東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-24 23:51:01
 

早くもパート4となりました!
引き続き楽しく情報交換しましょう。

Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93014
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150232/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162543/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.92平米~95.14平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2011-07-01 14:15:49

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?Part4

No.101  
by 匿名さん 2011-07-12 01:02:06
わたしは購入しました。
オプションの件など他の購入者さんに
伺いたいので、契約者の掲示板欲しいですね。
No.102  
by 匿名さん 2011-07-12 01:14:16
決めては何だったんでしょうか?
今、検討中で悩んでいるのですが…
No.103  
by 匿名 2011-07-12 06:43:46
決め手?
ここが良いと思えたからですよ。
No.104  
by 匿名さん 2011-07-12 08:19:43
うーん・・・
なんで良いと思えたかを聞いたつもりだったが・・・
No.105  
by 匿名 2011-07-12 08:54:51
直感という意味です。
具体的にどこが良かったとかは、人それぞれ価値観や見方が違いますから、あまり意味を持たないと思いますよ。
このスレでも何度もロープしている様に…。
No.106  
by 匿名さん 2011-07-12 09:22:33
直感、では
検討者たちの参考にはなりませんね。
住民スレを作ってそちらに移動なさったら。
No.107  
by 匿名さん 2011-07-12 11:22:59
101です。
決め手は利便性と、奥さんの実家(半蔵門線)から
近かったからです。
山の手のほうが理想ですが、そこまで資金はありませんでした。
No.108  
by 匿名 2011-07-12 12:15:59
106さんの言い方はあまりに失礼ですね。
No.109  
by 匿名さん 2011-07-12 12:18:55
二子玉は田園都市線のラッシュがマジ大変。
しょっちゅう遅れるし。
No.110  
by 匿名 2011-07-12 12:30:45
環境、価格とここを買うにはかなり勇気がいりますよね。特に子持ちでは常識的にあり得ない環境ですよね。決断力に感服します。首都圏のタワー軒並み売れいきガタ落ちですがいつか人気回復しますかね。それはいつ頃でしょうか。あの三茶でも残ってるみたいですが残ってる三茶でなくここにした方々の決め手は何でしょうか?
No.111  
by 購入検討中さん 2011-07-12 12:38:41
常識的にあり得ないとか思っているなら、
買わなきゃ良いの一択ですね。

No.112  
by 匿名 2011-07-12 12:51:17
三茶ハズレ組が妥協してながれてきてるのは否めませんが差は売り主と最寄り駅位で後は目くそ鼻くそでしょ。世間一般的には三茶タワーのが格が上なのが杓にさわる、三茶でも子育てはは無理よ。
No.113  
by 購入検討中さん 2011-07-12 13:03:02
子供のことを真に考えるなら、
日本国内は放射能で汚染されているのでオーストラリアにでも移住すべきです。
No.114  
by 匿名さん 2011-07-12 13:43:45
放射線の前にここは排気ガスがすごいですからね、
三茶も変わらないし、都心近郊はどこも空気悪いですよね。
クロス周辺は中目黒から大橋方面に向けて風が流れているので246や高速の排気ガスが
家の中に入ってくることは思っている以上に少ないかもしれません。
No.115  
by 匿名さん 2011-07-12 14:16:30
やはり、売れてないの?いま、どの位、売れてるかな。北側安いと思ったけど、南側は高い感じがしたよ。
No.116  
by 匿名 2011-07-12 14:41:55
有り得ないと思ってるなら気にしなければいいのに。
No.117  
by 匿名さん 2011-07-12 14:44:48
風の流れは一方向じゃないでしょう。
南風もあれば北風もある。
No.118  
by 匿名さん 2011-07-12 14:52:55
風が関係なく、下から吹き上げてる!
No.119  
by 匿名さん 2011-07-12 15:05:17
全然関係ないけど2階のスーパーって何が入るのかなぁ。
付近住みなんですがママズは微妙に行き難い場所にあるので
こちらのタワー内スーパーに期待。小洒落たとこは渋谷まで
出れば腐るほどあるからあくまでも実用的なスーパー入って欲すぃ。
No.120  
by 匿名さん 2011-07-12 15:18:01
そうね~フードショーとかプレッセとかかな。
入って欲しいのはオオゼキとかかな。
No.121  
by 匿名さん 2011-07-12 18:17:08
ここは広大な面積での契約になるみたいですからね~
オオゼキとかって大規模店舗ありましたっけ?
No.122  
by 匿名 2011-07-12 18:47:25
オオゼキは嫌ですね~
No.123  
by 匿名さん 2011-07-12 19:40:56
とことん安売りスーパーが理想です。
No.124  
by 物件比較中さん 2011-07-12 20:07:23
ここで「オオゼキ」ネタに戻る・・・
No.125  
by 匿名さん 2011-07-12 20:10:28
オオゼキは、鉄筋問題で有名な市川タワーに入ってるんじゃなかったかな。
No.126  
by 匿名 2011-07-12 21:04:40
話題がロープしてばかりですね。
もう議論も出尽くしたということでしょうから、契約者専用掲示板を希望します。
No.127  
by 匿名 2011-07-12 21:57:59
契約者専用希望します。オプションの締切が近づいてますので。
No.128  
by 匿名さん 2011-07-12 22:02:33
前から言われてるけど、イマイチ盛り上がらないね、ココ。
No.129  
by 購入検討中さん 2011-07-12 22:04:41
話がロープ
ってどういう意味?

No.130  
by 匿名 2011-07-12 22:42:42
ループですね(笑)
No.131  
by 契約済みさん 2011-07-12 22:47:45
高層階を購入しました。東京に住む以上、タワーマンションはとても魅力的だと思います。田舎や郊外でもタワーを見かけますが、眺望はつまらないでしょうね。今回、現在売り出しているタワマンを20件近く内覧して決めました。職場まで15分。世田谷公園、駒沢公園も近いし、表参道、中目、代官山も近い。子供が出来てもインターナショナルな教育に力を入れている東山小学校が指定になるし、教育もOK! 飽きたら売るか貸すかすればいい。高層階で北東の東京タワーが見える方面は、賃貸ならすぐに借り手が見つかります。何の問題もない。さて、どなたか契約者掲示板作ってほしいです。よろしく〜!
No.132  
by 匿名 2011-07-12 23:13:35
タワーの場合、南向きより夜景でしょうか?その方が売れる・貸せるのでしょうか?
No.133  
by 匿名 2011-07-12 23:14:45
42階建の『高層階』は何階以上を指しますか?
No.134  
by 匿名さん 2011-07-12 23:17:04
ループしてもいいじやんね!自分が知ってる情報は書くなって事なのかな。
No.135  
by 匿名さん 2011-07-12 23:17:17
29階以上だろ。
No.136  
by 匿名さん 2011-07-12 23:19:17
ループしてもいいでしょ。自分が知ってる情報は書くなって事なのかな。
道路ははループしてるのになー
No.137  
by 匿名さん 2011-07-12 23:25:31
指定小学校は菅刈小学校では?
No.138  
by 匿名さん 2011-07-12 23:28:48
契約者限定の掲示板を作成しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173830/
明日以降にクロスエアタワーと紐付けされると思います。

>管理人さま
よろしくお願いします。

>131さん
契約しているとのことですが、東山小学校ではなく、菅刈小学校が指定校ですよ。
No.139  
by 匿名さん 2011-07-12 23:34:07
>>138
大変ありがとうございました!
No.140  
by 匿名さん 2011-07-12 23:44:32
契約中の方、修繕積立基金の話は聞きましたか?
No.141  
by 匿名さん 2011-07-12 23:44:53
ロープさんは、直感で購入された方ですね。決め手が。
No.142  
by 匿名 2011-07-13 00:02:57
契約者スレ、作る場所を間違えたのか
検討板にありますよ。
No.143  
by 匿名 2011-07-13 00:09:00
東山だと思って契約したのなら131さん悲惨ですね。菅刈はこの辺じゃレベルが下だし色々問題ありましたよね。東山でないのでクロスを回避した方も多いと聞きます。しかし越境できるなら東山は近いし何ら問題もありませんね。
No.144  
by 匿名 2011-07-13 00:16:13
東山と菅刈では月とスッポン、学区くらいきちんと把握しないとえらいめにあいます。契約しちゃってからでは遅いけどまあ同じ目黒なら越境できるのかな。
No.145  
by 匿名さん 2011-07-13 00:39:08
菅刈地区の住民は私立がメインですからね。
川を隔てるだけでこうも環境違うのですね。
No.146  
by 匿名 2011-07-13 00:48:55
学区を気にする位の親ならそもそもこの環境は選ばないし。まぁ東山小が学区ならもう少し人気はあったでしょうが。学区にこだわるなら三井へどうぞ。
No.147  
by 匿名さん 2011-07-13 01:10:43
わたし菅刈から御三家行って、海外の大学行きましたが
当時は良い学校でしたよ。
いまは荒れてるのですか?
No.148  
by 匿名さん 2011-07-13 01:13:44
140さん
もちろん契約前に聞きましたよ。重要事項ですからね。

検討版に作成された掲示板は管理人さんに変更依頼しておきましたよ。対応してくれるかな。
No.149  
by 匿名さん 2011-07-13 01:18:41
越境するか私立にすれば問題解決。
No.150  
by 匿名さん 2011-07-13 01:43:11
菅刈は青葉台と大橋が学区域だし
あまり荒れてる話は聞きませんけど。
No.151  
by 匿名さん 2011-07-13 02:51:37
菅刈って青葉台でも低地部分の方々がメインなイメージ。
目黒川の谷の子同士で仲良くおやり。
No.152  
by 近所をよく知る人 2011-07-13 06:18:07
東山小までは越境ってキョリじゃないでしょ。大橋JCTあたりからでも余裕で通学できます。ご心配なく。
No.153  
by 匿名さん 2011-07-13 08:16:51
青葉台全域が学区域だけど、なにか?
No.154  
by 匿名さん 2011-07-13 09:53:22
青葉台の高台側は殆ど私立行ってるってことだろ。
全てとは言わない、実際、高台側で菅刈小学校行ってる奴はいた、
まぁそいつも中学からは私立行ってたが。
No.155  
by 匿名さん 2011-07-13 10:48:42
学区か、子供いないと関係ない。
この空気で子供を住まわせたいか。
No.156  
by 匿名さん 2011-07-13 11:05:59
青葉台でも高台と低地で差別か。
さぞ良い場所に住んでるんですね。
エビゾウは中腹だけど、私立だろーねー。
No.157  
by 匿名さん 2011-07-13 11:20:35
AB蔵さんはあそこは高台にあたるよ。
目黒川の谷と渋谷の谷の間、
旧山手通りの東西に広がってる台地の部分が
いわば高級住宅街にあたるとこ。
標高地図とか見るとよくわかるよ。

青葉台の低地側と高台側の間って坂が結構急だから変な差別意識が生まれたんだと思う。
そういう考え方は個人的には好きじゃなかったな、高台側中腹在住だったけど。
No.158  
by 匿名 2011-07-13 11:40:52
てか東山に越境確かできなくないか、確認すべし。駒場、多聞、東山と人気所が多い地域だよね。親御さんは学区選びは必死だろうね。それでマンション決めちゃう人もいるし。
No.159  
by 匿名 2011-07-13 11:49:48
それでマンション決めるより、
私立に行かせればと思うが。うちは私立。
No.160  
by 匿名さん 2011-07-13 11:55:43
小学校は公立、私立は中学からで十分。
そのほうが楽しかったし。
東山は定員いっぱいだよ。簡単には入れてくれないはず。
No.161  
by 匿名 2011-07-13 12:19:22
東山がこんな近いのに通えないのは後ろ髪引かれる思いでつらいですね。クラッシィとここは学区が死活問題。私立のオススメってありますか。幼稚舎は親族いないとなかなか厳しいですから。
No.162  
by 匿名さん 2011-07-13 13:14:43
幼稚舎狙ってる人が選ぶ物件ではない気がするんですが…
No.163  
by 匿名さん 2011-07-13 14:01:35
菅刈もそんなに悪くないですよ。
東山は人数が多いから静かな子はほっとかれちゃいます。
クロスや他MSで在校生の人数が増えれば、
菅刈も1学年2クラスでちょうどいい感じになるんじゃないでしょうか。
担任の目も行き届いて良いと思いますが。

学校ではのびのびとお友達と遊んで、教育は家庭や塾でやらせるっていうご家庭もありますから。

No.164  
by 匿名 2011-07-13 14:32:53
間取り70Aはどうでしょうか?
No.165  
by 匿名 2011-07-13 20:22:21
幼稚舎でここでは恥かくぞ。菅刈で妥協したら。
No.166  
by 匿名さん 2011-07-13 20:37:48
やっぱ、そー思うよね。俺もそー思う。
No.167  
by 匿名 2011-07-13 20:50:37
学区とかどーでもいいんで『学区に関するスレ』でも作ってそっちに行ってください。
No.168  
by 匿名さん 2011-07-13 21:25:16
結局、お子さんいる人も検討してる人多いってことじゃんね~
No.169  
by 匿名さん 2011-07-13 21:26:27
学区に菅するスレ
No.170  
by 匿名 2011-07-13 21:56:43
70aって角部屋でしたっけ?どうしても角部屋がよくて検討したんですが、なんかリビングが二部屋にわかれたかんじで開放感がなさそうでやめました。
No.171  
by 匿名 2011-07-13 22:02:24
170さん
北向は抵抗無かったですか?私は南向きか北向きか迷ってます。
No.172  
by 匿名 2011-07-13 22:31:23
まともな親なら人にここに住んでますという子供の気持ちを察するだろう。
No.173  
by 匿名さん 2011-07-13 22:47:36
それはかなりのホットポイント!
No.174  
by 匿名さん 2011-07-13 23:07:07
幼稚舎は、内定者は試験前に決まってるから
コネがなくて、よっぽど優秀でないなら
無理ですのでやめた方がいいですね。
教授のご紹介でも、ダメな場合ありますから。
昔と違って今の中学受験、かなり大変なので
幼稚園、小学校受験増えていますよ。


No.175  
by 匿名さん 2011-07-14 00:47:22
楽しみな物件ですね。
いろんな意味で
No.176  
by 匿名 2011-07-14 02:02:26
ポジ発言皆無だなぁ…

これで150戸も売れているんだから驚きだ…。
No.177  
by 匿名さん 2011-07-14 02:16:52
そんなに売れてるの?
凄いね!
No.178  
by 匿名 2011-07-14 08:52:49
171さん 北向きは全然気にしなかったです。 タワーは南向きそうとう暑いみたいですし。とにかく間取りがやでした。 間取りはどうですか?
No.179  
by 匿名さん 2011-07-14 10:33:41
南向きは、ベランダが無い部屋が暑いだけですよ。
夏は南風なので風が入ってくるのは南向き。
北は夏に風の通りが悪いです。冬なら北風が吹き付けるけど。
No.180  
by 匿名さん 2011-07-14 10:55:28
方角はどんな眺望が好みかで決めたほうがいいですよ
No.181  
by 匿名 2011-07-14 12:11:24
171です
70aはひと部屋窓が無いのでやっぱりやめようと思います。一応南西を検討中です。
No.182  
by 匿名 2011-07-14 12:12:46
夜景側がいいですが、このタワーは夜景側が246・首都高・山手なので迷ってます。
No.183  
by 匿名さん 2011-07-14 12:54:11
東寄りか北東なら東京タワーや六本木ヒルズが綺麗に見えるはずですよ。
No.184  
by 匿名 2011-07-14 13:35:53
震災後まだ眺望重視でタワーを選ぶ人がいるんだね。ここは眺望なしタワーだから間取り選びは重要ポイント。やはり角がいいよ。
No.185  
by 匿名さん 2011-07-14 14:00:49
毎晩夜景を見るわけじゃないと思うので、間取り重視の方がいいと思う。
夜景見たいと思ったらビューラウンジに行けばいいのでは、東京タワーなどが見えなくても
街の明かりだけでも結構綺麗だよ。
後、意外にアトラスタワーが綺麗w
No.186  
by 匿名 2011-07-14 14:32:31
目ぼしい角部屋はほとんど地権者が占めていて難しいです。
No.187  
by 匿名 2011-07-14 14:33:42
タワーマンションで二重サッシって重要ですか?あまり意味無かったりするのかな~?
No.188  
by 匿名 2011-07-14 14:38:25
地権者物件はライズもそうだったが良い間取りは全てとられ高値でいまいちの間取りを掴まされるのが難点。結局あのバルコニーだとタワーに住む意味がない。



No.189  
by 匿名さん 2011-07-14 15:50:24
南東角部屋は結構売り出してましたよ。
一期で出してない角部屋も結構あるようなことを
営業さんが言ってましたし。
No.190  
by 匿名 2011-07-14 15:54:41
188さん
何故ですか?
No.191  
by 匿名 2011-07-14 15:56:36
残ってる角部屋で買える部屋、希望する部屋がほぼ無いです。
No.192  
by 匿名さん 2011-07-14 18:08:42
バルコニーに出れば夜景見れるじゃん。
No.193  
by 匿名 2011-07-14 18:12:33
地権者物件も、デべの方が立場が強い場合は、
地権者に良い部屋を提供してくれない、と別な物件に書かれていた。
No.194  
by 匿名 2011-07-15 01:30:15
当たり前だがここは良い間取りも地権者のための典型物件。部屋から夜景はみえないと。あのガラスで眺望なくなるな。
No.195  
by 匿名さん 2011-07-15 06:27:28
実際、一期分は売り切った?
No.196  
by 匿名 2011-07-15 11:16:01
一期2次は無で終わっていないよ
No.197  
by 匿名 2011-07-15 22:39:12
689戸もあってなんで10戸しか売り出さないんでしょうか?
No.198  
by 匿名 2011-07-15 23:01:04
新たに買いたいと言った客が、それしかいなかったのでは?
No.199  
by 匿名さん 2011-07-16 04:16:54
ほしい人がいないのかな?
竣工以降が怖すぎてまだ買えない
買うなら最後のほうだな
No.200  
by 匿名 2011-07-16 07:08:35
一期一次で売り出して売れなかったのが一期二次の10戸だよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる