阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ伊丹ザレジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. ジオ伊丹ザレジデンス【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-18 08:56:36
 削除依頼 投稿する

契約者のみなさん。
色々、情報交換いたしましょう!

[スレ作成日時]2011-06-30 18:05:10

現在の物件
ジオ伊丹ザ・レジデンス
ジオ伊丹ザ・レジデンス
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目359番1他(地番)
交通:福知山線 「伊丹」駅 徒歩3分
総戸数: 150戸

ジオ伊丹ザレジデンス【契約者専用】

822: 入居済みさん 
[2012-04-26 18:32:21]
当然アルコープに自転車を置く事非常識でしょう。
そのようなこともわからないのでしょうか
823: マンション住民さん 
[2012-04-26 18:40:21]
通路に自転車置くなんて非常識ですね。

ここも住民レベルが低い。
824: 匿名 
[2012-04-26 18:48:48]
自転車については私も気になっていました。自分勝手な人多い
825: 入居済みさん 
[2012-04-26 19:21:31]
自転車をアルコープに置いたり布団を手摺りに干すのは規約で禁止ですよね。
世帯が多いので仕方がないのかもしれませんが、色々な意味で団地っぽいマンションだと思います。
826: 匿名 
[2012-04-26 21:02:59]
通行の妨げにならないように整頓して置くのであれば硬いこと言わなくともイイと思います。
827: マンション住民さん 
[2012-04-26 21:05:19]
最初から規約が守られなくなればどんどんエスカレートしますよ。
ちょっとだけ・・・とか邪魔にならないは個人の見解。
ダメなものはダメだと思います。
828: マンション住民さん 
[2012-04-26 23:00:23]
自分の家の前の公道に自転車置いてるのと同じ感覚ですよね、

だめと言われればそうかも知れないけど、まあ許容範囲ですよネ。
829: 匿名 
[2012-04-27 08:49:53]
個人の見解で判断せずに、野村リビングサポートに規約を案内していただいて皆で守ること、住みやすい環境を作りましょう

830: 住民さんE 
[2012-04-27 10:34:49]
邪魔にならないように配慮して自転車などを置いているのであれば「住みやすい環境」を害しているわけではないと思われますので、そこまで杓子定規に考えることはないと思います。
831: マンション住民さん 
[2012-04-27 10:36:41]
アルコープに置いてある自転車をいくつか見ました。
きちんとした駐輪場があるのですから、そちらに置きましょう。
最初が肝心ですよね。きちんとルールを守って快適な環境を作っていきましょう。
832: 住民さんA 
[2012-04-27 10:47:04]
そもそもアルコーブは「玄関ドアを開け閉めするときに共用廊下を
人が歩いていてもぶつからないためのスペース」です。
アルコープは共有部ですよ。駐輪してはいけないと思いますよ。
引越してきて間が無い方が殆どですよね。順次、改めていきましょう。
833: 住民さんB 
[2012-04-27 10:49:40]
便利な自宅住戸前に置くことも「住みやすい環境」の一環ですよね?
ルールを厳格に適用しすぎると人間関係もギクシャクしますし・・・
834: 匿名さん 
[2012-04-27 10:53:33]
ルールを守らないことの方がギクシャクすると思いますが・・・。

アルコーブに自転車はだめでしょう。
駐輪スペースの問題で駐輪場に止められない自転車もあるとは思いますが、バルコニーに置いたりしましょう。
835: 匿名 
[2012-04-27 11:02:23]
マンションは集合住宅です。規約を守って普通、守れない人は住めないですね。一戸建てに移ってください。
836: 匿名さん 
[2012-04-27 11:05:53]
上の階に小さなお子さんがいらっしゃるところはありますか?
足音とかどういう感じでしょうか。

上の方がまだ越して来られてないのですが、足音などの響き方きになります。
837: 住民さんC 
[2012-04-27 11:42:57]
駐輪場で自転車パンクさせられたり、サドルに痰(たん)を吐かれていたことが立て続けにありました。
何がなんでも駐輪場に置けというならば駐輪場の管理防犯体制を確立してからおっしゃってください。
838: 匿名さん 
[2012-04-27 11:49:59]
何が何でも駐輪場にと書いてありましたっけ。
バルコニーにおいてみては?
839: 働くママさん 
[2012-04-27 12:03:45]
バルコニーって共有部分ですけど?

それではアルコーブと同じでは?
840: マンション住民さん 
[2012-04-27 12:28:32]
規約を守れないならば罰金制度を管理規約に導入しましょう。

一部の心もたない住人のために、皆に迷惑が掛りますが規律を守るため致し方ありませんが。
841: マンション住民さん 
[2012-04-27 12:45:00]
共用部に私物を置くことは消防法で禁じられているそうです。
ポーチやアルコープなどに何らかの物を置く場合、それらは一見、
通行の邪魔にならない位置にあるかもしれません。
しかし・・・
・強風で動くことはないでしょうか?
・火事が起こったときに燃えて、避難経路の障害にならないでしょうか?
・放火の材料にならないでしょうか?
・子供がいたずらするきっかけにならないでしょうか?

いろいろな可能性を考えて、障害になる可能性があるものは、置くべき
ではないということになります。
842: 働くママさん 
[2012-04-27 12:50:21]
>共用部に私物を置くことは消防法で禁じられているそうです。


アルコーブが共有部分であるから自転車を置くのは禁止というなら

同じく共有部分であるバルコニーに私物を置いている住戸も全て点検のうえ

撤去させるようにしてください。

当然ですよね。
843: マンション住民さん 
[2012-04-27 12:52:18]
自分が自転車とめてるから必死なんですね。
845: 匿名 
[2012-04-27 13:10:20]
大事な自転車は自宅内に置いて下さい。


846: 匿名 
[2012-04-27 13:14:14]
野村リビングサーポートに正しく回答していただきましょう
847: マンション住民さん 
[2012-04-27 13:36:33]
ここは集合住宅なのでルールや規約を守ってこそ快適な集団生活が出来るのものである。

社会人として恥ずかしいことは止めましょうよ!
848: 働くママさん 
[2012-04-27 13:49:19]
全住戸ベランダの一切の私物を撤去すること。


他人にルールの厳守を求めるかたは

まずご自分にスキがないかしっかり点検しておかないと

大恥をかくことになります。
849: 住民さんA 
[2012-04-27 13:51:06]
>大事な自転車は自宅内に置いて下さい。


大事な植木鉢やプランターは自宅内に置いて下さい。
850: 匿名 
[2012-04-27 13:57:50]
子供じみたことを言わないで常識で考えてください
アルコープ・通路に皆さん目が行くことになるでしょう
851: マンション住民さん 
[2012-04-27 14:03:02]
頑張って一生懸命言ってる方はアルコーブに自転車やらおいている人でしょう。
今日家に帰ったらよーく観察してみよう。
台数少しぐらいは減ったかな。
852: 住民主婦さん 
[2012-04-27 14:07:06]
小さい子供さんのいらしゃる方乳母車・三輪車はしかたがないとおもいます。
でも、大人の方常識でアルコープに自転車をおくことはだめだとわかりますよね
853: 住民さんA 
[2012-04-27 14:09:10]
そのとおり置いてる人ですよォ

よーく観察してくださいネ

なにか?
854: 住民さんC 
[2012-04-27 14:12:36]
ルールの適用を厳格に他人に指摘する方は

次はご自分が監視の対象になる。

しんどいよ、365日24時間、完全無欠にルールを守るということは・・・
855: 住民主婦さん 
[2012-04-27 14:32:39]
引越ししたばかりで大変ですが冷静に考えて、少しづつ良くしていけば、頑張ってください

856: 入居済みさん 
[2012-04-27 15:35:29]
駐輪場料金かかるのでしたか?
857: マンション住民さん 
[2012-04-27 15:46:41]
ルール守ろうじゃないの!(笑)
858: マンション住民さん 
[2012-04-27 15:48:16]
帰宅したら巡回してすべてにチェックします。
859: マンション住民さん 
[2012-04-27 16:33:45]
以前の住まいの環境や認識の違いがあると思いますが、モラル・常識のある方が
居住されていると思います。
仲良く、意持ちよく生活していきましょう。
860: マンション住民さん 
[2012-04-27 16:51:44]
駐輪場代は1台200円だったと思います。
違う金額のところもあったかな。ちょっと忘れました。

861: 住民さんC 
[2012-04-27 17:06:53]
ベランダに私物置くのも禁止ね〜

共有部分ですから〜
862: マンション住民さん 
[2012-04-27 17:36:44]
住居内に入室させて頂いてチェックリストに基づきチェックしてもいいんですよね!!
863: マンション住民さん 
[2012-04-27 20:46:54]
こいのぼりでてますね
864: 住民でない人さん 
[2012-04-27 20:52:04]
しかしここレベル低いな。
866: 住民ママさん 
[2012-04-27 21:54:57]
ベランダはアルコーブと同じ共有部分だからでしょう
868: 匿名 
[2012-04-27 22:36:46]
自転車くらいOKでしょ。

アルコーブから自転車が見えて、なんか問題ありますか?

生活感を感じて、私は良いと思うし、通行の邪魔にならなければイイでしょう。。?
869: 匿名さん 
[2012-04-27 22:44:40]
通行の邪魔にならないから鎖に繋いだライオンをアルコープに寝かせてもいいよね!

870: 匿名 
[2012-04-27 22:50:58]
シャレなの分かっていてあえてマジレスします。

結論から言って自転車は良くてもライオンはダメです。アルコーブでライオンは飼えません。
ライオン飼養に関して専門的な知識があること。飼育設備が整っていること。
原則敷地内での檻での飼育のみ許可されますので設備がないと許可されません。
檻の大きさや形状などは市区町村で細かく規定されています。
また近隣住民からの承諾が得られているかも問題になります。
871: マンション住民さん 
[2012-04-27 23:31:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
885: 最近引越して来ました 
[2012-04-28 15:40:34]
こんな質問は非常識かもしれませんが、皆さんNHKの受信料は払ってますか?
886: マンション住民さん 
[2012-04-28 15:53:10]
引越を機に家電購入を考えてます。
フローリングにやさしく、音の静かな掃除機を購入しようと思ってます。

お勧めあれば教えてください。
887: 入居済みさん 
[2012-04-28 16:10:48]
うちはルンバが大活躍してますよ。
前の家では自分で掃除機かけるよりも傷は少なかったです。

かわいいしキレイにしてくれるし、ルンバなしの生活が有り得ないぐらいです。

889: 住民さんA 
[2012-04-28 21:22:00]
ルンバに掃除させるためにある程度の後片付け必要ですよね?
890: マンション住民さん 
[2012-04-28 21:59:27]
あと、冷蔵庫も良いのがあったら教えてください。
892: 入居済みさん 
[2012-04-28 23:14:55]
ルンバに掃除させるために後片付け…。

たまったゴミをルンバから出すぐらいですよ。
後片付けではなくて、ルンバが動きやすいように家具を動かしたりする必要はありますが。楽チンです。
893: マンション住民さん 
[2012-04-28 23:21:41]
ルンバやっぱり楽なんですね。羨ましいです。エコポイントで買うか迷いますが、欲しいものがたくさんで…。
896: 住民ママさん 
[2012-04-29 18:01:11]
ルンバ以外にも東芝とかサムスンとか出てるみたいですけど

どうなんですかね?
899: 入居済みさん 
[2012-04-29 21:13:04]
エアコンは、パナソニック・ダイキンが多いですね。
909: マンション住民さん 
[2012-04-30 23:29:38]
今の季節リビングの窓を開けて生活してますが気持ちいいです。
心配していた飛行機やバスの音は全く気にならず、ここにして良かったと思ってます。
また、なんと言っても景色が綺麗です。南は天保山の観覧車・京セラドーム・生駒山、
東は梅田・箕面・高槻のほうの山まで見えます。
あと、何と言っても買い物が便利で、関西スーパーは近すぎるのでイオンまで散歩がてら出かけてます。
酒蔵通りは、友人を招待した際に凄く好評です。
このマンションが何故抽選になるほど人気だったのか住んでみて改めてわかりました。
910: 住民さんB 
[2012-05-01 09:15:51]
バスの音、気にならないですか!?うちはバスの音、気になります。窓開けてると特に・・・。
エントランスが路地裏じゃなければ、もう少し見栄えがしたかなと思います。
エントランス(出入り口)がお寺とお墓の隣なので、この辺りを知らない友人が遊びにきた時は驚いていましたが(笑)
イオンが近いのもいいですよね。イオンでパートしてる人も多いですよ。
911: 匿名 
[2012-05-01 10:31:06]
上の方の音はどうですか?
うちは、結構足音や生活音が思ってた以上に気になります。
二重床だから響いている気がしています。
912: 入居済みさん 
[2012-05-01 10:47:48]
うちは全く聞こえませんよ。
ほんと静かです。小さいお子さんがいるところはうるさいんですかね。
小さいお子さんが上にいるところでは、かなり響くのでしょうか。気になります。
913: マンション住民さん 
[2012-05-01 11:59:26]
№910は住民じゃないですね。
まだ管理組合も出来ていないのに、どうして住民のパート先が多いとまでわかるのですか?
荒らすのはやめてください。残念な人ですね。

早く住民板立ち上げたいですね。
914: 入居済みさん 
[2012-05-01 12:05:30]
銀行・郵便局が近いのもいいです。
クリニックも多いので、子供が病気した時でも安心です。
バス通りの音なんて全然聞こえませんよ。
上も横も住んでないかのように音がしません。

あと、無料でもらえる老松の水おいしいので驚きました。
915: 住民主婦さん 
[2012-05-01 12:10:28]
ちょっと他の階も偵察してきたのですが、

やはりアルコーブに自転車置いてるお宅けっこう多いですね、

自転車以外にも色んなモノ置いてるお宅もありました。
917: 住民主婦さん 
[2012-05-01 12:27:04]
どういうことですか?

アルコーブに置くのをやめていただきたいのです。
919: 匿名 
[2012-05-01 13:52:23]
皆さんは上からの音気にならないのですね。
うちだけなのかと少しショックです。
920: 住民主婦さん 
[2012-05-01 14:20:29]
うちは大丈夫だと思っていましたら直上階がまだ入居されていませんでした、
先日引っ越して来られたらその日から足音やドアの開閉音が気になりだしました。
ご夫婦2人だけでコレですから小さいお子さんが居られたらもっと騒々しいんだろうと思います。
921: マンション住民さん 
[2012-05-01 15:12:45]
足音も物音も響きますね。

本人たちは響いていないと思っています。


うちはリビング等全面ではありませんがある程度の音を吸収させるためカーペットを敷いてます。

これでも多少は響いていいるのでしょうね!
922: 住民主婦さん 
[2012-05-01 15:17:09]
上階の生活音に関して言えば以前住んでた賃貸マンションより悪いみたいです。
923: 入居済みさん 
[2012-05-01 15:27:12]
うちは、全く上からの音はしませんよ。子供さんもいらっしゃいますが、全く静かです。
響くお宅は、床鳴りがしているのかな。だとしたら、熊谷組に言えば簡単に直してくれますよ。
簡単な調整だけなので。うちも内覧会の時に、床鳴りチェックだけは十分にやって、
その場で直してもらいました。特に、部屋の隅を歩いてみれば床鳴りかどうかわかります。

長いお付き合いなので、相談してみれば早いと思います。簡単に直るのでショック受ける必要ないですよ。
924: マンション住民さん 
[2012-05-01 15:29:37]
老松のお水でご飯を炊けばおいしいと聞いて、今日貰いに行ってきました。
老松のお水はそのまま飲めるのでしょうか?
一度沸かしたほうが良いのでしょうか?
925: 入居済みさん 
[2012-05-01 16:07:05]
ここは近所の賃貸や社宅からの住み替えなどが多いですよ。地元の人が多いと営業さんも言ってました。
だから保育園や学校など子供を通してパート先を知っているのですがイオンで働いてる人も確かに多いですね。
926: マンション住民さん 
[2012-05-01 16:11:46]
リビングで寛いでいるので動いていませんが床鳴りするのでしょうか。

927: マンション住民さん 
[2012-05-01 16:35:46]
№925さん
どこで勤めててもいいじゃないですか。
勤務先で人を判断するような書き込みが多いのが、このマンション住民の特徴と思われちゃいますよ。
928: 住民主婦さん 
[2012-05-01 16:43:00]
ベランダでタバコ吸う人が多すぎます!

ご自分の新築の室内が汚れたり

家族に煙吸わしたくないからといって

よそ様のお宅に煙が流れても構わないということでしょうか?
929: 住民さんE 
[2012-05-01 16:43:09]
リビングの窓全開にしてお昼寝してました。
心地よい風がふいて気持ち良く、主人と2人でついウトウト。
家の中が居心地良くて、外出しなくなりました。
930: 住民さんA 
[2012-05-01 16:45:27]
うちの主人はベランダで読書してますが、タバコは吸ってないですよ。
タバコの匂いも感じないので、ごく一部の人じゃないですか?
931: 住民さんE 
[2012-05-01 20:19:40]
この辺りで良い歯医者があれば教えてください。
932: 住民主婦さん 
[2012-05-02 13:34:17]
甲斐性のある旦那のおかげで、こんないいマンションに住めました。
大切にしていきたいです。
933: マンション住民さん 
[2012-05-02 14:49:04]
通勤は工場まで自転車で10分です。
妻がパートで助けてくれたおかげです
校区はあまり良くないらしいですが
下町情緒があってとても暮らしやすいです。
934: 匿名 
[2012-05-02 19:36:39]
923さん

床鳴りとはどういうことなのでしょうか?
上の方が床鳴りを直す必要があるのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。
935: マンション住民さん 
[2012-05-02 20:53:43]
産業道路が拡幅されてキレイになって走りやすくなってます
この季節なら自転車通勤もイイですよ
花粉症じゃないかたにはオススメです!
936: マンション住民さん 
[2012-05-03 11:44:07]
№934さん
下記参照願います。よくあることです。
上の階の人が、内覧会の時に立会い業者同行してたらすぐに見つかるものなんですがね。
http://www.youtube.com/watch?v=5CUAuoTfINc
937: 匿名 
[2012-05-03 14:22:22]
ご丁寧にありがとうございます。
ということは、上の方にお願いしなければ解決は難しそうなのでしょうか。
質問ばかりですみません。無知なもので…
938: マンション住民さん 
[2012-05-03 17:44:50]
施工会社の調整も必要で、住民間で解決出来ない話なので、直接お願いすることはないと思います。
管理会社(リビングサポート)経由でお願いしてはいかがでしょうか?
お金を払ってでも、リビングサポートが存在しているのは、
我々の問題解決をしてくれることであると期待しますよね。
ただ、別件でリビングサポートにTELしましたが、事務的な対応で動いてくれなかったので、
価値無いなと思ってます。可能であればどこかのタイミングで契約解除したいと思ってます。

なので、まずはリビングサポートに電話。もし動いてくれないのであれば、野村不動産の営業さんに言う、
それでもダメなら最悪は、直接住民間での調整だと思いますが、トラブルになるのが嫌なので躊躇しますね。
939: 入居済みさん 
[2012-05-03 20:19:39]
契約解除なんてできるんですか?
他の住民の合意がなければ解除ってできないんですよねぇ?
リビングサポートまだ相談やらしたことはなく期待してたんですが…。

937さんの上の方、そんなに音がすごいんですか?お子さんの足音なのかしら。

うちの上は夫婦お二人なんですが、全く何の音もしないので不在なのかと思ってしまうほど。

940: マンション住民さん 
[2012-05-04 12:51:02]
マンションを買ったので節約して、GWは家に居て、酒蔵通り散策をしています。
GW中は、昼・夜ごはん共、酒蔵通りのレストランで食事をしてます。
スペイン料理・ステーキ・蕎麦屋どれを食べても美味しいお店ばかりです。
酒蔵通りマンションにして良かったです。
941: 入居済みさん 
[2012-05-04 20:37:07]
酒蔵通りに面していないので、残念ながら「酒蔵通りマンション」とは呼べないですよね。
942: 入居済みさん 
[2012-05-05 00:15:03]
たしかに酒蔵通りには面してないので、酒蔵通りマンションとは言えないでしょうね。
うちも上階の子供さんの走る音が気になります・・・静かな部屋の方が羨ましいです。
944: 住民さんA 
[2012-05-05 04:36:15]
№941

どうみても、酒蔵通り近くのマンションなのに、「残念ながら」と嫌みのように付けると、逆に自慢しているように聞こえますよ。自然体でいきましょう。
945: 入居済みさん 
[2012-05-05 08:27:46]
>943
>細かなことにこだわる人が多いですね
>誰が見ても酒蔵通りマンションですよ
>どっちでも、いいのですがね


944さんの言うように「酒蔵通りの近くのマンション」であって

「酒蔵通りマンション」ではありません。

面しているのは東側の「路地裏」です、

実力以上に見栄をはったり自慢するのはよくないですよ

反感かって厳しい書き込みが入ると

けっきょく皆が気分悪い思いしますからね

気をつけましょう。
947: 住民さんA 
[2012-05-05 12:20:35]
バルコニーでタバコ吸わないでほしい。
バルコニーでの喫煙は、家の中を汚したくないから?
うちは誰もタバコをすわないので臭いに敏感なのかもしれないけど迷惑です。
948: マンション住民さん 
[2012-05-05 12:43:24]
タバコ吸ってる奴って見たことないけど
949: 住民さんA 
[2012-05-05 13:09:23]
見えるんじゃなくて、煙が入ってくるんです
950: 住民ママさん 
[2012-05-05 14:47:02]
たしかに
951: 匿名 
[2012-05-05 17:24:02]
匂いしますね。
952: マンション住民 
[2012-05-05 18:51:05]
タバコはくさいです。
となりは、夫婦で、スパスパいってます。
ベランダに出て、吸っているのがわかったら、「くさー」と言う事にしています。
953: 住民ママさん 
[2012-05-05 20:15:56]
タバコの煙は自室内で処理してください。

窓を締め切って、換気扇をOFFにして室内で吸ってください。
954: 住民さんA 
[2012-05-05 22:33:55]
やっぱり他に悩んでいらっしゃる方がいたんですね。
せっかく新しい生活がスタートしたのに毎日タバコの臭いでがっかりします

本当に自室で吸ってほしいですね。
迷惑です。
955: マンション住民さん 
[2012-05-05 22:46:00]
隣のバルコニーに避難できるところに物を置かれているようです。いざという時に避難できなかったら困るのでどけてもらいたいです。
956: マンション住民さん 
[2012-05-05 23:05:20]
うちの隣も何です。
何かあったらどうしよう…。
目隠しのつもりで置いているのかな。
957: 住民さんD 
[2012-05-05 23:15:54]
携帯電話の電波が悪すぎ。通話中に何回も切れる。何とかしてほしい。
958: 住民ママさん 
[2012-05-05 23:30:35]
バルコニーはアルコーブと同じく共用部分です。

私物を置くことは禁止ですから、お止めください。

避難障害として消防法違反にもなります。
959: マンション住民さん 
[2012-05-05 23:34:09]
957さん、どこのキャリアですか。
うちはドコモ使ってますが、電波良好で途切れたことはないです。

958さん、バルコニーでの喫煙は消防法にはひっかからないですか?
バルコニーでの喫煙も、避難扉(?)の前に物をおくのもやめてほしいですね。
960: 住民さんE 
[2012-05-06 00:01:39]
消防法違反 避難経路への障害物存置 ですね。

伊丹東消防署に部屋番号を通報するのも一手です。

消防署による立入検査により障害物存置が確認されれば「警告」を経て

従わない場合は「告発」の対象になります。
963: マンション住民さん 
[2012-05-06 11:11:12]
962さん、気にしてはいけません。
検討スレから酒蔵通りに面してないから、プレミアムのほうがいいとかきつづけてる人がいるんです。
たぶん住民じゃないですよ。酒蔵通りに面してないのが嫌なのにこのマンションを買ってしまった人がわるいんです。
無視しましょう。
964: 住民さんC 
[2012-05-06 11:22:34]
963さんのおっしゃるとおりです、

酒蔵通りに面していないからこそ安く買えたと言うことも忘れてはいけませんからね。
965: 匿名 
[2012-05-06 11:30:31]
923、924さん、レス、ありがとうございます。

最近、このをマンション選択したことを後悔ばかりしていたので、気持ちが少し救われました。
966: 住民さんD 
[2012-05-06 14:29:36]
№964は、いつも同じパターンの書き込み。安かったって、よっぽどお金持ちなんでしょうね。金持ちの嫌みにしか聞こえません。このマンションはお金持ちが多いので仕方ないですが・・・
967: マンション住民さん 
[2012-05-06 14:33:43]
酒蔵通り付近、ニトリより東側の1丁目・2丁目は住む人を選びますからね。
ジオI・Ⅱ・フジヤマフラッツ・プラウド・アリオ等資産価値の高いマンションばかりです。
遊ばせているお金で、別荘変わりに買った人も多いと聞きました。
968: マンション住民さん 
[2012-05-06 14:55:50]
工業都市である伊丹市のマンションを別荘がわりに買うって・・・

いくらなんでも設定に無理があるでしょう・・・
971: マンション住民さん 
[2012-05-06 17:48:40]
>969さんのおっしゃってる内容は自慢しているようで全くジオを上げていることになっていないですよ、上げるどころかむしろか著しく下げることになっています。
そしてそれを書き込む貴方自身のレベルも下げてしまっています。
150世帯の方々が気持ちよく暮らせるように書き込む内容もそれなりの品位を保っていただきますようお願い致します。
972: マンション住民さん 
[2012-05-06 20:12:45]
伊丹に別荘なんて買うわけない。住む人を選ぶとか変なこと言い過ぎ。
だいたいこのマンションに住んでて、お金持ちっぽい人を見たことがない(もちろん自分も含めて)
973: マンション住民さん 
[2012-05-06 20:24:05]
たしかに。

ファミリーマンションなんですから背伸びせず自然体でいきましょう。
974: 住民さんC 
[2012-05-06 21:55:31]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
979: 住民さんD 
[2012-05-09 23:14:49]
ここのマンションは人気物件で抽選がありましたが、公開抽選と言っても出来レースなんですね。
以下に詳しく書いてます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70183/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167333/8
980: 住民さんC 
[2012-05-10 08:51:55]
大手不動産の物件は抽選で操作することはないですよ。リスクがありすぎます。ここは公開抽選でしたし。
981: 匿名 
[2012-05-10 20:49:53]
東エントランスの左側の木かれてませんか?
982: 入居済みさん 
[2012-05-10 21:27:12]
ジメジメして日当たり悪いからでしょうか、

目立つ場所なので何とかして欲しいですね。
983: 住民さんE 
[2012-05-10 21:56:15]
白雪より東側の酒蔵通り付近のマンションは、セカンドハウスで買う資産家や、転勤しても売ればいい、万一損しても
たいしたことないと言えるようなエリートサラリーマンの存在率が高いのも事実かも知れませんが、
大半は、世帯年収1000~1500万円位の普通のファミリー層というのも事実だと思います。

私も普通のファミリー層ですが、元々別の分譲マンションに住んでて、ここが人気物件だったのでとりあえず購入し、
元々のマンションは両親に住んでもらってます。
もし嫌になったら売れば良いと思って買った口です。3700万円なら半分に値が落ちても1900万円程度の
損になるだけです。そう思えば、迷わず買いの決心がつきました。
利便性の高い場所の割に安い買い物だったから人気がでたんでしょうね。

抽選会はハズレでもいいと思ってたので、行かなかったのですが、最高何倍だったんでしょうかね?
984: 入居済みさん 
[2012-05-10 22:24:06]
他のマンションのことは存じませんがジオで圧倒的に多いのは近隣の大きな工場・製作所(何社か有ります)で勤めておられるご家庭ですよね?社宅が同じだった方も多いですから間違いないと思いますよ。
ですからそんなに収入のあるご家庭は少ないと思います。
車もほとんどが国産ファミリーカーばかりですし・・・
どうしてそんな見栄をお張りになるのですか?
それとも「世帯収入」とか品のない書き込みをわざとしてジオの品位を貶めようとしているいつもの方ですか?
ここは普通の静かなファミリーマンションなのですからそのような煽りはお止めになって下さい。
お願いします。
985: 住民さんE 
[2012-05-10 23:08:10]
煽りって、良く読んで欲しいのですが、個人年収でなく世帯(夫婦)年収ですよ。

夫婦共働きで、
夫850万円、妻350万円

もう少し年齢がアップして子供がいらっしゃる家庭では、
夫900万円、妻100万円(パート)

どこが見栄なんでしょうか?

これで収入が多いというなら、我が家は間違いなくお金持ちです。
986: 匿名 
[2012-05-10 23:17:14]
>セカンドハウスで買う資産家…

>エリートサラリーマンの存在率が高い…

>とりあえず購入…

>3700万円なら半分に値が落ちても1900万円程度の損になるだけ…


苦しい言い訳してもムリ。
普通のファミリーマンションでほぼ有り得ないことばかり、
アナタの書き込みは明らかに悪質な「煽り」です。
987: マンション住民さん 
[2012-05-10 23:24:04]
あータバコくさい!
988: 住民さんE 
[2012-05-10 23:26:23]

日本語通じますか?
990: 住民さんA 
[2012-05-10 23:41:56]
資産家が3000万円の、このファミリーマンションを買うわけないと思います。
この付近の工場の社宅にいた人は多いですよね。
991: 匿名さん 
[2012-05-11 09:29:59]
ベランダのうちとの境目(避難戸)の前にお隣がごみ箱を置いてます。
缶をガチャガチャすてる音もうるさいですが、ゴキが出そうで心配です。
生ごみをおいてるかどうかまではわかりませんが、臭っても嫌だし・・・。

992: 住民さんE 
[2012-05-11 12:21:39]
今の季節は心配しなきくてもゴキは出ませんよ。
夏場は、コンバットでも置いとけばいいと思います。
993: 匿名 
[2012-05-11 13:16:02]
甘いです!奴らはいつでも出ますよ!今から置きましょう!
994: 匿名さん 
[2012-05-11 13:44:58]
991です。
ありがとうございます。

コンバット買って隣との境目においておきます!
995: 匿名さん 
[2012-05-11 14:06:28]
まぁまぁそこまで神経質にならなくても。

あーじゃこーじゃ言い出すと戸建に引っ越さなければなりません。

そうなるとここの売却ができるかな!
996: マンション住民さん 
[2012-05-11 14:40:01]
いやいや神経質とかじゃなくて、普通避難用ドアの前に物を置いてはだめですよね。
997: 匿名さん 
[2012-05-11 14:55:36]
おっしゃる通り物を置いてはいけないです。

しかしながら、ごみ箱は簡単に移動できますよね。

余りガチガチに物事を考えると自分の首が回らなくなりますよ。
何事もある程度の遊びが必要ってこと。




998: 入居済みさん 
[2012-05-11 15:01:27]
ルールが守れない人はマンションに住んでほしくないですね。

ある程度の遊びが必要と考える人もいれば、その遊びが迷惑な人だっていますもんね。

うちも気をつけないと。

ちなみにうちの隣の人もなんかたくさん置いてる気がします。
(影が見える・・・)
999: 匿名さん 
[2012-05-11 15:31:23]
と、言うことになるとバルコニーに一切ものを置いては(エアコンの室外機除く)ダメですよね!

スリッパなんかも置くことができません。
1000: 住民さんC 
[2012-05-11 17:02:16]
バルコニーに物を置くのはいいけど、避難パネルの隣に置くのがダメなんでしょ。
規約読んでないのですか?
1001: マンション住民A 
[2012-05-11 17:04:02]
タバコ吸うてる奴が、自分ところの窓を締めて、他人に迷惑をかけています。
自分とこの窓開けて吸えっちゅうねん。
1002: マンション住民さん 
[2012-05-11 17:43:50]
>おっしゃる通り物を置いてはいけないです。

>しかしながら、ごみ箱は簡単に移動できますよね。


アルコーブの自転車も簡単に移動できますからOKです。
1003: マンション住民さん 
[2012-05-11 18:25:17]
そうですよね~ここは一流企業のお勤めで、上流階級人間の集まりだから好き勝手なことを行ってもいい団地なんですよね。
1004: 匿名さん 
[2012-05-12 11:19:17]
熱心にふとん叩きすぎ。
1005: マンション住民さん 
[2012-05-12 13:14:55]
アルコーブに自転車放置・ベランダでの喫煙、避難障害・ごみetc

なんしかルールを守れない方多すぎます

共同住宅なのですからルールをちゃんと遵守してください!
1006: マンション住民 
[2012-05-12 13:54:33]
本音で語り合えるマンションっていいですよ。

いつわりの良い人物をいつわってる、わがままな奴がいないので、ここは良い住民だと思います。
1007: マンション住民さん 
[2012-05-12 14:34:03]
とにかくもう一度、各ご家庭、規約をよくお読みください。
1008: 匿名さん 
[2012-05-12 15:49:12]
規約を守れない部屋番号と氏名を掲示版とエレベーター内に貼りだそう!
1009: 匿名 
[2012-05-12 20:36:36]
上階の方の足音、椅子をひく音などが響くのに、日々悩まされています。マンションてこんなに上階の生活音するものなのか、疑問に感じてます。
上階の方はご夫婦だけで、騒がしそうな感じではないのに、、、
音が気になって、ストレスがたまってきいます。
何か改善策はあるのでしょうか?

1010: 匿名さん 
[2012-05-12 21:25:25]
1日中ですか?
1011: 匿名 
[2012-05-12 21:41:15]
1日中ではないです。
晩、食卓やリビングにいらっしゃるときや、就寝時間の寝室の音が特に気になります。
1012: 匿名さん 
[2012-05-12 22:02:15]
そりゃ多少の音はしますが、一日中でないなら少し許してあげては…。
うちの上階もご夫婦二人ですが結構聞こえます。
マンションだから仕方ないし、お互い様だと思ってます。
1013: 匿名 
[2012-05-12 22:19:25]
お互い様なのは、たしかにそうですよね。
ただ、二重床、二重天井が原因なのではと気になってしまっていて。
今まで、実家と賃貸で直床マンションだったのですが、こんなに音が太鼓のように響くことがなかったので…
1014: マンション住民さん 
[2012-05-12 22:57:52]
うちは上からの音がまったくしません。横もです。
ほんとに人が住んでるのかと思うくらい静かでびっくりします。
1015: 匿名 
[2012-05-12 23:13:04]
上階は電子ピアノ

お隣はカラオケをされます

音量を絞っているようですし

遅い時間まではされないのですが

とても不快でなりません。

前に住んでた社宅よりも防音性能も低いのではないかと思います。
1016: マンション住民 
[2012-05-13 09:10:22]
ピアノはどないしょうもありませんね、弾くのを制限してもらうか、おき場所を変えてもらうか?
前のマンションで、入居時にピアノ納品があり、覚悟していましたが、1年後に置き場所を変えたのか、
直撃でした。
おかげさまでこちらに引越しました、ピアノからのがれましたが、こんどはタバコ攻撃を受けています。
音は全く問題ありませんので、前回よりは居住出来そうです。
1017: 匿名 
[2012-05-13 09:57:44]
いくらなんでもマンションでカラオケはやめて欲しい・・・カラオケBOX行けばいいのに・・・
1018: 匿名さん 
[2012-05-13 10:48:59]
カラオケ?!
それはいやかも。
何時位にカラオケしてますか?まさか夜?!

窓開けてしてるんですかね。
1019: 匿名 
[2012-05-13 11:03:48]
窓は閉まっていると思いますし、夜9時00分にはピタッとやめられるので、
一応気を使っておられるのだとは思うのですが、気になって仕方が有りません。
お隣なので言いにくくて・・・
1020: マンション住民さん 
[2012-05-14 11:19:14]
いつのまにか、住民限定掲示板が新しくできたようです・・・

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233232/
1021: 匿名 
[2012-09-18 08:56:36]
うちは上も横もなんの音もしません。。
前の賃貸は音が良く聞こえてましたので、今はとても快適です。
主人や、親にも感謝してます。
ただ、伊丹市がこんなに汚い街とは思ってなかったので、
もう少しきれいになったら、うれしいのですが、古い町なので仕方ないですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる