住宅設備・建材・工法掲示板「太陽光発電+ガス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 太陽光発電+ガス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-08 14:59:58
 削除依頼 投稿する

太陽光発電+オール電化が家計に優しいことは、他のレスからもわかるのですが、
それでもガス併用を選んだ人の話(検討したこと、後悔、満足、自慢)が聞きたいです。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-29 01:39:25

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光発電+ガス

224: 匿名さん 
[2011-08-17 23:24:13]
おなじコピペって・・・能無し!
225: 匿名さん 
[2011-08-17 23:27:38]
222さんへ
文章の読解力無いの?読めば分かるでしょ。
それとも本当に分からない・・・怖い・・・。
227: 匿名さん 
[2011-08-18 00:01:48]
ここの話だとエコキューは壊れるがガス器具は壊れませんって前提だな
228: 匿名さん 
[2011-08-18 00:26:53]
壊れても買い替えのコストが3倍くらい違うんじゃない?
買い替え時はガス管を引くコストもありませんから。

まあ、もしコストが安かったとしても、オール電化で原発依存度を上げたくはないですけどね。
229: 匿名さん 
[2011-08-18 01:15:29]
深夜電力使ってるPCで念仏みたいに同じ事繰り返されても説得力ゼロ
むしろ精神病を疑うレベル
230: 匿名さん 
[2011-08-18 07:03:05]
むしろ原発事故が起きたのに、原発依存なオール電化を勧めようとしてる業者のほうが病んでるでしょ。
231: 匿名さん 
[2011-08-18 08:04:10]
>205 で、実際のところ、「ガス併用はオール電化より火災リスクが上がる」ってのは本当なの?実際のところどうなのか教えてください。
232: 匿名さん 
[2011-08-18 08:55:40]
>>231
火災保険にオール電化特約があることが火災リスクの低さを証明しているよね。
233: 匿名さん 
[2011-08-18 08:57:51]
このスレのオール電化否定派さん
たった一人ですが、頑張ってるね
234: 匿名 
[2011-08-18 09:05:49]
>230
230は、原発事故が起きたのに、原発依存+ガス。
そのうえ、精神的にも原発依存な珍しい人。
毎日原発原発とあちこち書き続けなきゃならないほど依存してる人は
なかなかいないでしょうね。

太陽光はつけてないんでしたっけ?それともつけてますか?
つけたらかなり、原発依存から太陽光依存になれます。
オススメですよ。

現時点では、太陽光ならオール電化の方がメリット高いようです。
まあ考え方次第でしょうが。
235: 匿名さん 
[2011-08-18 09:57:29]
>232 一部の保険会社の除き、2010年1月1日の火災保険の改定後になくなっているみたいなんですけど。
236: 匿名さん 
[2011-08-18 12:01:16]
>>235
割引がなくなったのは経営が厳しいからかもしれませんよ。
傷害保険とかも全て料率が上がりましたよね。

また、オール電化を導入していない家には割引は関係ないので、
割引をやめた保険会社は、オール電化の普及率を考えて
割引がなくても売り上げに大きくは響かないと考えたのかもしれません。
http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=23099

それから、オール電化を選択しなかった家は、オール電化割引のある
保険会社を避ける可能性もありますし、オール電化を導入した家でも、
割引があることを知らないと、割引のない保険会社を誤って選択して
しまう可能性もありますから、保険会社としては、割高な保険料を
得られるので儲かるわけです。

保険会社も慈善事業ではないので、様々な統計データから導き出した
リスクなどを数値化して料率や割引を決めています。

一般的に外資系の方がリスク細分化された割引も多く安くて有利です。
これは歴史的な経緯もありますが、日本の保険会社は皆さんが思っている
以上に小規模な保険会社ばかりですから、仕方がないことだと思います。
238: 匿名さん 
[2011-08-18 15:43:25]
>>237
人というか、家の立地条件などによるんじゃないのかな?

オール電化割引のあるような火災保険は、水害など他のリスクについても
補償対象にするか選べることが多いので、そういうリスクが少なければ
さらに安くなるだろうし、そうでないなら割高になるおそれもあるだろうね。

HMでオススメされた火災保険は全部セットになっていて、水害などないはずの
場所でも補償対象になっているので、かなり割高だったが。

同じ補償額でも割引の有無で保険料が大きく異なるので、
複数の保険会社に見積もりを貰うしかないと思う。
239: 匿名さん 
[2011-08-18 16:58:32]
ガス会社は独占企業のせいか、企業モラルに問題があるのが、一番の問題だと思います。
うちは家はパナホームですが、ガス設備の直接の施工は、大阪ガスの関連会社でした。
しかし違法な危険極まりない工事が行われてしまいましたが、大阪ガスは法令で定められた訪問による調査点検でこの事実を知りながら、問題はないとする嘘の点検結果を伝えて、我が家を騙していました。
しかし、その後、家自体も悪質な工事で、耐火や耐震性能に問題のある違法住宅になっていて、パナホームとの間で訴訟に発展すると、態度を一変させ急に今まで点検で問題無しとしていたのは、完全な判定ミスで極めて危険な違法工事だと言い出し、慌てて設備の改善勧告書を出すなどしています。
しかも裁判で、出てきた事実では、我が家に対しては、訪問点検で問題なしと結果を伝えていたのに、パナホームや大阪ガスの関連会社の補修記録では、点検で問題が見つかったので、全てのガス設備を配管類も含めて取替え、それに伴い大規模なリフォームも行なわれ、数千万円の工事費が使われたことになっていて、大変驚きました。
もちろん我が家には問題なしと説明されていたのですから、こんな補修工事は実際には行われていません。
しかも、このニセ工事は訪問点検が行われるたびに、数度にわたり同じ事が繰返された事になっていて、裁判になるまで続いていました。
誰がどこからどう見ても、意図的に違法工事をしたうえ、それを悪用して、行なってもいない補修工事をでっち上げての、悪質極まりない脱税行為です。
違法工事だけでも大問題なのに、それを更に悪用して脱税するなど言語道断で、こういう事実がある以上、ガスを検討するのは要注意です。
240: 匿名 
[2011-08-18 17:58:06]

この方はこの掲示板の常連さんです。あまり気にしないように。(みんな知ってるか)
パナスレからの出張、お疲れ様です。
241: 匿名さん 
[2011-08-18 19:31:38]
>>240
240が、ネット上で悪質な情報操作を行なう、工作員だってことは良く知ってるよ
242: 匿名 
[2011-08-18 19:37:07]
ガス否定派はいろいろな人材を抱えていますね(笑)
243: 匿名さん 
[2011-08-18 20:32:06]
太陽光発電が優れているだけでオール電化は足をひっぱっるだけ。
244: 匿名 
[2011-08-18 20:59:49]
243の脳内はそうでも
新築で太陽光つける人はオール電化を選ぶ人が多いのがリアルな事実。
245: 匿名さん 
[2011-08-18 21:11:00]
原発依存のオール電化は捨てるべきだよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:太陽光発電+ガス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる