【公式サイト】
https://www.cleverlyhome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。
他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。
クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/
[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08
クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
1417:
戸建て検討中さん
[2018-05-08 19:29:22]
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お時間をかけて、詳しくご意見を頂きまして有難うございます。ひとまずお受けしてとの事
ですが、色々と考えても時間の無駄としか思えません。
何を聞いても分かりません、知りません、確認しますの繰り返しです。その上、社会人として
の常識も疑います。到底、家造りをお願いするような状況ではないと思います。
通常、4月入社の新人は数ヶ月研修を受けながら勉強して、接客する時や顧客とのやりとりを
する時には、指導役の先輩のチェックを受けるものと思います。入社1ヶ月少々で担当と
出て来るからには、それなりの知識がある一人前の営業さんだと客は思います。
客は担当者が一人前か研修中か分かりませんし、客からは選べません。
その担当者が、客のレベル以前の全く何も知らないド素人だったら、そして一般常識も
ないような方だったら、大金払って大切な家造りをお願いしたいと思いますか?
竣工やスケジュールありきではなくて、何か質問をした時にすぐさま答えを頂けるような方
であれば、回りくどいやり方もなく、むしろその時間に新たな提案やより良い代案を頂ける筈。
信頼できる手慣れたベテランの営業さんが客の希望や夢を叶えてくれるように手助けしてくれれば、
客はどんなに楽しくリラックスして家造りが進むでしょうか?
客はド素人で全く初めてです。営業さんの見落とし、思い違い、未経験や無知からくる
提案の無さに、折角の家造りがどちらの方向へ向かっていくのかは容易に想像できると思います。
今までの対応から、不安感と嫌悪感で一杯になっています。
近隣の他のFC店舗さんは、残念ながら同じ施工会社のようです。
もっと離れれば別の施工会社のようですが、遠いので引き受けてもらえるかは分かりません。
更に、あまり遠いと職人さんも困るでしょうし、アフターも期待できないですよね。
何よりも営業さんとの相性もあると思います。クレバリーホームの家自体が気に入っても、
担当営業さんが理由で止めるのは仕方がないのかもしれないと思います。