大和ハウス工業株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 南区
  6. 大岡
  7. プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2012-04-23 00:44:52
 

プレミスト横濱弘明寺の建設計画の問題について語りましょう。

鎌倉街道から入った非常に閑静な住宅街である大岡1丁目旧郵政舎跡地に地上20mのマンションが建設されます。
法規制の限度いっぱいに建てられた建物のため、周辺住民は今後陽の当らない生活を強いられます。
住民の要望を一切受け付けずに強行的な態度を取る三信住建に対し、対抗したいと思います。

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市南区大岡1丁目276番地2他
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン弘明寺駅徒歩8分
総戸数:95戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階
工期:平成23年8月~平成24年9月(予定)
敷地面積:3662.65㎡
建築面積:1976.87㎡
延べ床面積:8256.44㎡

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/gumyouji/index.html...
売主:大和ハウス工業㈱・三信住建㈱
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス


【スレッドタイトルを正式物件名に修正しました。2011.11.13 管理担当】
【物件データを追記いたしました。2011.11.13 管理担当】


[スレ作成日時]2011-06-26 20:26:34

現在の物件
プレミスト横濱弘明寺
プレミスト横濱弘明寺  [第4期(最終期)]
プレミスト横濱弘明寺
 
所在地:神奈川県横浜市南区大岡1丁目276-2、2214-3、2214-4(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 弘明寺駅 徒歩7分
総戸数: 95戸

プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)

483: 匿名さん 
[2012-04-20 18:06:11]
悪意のある加害者に被害者の状況聞いても、大したことないですよと答えるに決まってますよ。

建築前の地域住民への説明会には30人ぐらいは来てましたよ。平日の6時からの説明会だから、仕事で来れない人がほとんどなのにそんなに来たのは、潜在的な反対者はかなり多いということです。

業者は売れば終わりだから、あと一息です。本当の情報を隠すことなど朝飯前。高い買い物なんだから、聞く相手の利害を見極めましょうね。
484: 匿名さん 
[2012-04-20 22:03:17]
説明会に来た人全員がはんたいしてるとは限らないし。喜んでる人もいるでしょう。
486: 匿名さん 
[2012-04-21 08:09:46]
一軒家ばかりの地域に七階建てマンションが真横に建って喜ぶ人っているんでしょうか?
普通に考えておかしいですね。

第一、反対住民が少ないから無視してますと答える業者ってどうなんでしょう?
そこはウソでも、反対住民は少ないが誠意を持って対応してますとか言わないと。
どんだけ横暴なんでしょうか
487: 匿名さん 
[2012-04-21 09:03:08]
>484
こんな無茶な計画を喜んで歓迎する近隣住民がいるですと?
何故賛成出来ると思っているのですか?
488: 匿名さん 
[2012-04-21 10:01:14]
ほとんどゴーストタウンだった場所が活性化するんだから。周辺住民の中にはマンションへ引っ越す人もいるでしょう。
489: 匿名さん 
[2012-04-21 14:25:27]
>488はコーケンの場所と勘違い。
ここはコーケンの向かいの空き地跡だよ。
490: 匿名さん 
[2012-04-21 19:05:26]
閑静な住宅地はゴーストタウンとはいいません
492: 検討者さん 
[2012-04-22 09:58:05]
そもそも、ここはマンション検討用の掲示板であり、物件の建設反対者のための掲示板ではないはずですが、他のスレッドを立てても誰の目にも触れないとすれば意味のないことですので、勇気を出して書き込まさせていただきます。
 プレミスト横濱弘明寺はとても良い物件であることは見に来られた方はわかるはずです。私もとても前向きに検討しています。
 ただこのインターネット時代にこのスレッドの内容は良い印象は生まれません。純粋に検討している人たちが一度、書き込めばその何倍も誹謗中傷されるのでたまったものではないからです。
 業者の中には会話の成り立たない人もいるし、人間的に話が分かる人も当然いらっしゃるのです。たまたま運が悪かったといったら失礼になるかもしれません。会社でも上司は選べないのと似てるでしょう。
 ただ私たち検討者は敵ではありません。一生に一度の決断です。弘明寺という町に触れ、この素晴らしい人情あふれる街を育てられた皆さんとともに弘明寺に住んでみたい、というだけなのです。
 よろしくお願いいたします。
 

493: 匿名さん 
[2012-04-22 10:36:15]
492さんへ
プレミスト横浜弘明寺は平坦な土地を自分たちの利用効率の為だけに使い、安全も考慮せず、地域住民への補償費用もかけてない物件です。そこで浮いた利益を建物の設備に使えば、まともな物件ができて当然でしょう。

仮に、周りの日照に配慮したなら、戸数は10戸減り、マンション価格は各部屋300万は上がるでしょう。それでも良いマンションと言って買いますか?
企業は利益を得、新住民はのうのうと暮らし、旧住民には運が悪かったねでは、逆の立場なら納得できますでしょうか?

新住民が敵ではないのでしたら、今からでも設計変更や住民への謝罪をするように業者に促して下さい。それが解決しないと購入しませんと。
494: 周辺住民さん 
[2012-04-22 11:00:15]
謝罪を要求するニダ
慰謝料が少ない、もっと払えばおとなしくしてやるニダ

こうですか?
495: 匿名さん 
[2012-04-22 11:03:52]
それは我々購入検討者の仕事ではない。あなたがたはもっと努力するべきです。10戸減ってほんの少し日当たりが良くなって謝罪があれば満足するのですか?その程度?
496: 匿名さん 
[2012-04-22 11:26:38]
やはり敵ではないとかいうのは詭弁でしたか。

はっきり言って、10戸でも減らしてくれれば万々歳ですね。地域住民にはその程度のことでも大変ありがたいことです。まあ、それをこの程度と言ってくる時点で分かり合えない関係ということがよく分かりましたね。

そもそも、このスレッドは地域住民への説明会で三信住建のK氏の「文句があるなら反対運動でもなんでもやってください。」という発言の日に建てられたスレッドです。ただのインターネット時代の反対運動ですので、こんなものも想定しておきましょうね。
497: 匿名さん 
[2012-04-22 11:51:14]
こんな掲示板で文句言ってるだけで気が済むの 詰まらんな
500: 匿名さん 
[2012-04-22 13:53:11]
販売成績の厳しい双日リアルネットのステルスマーケティングが激しくなりましたね
502: 匿名さん 
[2012-04-22 17:19:14]
購入検討者も現地見れば最初から反対覚悟で建てられた物件ってこと分かるだろうから、ここで誹謗中傷はやめてなんて言わずに、気が小さいならいわく付き物件は諦めた方がいいよ。住んだ後に誰が誹謗中傷してたかなんて気にしてビクビクするの嫌でしょう。

ここに住むなら、この掲示板をダシにダイワに100万ぐらい値引き迫るぐらいの図太さないとね。こんなこと書くと双日にまた消されるんだろうけど。
504: 匿名さん 
[2012-04-22 18:32:47]
反対住民はなにがしたいんだ?ここで騒いだところで日当たりがよくなるの?
売れなくなるように嫌がらせしたい気持ちはわかるけど自分の利益があがるわけではないから無意味じゃない?
505: 匿名さん 
[2012-04-22 18:43:01]
加害者には理解できんでしょうな
507: 匿名さん 
[2012-04-22 19:08:18]
他に弘明寺の物件スレが見つからなかったのでこちらを利用させていただくこと、お許し下さい。
弘明寺の地盤というか土地はどういう特徴があるのですか?
知人の中古マンションは大岡川からすぐの場所なのですが、カビがひどいらしいのです。
プレミストさんは川からけっこう離れているので環境は全く違うと思うのですが。
地元の方で土地に詳しい方がご覧になっていたら教えて欲しいのですが。
508: 匿名 
[2012-04-22 19:39:27]
ここはネガが張り付く人気物件になったね
510: 管理担当 
[2012-04-23 22:12:10]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは、アンチスレッドであると判断し、閉鎖させていただきました。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とされている消費者の方同士の情報交換の場とし
てご提供差し上げております。

購入検討にあたって、様々なトラブルや問題点などについて情報交換し合うことは何
ら問題ございませんが、スレッド自体の目的として、購入検討という趣旨を逸脱する
ものや、住宅購入、住宅の建設に反対するものなどにつきましては、誠に恐れ入りま
すが、ご遠慮いただいております。

今後につきましては、以下のスレッドをご利用くださいますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228487/

今後とも、マンションコミュニティをよろしくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる