東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-24 23:51:01
 

早くもパート4となりました!
引き続き楽しく情報交換しましょう。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.92平米~95.14平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2011-07-01 14:15:49

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part4

401: 匿名 
[2011-08-02 00:14:31]
和利道うまい!このマンション買った人は幸せ者だ。
402: 匿名 
[2011-08-02 01:01:43]
つけ麺はとまにキムタク並んでるよ。
403: 匿名さん 
[2011-08-02 12:22:30]
和利道、美味しいよ!!
麺は無料で大盛りに出来るけど、体格のいい男性も普通盛りにしてるくらい
ボリュームがあって、サービスもいいです。
子供連れでも店の人はとても優しく対応してくれます。
常に込んでるけど、夕方開店直後の18時過ぎくらいなら空いてますよ。

たまに芸能人来てますね。

八雲も美味しいけど、和利道の方がインパクトあるかな。
404: 匿名さん 
[2011-08-02 12:33:49]
やっぱり、まっち棒だよ~
美味しいよね。
405: 匿名 
[2011-08-02 16:26:35]
大橋交番横にある「橙」の赤トマト担々麺も美味しいんだよ。ここは汁無し担々麺も良し!行ってみて。
406: 匿名 
[2011-08-03 08:10:24]
スーパーはマルフジ?ほんとですか?
407: 匿名さん 
[2011-08-03 16:22:53]
池尻商店街にも美味しそうなお店ありますね。
外食にはあまり不便しなさそうです。

マルフジって東急系?じゃないですよね。
プレッセや東急ストアが入ると最初の言われてたと思いますが。
408: 匿名 
[2011-08-03 16:33:50]
スーパーは色々候補が変わるのは普通らしいです
409: 匿名 
[2011-08-03 17:16:13]
池尻の商店街って意外と充実してるんですよね。店数は少ないけど。ランチでよく利用してます。駅の上も何か建築してるし。
410: 匿名さん 
[2011-08-03 23:21:21]
みなさん 詳しいですね。

掲示板の人 みんな地元の人なんじゃん
411: 匿名さん 
[2011-08-04 01:06:30]
居酒屋の情報も教えて下さい!
412: 匿名さん 
[2011-08-04 01:21:30]
笑笑美味しいよ
413: 匿名 
[2011-08-04 14:48:57]
地元民です。チェーン居酒屋は見当たりませんね。でも料理と酒のお店は結構ありますよ。
414: 匿名さん 
[2011-08-04 19:53:23]
笑笑があるんじゃないの?
415: 匿名さん 
[2011-08-04 22:07:50]
現在どの辺りまで建築できているのか気になります。
どなたか現場を撮影した画像をあげて下さい。
お願いします!
416: 匿名 
[2011-08-04 23:24:18]
現場あたりは
空も見えない。
タワー見えない

高速で迫力ありすぎですな。

でも空中庭園は
メチャクチャ楽しみかも。
417: 匿名さん 
[2011-08-05 11:40:25]
7階くらいまでは組みあがってる感じです。
418: 物件比較中さん 
[2011-08-05 13:38:40]
クロスエアタワーインフォメーションサロンで一通り見せてもらい
丁寧親切な対応をしてもらいました。

都合により契約を辞退したのですが、買わないと分かると
「はーい」「そ-ですかー」と高圧的な態度になり、電話はガチャギリ
態度の豹変がすごくてビックリしました。

東急さんは大手だと思って信頼していましたが、
ブラック企業のような社風・社員教育をしているのだとしたら
管理自体も不安になるので、買わないで本当によかったと思います。

私は今後東急不動産の物件は絶対に購入しないことにします。
419: 匿名 
[2011-08-05 13:55:01]
418さん。それだけ切迫した状況だということだと思います。
あまりに売れていないので、許してあげてください。買わずに済んだ事をむしろ喜ぶのがいいのではないでしょうか?
420: 匿名 
[2011-08-05 15:22:08]
418さん 私は営業電話のしつこさにうんざりしています。 他の大手はそんなことないです。 会社がダメなんですかね 空気読めよって言いたい!
421: 匿名 
[2011-08-05 17:16:49]
営業電話は他の物件名を具体的に出して、買っちゃいました。
って言えばいーじゃないの。

そうすればかかってこないよ。

大崎の住友がしつこかったな。
422: 検討者 
[2011-08-05 21:20:45]
電話営業、残念だよね。
423: 匿名さん 
[2011-08-05 21:54:12]
電話やばいな
424: 匿名さん 
[2011-08-05 22:49:35]
電話攻撃を受けた口です。
担当者が変わった時のタイミングで、
つれない対応をしたら、その後は、
電話が無くなりました。

営業の方にはあまり買いそうな雰囲気を
漂わせるのは良くないんでしょうね。
勘違いして付きまとわれてしまいました。
425: 匿名さん 
[2011-08-06 00:29:52]
418 買わないんだからしょーがないじゃん。むこうも仕事だし。どーでもいい議論。電話営業だっていまどき普通のまともな会社だったらするっしょ?このご時世だし。とにかくこの物件は、ここでネガレス立ててるほど悪くないと思うよ。むしろ震災以降の物件の中ではトップレベルなんじゃないの?渋谷は2023年までかなりの開発が続くから池尻辺り、この大橋なんかは特に地価と利便性が上がります。業界の人間ならわかってると思うけど、、、、とにかく買える人がうらやましい。
426: 匿名 
[2011-08-06 01:00:16]
425デベ丸出しです。
何を根拠にトップレベル(笑)
震災後大型物件では不人気物件で有名なの一つですよね。あからさまはポジはマイナスです。
427: 匿名 
[2011-08-06 01:35:26]
ここの営業さんは必死です。
売れ残りはこの御時世のタワーですししかもこの立地ですから今の価格が割高というのが現在の市場の答え。
428: 匿名 
[2011-08-06 07:13:03]
全然割高ではないと思いますけど…。
429: 匿名 
[2011-08-06 07:13:36]
逆に安くない?
430: 匿名さん 
[2011-08-06 07:21:25]
安いはずなんだけど、タワーと大気汚染で惜しい!でもそれだから安いんだろうけど…
431: 匿名 
[2011-08-06 08:10:59]
割高とは言えないに一票。
割高とか言っとる人は買えないだけでしょ。
426は不幸な人ですね。掲示板に来なきゃいいのに。
432: 匿名 
[2011-08-06 10:56:26]
それ程割高とは思いませんが売れてない=この環境相応の価格ではないことだけは現状をみれば、それを割高というのかな。。
433: 匿名 
[2011-08-06 11:10:19]
売れてないってほどでもないでしょう。でも長期売れ残りになるのも決定してるでしょうが。
それはどこでも同じ事むしろこの立地であれだけ売れた事の方が驚きです。
434: 匿名 
[2011-08-06 11:33:57]
あれだけって、やばいよ。いつから値引き始まるかな。早くても竣工前後だよね。
435: 匿名 
[2011-08-06 12:28:09]
価格は微妙だけど長期売れ残りってわかってるのを買う気はしない。
しかもタワーだし買うなら値引き後の底値でないと含み損がこわい。
436: 匿名さん 
[2011-08-06 12:39:40]
東急的にはライズペースで売れれば御の字。

今はライズ程ではないにしろ戸数は少ないしまだそれ程焦ってないのでは。数年の間にタワーに追い風がまた吹くこともあり得るし。
437: 匿名 
[2011-08-06 13:42:43]
タワーなら割安とか駅直結とか山手線沿線とか何か決め手がないと厳しい時代。ここは中途半端すぎる。
438: 匿名 
[2011-08-06 13:58:25]
ここを割高と思う方はこの程度のMSも買えないということ。悪あがきはよして遠くから眺めていればよし!要は金がなきゃ無理なんだよ。金があっても買わないという人は掲示板にもこないよ。他営業者に騙されるなー。
439: 匿名さん 
[2011-08-06 14:03:15]
買えても買わないけどどうかな~って見にくるよ
440: 匿名 
[2011-08-06 16:00:54]
既に買ってしまった人は今の状況では気が気でないでしょうがタワーが売れていかないとマンション市場に活気がでないので頑張ってほしいものだ。
441: 匿名 
[2011-08-06 17:06:36]
俺も買えるよ!
442: 匿名さん 
[2011-08-06 17:50:58]
おらも。
443: 匿名 
[2011-08-06 18:30:18]
440
全く『気が気でない』なんて感じてません。適当なコメントはやめましょうね。
444: 匿名 
[2011-08-06 19:24:59]
ネガレス最高!わざわざ書き込むんだから気になって仕方ないんじゃないかな。アンチが一番の協力者。ありがたいね!
445: 匿名 
[2011-08-06 19:29:51]
確かに環境が少し悪いし、売れていないですが、住めば他人が何と言おうとそれなり満足できると思いますよ。
446: 匿名 
[2011-08-06 20:06:14]
書き込みが多いのが人気の証拠。
震災後の今、マンションがポンポン売れると考える方がおかしい。
447: 匿名さん 
[2011-08-06 20:33:30]
MR.は夏休み後半はオープンするようですね。
営業厳しそうですね。
448: 匿名 
[2011-08-06 22:34:27]
書き込みが多いのはこの環境の悪さで売れるのかという興味。単純に戸数が多いから。一度はMRに行った人は結構いると思うのでつい見てしまう ってな感じじゃないすか、注目度は高いと思います、
449: 匿名さん 
[2011-08-06 22:54:29]
書き込み数だけで売れるなら
どこかのマンションはとっくに完売してます。
450: 匿名さん 
[2011-08-07 07:45:51]
426 >425だけどデベじゃねーし!じゃあ、他のタワーでどこがいいの?確かに麻布十番のタワーとか素晴らしいレベルだと思うけど、クロスエアとはターゲットが違うわけで。クロスエアが狙ってるターゲットのクラスじゃ明らかにトップでしょ?田舎エリアは知らないけど。
451: 匿名さん 
[2011-08-07 09:48:57]
MRに行った時にワテラスタワーに関して、聞かれました。
正直ワテラスタワーとクロスエアーでは立地、グレード共に比較にならないですと思いました。
販売の結果は言うまでもない感じですね。
452: 匿名 
[2011-08-07 10:08:33]
トップなのは環境の悪さだけ…プリズムに友人住んでますが殆ど子供は見かけず賃貸、お水系のお姉さん、お洒落な若夫婦ばかりでここのコンセプトとは…
450さんみたいな言葉使いの方がいるのもマイナスです。単純に震災後のタワーを懸念、環境、教育重視の方は買わないだけ。気に入った人が買えばよい。
453: 匿名 
[2011-08-07 10:16:40]
ワテラスとガス比較しても立地、購入者のレベルが違うし。

小杉、三茶あたりがライバルでしょう。
454: 匿名 
[2011-08-07 11:06:50]
他人の批判ばっかりしてて面白い?

452はどーせ買えないだけでしょ。
友達が羨ましいのでは?
反論あるなら居住地と南地区のお勧め物件合わせて書いてね。
455: 匿名さん 
[2011-08-07 11:31:39]
ワテラスタワーの80平米くらいの戸はいくらぐらいだったのでしょうか?
456: 匿名 
[2011-08-07 11:48:34]
ワテラスタワーの八十平米弱は一億弱です。
八十平米以上はほとんどがプレミアムクラスになるので一億以上です。
クロスエアーだとプレミアムクラスは一億で百十平米ぐらいだったと思います。但し、クロスエアーのプレミアムクラスはワテラスタワーよりグレードが落ちます。クロスエアーは誰でもプレミアムフロアに行けますが、ワテラスタワーは行けない違いがあります。
457: 匿名 
[2011-08-07 11:52:35]
何でワテラス検討者がここに、嫌みか。
458: 匿名 
[2011-08-07 12:00:05]
455さんの質問に答えただけですです。
いくつかタワーマンションのMR見学して、得た情報を共有できたらと思っただけです。
459: 匿名 
[2011-08-07 12:17:42]
行ける行けない、を書くならここは
住人でなくても誰でも図書館など公共部分に行けるのでは。
460: 匿名 
[2011-08-07 15:15:21]
ワテラスとクロス両方検討してる人なんているの?
どちらかといえば、文京地区や下町方面に興味がない人がクロスで、
田園都市線にゆかりがなく、中価格帯の高額より出せる人が
ワテラス検討するんじゃないの?
山の手の内側と外側で違うけど、真面目にワテラスとクロスで
悩む人なんていないでしょ。
結局、どこでも一長一短だしな。
461: 匿名 
[2011-08-07 15:18:58]
同じタワマンで安いのにこの人気の差はやはり立地、環境か。
462: 匿名さん 
[2011-08-07 15:20:19]
タワーマンションの検討で探していました。
無論、グレードと環境でクロスエアーは却下でした。
463: 匿名さん 
[2011-08-07 15:25:17]
とりあえず、手付けを払いました。
完成はまだまだ先。嫌になったらやめればいい。
大した金額じゃないし。逃げ道はいくらでもある。
お金がある人なら、買っておいたら?
無い人は無理せずに。

464: 匿名 
[2011-08-07 16:00:36]
お金はありますが買って得するとはとても思えませんので却下。
子供はいませんが健康重視派です。
465: 匿名さん 
[2011-08-07 16:09:40]
>>455
ワテラスの80平米弱は9000万しないですよ。方角によりますが、角部屋でもしません。
http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-235.html
466: 匿名さん 
[2011-08-07 16:18:34]
南側はもう少し高いのでは?
まぁ、クロスエアーと比較する事自体、ワテラスタワーに失礼にあたりますよね。
467: 匿名さん 
[2011-08-07 16:30:53]
マンションって得するために買うのですか?
投資目的ならそうかも知れませんが
損をすると思うなら、1年半後にやめればいい
いい物件が出れば、乗り移ればいい
大したことではないのでは?
468: 購入検討中さん 
[2011-08-07 17:41:32]
却下した人も見てるなんて余程暇なのね。
今まで全く来なかったワテラス派がいきなり増えたな。
469: 匿名さん 
[2011-08-07 17:46:57]
却下したした人が見ているのは、未練があるから。
検討している人は前向きに。
470: 匿名さん 
[2011-08-07 18:10:13]
未練はあるわけがないです。
どのような方がこのマンションを購入するか、またどれだけ人気なく売れないのかは興味ありますね。
471: 匿名 
[2011-08-07 18:25:09]
ワテラスなど震災後でも人気になってるとこや湾岸やここみたいに苦戦中のとこなど単に震災後のタワーの動向を気にしてるだけでは。ライズみても書き込みと売上が反比例してるとこも多いし。

田園が不人気の原因としてあげてますが同じ環境悪の三茶タワーは人気だしやはり各駅というのがネックなのかな。
472: 匿名さん 
[2011-08-07 18:27:52]
殺伐としてますね。どうですか?付近の物件検討中としては、興味深いっすね
473: 匿名 
[2011-08-07 18:36:20]
全く同じ物が同じ価格で三茶にでたら確実に人気タワーになってたよ。駅力の差はでかい。
474: 匿名さん 
[2011-08-07 19:12:36]
私はクロスエアタワーに住みたいので買いました。
475: 匿名さん 
[2011-08-07 19:13:33]
467さん。
正論!!同感です。
476: 匿名さん 
[2011-08-07 19:39:55]
クロス住みたいなら今買わないけどね!
477: 匿名さん 
[2011-08-07 19:50:48]
ここに住みたいならもう少し待った方が良いよ。
竣工後にバーゲン始まるよ。
478: 匿名 
[2011-08-07 20:03:23]
竣工後ってあと1年半もあるじゃん。。
479: 匿名さん 
[2011-08-07 20:20:49]
しかし狭い部屋だらけでお客様は呼べない間取りばかりですね。
480: 匿名 
[2011-08-07 21:08:15]
プレミアでも人呼ぶのは躊躇するよね。間取りよりよくもまあこの立地を買ったなぁと思われるのがちょっと恥ずかしいかな。首都高とかを見せずにエントランス入れるなら良いけど。
人気がないといっても値引きは竣工直前からでしょ。
481: 匿名 
[2011-08-07 21:19:35]
環境を気にするのは子持ちの方々が主です。学区内ではあのタワーに住んでるだと虐められるかもしれませんが羞恥心よりここの良さが上回ると感じる人が買うわけだから。蓼食う虫も好きずきです。

池尻から二子まで都心より田園好きだなぁ。
482: 匿名 
[2011-08-07 21:21:45]
殺伐としたスレですね
483: 契約済みさん 
[2011-08-07 21:37:46]
418さん
人次第なんでしょうか。
よい部屋が売れてしまってて一度お断りしたんですけど、ご丁寧に御見送りしていただきましたよ。
買わないと思われてたのか、勧誘もしつこくなかったです。
484: 匿名さん 
[2011-08-07 21:45:14]
住民版の人達に実際何人購入者がいますか(笑)セレクトで盛り上がり踊らされている人がいると思うと何とも痛いな。

本当の購入者の購入の決め手が聞きたい。
485: 契約済みさん 
[2011-08-07 22:45:16]
484さん。契約したけど、新しい情報を期待して見続けてます。
近辺で新築中古問わず探しましたが、気に入ったレイアウトがなんとかなる予算の範囲で見つかった、というのが、シンプルですけど一番の決め手です。
「気に入った」というのは自分の使い方に適していて、広くないなりに無駄な廊下が少なく、動線として無駄な”通路”になってしまうような部分もなく、空間効率が良い、ということでしょうか。
以前おつきあいした不動産屋さんが「不動産に掘り出し物無し」と言ってましたが、本当にその通りで、決めてになるのはお買い得さ、ではなくて自分なりの基準で気に入ったかどうか、だと思います。
短時間の来客が週に2、3回あるので、お相手するのにロビーやラウンジはありがたいですし、スーパーがあるのも嬉しいですが、決め手というほどではなかったです。
あと、近くの246沿いで賃貸に入っていたこともありますが、あまり空気の悪さは気になりませんでしたので、部屋にフィルタもついているようですし、そこは大きなマイナス要素にはしてませんでした。
ということで底値かどうか判りませんが、最近相場が安くなってきていることもあり、はんこ押してしまいました。

486: 匿名さん 
[2011-08-07 23:31:26]
485さん。素晴らしい。他人が何と言おうとも自分が買い時と思った時が買い時ですよね。
487: 匿名さん 
[2011-08-07 23:49:40]
484
なにを根拠に疑うの?人数知ってどうすんの?
決めては人それぞれだよ。
なにかを言えばだれかが批判する。
488: 匿名さん 
[2011-08-08 00:27:45]
484さんみたいな方が一番痛いですね。周りの知り合いにもそう思われてますよ。お気をつけください。
489: 匿名さん 
[2011-08-08 00:27:57]
首都高速JCT、246、山手通り、低地、
こんなに排気ガスが溜まりそうな場所もそうない。
いくら空中庭園作ったところで、空気がきれいになるはずもない。湾岸タワーよりはまだましだけど、何千万も出せる人がココ選んじゃ駄目だ。
490: 匿名さん 
[2011-08-08 00:35:08]
何千万???意味不明です。
1億出せる人が...ならわかるりますけど。

空中庭園造ったら空気が良くなるなんて誰も思ってませんよ。
MRでそんな説明受けたのですか?

8000万円出せるなら湾岸の最上階へどーぞ。
491: 匿名さん 
[2011-08-08 00:36:48]
まぁ皆さん仲良くやりましょうよ。
492: 匿名さん 
[2011-08-08 00:39:05]
ソプラタワーとか、住友の黒タワーも同じ学区域だけど。
タワーに住んでて虐めるような小学生がいますかね?

お前が住んでるマンションの立地は空気悪いぞ〜! って虐めるの?
493: 匿名さん 
[2011-08-08 00:53:02]
虐めますって
494: 購入検討中さん 
[2011-08-08 01:31:41]
ソプラも似たようなものですね。
駅から遠いけど、中古、賃貸物件安く出てますね。
495: 匿名 
[2011-08-08 08:14:53]
虐めというより親の常識が問われるのでは。
ソプラあっという間に真っ黒だしかなり値が下がってますね。クロスの10年後はそんなもんかな。
あの間取りの悪さで必死に購入の決め手を述べられても惨めな感じがします。
タワーの底値ははたして何年後にくるか、こちらはプリズム同様竣工後と予想。
496: 匿名さん 
[2011-08-08 08:37:58]
震災後のタワー購入は価格、周りの目的に確かに躊躇するとこですね。
子供もいないし二割程度値引きが出れば買いかな。最後お隣は二割以上は引いてましたよね。住商が好調ですぐ完売の気配ですから竣工前に期待できるかな。
勝ち負けがここまで明白なのは何故。向こうも池尻ではイマイチの立地なのにこの差は環境、タワー、デベだけではなさそうだが。

497: 匿名 
[2011-08-08 09:35:45]
震災がなければ大した差はなかった。ここは震災後価格下げてるけどもう少し安くしないと厳しいんでしょうが。
住商と東急も大した差はないです。
498: 匿名 
[2011-08-08 10:55:47]
ほぼ同価格で駅近、環境、東横線から小杉にしましたが内陸タワーの人気は意外に衰えてないと感じます。
湾岸ですら震災後の影響は実はないのかな。
499: 匿名 
[2011-08-08 11:34:41]
デットスペースともなりますが廊下と玄関は広い方が高級感がでますよ。特に廊下幅は重要です。
500: 匿名 
[2011-08-08 11:51:37]
廊下広より部屋が広い方がいいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる