アークレジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シティオアシス東三国 住民板Ⅲ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-17 19:41:25
 

住民の方同士、情報交換をしましょう~

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145180/
前々スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64285/

[スレ作成日時]2011-07-01 14:45:23

現在の物件
シティオアシス東三国
シティオアシス東三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条2丁目97-2、3丁目206-7(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 283戸

シティオアシス東三国 住民板Ⅲ

170: 匿名 
[2011-07-25 00:24:44]
そもそも役員なんていらないんじゃない
171: 匿名 
[2011-07-25 10:07:29]
すべての作業を外注にすればいいんじゃない?

なら役員もいらないでしょ。

今の長谷工が高額なら、別の管理会社にして。
そうすれば価格的にもおさまるんじゃない?
172: 匿名 
[2011-07-25 15:29:58]
長谷工ってなんの役にもたたんしな
176: 匿名 
[2011-07-27 15:00:36]
マルナカの中に何かテナント入るんですかね?
177: 匿名 
[2011-07-27 19:38:02]
マルナカでパートする人いますか?
182: 匿名 
[2011-07-29 08:25:05]
駐車場の近くにあるシャワーって犬用ですよね?子供が服のままシャワー浴びて騒いでました
184: 匿名 
[2011-07-29 09:53:37]
>>183
それくらいはいいんじゃない?

占拠してどかないとかやかましいのは注意すべきだけど、2~3人で「きゃっきゃ」とはしゃいでいる程度なら許容範囲だと思うよ。
185: 184 
[2011-07-29 09:56:43]
>>182の間違いです。
187: 匿名 
[2011-07-30 22:19:12]
そうですね、ちょっとそれ位はいいのではって思いますが、

子供がいない人は子供の声や行動がイライラするんだと思う、

その親に対しても、非常識な!!!って思うのは仕方ないと思います。

自分も子供を持つ前そうだったから・・・。

実際不快に思っている人がいるのですから迷惑にならない程度に。

でも、あまりヤイヤイ言われ締められすぎると子育てがしにくい環境になってしまいますよね。



188: 匿名 
[2011-07-31 08:42:28]
子供が嫌とかごちゃごちゃ言うならどっか山奥でも静かな所に住んだらいい自分だって子供の時は回りに同じように回りに不快に思わせてたかもしれないのに!どんなけ小さい人間なのか!
189: 匿名 
[2011-07-31 08:58:41]
世帯数が増えれば、当然子供の数も増えるだろ。
簡単な算数の問題も分からない人なのかね。
戸建てに住むとか、せめて小規模物件に住むとかさ、色々あるっしょ。
生きてる内に頭使おうぜ
190: 匿名 
[2011-07-31 09:50:02]
子供の数じゃなく親の躾の問題じゃね~? 一戸建てでも小規模マンションでも子供はいるんじゃね~?
子供が悪いんじゃなく親の躾が悪い…
191: 匿名 
[2011-07-31 16:57:02]
フロントでボール投げしたり刀振り回したり非常識な子供が嫌なんだろ
192: 匿名 
[2011-07-31 22:14:42]
ファミリーマンションなのですし、小さい子供もたくさんいることは、入居する前からわかっていたことだと思います。


泣いたり叫んだり、走り回ったりと、多少はしょうがないと思いますが、それが同じ場所で1時間以上続いたり、危険なことをしているようであれば注意しないといけないと思います。



マンションなので、多少は我慢は必要ですよね。
193: 匿名 
[2011-07-31 22:23:06]
そうですよ
194: マンション住民さん 
[2011-07-31 22:32:11]
ほんと公園横で子育て向けマンション、しかもこれから買う世帯て事は小さな子が多いであろう事はわかってた事だと思います。
どうか温かい目で見守り、ときには悪いことは注意してあげてもいいと思います、どうか、子供が健やかにのびのび育つようもう少し温かい気持ちでお願いします。
195: 匿名 
[2011-07-31 23:26:21]
汚い言葉遣いで書き込んでいる方達はお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

こういう方達が子供を躾られないんだろうなぁ〜っていうのが文面から伝わってきます。

他の方達が気を遣いながら丁寧にコメントされてるから余計にそう感じます。
196: マンション住民さん 
[2011-08-01 00:33:33]
うちは子供が学生なのですが、駐輪場から出口へ自転車をこいでいると、小さな子が急にとびだしてきて、ひきそうになることがよくあるそうです。
あわてる様子もなく遠くから親がゆっくり歩いてくるそうです。

また新聞を取りに行こうとドアを押したら、そこにも小さな子だけがいて蹴飛ばしそうになったこともあるそうです。

悪気はありませんし注意しているつもりなのですが、幼児のそばに親がいれば気がつくもののそうでないと全く見えないらしいので、気を付けてあげて欲しいです。


非難に聞こえたら申し訳ありませんが、若いお母さんたちの子育てが無防備で危なっかしく見えてしまいます。

何かあった時には遅いですからできるだけ手をつないであげて下さい。

198: 匿名 
[2011-08-02 10:54:41]
何か特定の親子について、書き込みで注意を促すよりも、キッズルームや公園を使って小さなお子さんをもつ住民みんなの集まりを企画した方が、色々な意味で環境が好転すると思いますがいかがでしょう?

形式ばった固い集まりで何かするとかでなく、自由参加でそこに自然にいるだけ…くらいなら、皆足を運んでくれるのでは?

絵本の読み合わせ会や紙芝居など、出来たらいいですね~。
199: マンション住民さん 
[2011-08-02 17:06:17]
フロント横のロビーの椅子にタバコを押し付けて焼いた跡がいくつかあってびっくりしました。
一番手前の椅子です。黒色だから目立ちにくいものの、近くで見るとハッキリ・・・

あんなところで喫煙してることにも驚きですが、共用物にあんなことをして何が楽しいのか
理解できません。

ロビーは防犯カメラがなさそうだから犯人の特定が難しそうですが、個人で弁償して貰いたいです。

エレベーターのボタンといい、こういうのを見ると同じ住民として情けなくなります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる