【公式サイト】
https://www.cleverlyhome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。
他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。
クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/
[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08
クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
1404:
戸建て検討中さん
[2018-05-05 21:49:32]
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ここの掲示板でよく話題になっている「物件引き渡し後にFC加盟店が倒産した場合の以後のアフターフォロー」の対応についてどうなっているのかを質問してみたところ、万が一の時は困ったことがあれば本部に連絡を入れてくれとのこと。
本部経由で近辺の他の加盟店に指示し確実に対応する体制ができているそうです。どうもきれいすぎて信じがたい話なので(ここの過去レスでの記述内容と真逆です)、さらに細かく聞いてみると結構頻繁に他店で建てたお家に応援修理依頼(命令?)が来るそうです。依頼がくればすぐに伺うようにしているとのこと。してみると、ビジネスモデルとしての竣工前後の不測の事態へのフォロー体制自体は組まれているとみてよいのでは。ただ実際の運用面では各FC店舗で濃淡が発生している状況だと思われます。不誠実な店舗はそのうち自然淘汰されますから(天網恢恢疎にして漏らさずと言います)、困った場合は問題が解決するまで
本部に強く働きかけるのがよさそうです。住宅は購入し引き渡しを受けた「後」からのお世話が大変な『生き物』ですので気軽に何事も相談できる会社と巡り合いたいものです。本日、軽い気持ちで覗いてみたこの小さなFC会社とは今後末永くお付き合いをお願いすることになりそうです。