54
貼り紙はがされてたけど解決したのか?報告なし?
No.118  
by 匿名 2011-07-17 20:48:12
ペットは抱きかかえるのが普通ですよね。


でもうちには小さい子供がいるのですが、エレベーターにワンチャンを抱きかかえる方に、
わざわざ「一緒に乗っても大丈夫ですか?」と声をかけていただいた方もいらしたりして、このマンションの方はとても常識がある方が多いんだなと思いました。


ワンチャンが吠えるのはしょうがないですし、ペット可のマンションに入居した以上、「吠える」ことに関しては理解しないといけないのではないでしょうか?
ペット不可のマンションもありますし…


No.119  
by 匿名 2011-07-17 21:46:49
常識越えるくらい吠えてますよ。
あんだけ吠えてたら普通は窓閉めると思いますが…
No.120  
by 匿名 2011-07-17 23:07:34
もうあんたは無人島ですんだら!
No.121  
by 匿名 2011-07-18 00:39:49
前期理事会の法律違反って?

No.122  
by 匿名 2011-07-18 09:01:36
南棟の低層階のどこかで、度を越して暴れてる家庭ありませんか?
夜も更けた時間帯なのに。

管理組合の方がこの掲示板を見ているのであれば、
一度調査等していただけませんか?

投函すれば、匿名性が薄れ、さらに住民間での軋轢がありそうで
怖いです。

よろしくお願いします。
No.123  
by 匿名 2011-07-18 09:53:54
犬の鳴き声も子供の泣き声も変わらん位うるさい。でも、ここに住んでる限りは許容範囲。
No.124  
by 匿名 2011-07-18 09:53:55
犬の鳴き声も子供の泣き声も変わらん位うるさい。でも、ここに住んでる限りは許容範囲。
No.125  
by 匿名 2011-07-18 16:10:13
張り紙なくなった
No.126  
by 住民さんC 2011-07-18 16:15:04
エレベーター1階のボタンですが、壊れる以前に
宅配の両手いっぱいに荷物抱えていた男の人が、両手がふさがっているためか
抱え持っている荷物の角で ボタンをガツン と押さえているのを見ました

その時は「乱暴なこと、するなぁ~」と通り過ぎましたが

一人一人の乱暴な行為が今回のようなことになってしまうんでしょうね。

私も手が滑って、ゴミドラムがバンッと閉まってしまった時があったので気を付けたいと思います
No.127  
by 匿名 2011-07-18 18:13:03
掲示板にごちゃごちゃ書かんとめんと向かって言うえや


そんな根性ないくせにいちいち掲示板やからって好き放題書くな根性なしが
No.128  
by 匿名 2011-07-18 18:51:33
↑と、面と向かって言えずに掲示板に書く根性なし
No.129  
by マンション住民さん 2011-07-18 20:09:20
ポストにお知らせ入ってました?
あれって電話しても大丈夫ですか?
No.131  
by マンション住民さん 2011-07-18 21:40:23
127さん。あんた、エレベーターの貼紙の親だろ?いずれ、顔がバレるよ
No.133  
by 匿名 2011-07-18 22:07:36
臨時総会の話はないですね・・・
責任は前理事長でしょうけど・・・

まぁ、半数以上の委任状が毎回出る状態ですから、理事会も適当にやろうが
必死にやろうがある程度好きなように出来るのが現実です。

住民がその危機感を持って、総会に参加して議案の可否について判断しなければ
役員報酬とか、輪番制とか、既任者にとって楽な議案がどんどん可決されていく
事になるだけです。

極論を言うと、役員報酬一人当たり年間50万支給します!
って議案も難なく通るのが実情です。。。
No.134  
by 匿名 2011-07-18 22:30:37
防犯カメラ弁償したん?
No.136  
by 匿名 2011-07-19 02:42:58
一つ疑問なのですが、坊主頭の小学生が防犯カメラいたずらの犯人?

それとも、たむろしている中学生のヤンキーが防犯かカメラの犯人?

貼り紙は小学生に見えたので・・・
No.137  
by 匿名 2011-07-19 02:57:34
中学生のヤンキーが犯人です。
小・中学生とも坊主頭がいてややこしい。
No.139  
by 匿名 2011-07-19 12:49:13
夏で暑いしうちの子も坊主頭でスッキリさせよう思ったけど、誤認制裁されると嫌なので止めました。このスレの住民は坊主頭に冷たいのね・・・。
No.140  
by 匿名 2011-07-19 13:24:26
坊主頭でぽっちゃりなやつが注意しても反論して辞めない非常識な子ですよ。
No.142  
by 匿名 2011-07-19 19:07:04
坊主の彼について、僕も迷惑している身です。しかし悪いことは悪いけれども、共に生活する人を茶化すのはどうかと思います。お互い良識のある住民でいたいものですね!
No.143  
by 匿名 2011-07-19 20:10:31
141はやりすぎやね。
人としてどうかと思う。
No.144  
by 匿名 2011-07-19 22:48:53
迷惑してるとありますが何かされたのでしょうか?
No.146  
by 匿名 2011-07-20 14:08:35
113です。
先日、理事長にコンタクトを取り直接お話を聞いていただきましたのでご報告いたします。
No.147  
by 匿名 2011-07-20 20:38:04
>145

平日の深夜にご苦労様です。
最も暇なお方様。
No.148  
by 匿名 2011-07-20 21:14:19
>145みたいなのを書く人ほど毎日欠かさず掲示板を開かないと気が済まないくらい
見たくて見たくて仕方ないのに、ひねくれてるから「いつもありがとう」って書け
ない寂しい人なんですから、そっとしておいてあげましょうよ^^
No.149  
by 匿名 2011-07-20 23:03:27
落下物を展示して何の意味があるんだ?
他に改善策あるだろう
No.150  
by 匿名 2011-07-21 07:39:44
総会で話してましたが、結構重量のあるものも落ちてくるみたいですよ。

1階専用庭部分に屋根のようなものを設置するにしてもお金がかかることですから、設置前の根回しとしても住民に落下物の危険を認識してもらう上でも無駄ではないと思いますよ~。

上階に住む人は「こどもだけでベランダに出さない」というのが予防策ですかね。
こどもの好奇心はしばしば大人の予測を超えた行動をしますから・・・。

No.151  
by 匿名 2011-07-21 09:31:31
岩盤浴を廃止して、浮いた維持費で屋根を付けたらいいんじゃないでしょうか?
岩盤浴の撤去に費用がかかるなら、とりあえず倉庫として置いておくか、
大理石や設備を無償で提供する代わりに、無償で全部撤去してくれる業者など
を探してみるのも一手かと思います。
No.152  
by 匿名 2011-07-21 18:30:53
それって下層階の住人のみの話になりますよね?

加害者でもなく被害者でもない側からすれば違う活用方もあるかもしれません。


岩盤浴は利用してみたいのですが、以前の書き込みをみて躊躇してしまいます。
No.154  
by 入居済みさん 2011-07-21 21:55:10
スーパーマルナカの隣は何ができるのでしょうか?

生活に密着した便利な施設ができるといいですね。

落下物の問題は本当に怖いです。

普段の習慣が生活になりますので
乱暴な行動は控えていただきたいです。

No.155  
by 匿名 2011-07-21 22:49:38
話題はどんどん変わって当たり前

マルナカの隣はパチンコじゃなかったっけ?
No.156  
by 匿名 2011-07-22 00:30:14
防犯カメラの件、さっさと貼り紙はがしてその後何もなしっておかしくないですか?犯人が見つかったなら弁償と謝罪すべきです
No.158  
by 匿名 2011-07-22 19:58:42
東棟のエレベーターの一階のボタン、先程見たらすごくへっこんでてびっくりしました。
No.159  
by 匿名 2011-07-23 01:18:05
見るたび凹んでますね
No.160  
by 匿名 2011-07-23 02:32:40
江の木橋で何かありましたか?警察と消防車3台と止まって何やらやってました
No.161  
by 匿名 2011-07-23 08:19:09
凹んだボタンを見るたびに凹むというか気が滅入る。

明らかに故意だろ。くだらん事して相当粘着質な奴だな・・・。
No.162  
by 匿名 2011-07-23 20:10:54
修理できないのか?
No.163  
by 匿名 2011-07-23 22:33:37
皆が大事にマンションを使うように修理した金額を都度ごとに公表してほしいですね。皆が同じか近い感覚でモノを扱えるようになったら、きっと10年経っても綺麗なマンションでいられるのにな~と思います。
No.164  
by 匿名 2011-07-23 22:44:06
>163さんに賛成です。
マンション内のどんな事にどれくらいのお金がかかっているのか?
エレベーターのボタンもそうですが、南扉の鍵の修理など、
その他、マンションの清掃一回の金額とか、身の回りにかかる
金額が分かれば、どれだけの管理費や修繕積立金をドブに捨てて
いるのか分かって、気を付けるようになる方が増えると思います。

住民みんなのお金を有意義に使うためにも有効だと思います。

理事会の方、これを見てたら検討をお願いします。
No.166  
by 匿名 2011-07-24 02:37:13
鍵も壊れすぎよね
No.168  
by 匿名 2011-07-24 22:49:34
落下物
「事故があったら対応せざるを得ない」
 ではなく、
「十分に事故の可能性があるから、未然に防ぐためにも対応が必要」
 でしょう?

何かにつけて理事会は後手後手に回ってる・・・

役員報酬必要?
No.169  
by 匿名 2011-07-24 23:21:19
役員報酬、役員報酬って、しれた額やのに、偉そうにいう人間多いな!
あなたにお願いすれば、全世帯にとって幸せな内容に全て変えてくれるんやったら
個人的に倍払ってもいいで!
No.170  
by 匿名 2011-07-25 00:24:44
そもそも役員なんていらないんじゃない
No.171  
by 匿名 2011-07-25 10:07:29
すべての作業を外注にすればいいんじゃない?

なら役員もいらないでしょ。

今の長谷工が高額なら、別の管理会社にして。
そうすれば価格的にもおさまるんじゃない?
No.172  
by 匿名 2011-07-25 15:29:58
長谷工ってなんの役にもたたんしな
No.176  
by 匿名 2011-07-27 15:00:36
マルナカの中に何かテナント入るんですかね?
No.177  
by 匿名 2011-07-27 19:38:02
マルナカでパートする人いますか?
No.182  
by 匿名 2011-07-29 08:25:05
駐車場の近くにあるシャワーって犬用ですよね?子供が服のままシャワー浴びて騒いでました
No.184  
by 匿名 2011-07-29 09:53:37
>>183
それくらいはいいんじゃない?

占拠してどかないとかやかましいのは注意すべきだけど、2~3人で「きゃっきゃ」とはしゃいでいる程度なら許容範囲だと思うよ。
No.185  
by 184 2011-07-29 09:56:43
>>182の間違いです。
No.187  
by 匿名 2011-07-30 22:19:12
そうですね、ちょっとそれ位はいいのではって思いますが、

子供がいない人は子供の声や行動がイライラするんだと思う、

その親に対しても、非常識な!!!って思うのは仕方ないと思います。

自分も子供を持つ前そうだったから・・・。

実際不快に思っている人がいるのですから迷惑にならない程度に。

でも、あまりヤイヤイ言われ締められすぎると子育てがしにくい環境になってしまいますよね。



No.188  
by 匿名 2011-07-31 08:42:28
子供が嫌とかごちゃごちゃ言うならどっか山奥でも静かな所に住んだらいい自分だって子供の時は回りに同じように回りに不快に思わせてたかもしれないのに!どんなけ小さい人間なのか!
No.189  
by 匿名 2011-07-31 08:58:41
世帯数が増えれば、当然子供の数も増えるだろ。
簡単な算数の問題も分からない人なのかね。
戸建てに住むとか、せめて小規模物件に住むとかさ、色々あるっしょ。
生きてる内に頭使おうぜ
No.190  
by 匿名 2011-07-31 09:50:02
子供の数じゃなく親の躾の問題じゃね~? 一戸建てでも小規模マンションでも子供はいるんじゃね~?
子供が悪いんじゃなく親の躾が悪い…
No.191  
by 匿名 2011-07-31 16:57:02
フロントでボール投げしたり刀振り回したり非常識な子供が嫌なんだろ
No.192  
by 匿名 2011-07-31 22:14:42
ファミリーマンションなのですし、小さい子供もたくさんいることは、入居する前からわかっていたことだと思います。


泣いたり叫んだり、走り回ったりと、多少はしょうがないと思いますが、それが同じ場所で1時間以上続いたり、危険なことをしているようであれば注意しないといけないと思います。



マンションなので、多少は我慢は必要ですよね。
No.193  
by 匿名 2011-07-31 22:23:06
そうですよ
No.194  
by マンション住民さん 2011-07-31 22:32:11
ほんと公園横で子育て向けマンション、しかもこれから買う世帯て事は小さな子が多いであろう事はわかってた事だと思います。
どうか温かい目で見守り、ときには悪いことは注意してあげてもいいと思います、どうか、子供が健やかにのびのび育つようもう少し温かい気持ちでお願いします。
No.195  
by 匿名 2011-07-31 23:26:21
汚い言葉遣いで書き込んでいる方達はお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

こういう方達が子供を躾られないんだろうなぁ〜っていうのが文面から伝わってきます。

他の方達が気を遣いながら丁寧にコメントされてるから余計にそう感じます。
No.196  
by マンション住民さん 2011-08-01 00:33:33
うちは子供が学生なのですが、駐輪場から出口へ自転車をこいでいると、小さな子が急にとびだしてきて、ひきそうになることがよくあるそうです。
あわてる様子もなく遠くから親がゆっくり歩いてくるそうです。

また新聞を取りに行こうとドアを押したら、そこにも小さな子だけがいて蹴飛ばしそうになったこともあるそうです。

悪気はありませんし注意しているつもりなのですが、幼児のそばに親がいれば気がつくもののそうでないと全く見えないらしいので、気を付けてあげて欲しいです。


非難に聞こえたら申し訳ありませんが、若いお母さんたちの子育てが無防備で危なっかしく見えてしまいます。

何かあった時には遅いですからできるだけ手をつないであげて下さい。

No.198  
by 匿名 2011-08-02 10:54:41
何か特定の親子について、書き込みで注意を促すよりも、キッズルームや公園を使って小さなお子さんをもつ住民みんなの集まりを企画した方が、色々な意味で環境が好転すると思いますがいかがでしょう?

形式ばった固い集まりで何かするとかでなく、自由参加でそこに自然にいるだけ…くらいなら、皆足を運んでくれるのでは?

絵本の読み合わせ会や紙芝居など、出来たらいいですね~。
No.199  
by マンション住民さん 2011-08-02 17:06:17
フロント横のロビーの椅子にタバコを押し付けて焼いた跡がいくつかあってびっくりしました。
一番手前の椅子です。黒色だから目立ちにくいものの、近くで見るとハッキリ・・・

あんなところで喫煙してることにも驚きですが、共用物にあんなことをして何が楽しいのか
理解できません。

ロビーは防犯カメラがなさそうだから犯人の特定が難しそうですが、個人で弁償して貰いたいです。

エレベーターのボタンといい、こういうのを見ると同じ住民として情けなくなります。
No.200  
by 匿名 2011-08-02 17:19:56
駐輪所で自転車に乗っているのですか?
おして歩いて下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる