横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺に住もう!!!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-30 01:02:18
 
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78050/

part2です。引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-27 15:59:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺に住もう!!!part2

751: 匿名さん 
[2012-10-10 15:43:44]
横浜駅に行くと路面店が繁華街に必要かがとてもわかる。笑
752: 匿名さん 
[2012-12-05 11:10:03]
横浜駅って本当に旧態依然だもんなー。
シァル跡に30階建ての駅ビル建てて、西口地下街や相鉄駅ビルをリニューアルする程度だからね。
デパートも改装程度だしねぇ・・。
あーあ。
753: 匿名さん 
[2013-02-07 11:45:04]
横浜駅って知名度の点で新宿・渋谷に負けているので
再開発してもそこそこの結果で終わってしまうだろう。
シァル跡の再開発もそんな感じ。
ソラマチ渋谷が成功したのは、渋谷という知名度の高いエリアと
いうのが大きいとおもう。
逆にベイクオーターやクイーンズ伊勢丹も成功しているとは言えないのは横浜駅の知名度も大きいかも。
754: 匿名さん 
[2013-02-07 12:12:15]
横浜の方が知名度上だろ
755: 匿名さん 
[2013-02-07 12:19:28]
横浜という地名とみなとみらいや中華街は知名度高いけど
横浜駅は知名度低いかも。
みなとみらい近くのターミナル駅ぐらいの認識かと。
756: 匿名さん 
[2013-02-07 12:24:06]
>755
そう思ってるのはお前だけ
757: 匿名さん 
[2013-02-07 12:30:11]
そうかな?知名度低いとおもうけど。
地元ご自慢のターミナル駅・繁華街だから
きつい言葉になるんだろうけど。
渋谷や新宿に商業施設売り上げや乗降客数以外で勝てる部分がない気がするけど。
758: 匿名さん 
[2013-02-07 12:46:19]
>753
ソラマチ渋谷ではなくてヒカリエ。
どこの出身?
759: 匿名さん 
[2013-02-07 12:51:12]
>>758なんだ知ってたんだ。
で、横浜駅で自慢できるところは?
760: 匿名さん 
[2013-02-07 12:57:51]
そんなの人それぞれ違うだろ。
761: 匿名さん 
[2013-02-07 13:05:12]
特徴がないからあげられないのでは?
デパート・駅ビル・地下街で盛り上がった繁華街は街の個性がないからねぇ。これといった路面店がないのも大きいし。
横浜という土地柄を生かした魅力も打ち出せていないし。
観光客に素通りされて、地元の人も東京に流れてるのはそこに
原因があるんだろうけど。
762: 匿名さん 
[2013-02-07 13:10:17]
>761
田舎者は故郷を愛してろ
763: 匿名さん 
[2013-02-07 13:21:34]
横浜に憧れてるけど住めない人のやっかみでしょ。
くだらなさすぎるので、ほっときましょー!
764: 名無しさん 
[2013-02-07 16:53:35]
きつい意見だが、>>761の意見に共感している地元民も少なくないかも。田舎ものとかやっかみとかで叩くのはどうだろう?
765: 匿名さん 
[2013-02-07 18:25:31]
と、田舎者が言ってますね。
766: 匿名さん 
[2013-02-08 07:01:50]
ベイクォーターとヒカリエを比べるってw
開発の規模がどれくらい違うか解ってるのかな?

横浜はみなとみらいと一緒に考えないとダメだよ。
歩いて行ける距離のみなとみらいに商業施設を集積しつつある。

横浜駅ははっきり言ってショボい。
逆に、再開発の伸びしろがあるってことだよ。
767: 匿名さん 
[2013-02-08 17:13:50]
東口はみなとみらいののびしろはあってもねぇ。
53・52、55~58街区が再開発に動かないと無理でしょう。

西口は利権問題で再開発が困難なのはみんな知っている話だし。
今年の正月に新聞で発表した西口再開発の話も本当は進んでいないんじゃないかな?
768: 匿名さん 
[2013-02-08 19:19:23]
進んでいます。
769: 匿名さん 
[2013-02-08 19:33:37]
進んでいますね。
770: 匿名さん 
[2013-02-10 12:55:10]
>>768具体的な話が出ているのですか?
情報がないので教えてもらいますか?
771: 匿名さん 
[2013-02-10 22:26:01]
情報など無いでしょ
772: 匿名さん 
[2013-02-12 18:08:31]
やっぱりねぇ。
再開発が進んでないから。
773: 匿名さん 
[2013-02-12 18:48:11]
どこ情報だよ?
774: 匿名さん 
[2013-02-12 18:57:15]
見た感じで。
シャル跡の取り壊しているだけだし。
775: 匿名さん 
[2013-02-12 19:06:22]
シャル跡地にできる33階建てのタワーは2019年に竣工予定だからな。
776: 匿名 
[2013-02-13 00:07:46]
正月に出ていた五番街の再開発は、別の記事で2015年の春に着工すると時期が明記されていた。
777: 匿名さん 
[2013-02-13 12:15:50]
2019年って・・。
渋谷のはっきりとした再開発計画にくらべると
横浜駅の再開発って曖昧でのんびりしてるよね。
再開発したくないのが本音なのではないだろうか。
>>766の言うように横浜駅ってしょぼい。
778: 匿名さん 
[2013-02-16 00:19:00]
横浜駅って、少なくとも住環境がいいという印象は全くない。
東京から遠い割には比較的交通の便がいいという印象くらいかな。
殺人的な激混み電車に耐えられるのであれば、という話だけどね。
779: 匿名さん 
[2013-02-16 12:47:50]
横浜駅がしょぼいという人は普段どこに行ってるの?
これだけ色々なテナントや駅ビルが揃っている割には
コンパクトにまとまっている場所は都内にもないよ。

横浜駅にしかないというようなものはあまりないが
よく皆が利用するようなテナントが全て揃っていて、
都内で成功したテナントが神奈川県でも真っ先にきてくれたり、
大型商業地粋なので年中テナントの新陳代謝があって良くなっていく。

都心の大型商業地よりも郊外らしくゆったりしていて周遊しやすく、
道路もそれなりに広いので、都心からちょっと離れてて横浜駅以上の場所は存在しない。
唯一立川が近い路線。
780: 匿名さん 
[2013-02-19 13:55:44]
>>779
その意見で納得できる人がいればいいですね。
まぁ、沿線以外の人にはその意見は通用しないだろうけど。
781: 匿名さん 
[2013-02-19 14:11:34]
デパート・駅ビル・地下街の繁華街はもう古いって
専門家に言われているのに、いまだにその路線をやろうと
している横浜駅って・・。
782: 匿名さん 
[2013-02-19 18:27:12]
779さんの意見に賛成。
再開発のスピードは都内に比べて遅いのは仕方がないとして、横浜駅と似た環境は都内にはありません。独自の魅力がありますよ。
立川を挙げてますが、横浜ほど活気はありません。

783: 匿名さん 
[2013-02-19 18:47:33]
>781
郊外だからその路線でいいんですよ。
逆に都心に最先端ができるのは同じようなテナントが
郊外や地方都市にできてきて規模も適わないら独自路線が必要なだけで
横浜で都内と同じようなことやってもかえって不便になるだけです。
784: 匿名さん 
[2013-02-19 18:56:21]
横浜を立川みたいなと比べるなよ
785: 匿名さん 
[2013-02-19 19:56:44]
 横浜って汚い雑居ビルがまだ沢山残っているから再開発の余地が有る。
786: 匿名さん 
[2013-02-19 20:03:01]
中小企業がある限り雑居ビルはどこにでもあるだろ。
787: 匿名さん 
[2013-02-21 11:34:30]
かながわ経済、社長の住む街
葉山が1位
みなとみらいは上位に入らず
みなとみらいが上位じゃないのは意外だが
横浜駅が上位じゃないのは納得。
788: 匿名さん 
[2013-02-22 06:37:32]
人数だからね。
パーセンテージじゃないと意味ないでしょ。
みなとみらいの居住人口は8000人弱。
それでランキングに入ったなら1割は社長ということになる。
さすがにそれはないわな。
789: 匿名さん 
[2013-02-22 21:09:07]
横浜駅は山手線駅以外では別格だよ。
駅の利用客数、周辺販売額とも全国トップ5に入るんだよ。
東京以外でトップ5に割って入ってこれるのは横浜駅と大阪梅田だけ。
立川なんか足下にも及ばない。比べないように。
790: 匿名さん 
[2013-02-22 21:49:20]
それは横浜市は人口だけは多いからね
791: 匿名さん 
[2013-02-23 12:16:18]
人口が多いだけではこうはならないと。
わかってるくせに。
鉄道、道路、オフィス、商店が集中してるからだよ。
792: 匿名さん 
[2013-02-23 12:20:00]
結局、東京都心で売上をあげてる店舗も、郊外や地方と変わらないよ。
793: 匿名さん 
[2013-02-23 12:39:30]
新しくできた東京駅の駅ナカの店舗、丸の内口周辺の再開発。
渋谷駅の再開発。池袋駅東西の巨大百貨店の巨大な売り上げ。
ショッピングビルとして好調なJRのルミネグループ(駅ビル)。
駅直結で好調な川崎ラゾーナ。
一方で廃れていく従来の商店街、戸越銀座や武蔵小山さえ例外でなく衰退傾向。

横浜駅のような巨大な駅では、駅を中心とした建築物による開発は方向として間違っていない。
その建築物の中や周辺が、いかに居心地の良い空間を造れるかだ。
横浜駅の再開発思想の方向は間違っていないと思う。
駅になるべく自動車を近づけず、人と空と緑の空間になるよう建築物を工夫しようとしている。
あとは、この思想のとおり開発が進むかだな。。。
794: 匿名 
[2013-02-23 15:26:51]
評論家気取りw
795: 匿名 
[2013-02-23 16:24:26]
>>787
別に意外でもないでしょ
みなとみらいは高所得サラリーマン層が多少いても所詮近郊都市のタワマン群、広尾や麻布のマンションとは違うもの。
わざわざ神奈川に移り住もうという富裕層は葉山、山手、鎌倉の戸建てを選ぶよ。披露山とかその最たる例では。
796: 匿名 
[2013-02-23 23:27:07]
そう思います。
797: 匿名さん 
[2013-02-24 08:28:27]
神奈川出身で富をなした人は、わざわざ神奈川へ移住するのではありません。もともと住んでるからね。そこから近い所で家を購入することが多いよ。
他県で財を成した人がわざわざ神奈川へ移住するときは、湘南三浦地域が多いかもね。
小泉道路もあるから便利だしね。
798: 匿名さん 
[2013-02-24 08:33:38]
みなとみらいや武蔵小杉のタワマンは、金持ちが自分で住むのでなく、親兄弟子どもを住まわせるために購入してる例を複数知ってる。
799: 匿名さん 
[2013-02-24 13:10:41]
少なくとも富裕層の住む町のイメージでないのは確かだね。
800: 匿名さん 
[2013-02-24 13:31:05]
>>789梅田と同レベル?すごい勘違い。大阪の人が聞いたら怒られるよ。あ、売り上げがね。
立川レベルの繁華街+横浜市の人口の多さと鎌倉。葉山などの裕福層の多さで横浜駅の売り上げが高いのに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる