住宅設備・建材・工法掲示板「太陽光発電+ガス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 太陽光発電+ガス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-08 14:59:58
 削除依頼 投稿する

太陽光発電+オール電化が家計に優しいことは、他のレスからもわかるのですが、
それでもガス併用を選んだ人の話(検討したこと、後悔、満足、自慢)が聞きたいです。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-29 01:39:25

 
注文住宅のオンライン相談

太陽光発電+ガス

320: 匿名さん 
[2011-08-27 01:45:02]
原発の余りかねない深夜電力に依存するオール電化、
その電気を使うことで原発の存在意義を向上させ、原発推進につながるオール電化。
エコとかまやかしの言葉で原発依存度を上げ、原発推進につながるオール電化を選んではいけない。
321: 匿名さん 
[2011-08-27 07:25:45]
それエコウィルもでしょw
322: 匿名さん 
[2011-08-27 11:32:57]
発電するエコウィルは関係ないでしょ?
エコウィルって電化上手にはできませんよ。
深夜が安くなるようなプランにする人もあまりいないでしょ。
323: 匿名さん 
[2011-08-27 17:28:44]
Sハウスはエコウィルと
深夜電力を使う方法で売り出してますが・・・
324: 匿名 
[2011-08-27 17:39:32]
そりゃ蓄電池がある場合じゃないの?
325: 匿名さん 
[2011-08-27 17:46:03]
原発とエコキュートを同義と捉える人々には
どの道同じことじゃないの?
326: 匿名さん 
[2011-08-27 17:50:24]
大手Sハウスの提案だと
エコウィルだけでは不完全なわけで
蓄電池とセットでやっとエコハウスの完成となる。

その蓄電池が深夜電力を安く使って
電力を蓄えるのが前提なので
やはり原発の存在が大きいということでしょ。
327: 匿名 
[2011-08-27 17:55:42]
そもそも深夜に電気を使ったら原発依存なんて馬鹿丸出し。
328: 匿名さん 
[2011-08-27 18:01:43]
馬鹿丸出しな320に言ってくれ。
329: 匿名 
[2011-08-27 18:07:15]
オール電化=原発依存の論理によって、
エコウィル=原発依存が立証されました!
330: 匿名さん 
[2011-08-27 18:18:37]
ですよね。
エコキュート=原発と考える人にとっては
エコウィル=原発ともなるんですよね。
331: 匿名さん 
[2011-08-27 19:47:52]
ならねぇよ
332: 匿名さん 
[2011-08-27 20:43:11]
原発の深夜電力に依存するオール電化。
原発の深夜電力を使い原発の存在意義をあげ、
原発を推進するオール電化。
オール電化業者が詭弁をならべてるが、覆せない事実。
333: 匿名さん 
[2011-08-27 21:12:59]

のような考えかたが
エコウィル=原発依存と同義ということですね。
納得です。
334: 匿名さん 
[2011-08-27 23:48:08]
蓄電池がなんでしょ。
太陽光発電とオール電化の区別もつかないような人にはエコウィルも区別がつかないんだろうね。
そういう人は高気密高断熱とかもそのうち原発依存とか言いそうだ。

区別すれば、オール電化=原発ですよ。
他はたまたま組み合わせに入ってるだけ。
335: 匿名 
[2011-08-28 00:44:52]
誰もが必要なのは電力だってば。
発電はなんでもいいんだよ。

336: 匿名さん 
[2011-08-28 09:03:49]
いや、オール電化は光熱費削減とCO2削減を打ち出して売りにしてたんです。
これは原発あってこそですから、オール電化は原発依存です。
337: 匿名さん 
[2011-08-28 11:05:48]
放置でいいんじゃん?
原発事故でオール電化が売れなくて苦しい業者が立てただけでしょ。
だまってればスレも伸びない。
ガスがいいとも思わないが、原発依存のオールよりマシだね。
338: 匿名さん 
[2011-08-28 14:03:56]
原発必要論に世論がなってきてる。
339: 匿名 
[2011-08-28 14:24:57]
>336
それは、原発が国策だった時代の話です
(原発をまだまだ増やそうとしてた時ね)
あらゆる家電、電力を使う設備がエコとされていました。
ガスはいらないってね。

今は、違う発電での電力を考えたり
消費電力をおさえたり、シフトできる商品に力を入れるように
国も世の中も動きました。
オール電化は、そちらの考えにも対応できます。
ガスは家庭になくても大丈夫だけど、電力は誰でも全員が必要なものですからね。

いつまでも、原発の電力のみに頼る考え=原発依存は
336さんの頭の中だけですよ。


>338
それは違うと思います。
地元はそうかもしれませんが…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:太陽光発電+ガス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる