【公式サイト】
https://www.cleverlyhome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。
他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。
クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/
[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08
クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
1438:
戸建て検討中さん
[2018-05-10 08:25:38]
|
入社一ヶ月の新人さんが、どこまで商品説明ができるでしょうか。
建築の知識はともかくとして、自社製品についても全く分からない方が
出てきて担当しますと言われても客は困ってしまいます。
どこまでが新人かは会社によるでしょうけれど、例えば大手HMの現場見学会で
他に誰もいないからと出てきた新人君は、一年以上も客への対応はまだで勉強中と
言っていました。上司と先輩が、じっくりと大事に育てている印象でした。
入社一ヶ月で客に育ててもらえと放り出すのもその会社のやり方でしょうけど、
客はせめて一人前の営業さんに担当して欲しいです。悲劇の始まりでしかないです。