阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ伊丹ザレジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. ジオ伊丹ザレジデンス【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-18 08:56:36
 削除依頼 投稿する

契約者のみなさん。
色々、情報交換いたしましょう!

[スレ作成日時]2011-06-30 18:05:10

現在の物件
ジオ伊丹ザ・レジデンス
ジオ伊丹ザ・レジデンス
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目359番1他(地番)
交通:福知山線 「伊丹」駅 徒歩3分
総戸数: 150戸

ジオ伊丹ザレジデンス【契約者専用】

601: 入居前さん 
[2012-02-17 17:58:06]
マンションは戸建と違い高層階における眺望がマンションの特権。
南向きもも東向きも高層階視界良好につき◎
低層階はそれがなくとも価格的優位性があり便利なのでこれも◎
603: 匿名 
[2012-02-17 23:47:09]
597さんの発言が上から見てるんですけどね。余裕の発言ていうやつ。
まあ実際かなりの価格差があるから意識の違いは仕方ないでしょうね。
理事会の運営が大変そうでその点は先が不安ではあります。
604: 入居前さん 
[2012-02-18 08:14:38]
南西角150㎡超地権者王様部屋は別として
都心の高級タワーマンションのように価格差が5倍以上
もあれば経済格差による管理組合の運営も大変だろうが
この程度の差ならファミリーマンションなら普通によくあることなので
心配はないと思います。
605: 契約済みさん 
[2012-02-18 08:20:36]
たしかに、東棟と南棟は住民の層が違うでしょうね。。。価格差、かなりありましたね。

ただでさえ、大所帯のマンションなので理事会で意見がまとまるのか不安ですね。
606: 内覧前さん 
[2012-02-18 08:52:33]
この程度の価格差が問題なら高層階と低層階も間取りによる価格差も
全て問題になりますね。一部の陳腐な優越感?論者の錯覚では?
607: 引越前さん 
[2012-02-18 11:20:38]
南向き・東向きの住民格差が入居後のマナー等への意識のズレを生じないようにお互い相手方の立場を理解するよう努めましょう。縁あって同じマンションに住むのですから!
608: 契約済みさん 
[2012-02-18 13:05:13]
大所帯で地権者も居てるので互いに理解が必要ですね。
609: 匿名 
[2012-02-20 18:22:47]
我が家は、階は低いですが、7号室で、上の階の人より高かったですよ~。ずっと高層階の住民だったので、少しでも地面に近い所にしました。皆が楽しく過ごせるよう、集合住宅とわきまえて、協調性をもち、過ごせますように。
610: 入居予定さん 
[2012-02-20 18:34:28]
協調性とか言うなら「…より高かったですよ~」なんて言わないでおきましょうネ。
611: 契約済みさん 
[2012-02-20 22:05:52]
同じタイプで下のほうが高かったということですか?
それはどういうことですか?
612: 内覧前さん 
[2012-02-20 22:40:55]
私も思いました。
下の方が高いってあるんですかね。
613: 匿名 
[2012-02-21 00:22:12]
キャンセル分はもう売れてしまったんでしょうか?
ここは人気と聞いているのでやっぱり迷っている間になくなってしまうんでしょうね…
614: 入居前さん 
[2012-02-21 09:34:12]
同じ方角・部屋タイプで低層階の価格設定が高いケースはありえないでしょう。
615: 引越前さん 
[2012-02-21 10:07:09]
611さん 612さん 609さんは同じタイプとは書いていないですよ タイプ別で高層階でも低層階より安いと書いてるんですよ

616: 内覧前さん 
[2012-02-21 10:19:32]
言葉足らずだったので、勘違いしちゃいました。
ごめんなさい。
617: 匿名 
[2012-02-21 12:38:34]
1Fより2Fが安い場合はあるんじゃないかな?
7号室ってことはGタイプかな?そこはどうだったか・・・
621: 契約済みさん 
[2012-02-21 20:11:44]
これだけの大所帯、良くも悪くもいろんな意見が出るので管理組合も大変になりますよ。
622: 匿名さん 
[2012-02-21 20:48:47]
キャンセル住戸が売れましたね。

623: 匿名さん 
[2012-02-21 23:21:54]
そうですか〜。
それにしても人気物件なのにキャンセル待ちがいなかったなんて意外。
624: 匿名 
[2012-02-22 00:48:09]
いないわけないでしょ。キャンセル待ちの人に斡旋したんでしょ。
東だし間取りも変えてるから敬遠した人もいてちょっと時間かかったのかもね。
625: 契約済みさん 
[2012-02-22 08:33:23]
思ってるほど人気ないよ。戸数が多すぎるのと、うなぎの寝床部屋、地権者がいる、お墓の隣・・・

できあがってみると、団地みたいな見た目、エントランスが路地裏の寺の隣の細い道。

便利な場所だから買ったけど、周りの評価はこんなもん。
626: 契約済みさん 
[2012-02-22 09:50:04]
617さんGタイプ1F,2Fは,同じ価格です。1F,2F価格の違いはB100万,C60万,D40万,E50万,F50万,J.K.Lは同じ価格です。

627: 引越前さん 
[2012-02-22 09:52:10]
>624
>東だし間取りも変えてるから敬遠した人もいてちょっと時間かかったのかもね。

東側購入者を見下すような書き込みはやめて下さい!
628: 契約済みさん 
[2012-02-22 11:07:56]
こうみると1階と2階の価格って結構違うんですね。
Bタイプは100万円も上がるのか・・・。
1階と最上階も結構かわってくるんでしょうねぇ。
629: 匿名 
[2012-02-22 18:04:31]
キャンセル待ちがいたなら看板まで出さないんじゃないですか?
630: 入居予定さん 
[2012-02-22 19:05:00]
確かに。
631: キャンセル待ち 
[2012-02-24 22:57:52]
キャンセル待ちしてますがあのタイプではなかったので…もう出ないですかね…
632: 匿名 
[2012-02-25 03:22:44]
どのタイプ希望ですか?
こないだのは何でだめなんですか?
633: 匿名さん 
[2012-02-25 08:46:22]
確か2階の東角部屋で4,090万円の価格でしたね。
634: 匿名さん 
[2012-02-26 09:48:49]
東向きの部屋なら、3000万円からありましたね。

635: 引越前さん 
[2012-02-27 14:10:25]
634さん 3,190万円からですよ。駅近い、JR快速停まります、大型ショピングセンターがあり、大変環境が良く、なかなか良い価格ですよ

636: 匿名さん 
[2012-02-28 16:18:27]
今週末から内覧会がはじまりますよね。
遠方に住んでるので確認できないのですが、エントランスとかってもうできてるんですか?
工事遅れてるのかな
637: 匿名 
[2012-02-28 22:37:53]
私は来週なんで今週の方は感想教えてください。
楽しみですね。
638: 匿名 
[2012-02-29 00:24:03]
Gタイプも、低層階と、高層階で大分値段がちがいますね。どの部屋でも、仲良く出来ると良いですね。キャンセルもあったんですか。でも空き部屋なくて良かったです。
639: 匿名 
[2012-02-29 00:25:33]
遠方で内覧会にこれない方もいるんですね~また、コメントします。楽しみです。
640: 匿名さん 
[2012-02-29 00:40:31]
636です。
もちろん内覧会にはいきますよ。
業者手配しました。
641: 契約済みさん 
[2012-02-29 08:45:42]
エントランスは日曜日の時点では完全にはできてなかったような?
工事の方が人が多かったので仕上げに入ってるかもですね〜。
642: 契約済みさん 
[2012-02-29 10:19:03]
見に行ってきました。完成も近そうですね。
メインエントランスは、思ったより拡がりませんでしたね。
道路幅が拡がるのかと期待していたのですが、残念です。
道路幅がかなり狭いので、小さいお子さんや自転車は、お寺の横の溝に気をつけないといけませんね。
643: 引越前さん 
[2012-02-29 12:40:42]
あの路地裏がメインエントランスでは著しく高級感に欠ける。何とかして欲しい・・・
644: 契約済みさん 
[2012-02-29 12:55:56]
ジオとプラウドの幅は広いですか?
645: 匿名 
[2012-02-29 14:55:38]
東側の道があのままじゃね…幅は無理にしても舗装しなおすとか溝を覆うとかしてもらわないと。
市と寺に働きかけてほしい。
646: 匿名さん 
[2012-02-29 15:10:47]
プラウドオーナーズクラブに2月分の写真が掲載されましたね。
部屋の写真もありました。
入居楽しみです。
647: 契約済みさん 
[2012-02-29 16:01:29]
646さん
ほんと住むのが楽しみですね〜
便利の場所だし街並みも、綺麗ですし☆
写真見てみます。
648: 引越前さん 
[2012-02-29 16:42:41]
街並みも、綺麗なのも酒蔵通り迄ですね

暗い路地裏を何とかして欲しい。

安かったから仕方がないが・・・
649: 匿名さん 
[2012-02-29 16:45:39]
何とかしてほしい何とかしてほしいってここでつぶやいて何とかなるものではないでしょうね。
ここで言うだけではなくて、とりあえず野村にでも言ってみてはどうでしょう。
650: 入居前さん 
[2012-03-01 09:03:04]
エントランス前の道が狭い方が、車通が少なくて良い気もするな♪

せっかく、買ったし、なんでも良いところいっぱい見つけて、住みたいです♪

楽しみですねええ♪
651: 引越前さん 
[2012-03-01 10:43:38]
狭いだけならイイんだけど、
暗くて舗装状態が悪いから改善する必要は高い。
新築150軒の玄関としては不適。
652: 契約済みさん 
[2012-03-01 11:03:16]
舗装は最終的にするかもしれませんね。
今ガタガタですもん。そのままになるのかな。

暗さはマンションができて明りがつくことで多少は明るくはなるでしょうね。
653: 内覧前さん 
[2012-03-01 11:06:39]
650さん
ほんとに〜
車が通れないほうがいいですね!

内覧会ではエントランスも完成してたらいいなぁ☆

カーテンの寸法もできるし
新しい家具を選んでみたり楽しいことがいっぱいですね。







654: 入居前さん 
[2012-03-01 12:23:24]
いっそクルマが通れないほど道幅が細いか、通れなくしてくれたらいいのに、

中途半端にクルマ通れる道幅だから子供とか危ないですね。

655: 入居前さん 
[2012-03-01 12:49:22]
東側の道路、もう舗装直されてたと思うんですが…。だいぶ前に道は綺麗になってたような。
656: 入居前さん 
[2012-03-01 22:55:01]
デコボコを補正したみたいですね。

でも酒蔵通りみたいにインターロッキング舗装にして欲しかったです。

ジオプレミアム前も同じく脇道なのに酒蔵通りと一体感をもたせた

インターロッキング舗装されています。著しい格差を感じます。

こっちも溝を暗渠にしてインターロッキング舗装にして欲しい(涙)
657: 匿名さん 
[2012-03-01 23:04:16]
あ、舗装されたんですね。
じゃ問題なし。マンションが出来たら明るさもクリアされるだろうし。
658: 引越前さん 
[2012-03-01 23:46:52]
残念ながら、ちゃちなアスファルト舗装でした・・・
昭和の路地裏状態に変化なし。
たしかにジオプレミアムが羨ましい。
659: 入居前さん 
[2012-03-02 19:35:40]
路地裏は、公道なのでこのマンションのためにいじれないでしょ。

たしかに、暗いのが気になりますね。
660: 引越前さん 
[2012-03-02 20:18:01]
あと、ドブが気になります。
661: 入居前田 
[2012-03-02 20:20:56]
東側道路〉
契約前に現地確認されなかったんですか?
パンフレットにも図面にも舗装されるような
イメージや記載はなかったですよ。。

駐車場への進入路でもないし
変に幅員の大きな通りに面するより
落ち着いていてい良いと思いますが。
662: 匿名さん 
[2012-03-02 20:51:34]
同じ人がブツブツ言ってるんだとおもいますよ。
車がびゅんびゅん通るエントランスなんて危なくてしかたない
663: 入居予定さん 
[2012-03-02 21:05:44]
まさか、あの状態(暗い・普通のアスファルト舗装・ドブ川)のまま放置されるとは
思わなかったのだと思いますよ。
私も街灯ついたり、カラー舗装にしたり、ドブ川を暗渠化すると信じていました。
だってプレミアムさん前は綺麗になって酒蔵通りと一体化してますからね。
664: 匿名 
[2012-03-02 22:25:23]
事業主が利益を削ってまで
敷地外の整備にコストをかけるとは思えませんが…。
665: 入居予定さん 
[2012-03-02 22:55:07]
普通はこれほど規模の大きな分譲マンションですと地元自治体の開発指導課あたりと協議しマンション敷地をセットバックする代わりに自治体側は道路整備等でバックアップするなど開発協力するものですけどね・・・
666: 入居予定さん 
[2012-03-02 23:13:02]
道路幅員が拡がるのがイヤなら、セットバック分を歩道にするとか、街路樹にするとか、酒蔵通りとの連続性をもたせ景観にこだわれば結果的にマンション価値も向上しますからね。
667: 匿名さん 
[2012-03-03 00:07:54]
完成したところを見たら意外と受け入れられるかもしれませんよ?
668: 匿名さん 
[2012-03-03 20:49:34]
本日内覧の皆様、いかがでしたか??

私は来週の予定です。
今から楽しみです(^-^)
669: 匿名さん 
[2012-03-04 02:28:59]
本日内覧会行ってきました。
大きな改善箇所もなく、大満足です!

残念ながら東側エントランス前は完成していませんでしたが、
水盤が完成してライトアップすれば
情緒あふれる道路になると思いますよ。
670: 引越前さん 
[2012-03-04 07:19:28]
残念なことですが酒蔵通り・プレミアム前と同じカラー舗装にはならないんですよね…
671: 匿名さん 
[2012-03-04 08:35:12]
やはりエントランスはまだでしたか。
内覧会の時に見れたらいいなぁと思ってましたが。
修正箇所なくてよかったですね。
私のところは来週なのでワクワクします。

内覧会終了後は17時までカーテンの採寸やらできるんですよね。
早く中に入りたいです。
672: 入居前さん 
[2012-03-05 09:32:12]
内覧会、行ってきました。総じてOKでした。

細かく見れば壁の汚れ、床の傷などすこしありましたが、後日、引渡しまでに
清掃および修理改善してくれるようです。

時間をかけて確認して、気になるところは担当者に言ってチェックシート記入する
ようにしたらいいと思います。 
しっかりカーテンの採寸などもして下さい。あと、冷蔵庫・食器ダンスの配置位置、
玄関の床(タイル)の汚れ、レンジフードの取り付けなどキッチンまわりの確認も。

17時頃までOKですよ。

ゆっくりと内覧会、見てきてください
673: 内覧前さん 
[2012-03-05 12:43:47]
担当者立会いのあともチェックできるのはありがたいですね。採寸もしっかりしないとダメですね。
日曜日なのでじっくり見てこようと思います。
楽しみです。
674: 引越前さん 
[2012-03-05 17:47:41]
昨日内覧に行ってきました。
持参品に「スリッパ」の記載ありましたが、施工会社さんが使い捨てのスリッパを用意してくれてました。

うちは、何箇所か床の傷(目立つもの)がありました。
担当社者の方は気さくな方で、相談しやすかったです。
675: 匿名さん 
[2012-03-08 11:21:39]
土曜日内覧会ですが・・・
まさかの雨予報。雨の日がどれくらいリビング明るいか見れるチャンスではありますが、
部屋の中の傷とか調べにくそうですね。
676: 内覧前さん 
[2012-03-09 10:14:17]
土日は伊丹市は曇りか晴れになりそうですよ〜
いよいよ明後日。楽しみです。
677: 引越前さん 
[2012-03-11 21:57:47]
内覧会いってきました。
修正箇所はいくつかありましたが
担当の方が良い感じで相談しやすかったです。
部屋の中を見てもうすぐ住めるという実感がすごくわきました☆
678: 引越前さん 
[2012-03-19 10:29:12]
エントランスがとてもきれいになりましたね。
東側エントランスにザーッと水がながれてましたが、結構大きな音。
エントランス上の部屋は音が聞こえてきそうですね。

西側エントランスも立派で、想像以上にプラウドさんとの幅が広かったです。

来週引渡し、楽しみですね。
679: 匿名さん 
[2012-04-04 12:51:02]
入居後の住み心地はどうですか。
680: 入居済みさん 
[2012-04-08 11:30:29]
さっき引越したばかりですが、住み心地は最高です。

引越も幹事会社だったので、安くしてもらいました。
4月の休日なのに、Kタイプのトラックで8万円でした。
681: 入居済みさん 
[2012-04-08 23:52:11]
4月3日に入居しましたが、当日は雨・風がひどくて大変でした↓
部屋の中もようやく片付いて新生活満喫してます。
ただ東エントランスの水盤の石がすでに1箇所欠けているのが残念
せっかくの新居なのに・・・
682: 引越前さん 
[2012-04-09 07:20:15]
来週引越で事前に何度か行ってますが、すれ違っても挨拶する人が少ないですね。
特に若い夫婦。
まだ住人か業者か区別が付きにくいので警戒してるのかもしれませんが。

683: 匿名 
[2012-04-09 08:43:27]
うーん、でも普通マンション内で会った人には挨拶しますよね。業者か住人かわからなくても、たとえ引っ越し屋さんでも。

人間性の問題じゃないですかね。
684: 入居済みさん 
[2012-04-09 08:48:43]
駐車場で車が出るのを待っていても、何の挨拶もなく車に乗り込んで出て行く人もいてびっくりしました。
もし他の方が自分の車出すのを待っていてくれたら、一言かけますね。私なら。

挨拶しない人が多いのは私も感じます。
エレベーターで会っても挨拶なし。

残念です。
686: 住民主婦さん 
[2012-04-09 11:50:25]
私も思いました。この間駐輪場を歩いてたら、後から自転車に乗ってマンションから出て行くご夫婦に自転車でひかれそうになりました・・・。

横に避けたら、そのまま素通り。挨拶も「すいません」もありませんでした。
住人じゃないのかなと思ったけど、住人らしかったですし。そういう人達が多いんですかね。

他の方もいってるとおり、本当に残念です。

挨拶しないから、もうしないでおこうとは思わず、挨拶する方はこれからも続けていってほしいです。
もちろん私は続けます。雰囲気よくしていきたいですね。
687: 引越前さん 
[2012-04-09 13:14:12]
私たち夫婦も相手がするしないに関わらず、挨拶はこれからし続けようと決めています。

この時期常駐しているリビングサポートの方々が商売とはいえ笑顔で挨拶されるのでその違いが顕著です。
688: 匿名さん 
[2012-04-09 16:57:28]
150戸もあればいろんな人が居てますよね。

挨拶できれば気持ち良いのにね。
689: 引越前さん 
[2012-04-09 17:32:02]
荷物を運んでる時にお会いした方はこちらから挨拶したらしてくれましたよ。
自分から挨拶して無視するようであれば問題ありますが…
これからもこちらからは元気に挨拶しようと思います。
690: 入居済みさん 
[2012-04-09 20:27:26]
フラット35にして良かったです。史上最低金利の1.83%で借りることができました。
固定金利なので安心です。
691: 入居済みさん 
[2012-04-09 20:31:05]
№681さんへ

東エントランスの水盤の石欠けの件、早めにリビングサポートに言ってください。
今言えば直してくれます。
私が言おうと思いましたが、見つけることができなくて。
692: 入居済みさん 
[2012-04-10 11:33:10]
東エントランスの水盤、ゴミが入れられていました。
ここの通りは暗くて細いので夜の間とかにいたずらされやすそうですね。
それとも住民かな・・・?
693: 匿名 
[2012-04-10 12:41:02]
挨拶しないと言ってる人は受け身な印象を受けますが…
相手がしなかったら自分もしないんでしょうか?
返さない人もいるでしょうけど
まず自分がすればいいんですよ。

ところで東側の滝は流れないんでしょうか。
この頃とまったままですね。
せっかくあるんだから雰囲気でるし
流してほしいです。
水盤の欠けは私も見てみます。
694: マンション住民さん 
[2012-04-10 13:14:56]
この間書込みした者です。

もちろん、挨拶は自分からしますよ。
当然です。
695: 入居済みさん 
[2012-04-10 21:28:21]
水盤欠けって本当ですか?
見たけど分かりませんでした。

本当なら、水盤欠け気付いた人は、野村に連絡してください。
住人皆のために、電話一本かけていただけないですかね。

まぁ、ここではガセネタの可能性あるので、話半分かな。
696: 匿名 
[2012-04-10 22:12:14]
挨拶挨拶・・・。
この時代マンションに住む人の中には干渉されたくないって人もいますよ。
どこにでもそんな人はいると思います。
若い人だけじゃないと思うけど。。。
697: 入居済みさん 
[2012-04-11 15:39:23]
30代~40代の子連れ世帯が多いようですね。そのわりに挨拶とかマナーのない人が多い気がします。
これだけの大規模ファミリーマンションだから、いろんな人がいるのは仕方ないと思いますが。
698: 入居済みさん 
[2012-04-11 21:03:40]
681です。
水盤の欠け東側エントランスマンション側から出て左側です。
今駐車禁止のコーンがおいている所です。
ほかの方が気づかないとは
私が気にしすぎなのでしょうか・・・
699: 入居済みさん 
[2012-04-11 21:47:04]
さっき見に行きました。
水盤の欠けはありませんでした。というか暗くて見えませんでした。
本当かどうか分かりませんが、本当ならこんな所でウダウダ言わず熊谷組に連絡してますよね。
ネットの話にのせられて、見に行った私がバカでした。
700: 匿名さん 
[2012-04-11 22:44:50]
なんか嫌味な言い方…。
701: 住民OLさん 
[2012-04-11 22:52:32]
水盤の欠けはともかく、部屋の傷が多過ぎ。
内覧会でも一杯チェックしたのに次から次へと出てきます。残念ですね。
702: 引越前さん 
[2012-04-12 00:29:11]
多かったですよね。
修正箇所かなりありましたよ。

壁のボコボコ、汚れ、傷。
よく見たらっていうレベルじゃなかったですね。
カウンターにも傷があったり。
3月だからなんですかね。修正箇所の多さにびっくりしましたよ。
703: 入居済みさん 
[2012-04-12 10:38:05]
安かったから手抜きされたかな?
704: 匿名さん 
[2012-04-12 10:41:19]
ここは安物なんですか!
705: マンション住民さん 
[2012-04-12 15:15:18]
外観も安っぽいというか、団地っぽく見えますよね。L時型だし。
この価格だから仕方ないとは思うけど、もう少し頑張ってほしかったかな。
706: 匿名さん 
[2012-04-12 15:24:35]
また言ってる!団地っぽい。

しつこいな
708: マンション住民さん 
[2012-04-12 18:16:18]
共用部をもう少し何とかできなかったのでしょうか。
特に、東向き住戸と南向き住戸の渡り廊下の部分・・・
通るたびに揺れて、ちょっと怖いです。
709: マンション住民さん 
[2012-04-12 20:12:59]
ひがまれるようなマンションじゃないでしょ。見かける住民さんも皆、庶民的な普通の人ばかりだし。
価格も安かったから、近所の賃貸や社宅から来た人も多いですよ。
東向き住戸と南向き住戸の渡り廊下の部分は、あそこでつなげてあるので仕方ないと思います。
710: 住民さんA 
[2012-04-12 22:39:53]
709さんのように安かったといえるような、金持ちが多いってことですよね。

まあ、4000万円なんてはした金
711: 住民ママさん 
[2012-04-12 23:11:17]
ジオは一次取得者が多いそうです。
712: マンション住民さん 
[2012-04-13 00:20:58]
4000万円もする部屋はそんなにないですよ。3000万円くらいからありましたよね。安いと思いますよ。
自分も、見た感じ一次取得者が多いように感じます。普通の庶民的なファミリー層が多いです。
713: 匿名さん 
[2012-04-13 00:23:41]
「はじめて買うマンション」って感じ!
714: 引越前さん 
[2012-04-13 00:53:48]
年配の方が多いですよね。
今は2000万円前半のマンションも多いからここは伊丹にしたら高いほうだと思います。
715: マンション住民さん 
[2012-04-13 01:03:31]
年金暮らしのような年配の方もいますが、中心は一次取得者のような?子連れのファミリーが多いと思うな。
伊丹でもこの辺りの駅近マンションで、さすがに2000万台前半のマンションはないですよ。
716: 引越前さん 
[2012-04-13 01:17:39]
二千万円前半は2LDKやったような気がします。ここは3LDKの部屋からですもんね。
駅近は高いですね。でも二千万円代後半で買えるところもあったのでうちには贅沢なくらいです。

717: 匿名 
[2012-04-13 01:21:41]
たしかに安かったから伊丹らしい庶民的な方ばかりですよね。
718: 匿名 
[2012-04-13 08:12:16]
東はかなり安かった。
その分、南は割高感があった。
719: 匿名さん 
[2012-04-13 09:42:45]
3LDKで3000万円なら安いですね。
寺、お墓の隣でバス通りに面してるのが価格に反映されたんでしょうね。
720: 引越前さん 
[2012-04-13 11:13:47]
3190万円からですね
721: 引越前さん 
[2012-04-13 11:22:40]
豊中でも駅近で3500万円であったので
あまり変わらないので迷いましたが
環境と利便性で選びました☆
豊中でももっと安いマンションもでてきてますねー
まぁタイミングですがここを購入できて良かったです。
完売も早かったですし。

722: 匿名 
[2012-04-13 11:41:45]
外観が安っぽいのは想定外でしたけどね・・・

伊丹という場所柄と低価格を考えるとやむを得ないことですが・・・
723: 住民さんC 
[2012-04-13 11:42:21]
駅が近くて3000万ちょいとは安いですよね。うちも賃貸の家賃支払いより安いので決めました。
豊中よりも、伊丹のほうが庶民的で住みやすいとおもいますよ。
724: 引越前さん 
[2012-04-13 12:14:18]
この環境だったら安いですねー。
庶民的な方が多い方が価値観も似ていそうなので
いいですね☆

うちは来週引越しなのですが
引越し後の挨拶は、上下お隣何か持っていったほうが良いのでしょうか。同時だから挨拶だけでいいのでしょうか。
725: 住民さんA 
[2012-04-13 19:44:18]
ここはエクセレントカンパニー勤務のお金持ちが多いです。
726: 住民さんD 
[2012-04-13 20:04:13]
ジオはこの近辺の工場労働者が多いらしい。
727: 住民 
[2012-04-13 20:10:29]
売却など当初考えてなかったので、お墓側の東にしましたが、将来買い換えの可能性も出てきまして…やはり、東側の売却の際、お墓はかなりネックになるのでしょうか?
728: 住民さんB 
[2012-04-13 21:10:11]
お見込みのとおりです。
パンフレットと模型を用いて想像で購入した新築時より、
実際の住戸からリアルに墓地が見える中古物件とでは
心理的拒否反応が全く違うと言われていますので
残念ながら、かなり値段を下げないと成約に到らないと思います。
729: 住民 
[2012-04-13 21:25:35]
やはりそうですよね…。
レスありがとうございます
730: 入居済みさん 
[2012-04-13 21:27:43]
ここは大手企業勤務のナイスガイが多いので気を使いますよ。
731: 住民さんE 
[2012-04-13 21:56:33]
そんなん一人もおらん
732: 住民OLさん 
[2012-04-13 22:37:37]
超有名企業勤務のナイスミドルなら居ますけどね。
733: 住民さんE 
[2012-04-13 22:54:31]
それもおらん・・・
居るのはフツーのオッサンばかり・・・
734: 住民さんC 
[2012-04-13 23:05:19]
>>732
そういえば隣りのオジサン、塚口にある某電機メーカーの伊丹工場勤務らしくて毎日ミニバイク通勤されてるみたい。
決してナイスミドルって柄では無いけど(笑)
735: 入居済みさん 
[2012-04-14 11:03:05]
ここは、ビジョナリーカンパニー勤務のエグゼクティブが多いです。
736: 入居済みさん 
[2012-04-14 12:57:53]


初めてマンション買えたらハシャいでこんなこと書き込んじゃうんでしょうね…

担当の営業さんが言ってましたがこの近辺の工場社宅にお住まいの一次取得者が

ボリュームゾーンだと…ウチも例に漏れず同じなんですけどね~

まあ超有名企業だとかエグゼグティブとかジオの評判を貶める恥ずかしい書き込み

は慎みましょうネ…
737: 入居済みさん 
[2012-04-14 14:05:56]
ミニバイクは7台しか止められません。
例外はさておき、ここは超一流企業勤務のエクセレンスな人が多いですね。
738: 入居済みさん 
[2012-04-14 16:10:09]
超一流はチョット言い過ぎですが…
工業地帯である伊丹・尼崎市内に多い、そこそこの大手メーカー工場・製作所で働く労働者さん達がボリュームゾーンであることは事実です。自転車で通勤されてる方も居られます。
739: 住民さんB 
[2012-04-14 16:29:56]
工業都市伊丹で低価格マンション分譲したら工場労働者が多くなるのは必然だろうね。

私も大手食品工場に勤めてますが、チャリンコで10分!やっぱ職住近接は楽ですよ。
740: 入居済みさん 
[2012-04-14 17:53:01]
上場企業勤務の道徳心が強い人が多いってとこじゃないでしょうか。
741: 匿名さん 
[2012-04-14 18:27:54]
ここは大手企業や一流企業の人間ばかりですか!

それにしては挨拶のできない人が多いのですね・・・。
742: 住民さんC 
[2012-04-14 19:06:06]
超有名企業や上場企業の 道 徳 心 あるお方は、こんな掲示板で自分のことエクセレントとかエグゼグティブとか言いませんって(笑)
743: マンション住民さん 
[2012-04-14 19:30:53]
確かに。
744: マンション住民さん 
[2012-04-14 19:41:07]
忙し過ぎて、こういうの見てないでしょ。
745: 入居済みさん 
[2012-04-14 20:37:10]
ここは一流企業勤務のホワイトカラーが多いです。
746: 入居済みさん 
[2012-04-14 20:47:51]
あっ!訂正

ここは一流工場勤務のブルーカラーが多いです。

747: 住民さんA 
[2012-04-14 20:48:30]
みなさん、他人のことよくご存じなんですね。
748: 入居済みさん 
[2012-04-14 21:32:27]
ここは有名企業のスーツ族が多く、事実駐車場にはアルファロメオやBMWが停まってます。
749: 住民さんA 
[2012-04-14 22:05:01]
ほんまや! とまってる!!
とまってる~! 
750: マンション住民さん 
[2012-04-14 22:17:05]
あ~恥ずかしっ!

フェラーリやベントレーならともかく、

ビーエムやアルファ停まってるくらいで大喜びはやめてくれよ・・・

住民のレベルが知れるでしょう・・・

伊丹の分譲マンションは芦屋・西宮などと比較して輸入車率が低いことは周知の事実だが

ここはその伊丹のマンションの中では輸入車率はかなり少ないほうだよ。

やはり分譲価格と比例するからね、分相応でいきましょ・・・

751: 入居済みさん 
[2012-04-14 22:41:02]
ここに限らず、酒蔵通りマンションは有名企業勤務者が多い、あんまり自慢すると嫉まれるぞ!!
752: 匿名さん 
[2012-04-14 22:41:31]
工場にはスーツで出社、作業着に着替えての勤務でしょうか!
753: マンション住民さん 
[2012-04-14 22:47:55]
ここはエクセレンス企業勤務のハイパフォーマーが多いですね。
755: マンション住民さん 
[2012-04-14 22:51:54]
ラフな格好で出て行かれるとご近所に体裁悪いですから、主人は面倒くさがってもスーツ着てもらってます。
まだ入居間もないので様子見です。ご近所も同じようなことなら段々なし崩しになるかも知れませんが。。。

756: 住民主婦さん 
[2012-04-14 23:00:47]
やっぱり、超大手企業勤務者が多いマンションに住むのは、あわせるのが大変で気を使いますね。
でも、倫理観が高い人が多いってことが保証されているようなものなので、安心です。
757: マンション住民さん 
[2012-04-14 23:01:34]
もうすぐ化けの皮が剥がれるのですね(笑)

758: 匿名 
[2012-04-14 23:05:09]

工業都市伊丹の3000万円台のファミリーマンション。

だいたい想像がつきます(笑)
759: 住民ママさん 
[2012-04-15 09:21:03]
ここは、子供に是非とも就職して欲しいような超巨大企業勤務のプレミアムな人が多く、一緒の住民として鼻が高いです。
760: 住民さんA 
[2012-04-15 10:12:44]
>759【住民ママさん】↑

アナタも一応子供の親なら日曜日の朝からこのような醜い書き込みをして恥ずかしいとは思わないのですか?
ここは150戸のご家庭がお住まいの住民板であるということを踏まえた節度ある投稿をしていただきたいのです。
アナタのこのような連投を不快に感じている住民が居ることも是非ご一考ください。

煽り・荒らしではなく、アナタが本当の住民さんであればの前提ですが・・・

失礼しました。
761: 入居済みさん 
[2012-04-15 12:58:46]
同意。下品な書き込みはジオ住民全体の品位を損ねますので何卒お控えください。
762: 入居済みさん 
[2012-04-15 13:20:15]
同意。
でもこれは住人じゃないと思いますよ。他のスレでも同じようにくたらない書き込みしてますし。

無視しましょう。
763: 住民さんE 
[2012-04-15 15:05:38]
ほんと、醜いのがいるね・・・
764: 働くママさん 
[2012-04-15 18:04:08]
ここは、巨大企業勤務のセレブが多く、ご一緒出来て光栄だということがいけないことなのでしょうか。
765: マンション住民さん 
[2012-04-15 18:35:48]
お付き合い、格差で疲れたりしないですか!

766: 入居済みさん 
[2012-04-15 19:44:01]
764また出ました、やっぱり荒らしだったんですね・・・

でも、こんな非常識なのがココの住民じゃなくて、ある意味安心しました(^^)
767: マンション住民さん 
[2012-04-15 19:48:28]
ここは、超大企業勤務者とそうで無い人との格差が凄いみたいですね。
根拠もないのに、住民じゃない・荒らしと決めつけるのは良くないですね。
768: 入居済みさん 
[2012-04-15 19:54:55]
内覧会は、業者立会いで見ましたが、いまだに不具合が出てきます。
皆さんはどうですか?
769: 住民さんC 
[2012-04-15 20:41:26]
伊丹の3000万台中心の普通のファミリーマンションに金持ちやセレブがいるわけない。
どうしてそんな嘘を書くのかわからない。工場勤務やイオンでパートしてる人も多いですよ。
770: 住民さんD 
[2012-04-15 20:57:58]
大企業勤務者を誉れと思うほうもどうかと思うし、それを妬むほうもどうかと思う。
771: 住民さんA 
[2012-04-15 21:06:41]
>767みたいなのが

住民でないことを心から祈るばかりです。
772: 入居済みさん 
[2012-04-15 21:39:09]
だいたいジオにしても酒蔵通りの他のマンションにしても、もしくは世の中のソコソコの分譲マンションであれば例外なく購買層に大企業勤務者が多いのはごくごく普通のことです。
なのにどうしてココのジオに限ってことさら過剰に自慢・強調する品のない書き込みが続くのでしょうか?
他の住民さんからやめるように忠告されても続けるのは一体何が目的なのでしょうか?
773: 住民さんC 
[2012-04-15 22:02:45]
セレブリティなんてごく一部ですね。
いい会社勤めの、お嬢・ぼんぼん育ちって感じの真摯な管理職は結構いそうですが。
でも酒蔵通りの上質マンションなら、モチベーション高いマネジメント層なんて、どこのマンションにもいるでしょう。
774: マンション住民さん 
[2012-04-15 22:18:33]
けっきょくココは他と違い「酒蔵通りのマンション」などと呼べる立地では無かったですけどね(#^.^#)
775: 住民OLさん 
[2012-04-15 22:19:07]
皆さん、家具はどこで買いましたか?

カリモク、アクタス、ケユカ、カッシーナ おすすめはありますか?
776: 住民主婦さん 
[2012-04-16 09:24:03]
775さん、うちは大塚家具で色々見てきました。
広すぎてだんだんめんどくさくなりましたけど、いいのがたくさんありました。
新しい生活、新しい家具、わくわくしますね。
777: 引越前さん 
[2012-04-16 10:05:14]
うちも大塚家具で買いましたよー(o^^o)
あとはIKEAとか見に行くと思います。
778: 住民主婦さん 
[2012-04-16 10:06:35]
家具、家電は今使っているのをなるべく使います!
色々な家具屋さんを見たけど、予算の関係で我慢です。見ただけでも楽しめました(笑)
ニトリも近いし、便利ですね。
779: 引越前さん 
[2012-04-16 13:03:36]
気候がいい時の引越でよかったですよね。
これが夏だったら、準備だけでグッタリです。
いい気候でよかった。まだ引越してないんですけど、家の周辺で桜ありましたか?

うちはほとんど家具はそのまま持っていきます。
納戸が狭いのでどうやって収納しようか考えてます・・・。みなさんは納戸の使い方どうされますか?
収納棚をおきますか?
780: 匿名さん 
[2012-04-16 16:52:02]
近隣商業施設なので住居内も含め煩くないですか?
781: 入居済みさん 
[2012-04-16 18:02:01]
全然ですよ。
東向きか南向きかにもよるんですかねえ。確かに酒蔵通りは人通りも多くて賑やかですね。
782: 住民さんB 
[2012-04-16 23:21:27]
ここは、有名巨大企業勤務のアッパーセレブリティーが多いので、ハイクラスマンションです。
783: 入居済みさん 
[2012-04-17 00:28:40]
うちはボーコンセプトで買いました。
住宅エコポイントを全部JCB商品券に換えたので
届き次第電化製品追加購入予定です!!
いつ頃届くかなー??
784: 入居済みさん 
[2012-04-17 00:58:45]
うちは、まだ使えそうな物は旧居から持ってきましたよ~。
ソファは、ニトリで安くていいのがあったので買いました^^
休日のニトリはすごく混んでますね~。近くだからまたゆっくり見にいきたいです。
785: 住民さんB 
[2012-04-17 08:30:03]
ニトリ、近くにあって便利ですよね!私は食器棚をニトリで買いました。
オプションは、高くてつけれませんでした・・・オプション申し込みした人はほとんどいないと聞きました。
もう少し安ければねえ。キッチンも狭いので、なるべく物を減らさないと。
786: 匿名 
[2012-04-17 13:59:04]
ウェリスとローレルコートはどこまで視界に影響するでしょうか?
787: マンション住民さん 
[2012-04-17 23:29:21]
ここは一流大企業勤務の上質な人が多いハイグレードマンションです。
788: 住民さんA 
[2012-04-18 07:26:05]
皆さん期待を胸に新築マンションをご購入されたにも関わらず
残念ながら協調性の無いのが混じってみたいですね・・・
789: 引越前さん 
[2012-04-18 09:06:15]
教えてください!

ゴミ袋についてですが、透明・半透明の物の使用でいいんですよね。
特に伊丹市で決められたゴミ袋とかはありませんか?

790: 住民さんA 
[2012-04-18 10:01:44]
ここは、3000万円台中心の普通の大規模ファミリーマンションです。
上質な人なんてみかけないな。作業着出社の人もよくみかけますよ。
791: 引越前さん 
[2012-04-18 12:12:51]
789さん
今も伊丹市在住ですが
透明か半透明のゴミ袋だったら大丈夫ですよー(o^^o)
伊丹指定のゴミ袋はありません。
792: あこがれさん 
[2012-04-18 12:28:16]
ハイグレードマンションに住みたい。

いくら位の売却額になりますかね!
793: マンション住民さん 
[2012-04-18 13:48:05]
ここはハイグレードではありませんし阪神間では地価水準の低い伊丹市ですので、
そんなに高値となることは有り得ません。
特に東側住戸は墓地に面していますのでかなり安くなると思われます。
794: 引越前さん 
[2012-04-18 16:48:30]
791さん、789です。
ありがとうございます。伊丹市指定のゴミ袋はないんですね!よかった。
引越準備大変ですが、楽しみです!早く住みたいです☆
795: マンション住民さん 
[2012-04-18 21:07:07]
ここは一流有名企業勤務の素質に恵まれ見所のある人が多い、上等なマンションです。
796: マンション住民さん 
[2012-04-18 21:22:36]
近隣の工場勤めの人が多い団地風ファミリーマンションでしょ。
797: マンション住民さん 
[2012-04-18 21:37:30]
地価低水準の団地ってことですか!
798: 入居済みさん 
[2012-04-18 22:19:43]
№790
作業着出社してたら上質じゃないってことですか?
どんな格好してても、責任持って仕事してたら偉大だと思います。

実際の所、公務員・大企業サラリーマン等、俗に言う特権階級や偉人は何割位いるんでしょうね?
799: マンション住民さん 
[2012-04-18 23:05:58]
工業都市伊丹の下町イメージを嫌い伊丹近辺に地縁がある場合等を除きセレブがわざわざ好んで住むことはないです。
セレブなら関西では芦屋・夙川・岡本・御影・甲陽園・甲東園・宝塚・雲雀丘花屋敷・千里中央etcを選びます。
800: マンション住民さん 
[2012-04-18 23:07:50]
追伸;伊丹・尼崎でお勤めの方は多いと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる