大和ハウス工業株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 南区
  6. 大岡
  7. プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2012-04-23 00:44:52
 

プレミスト横濱弘明寺の建設計画の問題について語りましょう。

鎌倉街道から入った非常に閑静な住宅街である大岡1丁目旧郵政舎跡地に地上20mのマンションが建設されます。
法規制の限度いっぱいに建てられた建物のため、周辺住民は今後陽の当らない生活を強いられます。
住民の要望を一切受け付けずに強行的な態度を取る三信住建に対し、対抗したいと思います。

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市南区大岡1丁目276番地2他
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン弘明寺駅徒歩8分
総戸数:95戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階
工期:平成23年8月~平成24年9月(予定)
敷地面積:3662.65㎡
建築面積:1976.87㎡
延べ床面積:8256.44㎡

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/gumyouji/index.html...
売主:大和ハウス工業㈱・三信住建㈱
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス


【スレッドタイトルを正式物件名に修正しました。2011.11.13 管理担当】
【物件データを追記いたしました。2011.11.13 管理担当】


[スレ作成日時]2011-06-26 20:26:34

現在の物件
プレミスト横濱弘明寺
プレミスト横濱弘明寺  [第4期(最終期)]
プレミスト横濱弘明寺
 
所在地:神奈川県横浜市南区大岡1丁目276-2、2214-3、2214-4(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 弘明寺駅 徒歩7分
総戸数: 95戸

プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)

161: 匿名さん 
[2011-11-04 07:29:49]
159さんは単なる冷やかしですよ
そんなことありませんから
162: 匿名さん 
[2011-11-04 07:35:14]
合法だよ。横浜市が合法であると判断したんだ。
道路は拡幅しないし、工事は強行できるし
近隣住民対策しないのも
周辺環境を無視してマンション造るのも
地下室マンション造るのも
横浜では全て合法なんだよ。
だから人口が増え続けている。
デベに文句言う前に、これで良しとする役所に文句言いなさい。
163: 匿名さん 
[2011-11-04 08:36:39]
じゃあ、容積率の制限は何なの?
164: 匿名さん 
[2011-11-04 08:42:43]
もう何を言ってもだめということですね
大和も三信も自分の利益しか考えていない
少しもこちらの意見を聞いていただけない
本当に呆れました
売れないよ。このマンション笑
165: 匿名さん 
[2011-11-04 15:29:31]
売っちゃいけないな。買っちゃいけないな。
そんなマンション、建てちゃいけないな。
166: 匿名さん 
[2011-11-04 17:51:02]
前のほうのレスで騒音に困っておられる近所の方の声がありましたが、同情します。苦情を言う場が無いからせめてここでつぶやいたのかもしれませんし。うちは他の地域の小さなマンションに暮らしていますが、隣家は小さな家でその家の住人さんが少し心を病んでいます。雨戸もほんの少し開けているだけで、たまに何か叫んでいます。もしかしたら自分の住んでいるマンションや他の家の建築の威圧感でやられちゃったのかなと想像したりもしますが、事情も知らないまま暮らし始めたので何とも言えません。新しい住民さんが気持ちよく暮らすためにも建築段階から平和に思いやりのある対応をした方が良いと思うのですが、難しいことなのでしょうか。破損や怪我をさせない限り責任は全く無いと言い切れるのか疑問ではあります。
167: 匿名さん 
[2011-11-04 22:00:15]
怪我をしても道路使用許可を出したのは警察だからデベには非がないそうですよ。
説明会でホントにそう言った業者です。
168: 匿名さん 
[2011-11-04 23:08:52]
169: 匿名さん 
[2011-11-05 00:04:11]
物件概要には三信住建の名前が一切ない。三信住建に何を訴えても意味がなかったのはこういうこと?
クレームはダイワには一切届いてなかったの?
170: 匿名さん 
[2011-11-05 11:19:18]
>>167
なんだ説明会やってるんですね。
じゃあ、近隣対策をやっていないというのはただの言いがかりですよね。
171: 匿名さん 
[2011-11-05 12:12:13]
一方通行の説明会は近隣対策とはいいません。
デベからしたら、170さんのように形式上の実績作って
役所納得させただけ。
172: 匿名さん 
[2011-11-05 12:29:54]
説明会をしたことでどうして近隣対策をやったことになるのでしょうか?詳しく教えてください。
173: 匿名さん 
[2011-11-05 12:53:37]
ネットの力を信じたい。
向こうは大企業の力があるから個人の力では絶対に太刀打ちできないけど
ネットを通じて、少しでも多くの人に我々の気持ちを共感してもらったら
何かが動いて未来が変わるかもしれない。
もしそうなったらとてもすごいことだと思う。
近隣住民のひとりより
174: 匿名さん 
[2011-11-05 14:18:13]
>170
説明会とは名ばかりで、あなたのように騙される人もいる。
開催は内輪ばかり。内容は一方通行。質問は拒否。
これをおかしいと言うと、あなた同様「言いがかりだ」と言う。

170は以前恫喝投稿をした下請け業者でないかい?
175: 匿名さん 
[2011-11-05 14:48:45]
説明会で「文句があるなら反対運動でもやってくれ」と開き直るような担当者のいる説明は、明らかに近隣対策になっていないですよ。
むしろ、マンションの購入者と地域住民のあいだに災いの種をまいただけではないのか。

ここの購入検討者はよく考えてほしい。
ホームページにも掲載されているとおり、弘明寺の町は「門前町の面影と下町情緒が息づく暮らしやすい住宅地」です。実際、夏のお祭りなど、地域の交流はさかんな町です。
それを地域住民を無視したマンションを建て、さて、地域住民はマンションの住人に対し、特別な感情を抱かずに生活できるでしょうか?
176: 匿名さん 
[2011-11-05 14:50:58]
ログ調べてみたけど、書き込みしてる人は複数居るようにみせて数人みたいだね。
必死(笑)
177: 匿名さん 
[2011-11-05 17:07:17]
そうですか。よっぽど嫌われてるんですね。分かります。
178: 匿名さん 
[2011-11-05 20:35:14]
ここに書かなくても反対してる人はたくさんいますよ
179: 匿名さん 
[2011-11-05 23:24:40]
1軒につき5万円払っているそうです
最後はやはりお金で…ということですね
180: 匿名さん 
[2011-11-06 10:41:44]
>>176
>ログ調べてみたけど

いい加減なこと書かないでください。
あなたに質問しますが私の過去レスを指摘してください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる