阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ伊丹ザレジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. ジオ伊丹ザレジデンス【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-18 08:56:36
 削除依頼 投稿する

契約者のみなさん。
色々、情報交換いたしましょう!

[スレ作成日時]2011-06-30 18:05:10

現在の物件
ジオ伊丹ザ・レジデンス
ジオ伊丹ザ・レジデンス
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目359番1他(地番)
交通:福知山線 「伊丹」駅 徒歩3分
総戸数: 150戸

ジオ伊丹ザレジデンス【契約者専用】

201: 契約済みさん 
[2011-10-12 14:22:49]
皆さん、面白いですね。
実際にお会いしたらどんな方と出会えるかしら・・・
安くても、小さくても、大企業だろうが、小さい企業だろうが、別にドッチとか興味ないけど、私はGタイプが欲しかったが、高かったですよ。
色んなお部屋があって、いろんな人が住むんですよね。楽しみですね。
実際に会っても、書いているような会話があるんですかね?
ネット社会って、こうやって、子供の世界にも広がって行くんだとしたら怖いものですね。
202: 匿名 
[2011-10-12 17:13:33]
早く住みたいです。毎日通勤で前を通るのでワクワクしています。マイホーム。
204: 契約済みさん 
[2011-10-12 22:38:54]
ここは大企業勤務の頭脳明晰で心身共に健康な人が多い
206: 契約済みさん 
[2011-10-12 23:23:05]
ここは大企業勤務の甲斐性があり誇り高い人が多い
214: 匿名 
[2011-10-13 16:11:49]
ジオを検討している時に、地元不動産会社の知り合いに相談しましたが
南向きと東向きの住民層(住民の質)が随分違うだろうから、
管理組合などが、うまくいきにくいのでは?と言うことでした。

それから、地権者マンションは色々難しいみたいです。
最上階2戸分の部屋に小西様の特別室を作り、
斜め下にも、もう一戸、地権者用の部屋がありますよね。
地権者用に平面の専用駐車場もあるし…
せっかく買うのに、自分のマンションじゃないような気持ちになります。
219: 契約済みさん 
[2011-10-13 22:30:11]
東向きは、このブランドでは確かにスーパー安値でしたが、
それでもローレルコートやエステムコートと比較すると高いです。

比較すること自体があり得ないです。こっちの住民はそう思っているのに、
住民以外の人が比べたがるマンションっていうのは、やっぱり目立つマンションなんだなぁ。
220: 契約済みさん 
[2011-10-13 22:31:31]
ここは大企業勤務の正義感があるナイスガイが多いです。
221: 匿名 
[2011-10-13 23:54:32]
東向きは、この辺りのマンションと比較しても安いですよ。

同じ時期に同じような場所にマンションがこれだけ建つのだから、比べるのは当然ではないですか。
222: 匿名さん 
[2011-10-14 06:54:05]
一番安い部屋同士を比較しても、
東向きが極めて安いと言っても3000万円以上します。
近隣マンションは2000万円台からあります。
223: 匿名 
[2011-10-14 07:34:09]
>ここは大企業勤務の正義感があるナイスガイが多いです。

正義感あるかどうかは知らないけど

この辺の工場だ働くフツーのおとうさんが多い

って、担当のかたが言ってましたよ。

224: 匿名 
[2011-10-14 07:36:39]
どうでもいいんじゃないですか?今更…。
南向きを決めた人も東向きを決めた人もそれぞれ考えがあるんですから。
もう完売したマンションの契約者専用板です。
部外者は入らないで下さい。

225: 匿名 
[2011-10-14 07:40:52]
自分の気に食わない意見だからって
勝手に部外者って決め付けて排除するのはやめて下さいね

226: 契約済みさん 
[2011-10-14 08:31:51]
新しいマンション、マイホーム楽しみなのは、みんな同じでは?
日常はしゃぐって事はないから、楽しみで、ワクワクっていいですよね。
どんな家にしような♪って。
楽しむのは良いことだと思う♪
227: 契約済みさん 
[2011-10-14 08:35:10]
大企業だろうが、中小企業だろうが、関係ない。高いところに住んでいようが、安いところに住んでいようが、狭いところだろうが、いい人と出会えますように。
228: 匿名 
[2011-10-14 13:09:38]
No.222さん

3000万と2980万は一緒でしょう。
ジオも近隣の新しいマンションも、3000万台~4000万台が平均価格ですよ。
この辺りのマンションはみんな同じような価格です。
229: 契約済みさん 
[2011-10-14 22:08:02]
ローレルコート:2690万円~4380万円
ジオ東向:3190万円~5490万円
230: 匿名 
[2011-10-14 23:52:55]
そらジオでしょ。
231: 匿名 
[2011-10-15 09:25:15]
229
ジオは150戸の大所帯なんだから、価格幅があるんだよ。5000万台なんて、数少ない部屋じゃん。
結局この近隣マンションは、どこも3000万台が最多価格帯だよ。
みんな優劣つけたがるけど、結局はどこも同じ!
233: 匿名 
[2011-10-15 10:39:08]
私は東向きです…
でも、ジオに住める、
酒蔵を毎日歩ける。
幸せだし、楽しみです。 生活はバツグンに便利で最高のマンションですよね。
240: 契約済みさん 
[2011-10-16 17:42:36]
生活するには便利なところだし、良いマンションだろうが、悪いマンションだろうが、世間の評価、他の住民の評価はどうであれ、新築のマイホームは楽しみですね♪
内装は、今持っているものでとりあえず住んで、少しずつ変えていこうかな。
小さくても、安くても、マイホーム、住む家族が喜んで暖かく、主人がホットできる、家作りを、引き続き努力してつくっていきたい。
いい住民に出会えますように。気持ちよく生活できますように。
241: 契約済みさん 
[2011-10-16 21:04:49]
皆さん、ここに住んだら保育所はどこにしますか?
もう探されてますか?
242: 契約済みさん 
[2011-10-17 21:21:46]
ここの環境は別格なので、早く住みたいです。いつ入居できるのかな。
4月になったらすぐにでも引越したい。毎日カウントダウンしながら楽しみに待ってます。
243: 契約済みさん 
[2011-10-20 11:53:49]
うちは小さな子供がいるんだけど防音マットは必要でしょうね。
眺望が必須でしたので子供が3人いますが高層階にしました。
244: 契約済みさん 
[2011-10-23 05:44:29]
この近くの保育所ってどこがあるんでしょうか。良いところがあると良いんだけど。
私たちは、子供のために低層階にしました。
私は高層階で住み、今も高層階に住んでいますが・・・眺めは良くて良いのですが・・・
今回は、子供の事を考えて、低層階にしてみました。そのかわり広さを広いものにしました。最上階も良いでしょうねええ♪
246: 匿名 
[2011-10-25 17:49:13]
現地見てきました。
だいぶ高くまで進みましたね。
そして南側エステムコートもだいぶ工事が進んでいて、かなりの圧迫感でした。近く感じました…

完成が待ち遠しいですね!
247: 契約済みさん 
[2011-10-25 17:58:25]
本当に、楽しみですね。
248: 匿名 
[2011-10-25 18:17:55]
実際、建ってるのを見てみると、思った以上にエステムコートとの距離が近いですね…
思った以上に圧迫感がありました。
駅前のマンションは、仕方ないんでしょうね。
249: 匿名 
[2011-10-25 23:41:06]
私も距離がちかく感じました。

エステムコートは細長いですね。エステムの中からリビング丸見えになりますかね…。
250: 購入経験者さん 
[2011-10-26 09:06:46]
駅前でも探せばプライバシーが確保され
眺望の良い物件もありますが少ないでしょうね。

私の場合北側寝室から向かいのマンションのリビングが
見えますが(30m程度)相乗効果も金結露防止用フィルム
を張り対応しております。
251: 匿名 
[2011-11-15 01:02:33]
プラウド住民板で生活音の話がでており、相当音が響くと何人もの方が書いています。

ジオも同じく二重床なので心配ですね。
252: 匿名 
[2011-11-17 08:26:17]
私も気になってました。
ここはコストダウン仕様じゃなければいいのですが。
255: 匿名 
[2011-11-21 19:20:24]
お隣のプラウドは、随分音が響くみたいですね。掲示板見て驚きました。
どんな人が入居するのかわからないし…
256: 匿名 
[2011-11-22 21:12:15]
けっこうバス通りはウルサイみたいですね…
257: 匿名 
[2011-11-24 00:06:47]
購入前に現地に行かなかったんですか?
258: 匿名 
[2011-11-24 08:07:05]
冷静になって何度か現地行くと、あんなにウルサイとは…誤算でした…
259: 匿名 
[2011-11-24 18:16:51]
買う前に気付くべきでしたね…
260: 匿名 
[2011-11-24 18:48:19]
後悔は先に立たずと言いますからね。
261: 匿名 
[2011-11-24 19:05:52]
買ってしまったなら仕方ない。
住んだら慣れちゃうかもしれませんし!
産業道路からは中に入ってるので少しはマシかなと思ってますが…。
262: 匿名 
[2011-11-24 19:25:12]
産業道路も、もちろんうるさいけど、バス通りもびっくりするぐらいうるさいよ。
やっぱり普通の乗用車より、バスの音って響く。発車の時の音とか。
排気ガスもすごいし。なんか空気が濁ってるというか…。
窓を開けての生活は難しいんじゃないかな?
263: 匿名 
[2011-11-24 19:48:42]
バス発車時、地響きします。建物立ち上がったら特に反響するからね。
想像以上に気になるみたい。
264: 匿名 
[2011-11-24 23:54:22]
誰が言ってたの?プラウド住人さんかな。
265: 匿名 
[2011-11-25 08:11:42]
ここの契約者
266: 匿名 
[2011-11-25 10:04:54]
マンションの中の上の方や横の生活音や騒音は運みたいなもんやけど、バス通りなんて契約する前に確かめられた事ですからね。
今更って感じですけど。
267: 匿名 
[2011-11-28 12:48:41]
飛行場の離陸前のエンジン音も聞こえてくるみたいです。
268: 匿名 
[2011-11-28 13:37:13]
キーンって言う高周波音だな…
269: 匿名さん 
[2011-12-17 00:25:44]
この近くに、いい歯医者ありますか?
270: 匿名さん 
[2011-12-18 12:37:28]
皆さん、引っ越しはどうしますか?

3末~4月は引越代の高さはピークになるので、5月ですか?
271: 匿名 
[2011-12-19 20:43:22]
迷いますよね。幹事会社ってぼられるんでしょうね。
272: 匿名さん 
[2011-12-20 23:07:30]
正規のルートでは完全にぼられます。
幹事会社であっても、直接コンタクトを取れば安くすみます。
273: 匿名 
[2011-12-22 21:30:37]
そんなんもありなんすね。
274: 匿名 
[2011-12-26 13:34:04]
これだけの大所帯だと、引っ越し日程、作業も大変そう。
275: 契約済みさん 
[2011-12-26 18:03:25]
歯科は、「なおみ歯科」が、女医さんで、麻酔も痛くなくて良いと思います。
276: 契約済みさん 
[2011-12-26 18:06:46]
工事のシートが少しづつ取れていますねええ。もうすぐお目見えです!楽しみですね♪
277: 匿名さん 
[2011-12-28 23:21:37]
短期レートで変動金利に踊らされたら痛い目に会う。
長期的に見てローンはフラット35Sが絶対いい。
とくにこの物件はSが使えるからね。
278: マンション投資家 
[2011-12-29 14:51:16]
この物件に限らず今時のマンションは、ほとんどがフラット35S使えますよ。
やはりフラット35Sがいいと思います。
このマンションは便利な場所ではあるが、地権者の力が大きいことと、隣地が墓、寺で資産性に響くこと(特に東棟はリビング目の前が墓)
南棟と東棟の価格差が大きく、住民層の違いが出るのが懸念されますね。
279: 住民でない人さん 
[2011-12-29 17:39:03]

例えば、3丁目マンションならその通りですが、ここは特別です。

なんと言っても、伊丹では酒蔵通りですよ。
酒蔵通りプレミアムで、住人を選びます。
僅かでも売れ残っているならともかく、
即日完売物件に対して資産性に響くと言ってもしれてますよ。

私もここに住みたいなぁ。
280: 匿名 
[2011-12-29 18:33:45]
たしかに東棟は、資産価値がガクッと落ちるでしょうね。
それと、マンションに関係ない人から見れば、2丁目も3丁目も同じですよ。似たようなマンションで、言い合いしてるのが伊丹名物みたいですね。
281: ママさん 
[2011-12-29 21:20:22]
1丁目も2丁目も同じですよの間違いではない?
282: 住民でない人さん 
[2011-12-30 14:26:38]
何丁目がどうことは知りませんが、伊丹ではやっぱり酒蔵通りですよ。
友人を招く時の印象も違うでしょう。

酒蔵通りは伊丹市民の自慢の一つじゃないでしょうか。
286: 匿名 
[2011-12-30 22:51:30]
東向きは、暗いだろうね。リビングが、お墓ビューだし。
287: 匿名さん 
[2011-12-31 10:14:49]
お墓はバルコニーに出ないと見えないし、東向きでも前を遮るものがないので、
南向きでもお見合いマンションよりは絶対日当たりはいいですよ。

リビングからの眺望は最高でしょう。
288: 周辺住民さん 
[2011-12-31 11:54:43]
デザインは東向き北側角部屋が良く見えますね。
上層階のスケルトンもなかなかです。
289: 内覧前さん 
[2011-12-31 12:43:03]
やっぱり伊丹なら酒蔵通りに住まないとね。
292: 契約済みさん 
[2011-12-31 14:10:02]
ほとんど出ないベランダから下を見たときにお墓が見えることよりも、東向きを選んだ人は眺望を取ったのでしょう

だから嫌かどうかは、人の好みの問題なんで他人がどうこう言っても意味がないですよ。

私は、お見合いで眺望なし、かつ、産業道路沿いは嫌だったので、ここの南向きにしましたが、
南向きがダメなら東向きでも全然問題なしでした。
295: 入居前さん 
[2011-12-31 15:06:49]
東向きが安いって、1割程度だったと思いますよ。

お墓っていっても隣接しているのではなく、少し距離が離れてますよ。お見合いマンション程度の距離感がありますよ。
297: 住民でない人さん 
[2011-12-31 20:21:02]
いくら位だったのですか?
302: 内覧前さん 
[2012-01-01 22:38:47]
皆さん、内覧会は専門業者に立ち会ってもらいますでしょうか?

私は知識があまりないので、今業者を探してますが、5~7万円が相場のようです。
良い業者があれば教えてください。
303: 匿名 
[2012-01-02 14:33:19]
10万程度なら私も専門業者に頼むつもりです。いい業者かどうかをどう見分けるかですよね。

東向きは最上階でもほとんど4000万以下でしたね。安かったけどやっぱり買う気にはならなかったな。
304: 匿名 
[2012-01-02 16:04:40]
東向きは3000万ちょうどぐらいから、ありましたよ。
やっぱりこの辺りの相場より安いと思います。最上階で3000万台は格安ですね。
310: 契約済みさん 
[2012-01-03 12:25:24]
東向ですが、既に売ってほしいっていわれてます。
313: 契約者 
[2012-01-03 18:54:21]
ここは、契約者専用の情報交換の場ですよね?
なぜ関係のない方が東向きがどうだとか、マンションの価値を決めて投稿するのか、理解できません。
皆色々な考え方で納得して購入してるのです。ここは、契約者専用です。




314: 匿名 
[2012-01-03 19:56:50]
312ですが、契約者です。東向きではありませんが。
315: 南向き契約済みさん 
[2012-01-03 21:12:15]
なら、一層そんな書き込みはやめましょう。
南向き住戸にレベルの低い契約者が居ると思われるのが嫌なので。
322: 契約者 
[2012-01-04 08:37:19]
引越は皆さんいつ頃される予定ですか?
やはり、カレンダーで色付けされていた日はとても混むんでしょうかねー
悩みます。
323: 契約済みさん 
[2012-01-04 08:55:44]
混むのより、3末4初の土日は値が張るので避けたいです。
3末4初だと平日。土日なら4月下旬かな。

今住んでいる所の家賃と引越代を天秤にかけてみて安い方にしてはいかがでしょうか。
でも、早く新築に住みたいのが心情ですね。
324: 匿名 
[2012-01-04 11:20:15]
この時期の引越は業者が強いですよね。早く住みたいけどばか高い引越代はさけたい。子供の学校とかある人は仕方ないけど落ち着いついて空いてからにするのがいいかなと思ってます。全世帯が引越終わらないと養生もとらないでしょうしね。
もっと価格を高くしてでも南向きだけでよかったんですけどね。それでもこの立地ならすぐ売れただろうし。

327: 管理担当 
[2012-01-04 21:32:52]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

健全な情報交換に反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
328: 匿名さん 
[2012-01-05 00:14:22]
東向きは、リビングからお墓がみえるし暗いので南向きにしましたが、
価格差がかなりあるので住民層の違いが気になります。
329: 匿名さん 
[2012-01-05 09:32:18]
ここ、この近辺のマンションと比べて安かったですね。お墓と寺が隣接してるからでしょうね。
リビングの窓開けたらすぐお墓が広がってるのは嫌ですね…
330: 匿名 
[2012-01-05 12:35:41]
蓋を開けてみないと住人の質はわからないからなぁ。価格が安いから東を選んだ人ばかりじゃないと思うし。
331: 引越前さん 
[2012-01-05 22:27:02]
状況が許されるなら、引越しは4月中旬の平日なら、3月末休日の半額でできますよ。
332: 契約者 
[2012-01-06 09:53:15]
そんなに差があるのですね!4月でハガキ出します。
入居はまだまだだ先と思っていたけど、もうすぐですね!
333: 匿名さん 
[2012-01-06 10:29:37]
メインエントランスが、寺とお墓の真隣なのが気になります。
道もかなり細くて暗いし、陰気な通りですよね。
334: 契約済みさん 
[2012-01-06 10:57:42]
買う前からわかってたことですけどね。

曲がってすぐのエントランスまで細い道ですが、工事用のガード(?)がなくなったら
少しは広くなるんじゃないでしょうか。

住んだら気にならなくなりますよ。
335: 匿名さん 
[2012-01-06 12:16:05]
道路幅3メートルなのでかなり細いですね。確かに暗く陰気な通りだとは思います。
ただその分、価格が安かったので...仕方ないですね。
336: 契約者 
[2012-01-06 12:52:42]
マンションが完全にできたら、灯りもついて、良くなると思いますよ。
野村の会員ホームページ利用されてますか?たまに特典がありますね。
家具とかオーダーした方おられますか?
オーダーじゃなくても、良いところあれば教えてください。
337: 住民でない人さん 
[2012-01-06 22:16:34]
335さん

価格が安いって・・・
年収600万円の私から見たら垂涎のマンションです。

お金持ちが多そうで、ロウアーミドルには住みにくそう。
338: 匿名さん 
[2012-01-06 22:46:29]
駅近で3000万ぐらいのファミリーマンションなので安いと思いますよ。
年収600万なら余裕で購入できたと思います。
339: 契約済みさん 
[2012-01-06 23:33:40]
若いか、頭金が多めにあり、年収500万円以上あれば何とか買えると思います。
341: 契約済みさん 
[2012-01-07 16:54:44]
下町かどうかわかりませんが...
契約者のみなさん、ごく普通の庶民的な感じの人ばかりですよ。もちろん自分もですけど。
子供さんがいらっしゃる人が多いように思いましたね。
342: 入居予定さん 
[2012-01-07 20:29:09]
早く、誇り高い酒蔵通り住民の仲間入りをしたいです。
343: 匿名 
[2012-01-07 21:48:41]
ここも「酒蔵通り」って呼べるの?

エントランスは狭い路地裏ですよね…
344: 契約済みさん 
[2012-01-07 23:00:23]
程よく奥まって、静かな所がまた良いんじゃないかい。
だから、これだけ売れるんだよ。わかってないなぁ。
大企業戦士がホッっと出来るんだよ。

派手なのがいい人はネオン街にでも住んだら。
346: 匿名 
[2012-01-07 23:12:18]
そうそう、買いたいけど不動産デベに相手にされず、抽選が通らない低所得者に邪魔されずに、
静かに休めますから。
349: 匿名 
[2012-01-07 23:27:31]
プラウド住民板で生活音の話がでており、相当音が響くと何人もの方が書いています。

ジオも同じく二重床なので心配ですね。

ただし、これだけは住んでみないと判らない。

住民の当たり外れもあるしね。。。

350: 匿名さん 
[2012-01-08 12:16:48]
№347

産業道路沿い?
意味不明???
352: 契約済みさん 
[2012-01-08 13:41:49]
ジオは、プラウドよりスラブ厚が厚いですよ。
生活騒音は、住民の「質」次第という所が大きいのでわかりませんが・・・
やはり最近のコストダウン仕様の物件は、価格も安く、買いやすいので色々な人が住むことになりますもんね。
356: 匿名さん 
[2012-01-08 15:33:52]
No.355さん
そういう嘘を書くから、住民の質が悪いと言われるのでは?
ここは、便利な場所ですが価格も安い普通のファミリーマンションですよ。
359: 匿名さん 
[2012-01-08 18:33:44]
No,343さん
たしかにエントランスが、寺の横の道幅3メートルの細く暗い道(路地裏)にありますね。
酒蔵通りではないですね。
365: 匿名さん 
[2012-01-08 23:39:18]
買えなかった人の嫉妬とかあきれますね。3000万ジャストの普通のファミリーマンションなのに。
何か勘違いしてるのでは?
しかもここ、150戸もあって期分けまでしてたから買おうと思えばいくらでも買えたよね。
DM、チラシも長い間しつこくポストに入ってたし。
367: 契約済みさん 
[2012-01-09 12:12:57]
インテリアオプション何をつかますか?

遮断・紫外線カットフィルムと、カベガード(洗面用とトイレ用)、表札、エコカラット、
玄関の鏡、バルコニーのシート、換気扇カバー、 フローリングと、玄関のストンガードは
つけようとは思ってます。

これだけ付けても数百万円なんで、意外と安いですね。
368: 契約済みさん 
[2012-01-09 12:27:37]
3000万台中心のマンションなのは確かですよね。お墓、お寺の隣地なので価格的に下げてたのかと思います。
インテリアオプション、あまりつける人はいないと営業さんが言ってましたよ。
オプション会社は、マージン上乗せされるので割高になるからね。

374: 契約済みさん 
[2012-01-09 22:51:42]
ところで、引越は4月頭だと通常の2倍位費用がかかるようですよ。

早く住みたいですが、GW頃までは多分養生も取れてないし、
他の人の引越でバタバタ音もするだろうし、ゆっくり引越すのもいいかも。

いよいよマイホームに住めますね。楽しみです。
他人が何を言おうとも、高倍率の抽選に当たったので、すごく納得して買いました。
引越したら酒蔵通りを隅から隅まで散策します。
375: 入居前さん 
[2012-01-10 09:10:39]
楽しみですね~。

この間マンション周辺を回ってきました。
前のエステムコートはもう入居が始まっているようで、引越しのトラックや人の出入りがありました。

早く住みたいですね。本当に楽しみです。

引越しですが、やっぱり4月の初めは高いですよね・・・。
うちは共働きですが、平日に休みを取って引っ越そうか考えてます。
少しでも安くすませたいので。

酒蔵通りに新しいケーキ屋さんができたようです。どなたか食べた方いらっしゃいませんか?
おいしいんですかねぇ。
378: 契約済みさん 
[2012-01-10 18:34:25]
たしかにメインエントランスの位置は気になりますね。どうしてあの寺の横の細い路地裏なんだろう?
酒蔵通りではありませんよね。プラウドさんも産業道路沿いなのでなんとも・・・
379: 契約済みさん 
[2012-01-10 18:56:18]
騒音が少なく眺望は多くこれ何よりです。
但し騒音はある程度覚悟かな。。。
381: 契約済みさん 
[2012-01-10 20:42:56]
ダブルエントランスだからいいじゃないですか。
また、お寺の白壁と一体感を持ったデザインは、このマンションのイメージ画像で
使われてて、私はそれが気に入って買った口です。
お墓の件は、墓地にマンションが隣接しているわけでなく、お寺を挟んでいるし
あまり気にしてませんし。
逆に、エントランスが奥まった所のあることが、小さい子供の居る我が家の
決め手となりました。
383: 契約済みさん 
[2012-01-10 20:48:10]
皆さん、家具はどこで買いますか?
酒蔵通りの美しい景観と一体化したマンションなので、お洒落好きな人が多いと思いますが、低予算でお洒落な家具だと、やっぱりIKEAですか?
384: 契約済みさん 
[2012-01-10 21:33:44]
家電製品は、全て買いなおそうと思ってます。
出来たらTVは50インチの大型が欲しいし、洗濯機も8Kg以上の大型が欲しい。
掃除機はフローリングの拭き掃除が出来るタイプとルンバ、エアコンはお掃除ロボットのタイプ。
あと空気清浄器も欲しいし、冷蔵庫はイオンが出るタイプ、炊飯器は蒸気レスがいいな。

入居するまでのこの時期が、夢膨らんで一番幸せな時かも知れませんね。
385: 契約済みさん 
[2012-01-10 22:07:10]
大塚家具で買いまーす!
アクタスとかも素敵な家具があってワクワクします!
387: 契約済みさん 
[2012-01-10 22:45:14]
家電は、ランニングコストを考えて省エネ型&健康に配慮したものがいいと思います。

うちは、エアコン、冷蔵庫は省エネが一番良いのを買います。
照明はすべてLEDにします。
また、家族の健康に配慮して、ウォーターオーブンにします。
それと、ミストサウナが付いてるので、長風呂出来るように、お風呂で見れるテレビを買います。

あと、せっかくお家の前が酒蔵通りなので、家族で毎日一緒に散歩しようと話しているので、ウォーキングシューズも新調します。
お洒落なケーキ屋とか有名なパン屋、おいしい食べ物屋があるので、ウォーキングしても太っちゃいそうです。
388: 契約済みさん 
[2012-01-10 22:48:12]
ニトリも近いので見に行ってみます!大塚家具やアクタスもいいけど実際買うのはニトリ、イケアになりそうです。
マンション買ったので節約生活です(笑)
389: 働くママさん 
[2012-01-10 22:53:02]
大塚家具・アクタスはいいですね。でも少し高めですよねー。
確か大塚家具は、野村の紹介で割引きありましたよね。
アクタスは伊丹空港にもあったし、色々見て楽しみたいですよね。

うちは、私の希望でここを買ったので、あわせて夫の希望の約500万円の車も買うことになり、
家具は予算次第です。

気に入ったロケーション、気に入ったマンションで、気に入った家具と家族に囲まれ、
末永く楽しく過ごしたいので、住民の方とも家族ぐるみのお付き合いが出来たら嬉しいです。
390: 契約済みさん 
[2012-01-10 22:58:17]
うちも小さい子がいるので、汚されそうで高い家具は買えません・・・
ニトリ、以前から利用してますが近くなってうれしいです。
家電は、今のままできる限り寿命までもたせま~す。
391: 契約済みさん 
[2012-01-10 23:03:38]
イケアは安いし、デザインがいいから好きだけど、近所にないし、自分で運んで自分で組み立てないといけないんで迷います。
ニトリもシンプルでいいですよ。特に子供向けの家具はニトリで十分だと思います。
酒蔵通りを歩けば2~3分だし、ニトリで買う人も多いんでしょうね。
392: 契約済みさん 
[2012-01-10 23:11:12]
フラット35の利息また下がりましたね。史上2番目の安い利息みたいです。
これだと、少し前の変動金利並みですよ。すごいチャンスでついてます。

Sも使えるし、この利率だと、固定の安心を取ったほうが良さそうです。
ローン契約までまだ時間あるので、変動からフラット35Sに切り替えるつもりです。
393: 契約済みさん 
[2012-01-10 23:15:39]
うちは、予算の関係で車を手放すことになったので、駐車場代もいらないし、
その分、住宅ローンにまわせるので良かったです。駅も近いので車がなくても不便ありませんしね。
商店街も近くて、食料品も安く手に入るので家計的にも期待しています!(笑)
394: キャリアウーマンさん 
[2012-01-11 07:26:38]
酒蔵通りを挟み、ジオI、ここ、プラウド 統一感あって、酒蔵通りを代表する綺麗なマンションだと思います。
395: 契約済みさん 
[2012-01-11 08:08:27]
外観が見えてきましたね。思ったより、色が薄いというか重厚感がないような・・・
ジオプレミアムの方が重厚感がありますね。ああいう色合いを想像していたので少し残念です。
396: 契約済みさん 
[2012-01-11 11:29:24]
今からでもフラット35Sに変えられますか???
397: 契約済みさん 
[2012-01-11 12:26:08]
確かにジオⅠに比べると重量感はないかも。でも、ジオⅠより安かったので仕方ないと思います。
住宅ローン、難しいです。少しでも、支払いを抑えたいですもんね。
398: 契約済みさん 
[2012-01-11 16:21:30]
フラット35Sエコ
28.29日までに審査通らないと変更できないんですかね〜
399: 契約済みさん 
[2012-01-11 17:06:59]
みなさんローンの返済方法はどうされてますか?

うちは変動で返済の予定です。

フラット35Sに変更できるのであれば至急検討したいです。
400: 契約済みさん 
[2012-01-11 17:47:11]
うちは、頭金0なので借りる額が大きいので、変動は危険かなと思いつつ・・・変動にします。
フラット35は最近、審査が厳しいと聞きました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる