大和ハウス工業株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 南区
  6. 大岡
  7. プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2012-04-23 00:44:52
 

プレミスト横濱弘明寺の建設計画の問題について語りましょう。

鎌倉街道から入った非常に閑静な住宅街である大岡1丁目旧郵政舎跡地に地上20mのマンションが建設されます。
法規制の限度いっぱいに建てられた建物のため、周辺住民は今後陽の当らない生活を強いられます。
住民の要望を一切受け付けずに強行的な態度を取る三信住建に対し、対抗したいと思います。

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市南区大岡1丁目276番地2他
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン弘明寺駅徒歩8分
総戸数:95戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階
工期:平成23年8月~平成24年9月(予定)
敷地面積:3662.65㎡
建築面積:1976.87㎡
延べ床面積:8256.44㎡

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/gumyouji/index.html...
売主:大和ハウス工業㈱・三信住建㈱
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス


【スレッドタイトルを正式物件名に修正しました。2011.11.13 管理担当】
【物件データを追記いたしました。2011.11.13 管理担当】


[スレ作成日時]2011-06-26 20:26:34

現在の物件
プレミスト横濱弘明寺
プレミスト横濱弘明寺  [第4期(最終期)]
プレミスト横濱弘明寺
 
所在地:神奈川県横浜市南区大岡1丁目276-2、2214-3、2214-4(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 弘明寺駅 徒歩7分
総戸数: 95戸

プレミスト横濱弘明寺ってどうなんですか?(仮称:プレミスト弘明寺)

181: 匿名さん 
[2011-11-06 11:19:10]
そう。176はよくネガレス投稿するダイワの下請けクンじゃないかい?
マンション推進派が複数いるかのように装うんだけど
文章が下手すぎて自爆クンだよね。
過去にも「合法」だの「反対住民訴える」だの支離滅裂。
当事者の1人だけに、この物件には住む気は全くなし。
だから、検討版からは出て行ってほしいな。
182: 匿名さん 
[2011-11-06 14:39:42]
この掲示板のログが調べられると書く時点で、ITの知識が全くない人だとわかりますね。
183: 匿名さん 
[2011-11-06 16:32:57]
知ったかぶりのIT知識もどきよりも
このマンションの話をお願いします。
何故こんな入り組んだ住宅地の奥などに
敷地いっぱいのマンションが必要なんでしょうか?
住んでから、不便さに悲鳴となる事確実です。
184: 匿名さん 
[2011-11-06 17:06:27]
広告やHPには騙される人は多いだろうな
周りの道も狭いし、違和感もあるはず。
一度土地を見にきたほうがいいよ
想像と全く違うから。
あそこは大きなマンションを建てるとこではないと
誰もが思うはず
185: 匿名さん 
[2011-11-06 19:24:44]
この町に住みたいと思う人とこのマンションに住みたいと思う人のニーズは明らかに異なっている。
このマンション住みたい人は敷地にギリギリ枠いっぱいに作ってたんだから、さぞ安いんでしょ?というニーズ。
でも、港南台から坂道を徒歩10分のダイワのプレミスト上大岡でさえ、最多価格帯は3400万。ならここは3700万ぐらいか?安くはならないかもね。
186: 匿名さん 
[2011-11-07 10:34:01]
ダイワの上大岡は酷い不便な場所にあるよね。
最寄り駅へ行くのに苦労の毎日だよ。
この物件も中途半端な立地。
弘明寺商店街からはちょっと離れているし
蒔田の横浜屋も遠いよ。
地下鉄の駅は不便だし、京急の駅は遠い。
周辺道路は狭く車生活も難しそう。
オススメはしません。
187: 匿名さん 
[2011-11-07 20:29:43]
上大岡の物件の最寄りは港南台ではなく港南中央駅ですね。
あそこはクルマ持ちの方には安くていんじゃないでしょうか。

上大岡やみなとみらいのなどの大きな駅に隣接している便利な億ションや、茅ヶ崎など通勤には不便だが海があったりのんびり趣味を楽しむといったコンセプトのマンションが人気の昨今、このマンションはなんだか中途半端ですね。
静かな下町という唯一のコンセプトを自ら消してるからでしょうか。
188: 匿名さん 
[2011-11-08 11:07:05]
結局、ダイワハウスが集合住宅なんぞ作ると
みんな団地か社宅になってしまう。
センスの差だろうね。
189: 匿名さん 
[2011-11-11 09:53:48]
広告でましたね
道路の狭さが表されてない
表したら誰も買わないか(笑)
実物を見たほうがいいよ
全く違うから
190: 匿名さん 
[2011-11-11 10:45:59]
広告出ましたか。私はみてないけど、きっと鎌倉街道からの
解りにくい進入路の表現は複雑でしょうね。
とにかく狭い昔の住宅地に無理やり建てたマンションだから
住んでも不便でしょう。
人にはオススメできません。
191: 匿名さん 
[2011-11-11 12:31:13]
広告が出たということは
予定通りの高さで建てるということですか?
もう高さを低くするなんてことはできないんですかね?
ファミリータイプなので子供が増えそうですが
道は狭いし危ないよ
幼稚園は近いけどそこの道も狭く危ないです
子供が増えたらうるさそう
ばかなママ友があのマンションの前に溜まるんでしょうね
192: 周辺住民さん 
[2011-11-12 00:23:01]
震災以来、埋め立て地の液状化、熱帯化による河川の堤防決壊など相次ぎ土地について場所や生い立ちなどが吟味されておりますが、土地にはそれだけではないようです。
《PREMIST横浜弘明寺? 》ここの地名は鎌倉時代の街道沿いの大岡という立派な地名があり裏に神社もあります。なぜ大岡をさけたのでしょうか
この土地には元々周辺の一戸建ての住環境に配慮した良心的な低層の集合住宅(グーグルMAPで見れます)がありましたが、一人へり、二人へり廃墟となって最近は更地になっておりました。たぶん格安で落札したものとおもわれます。
ここに7階建てと周囲の環境を無視した、利益最優先のマンションを住環境を大切にしなければいけないデベロッパーである日本を代表する大和ハウスが販売しようとしています。ウィ、ビルド ハート(泣いてます)でなく、ウィ、ブロークン ハートでテレビコマーシャルとはかけ離れた実態に驚くばかりです。業界No1に躍り出たことも納得できます。
又、横浜市の行政も大企業を誘致する場所には公開空き地をもうけ環境を重視しておりますが、市民の住宅行政は決して住環境を守る政策には見えません。うかつに購入するとある日突然南側にマンションが立ちます。くわばら、くわばらです。
193: 匿名さん 
[2011-11-12 12:41:43]
周辺住民(一番面して接しているところだけ)に5万円配って黙らすみたいだけど、どうなるでしょうね。
5万円なら騒音の迷惑料程度にしかならないでしょ。
それを建物建設自体のクレームを封じるようサインさせようとしているとは…。
桁が二つ三つ忘れてるんじゃない?
それに迷惑かけてるのは面している住人だけじゃなくて、その辺一帯でしょ。
対象者絞り過ぎ。
そんなんで解決できないことをやっている自覚ないのでしょうね。
194: 匿名さん 
[2011-11-12 14:57:34]
本当に5万円配っているか?
「反対しません」誓約書に押印とセットじゃないか?
工事の同意書だの日照権放棄だの家族総意書だの
5万円をエサに大量の書類に判子押さしているんじゃないのか?
それでも5万円か?安いね!
195: 匿名さん 
[2011-11-12 18:44:11]
黙って工事に耐えるだけで5万円が安いか?
むしろ貰うほうがおかしいだろ?
公共工事(道路、水道等のインフラ工事)だったらお金なんか配らないぜ。
文句言うほうがおかしい。
196: 匿名さん 
[2011-11-12 20:07:20]
公共工事と企業利益だけ追記した工事を一緒にするのはおかしいです。
工期も比較にならないですし。
五万って言っても月四千円ぐらいのだし、その間、ひどい騒音と砂埃だから打倒な線では。
もちろん、日照侵害や風害は別ですけどね。
197: 匿名さん 
[2011-11-13 08:44:51]
相手が企業だからといって迷惑料を要求するほうがおかしい。
個人の家だって騒音や粉塵被害は出ますよ。

日照に関しても戸建てだって隣地に近ければ、隣の人は日が当たらなくなる場合もあります。
そういう場合でも日照被害を要求するんですか?
198: 匿名さん 
[2011-11-13 09:05:22]
規模が違うじゃない。
マンションと戸建ては。
199: 匿名さん 
[2011-11-13 09:09:50]
普通は建てる前に話し合い、もし全く聞く耳持たなければ、場合によっては、要求したり裁判したりとなるのでは。そんな可能性を想定してるから民法という法律が存在してますよね。
200: 匿名さん 
[2011-11-13 09:10:11]
規模が違っても1件当たりの迷惑度は同じでしょ?
企業相手と個人で対応が違うのがおかしいと言っているのですよ。

あなたがたが迷惑料を堂々と口に出来るのは、相手企業が今後隣人となる気まずさがないからです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる