注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 19:16:45
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.cleverlyhome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
 
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。

クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2281: e戸建てファンさん 
[2019-04-28 18:34:06]
いやいやそれなら一条のほうが
2282: 名無しさん 
[2019-04-29 03:24:19]
壁の汚れは立地によるんじゃないでしょうか?
時々タイルの家が極端に汚れてる家を見ます。
サイディングでもですが
2283: 福岡県 
[2019-04-29 07:55:01]
>>2273  口コミ知りたいさん
>>現在契約完了で詳細打合せ中ですが、3月契約6月着工12月引き渡しって遅くないですか。

私は4月契約 8月着工 12月引き渡しでした。
2273さんの工務店が、仕事が遅いか早いかの判断はできませんが
どうせなら、税金対策には1月上旬の引き渡しの方が良いですよ。
固定資産税は、1月1日の持ち主にかかりますので、
住所にも寄るとは思いますが、10万円以上の違いが生まれるようです。

2285: e戸建てファンさん 
[2019-05-03 16:00:02]
雨が当たらない屋根の下のタイルの汚れヒドイ。
こんなもんか所詮は
2286: e戸建てファンさん 
[2019-05-03 16:04:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2287: 963 
[2019-05-03 20:11:15]
タイルの汚れが気になる話題はよく上がりますが、同じ状況でサイディングだとどうなるのですかね?

近所の建売りや大手HMのサイディングは(10年位前の建物)台所換気口の下が油分なのか黒ずんでたり、陽当たりが良くない場所は全体的にカビ等で緑色っぽくなってたりしています。

近年の新しいサイディング(fu-ge)の建物はわからないのですが、クレバリーのタイルより汚れない物なのですかね?

タイルは雨で汚れが落ちるというイメージなので軒の出で濡れない部分は落ちないだろうし、下で跳ねてしまう部分は残ってしまったりしても仕方ないとは思いますが、他でも同じなのかと思っています。

それに他のHMのタイルとの同条件での比較が無い為にクレバリーのタイル=安いから良くないというイメージがある様な気がします。
2288: e戸建てファンさん 
[2019-05-03 20:14:06]
>>2286
煽りは書き込み禁止依頼だしますよ。
2289: 福岡県 
[2019-05-04 11:06:53]
>>2287: 963
>>タイルの汚れが気になる話題はよく上がりますが、同じ状況でサイディングだとどうなるのですかね?
  (中略)
>>近年の新しいサイディング(fu-ge)の建物はわからないのですが、クレバリーのタイルより汚れない物なのですかね?

963さんの言われるとおり、他の外壁材との比較が必要だと思います。
「クレバリーのタイルは汚れる」との意見もありますが、10年もすれば「ほこり」ぐらい
つくでしょう。 確かに、光触媒のチタンコーティングをしたタイルはもっとキレイだと
思いますが。
サイディングにはホコリはつかないのでしょうか?
軽量発泡コンクリートにはホコリは着かないのか?
漆喰にはどうなのか?

タイルの場合、拭き掃除くらいは必要なことはあっても、
再塗装などの手間はなく、そういう意味で「メンテナンスフリー」だと思います。

掃除くらいの軽微な作業は、以前は「メンテナンス」の範疇に入っていなかったのだと思います。
いまは、更にキレイが持続する「チタンコーティング」が出てきたので、そちらの方が
さらに手間がかからないのは、事実だと思いますが、初期コストが高いですね。

外壁掃除にも高い値段が必要な高層ビルなどでは、トータルコストでもチタンコーティングの方が
有利になったと思いますが、一般家庭ならば、普通のタイルに、5年に一度の外壁掃除を
専門業者に依頼するという条件でも、圧倒的に価格競争力があると思いますよ。

単に「タイルが汚れる」のが気になるなら、拭き掃除をすればいいのです。
2290: e戸建てファンさん 
[2019-05-04 12:57:20]
私には、>>2286さんより>>2285さんの方が、「所詮」の言葉で、見下した態度で、
煽っているように感じます。

軒先の長さの件のとき、「軒が長い方が、外壁材が長持ちする」との論がありました。
ちょっとくらい汚れても、外壁材が長持ちする方が私には良いように思います。

2286さんのいう「屋根がない」のは極端ですが、屋根材が外から見えない岡屋根というのでしょうか
四角で外から瓦や防水シートが見えない家の形状もあります。(私は、防水のリスクから、採用しませんが)
軒が無い形状なら、軒下が汚れないので、そんなに汚れが気になるなら、そちらを採用すれば良いことで
「所詮」などと言われる筋合いではないと思います。
(あおりに乗っちゃってるかな)

2291: e戸建てファンさん 
[2019-05-04 16:59:01]
クレバリーで建てた者です。
家の中が電波が悪くて困っています。

リビングのドアを開けると不思議と電波がよくなるのですが何か考えられることはありますか?
2292: 建築済 
[2019-05-04 17:19:00]
>>2291 e戸建てファンさん

電波って、携帯?Wi-Fi?
2293: e戸建てファンさん 
[2019-05-04 18:50:40]
テレビか?

電気屋さんに聞くのが、一番早いでしょう。
2294: 現在建築中 
[2019-05-04 18:53:18]
>>2291 e戸建てファンさん

WI-FIならば
中継器をいれるといいかもしれません
2295: 通りがかりさん 
[2019-05-04 19:21:59]
>>2285

雨が当たらない屋根の下が一番汚れるはずです。我が家の玄関は2階の下で、水遣りのついでに玄関に水かけたら黒っぽい水が壁から玄関扉から流れ落ちてきましたwww
2296: 通りがかりさん 
[2019-05-04 19:29:06]
>>2289

サイディング(fu-ge)使ってます。クレバリーではないです。
建てて半年以上経ちました。
水遣りのついでに玄関に水かけたら黒っぽい水が壁から玄関扉から流れ落ちてきましたwww

バルコニーの部分は屋根がなく雨水が直接あたる部分があります、そこに水をかけると特に汚い色の水は流れてきませんでした。

屋根に掛かっている部分も水を流しましたが特に汚い水が流れている感じはしませんでした。

先にも書きましたが玄関周りだけは凄い汚い水が流れてきました。
2297: e戸建てファンさん 
[2019-05-04 23:13:02]
wi-fiじゃない携帯電話
2298: e戸建てファンさん 
[2019-05-05 08:12:36]
>>2290です。

岡屋根では無く、「陸屋根」の間違いでした。
四角の形状の家などで使われている、軒がないタイプの意味でした。

まあ、軒がほとんど無い片流れの家も見たことがありましたが・・・。
2299: e戸建てファンさん 
[2019-05-05 11:02:42]
親水機能の外壁(クレバリーホームのタイル、セキスイハイムのタイル、ケイミュー親水パワーコート、ニチハマイクロカード等)は雨に当たらなければ汚れは洗い流せないし
光触媒の外壁(パナソニックキラテックタイル、一条ハイドロテクトタイル、ケイミュー光セラ等)は親水機能+太陽の光で汚れを分解するので、影や雨の当たらないところなら、やはり汚れは落ちにくい

汚れが落ちないと批判するよりしっかり外壁について勉強しなければ
2300: e戸建てファンさん 
[2019-05-05 11:52:56]
それは営業が勉強して教えるべきだろ!
なんでお客様のこっちが勉強しなきゃいけないんだ
2301: 戸建て検討中さん 
[2019-05-05 12:08:05]
クレバリーホームの、けんちくのリフォームって良いですか??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる