横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺に住もう!!!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-30 01:02:18
 
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/

part2です。引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺に住もう!!!part2

701: 匿名さん 
[2012-05-21 20:41:58]
横浜駅周辺って、ここでよく叩かれているほど辺鄙なとこではないと思うよ。
昔、高校生の頃はよくハマボールにバッティングやボーリング、ビリヤード、スケートなど
しにしょっちゅう遊びに行っていたので、横浜駅周辺はいまだに大好きです。
あとベイ・クォーターの辺りとかも意外と好き。
702: 匿名さん 
[2012-05-21 21:27:06]
ベイクオーターを含めるなら場所は違うがいかにもみなとみらいっぽい横浜のイメージも含まれる。
ベイクオーターからみなとみらいを眺める感じが可能ないいロケーション。穴場になってませんか。
あのスペックなら本来もっと話題になってもいいのに。規模が小さいけどたまにみるとベイクオーターは、ライトアップされた船のようで結構綺麗ですね。
703: 匿名さん 
[2012-05-21 21:34:37]
観光客の立場だと中華街、みなとみらい、元町中華街、馬車道辺りが横浜でしょうか。
中区に住んでいくと、関内、伊勢佐木町、本牧、野毛、根岸などやや昔からの街が面白くなってくる気がします。
慣れてくるというか気になるというか。名所も結構あり。ヨコハマらしいので観光客も満足の内容がある。
なのに若い子はとりあえずチェーン店ばかりのみなとみらいと観光客向け中華街しか知らない。もったいないよね。
704: 匿名さん 
[2012-05-21 21:39:28]
横浜は大宮と同じ匂いがするね
705: 匿名さん 
[2012-05-21 21:40:19]
桜木町の観光客は何故五右衛門パスタや、タパスタパスに並んでしまうのでしょうか。
美味しいですがチェーン店だし。他にもヨコハマらしいお店はあるのに。まあ大きなお世話でした。
706: 匿名さん 
[2012-05-21 22:15:06]
横浜駅ではないけど、味のある場所はやはり野毛だな。
若竹とか、武蔵屋とか、あまり人には教えたくない店が結構あるね。
おっと、これ以上は言わないでおこうっと。
707: 匿名さん 
[2012-05-22 00:26:22]
横浜駅周辺の話少ないから、横浜に住もうでタイトルいいんじなゃい?!

708: 匿名さん 
[2012-05-22 01:58:27]
707さん、それとてもいいですね。それならスレも伸びそう。横浜駅も他もいいところ一杯。
そして706さんはついつい野毛のお美味しいお店をポロっと書いてしまうのでありましたー。
709: 匿名さん 
[2012-05-22 02:05:12]
桜木町の餃子の王将がいつも混んでいる。せっかくなら野毛に行けばいいのに。なんかもったいない。
710: 匿名さん 
[2012-05-22 02:08:20]
横浜には鶴見、東神奈川、磯子も含めていいのかな。
711: 匿名さん 
[2012-05-22 02:09:43]
範囲が広がりすぎると飛躍しすぎるかな。やはり中区、西区で話題充分かな。
712: 匿名さん 
[2012-05-22 02:18:00]
よくよくヨコハマの中区西区の地図みると凄い。
濃厚に凝縮されたドラマチックが詰まったジオラマを見ているかのいうだ。

船で結婚式やデートや食事は定番ですが、最近は船で工場夜景鑑賞が流行っているそうですね。
近未来アニメやSFの世界のようで男性は興味あるのでしょうか。
713: 匿名さん 
[2012-05-24 12:35:04]
外から見ると横浜駅はしょぼいくてちゃっちぃ印象なんじゃないだろうか。
あの程度の建物なのに高級ファッションから総菜屋までそろっているとは思えないから。
714: 匿名さん 
[2012-05-24 13:19:49]
横浜駅は都市間競争がないからだめなんだろーな。
みなとみらい・伊勢佐木・元町・上大岡・東戸塚・たまぷらーざ・センター南・北。
横浜駅の相手にはならないし。カと言って、新宿や大阪駅や名古屋駅よりはしょぼい。笑
715: 匿名さん 
[2012-05-24 20:46:37]
大阪駅や名古屋駅よりいいのでは。売り上げが何倍も違います。
関西地方の方に申し訳ないですがライバルになっているのでしょうか。
東京の池袋、新宿と同じくらい売り上げてます。

横浜駅だけに限らず横浜市そのもので見ると相当住みやすい市と言えるかも。
基本的に714さんのいう駅は住民が暮らすのには申し分ない程レベル高い。

あれらの駅が地方にあったらとんでもない事になりかねない。あのレベルはそうそう無い。
横浜市は大きい駅が色々分散しているから横浜駅に限らず多くの人が住みやすく丁度いいんでは。

ご存知ないかもしれませんが714さんの書いた上記地域より市内では新横浜、鶴見もかなり大きいです。
一箇所しか自慢できない地域より各地に分散されていて数が多い。のが良いです。
716: 匿名さん 
[2012-05-24 20:54:58]
名古屋駅と大阪駅は夜早く店が閉まってちょっと不便。淋しいです。
徒歩圏に住むなら夜静かでのんびりできるのはいい事ですね。
横浜駅徒歩圏で探すより数駅ずらせばより選択肢が増える。
当然定期券が横浜駅まであれば帰り道さらに利用したくなる。
観光地として見るのではなく普通に東京か神奈川勤務で横浜市に住むという
ベットタウンとして考えたとしてもかなり贅沢な作りの市です。
観光地、アミューズメントパーク、歴史が残る街として考えも良く思えます。
いい点ばかりではなく悪い面もありますけどね。
717: 匿名さん 
[2012-05-24 21:24:35]
715、716ですが
名古屋や大阪が良くないと言ったわけではありませんので誤解しないでください。
あくまでもショボいという意見に対しての反論です。
名古屋駅や大阪駅もいいところだと思います。横浜駅も実は結構いいところなんです。
718: 匿名さん 
[2012-05-24 21:28:03]
見た目で判断しされてしまうなんてね。売り上げ高いし内容も充分でしょう。見た目は確かに残念かも。
広々感がないかもね。駅近くに図書館や大きな公園があればもっといい評価いいだろうけど。あるのかな。
719: 契約済みさん 
[2012-05-24 23:13:45]
横浜市は一部は見た目は立派ですが特に図書館チープ。
野毛の図書館まで行けばいいが、坂しゃれにならないし駐車場は慢性的に混雑。
横浜駅周辺は西区になりますが、役所も駅前からは遠い・・・
若いうちかなぁあの辺に住んでいいと思えるのは。
横浜市は全体的に坂が多いから年取るとしんどいよ。

それでもという方は横浜駅周辺ではないけど、三ツ沢公園の近所や保土ヶ谷公園の近所は
綺麗で良いなと思います。
720: 匿名さん 
[2012-05-25 02:55:40]
若いうちは好きな地域に住むなり高台の景色を楽しむなり横浜市を謳歌しましょう。ある程度満足しお年を取られたら駅近くの病院や店など便利な中古マンションに引っ越すのが良いルートではないかしら。自分もそうするつもりです。
721: 匿名さん 
[2012-05-25 02:58:25]
子育て一段落したら持ち家なら売却し賃貸なら気軽に引っ越せばいいですよ。
その頃はかつて不便だった街の環境も便利になっているかもしれないし。
722: 匿名さん 
[2012-05-25 03:02:52]
三ツ沢公園周辺いいですよね。中区の根岸森林公園や本牧山頂公園付近も結構いいんですよ。
あとはちょっと離れて大船あたりとか駅前や商店街が結構大きく便利です。鎌倉徒歩圏ですし。
723: 匿名さん 
[2012-05-25 03:18:27]
新横浜、鶴見、大船、東戸塚、たまプラーザ、青葉台、日吉、綱島、センター北南辺りは駅や周辺が便利ですね。
駅から離れるけど、とららぽーと、本牧、トレッサとがあるとこも大型店舗があるので穴場です。上記地域は第1種、第二種低層住居専用地域住宅街や準工場地域など色々環境は違うのですがたまには遊びに行って見るのもいいかもしれません。

いい公園いい環境といえば地下鉄仲町台の公園がすごいいい。私の中で市内のベスト5に入りそうなほど。
724: 匿名さん 
[2012-05-25 03:24:57]
野毛の図書館はいいですが周辺環境が微妙なのが残念。馬券場やストリップがあるせいですね。図書館近所の野毛山動物園は無料でいいですね。小規模ながらランドマークや街眺めたりお花見もできるし。確かに保土ヶ谷区は市内でも坂はきつく道が狭いほうですね。
725: 匿名さん 
[2012-05-25 03:32:18]
いい公園は中区西区にも多いですが、他にも色々大きくいい公園と住宅街が実はたくさんあるんですよね。
でも定番の港辺りの広場や公園もやっぱりいい。
桜木町パシフィコ横浜の奥に実は大きな公園だか広場がありますが、あれってやはり穴場ですかね。
726: 匿名さん 
[2012-05-25 03:38:31]
観光地周辺よりさらに離れた区の方も今はかなりよくなってしまった。いい区が増えたので住む場所迷います。
727: 匿名さん 
[2012-05-28 12:52:57]
身内でかばいあって過大評価してるって感じ。
もっともそんなのは通用しないが・・。
728: 契約済みさん 
[2012-05-28 21:12:59]
県外に勤めていたりする場合、実際問題横浜市内のそこそこの場所に家を買えるお金あれば、
他県で広い家や多少狭くても都内の便利な所に住めるので、敢えて住む・・・という場合は
多少の不便は割り切らないと選択する意味はないかな。

729: 匿名さん 
[2012-08-07 11:59:20]
やっぱ東京には勝てないよねー。
横浜駅や周辺にいると特にそう感じる。
730: 匿名さん 
[2012-08-07 12:05:28]
729
東京(世界3大都市)に勝とうなんて横浜市自体も思ってないんじゃない?
731: 匿名さん 
[2012-08-07 12:11:47]
東京に追いつこうとがんばっていた90年代のベイブームがどこに・・。
21世紀になって差がひらいて、埼玉・千葉に追いつかれている感じ。
しかし横浜駅って・・。
732: 匿名さん 
[2012-08-07 13:00:15]
横浜駅が中心部をダメにしてしまった。。
関内・伊勢佐木町はもとより、元町・中華街も人気に陰りがあるし。
かといって、横浜駅が魅力ある街には程遠いし。
733: 匿名さん 
[2012-08-10 17:10:30]
横浜駅のそごう側地下街がなにやら大規模な改装か何か始まるようですね。
どの店もセールをやっていました。
東側のバスターミナルへ行く人の通り道でもあるのでどうなるのか気になります。
横浜駅を利用するようになってかれこれ20年は経ちますが、工事をやっていない時期を知りません。
好きだった店もいつの間にか消えていたりするし。
でも都内の主用駅より馴染みがある分、好きですけどね。
734: 匿名さん 
[2012-08-11 12:11:24]
横浜駅は、日本のサクラダファミリアだからね
735: 匿名さん 
[2012-08-12 13:34:57]
横浜っていつまでたってもイメージが変わらないな。

もっと子育てしやすい街にしてくれればいいのに。
736: 匿名さん 
[2012-08-14 17:14:38]
734さん、サグラダファミリアですか!いい例えですね。笑えました。芸術性には全く欠けてますけどね。

735さん、東京って子育てしやすいですか?賑やか過ぎる場所の印象しかないので子育ては大変だろうなと思っていました。子どもの頃から都会の雑踏に慣れさせるのはどうかなと。せめて学校に入る前まではできるだけ広々とした場所でのびのび育って欲しいので。
どちらにしても駅周辺を離れればそれなりに静かな住宅街があるのでしょうけどね。子育て終了後は横浜駅周辺も良いかと思います。関内方面ならもっと良いのですが。
737: 匿名さん 
[2012-08-14 17:31:23]
736
横浜ほど子育てしにくい場所はないよ
給食が小学まででない(全国を見ても中学が弁当なのは、横浜、川崎、大阪くらい)
っとかもね。
738: 匿名さん 
[2012-08-16 13:08:31]
そもそも横浜に住もうということ自体が誤りでしょう
その段階でもう終わってますね
739: 匿名さん 
[2012-09-07 16:27:00]
横浜駅で同じ日にkDDI社員と警察官が強制わいせつで逮捕されたしね。
しかも警察官は西口の商業施設でやったらしいし。
高島屋前公衆トイレでは****Kが勧誘してるし・・。
740: 匿名さん 
[2012-09-07 18:14:37]
Kって5~6年前に高校生を勧誘して社会問題なったしゅきょね。
741: 匿名さん 
[2012-09-08 00:34:09]
環境悪いけどラーメンうまいよ
742: 匿名さん 
[2012-09-09 00:27:08]
みなとみらい線の地下トンネルに、横浜駅と新高島駅のあいだで「変状」があったって
2年がかりで補強工事にかかってるみたい

ところで「変状」って、どういうことがあったんだろうね。
743: 匿名さん 
[2012-09-17 12:46:19]
横浜駅はしょぼい。笑
744: 匿名さん 
[2012-09-17 13:00:40]
横浜駅再開発計画、予定20年
現実は50年はかかりそう。
みなとみらい開発の方が早くて客が流れそう。
745: 匿名さん 
[2012-09-22 07:25:15]
横浜駅周辺って、いつもいつも無駄にいじくりまわされてる感じがする。こんなことにも無駄に税金使われてるんじゃ無いかと思うとやりきれない。
最低限の手直しだけ効率的にやってほしいものだと思う。
そういう意味では、浸水対策だけはきっちりやってほしいんだが、どうでもいいことばっかりに無駄遣いしてるような気がして。。。
746: 匿名さん 
[2012-09-24 17:25:36]
まぁ、売り上げ重視のデパートや駅ビルや地下街があるのが横浜駅開発の邪魔になっているんだから。
みなとみらい開発にとっても横浜駅は邪魔な存在。
747: 匿名さん 
[2012-10-07 15:01:35]
横浜駅ってどこが魅力あるのかがわからない。
748: 匿名さん 
[2012-10-07 21:23:17]
あまり生活に余裕がなかったり
逆に金持ちすぎても魅力がわかんないだろうね。
749: 匿名さん 
[2012-10-10 11:25:21]
横浜駅周辺って>>748のような嫌味ったらしい人が住んでいるのかしら?
よけいに住む気なくなるね。
750: 匿名さん 
[2012-10-10 12:31:09]
横浜駅みたいなところであんな売り上げがあるんだから、横浜ってろくな繁華街がないんだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる