アークレジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シティオアシス東三国 住民板Ⅲ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-17 19:41:25
 

住民の方同士、情報交換をしましょう~

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145180/
前々スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64285/

[スレ作成日時]2011-07-01 14:45:23

現在の物件
シティオアシス東三国
シティオアシス東三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条2丁目97-2、3丁目206-7(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 283戸

シティオアシス東三国 住民板Ⅲ

231: 匿名 
[2011-08-10 21:57:46]
ほんとにいますよ。
232: 匿名 
[2011-08-10 23:11:01]
岩盤浴を一般解放したらいいとかアンケート結果に書いてましたね
本当になったらすごく嫌です
234: 匿名くん 
[2011-08-11 00:54:13]
共用部を外部に開放して収益を得ると
法人税の対象になるんだけどね~。

管理会社のフロントとかも実務的な知識がないやつだと
そういうアドバイスくれないし、理事は素人だし
困ったもんだよ。
235: 匿名 
[2011-08-11 18:42:06]
>234さんが協力してくれれば解決ですね^^
あなたの為にもみんなの為にもよろしくお願いします。

間違った方向に進んでいるのを分かってて無視なんて
しないですよね?
236: 匿名 
[2011-08-11 19:04:26]
>234さんがきっと協力してくれますって

だって理事が素人なのは持ち回りだから当たり前だもの
期待しています
237: 匿名 
[2011-08-11 19:30:46]
部外者に頼るなよ。
239: 匿名 
[2011-08-12 11:55:42]
岩盤浴の受付の人って雇ってる?
240: 匿名 
[2011-08-12 19:42:21]
岩盤浴がすごく赤字が出たのはわかりましたが、これは元々経営が成り立つ計画だったのだろうか?
受付に雇う人、1日営業するにあたる燃料等の経費など最初から成り立たないのでは?と疑問に思ってます

もしそう(売った後住民に赤字補填すればいい的考え方)であれば、長谷工は悪質な気がしますけど。。
241: 匿名 
[2011-08-12 22:35:34]
長谷工っていつでも逃げ腰でずるいよ
242: 匿名 
[2011-08-13 07:59:52]
【絵本読み聞かせイベント情報】

オープン時間:8月28日(日)9:00~12:00
スタート時間:8月28日(日)10:30~11:00(早めに来ていただけると助かります)

場所:キッズルーム
内容:淀川区で絵本などの読み聞かせボランティアをしている「おはなし広場」の方々をお招きしました。
   大きな絵本や紙芝居や手遊びや歌遊びを予定して頂いています。

参加:事前予約などは考えておりませんが、キッズルームに収容できない位の参加者がいらっしゃった場合は
   申し訳ありませんが、ご参加頂けない場合がございますのでご了承ください。
   掲示板をご存じない方も多いかと思いますので、お声かけをして頂けると幸いです。
  
キッズルームは談話室とつながっており、どなたでも利用できるスペースです。批判的なご意見のある方は、書き込みではなく、直接当日に私までおっしゃっりにきてください。
ちなみに、前回の読み聞かせイベントは理事の方も見学に来られ、今回もその予定をしております。

前回は10組程度の家族に参加頂きました。子供たちは紙芝居や絵本を真剣に見つめて、手遊びなどもとても楽しそうで、お母さんにも大好評でした。

今後、こどもイベントだけではなく、様々なイベントが実施され、年代を問わず温かいコミュニティが形成されることを望みます。こどもが健やかで豊かな人間に成長できるよう見守っていただけるようよろしくお願い申し上げます。子供や保護者に対して厳しいご意見をお持ちの方には、書き込みではなく、その場で、直接保護者や子供に注意頂ければ、少しづつにはなると思いますが改善されると思いますので、ご指導よろしくお願いいたします。
243: 匿名 
[2011-08-13 16:15:12]
この人前に問題起こした子育てママ?
人様に注意される前に親が躾ればいいものを親が 野放しだから注意しても素直に聞かないでしょ
244: 住まいに詳しい人 
[2011-08-13 16:38:17]
>>243
子供イベントで子供が騒がしいのは当たり前。
それが理解出来ないとはあんたの教育の程度を疑うよ。
245: 匿名 
[2011-08-13 17:03:16]
気強いな
246: 匿名 
[2011-08-13 19:12:41]
イベントで子供が騒がしいとかの問題じゃなく、常日頃のことで子供やその親に対して意見や不満がある人はイベントの機会に言ってくださいってことじゃないですか?
247: 匿名 
[2011-08-13 22:42:27]
なんでそんな強気なんだファミリーマンションといっても子供中心に生活してる人ばかりじゃない
248: マンション住民さん 
[2011-08-13 23:13:32]
せっかくの意見交換の場なのに、汚い言葉がたくさん出てくるし、何か残念ですね。
良い話もしていきたいですね。
249: 匿名 
[2011-08-14 00:00:28]
244はなんだか恥ずかしい!
誰もそんな事を言ってない
251: 匿名 
[2011-08-14 00:43:42]
>>250
その文章で外面が良いとかよく言う。
自分は近所の人とも険悪だから裏表無しとでも言いたいの?
252: 住まいに詳しい人 
[2011-08-14 00:44:42]
まあ、子供にめくじらたてるような人は
どこへ言っても近所の人とはうまくいかないもんです。
ほっとけばよろしい。
253: 匿名 
[2011-08-14 02:09:16]
右隣の住民が1度も出てこない。引っ越しの時も回覧板の時も昼と夕方3日間うかがうも応答なし。
なんだかなぁ。嫌われてるかも知れないけど、1度も顔合わせてないのに嫌いも何もないはずなんだけど。
皆さんはこのような住民さんとはどう関わっています?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる