三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 新福島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. ザ・パークハウス 新福島ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-06-23 10:36:14
 削除依頼 投稿する

現地に見てきたのですが東側の交通量が多くかなり道路沿いなのでどうなのかと。
西側は公園ですがその分値段も高くなると思います。
何か情報がありましたらご意見よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-shinfukushima/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-06-25 12:12:05

現在の物件
ザ・パークハウス 新福島
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目148番2(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩4分
総戸数: 90戸

ザ・パークハウス 新福島ってどうですか?

51: 匿名さん 
[2012-02-05 18:34:45]
ゴミの問題ってその人の生活パターンで重要度が違って来ますね。
たしかに夜勤が多い人は、早朝からのゴミ捨てより夜間に出せた方が便利ですよね。
そう考えたら、ゴミの問題って人と違った生活パターの家庭には問題大きいのですね。
そのような生活パターンの人はやっぱり24時間ごみ捨てOKのマンションを選択
する方がいいですね。
52: 匿名さん 
[2012-02-05 20:56:59]
深夜、昼間問わず、大型トラックの騒音は両マンション同じ位うるさいと思います。あみだ池筋を通る大型トラックは、中央市場に行くか、中之島西ICから高速にのる場合が多いと思います。中之島西からのるトラックは、堂島橋南交差点では右折せず、堂島橋北詰の交差点をリーベルグランの方に進む方が多いようです。ただ小型車は堂島橋北詰交差点からあみだ池筋を南下する車が圧倒的に多いのでは。いずれにせよ、パークハウスは交差点の真上なのでかなりうるさいのではないでしょうか。
53: 物件比較中さん 
[2012-02-05 22:37:05]
No52さん、ありがとうございます。
市場だけだと思っていたのですが、高速もあるのですね・・・
防音サッシなので大丈夫だと思うのですが、
トラックの振動というか重低音というか、どうなのでしょうか?
両マンションとも魅力的なのですが、
こんなにトラックの多いところに住んだ事がないので・・・
クレヴィアタワーは値段が。。。
54: 働くママさん 
[2012-02-06 01:10:31]
騒音も大事ですが、施工も大事だと思いますよ。鍛治田は、千里桃山台とか玉造で連続してやらかしてるみたいなので、うちは無しにしました。
55: 購入検討中さん 
[2012-02-06 07:28:29]
施工は大日本土木じゃなかったでしたっけ?
56: 働くママさん 
[2012-02-06 08:56:39]
No.54です。
説明が足りませんでした。
パークハウスは大日本土木です。
鍛冶田はリベールグランの施工会社です。
リベールグランとパークハウスを比較すると、やはりデベと施工の面では、パークハウスの方が不安材料が少ないかなと思いました。
57: 匿名さん 
[2012-02-06 11:32:26]
私はこの近くの賃貸に住んでいる友人にアドバイスをもらい結局このマンションの検討をやめました。友人いわくは、都会でも大きな道から中に入った、閑静なマンションの方が、長年住んでいくには絶対いいとのこと。頻繁ではないにせよ、窓を開けることもあるし、洗濯物も干さないといけないし、子供の成長にとっても静かなほうが良いし、景観は都会なので変わらない保証はないけど、大きな道はなくならないから、とのことです。あと施工会社のクオリティーは大切だと感じます。特にいつ地震が起きてもおかしくない状況になった今、免震構造ではなく、住宅性能評価1の耐震構造建築は時代遅れだと思いました。施工会社のクオリティーや構造は、起こってから後悔しないための大切な備えだと思います。売り主が重要というより、施工会社が最先端の技術をもった大手の会社かどうかが、大切ではないかと思います。
58: 匿名さん 
[2012-02-06 16:13:53]
54さん>
玉造の件を見ました。
確かに、施工業者心配なので、
ここの方が良いと思いました。
57さん>
免震は欲しいです。
でも、タワマンじゃない免震って、
まだ少ないですよね??

もう少し待つか、迷いますね…
59: 匿名さん 
[2012-02-06 18:32:03]
元々、大阪で島のつく土地、例えば、都島、中之島、御幣島、福島などは、その昔、海の上の中洲の住所を区別するためにつけられた呼び名です。地盤は脆弱な土地です。弛い土地に耐震構造のマンションは豆腐の上に釘を立てるようなもので、東京のベイエリアのマンションがほとんど免震構造であるように、本来その土地に合った構造のマンションがベストなのです。免震構造のマンションは、コストがかかると言われてますが、最近は低層階型アパートにもにも免震構造を低コストで導入するデベロッパも増えて来ています。建築技術は、今回の東日本大震災のあとさらに加速度的に進歩すると思いますよ。大きな買い物なので待ちもアリなのではと思います。リセールする際にも安心感は評価を高めると思います。せめてここも耐震等級が最低レベルの1でなければ・・・このマンションは、今、消費者が一番気にする耐震にお金かけてないな、と感じます。
60: 匿名さん 
[2012-02-06 21:35:08]
耐震等級2以上のマンション大阪にあったっけ?
61: 匿名さん 
[2012-02-07 00:40:48]
免震の低層マンション、
これから増えて行くと思います!
確かに、これからは、そういうのじゃないと、
リセールバリューが無いのかもしれませんね。。。
62: 入居予定さん 
[2012-02-13 01:04:17]
54
一番やらかしているのはね、この板のコメントの少なさなんだよね
63: 匿名さん 
[2012-02-13 01:10:45]
>>60

千里丘のリバーが2って書いてたよ!あのリバーが。
64: 匿名さん 
[2012-02-17 13:53:19]
リバーで2だったら
大手も2を作ってほしいですね…
65: 匿名さん 
[2012-02-21 02:46:38]
免震の低層マンションが増えるのは、10年、20年、30年先かもしれません。
残念ながら、高級でない免震の低層マンションをつくれるほどに、技術が進歩してコストダウンできるまでには、相当かかるでしょう。
現在、低層免震なのは、高級マンションか、断層がものすごく近くにあることが調査で発覚した普通価格のマンションくらいでしょう。
66: 契約済みさん 
[2012-02-25 22:06:50]
リベールは完売しましたね
67: 契約済みさん 
[2012-02-25 22:09:25]
しかし、阪神大震災でポーアイは被害少なかったですね

埋立地で免震ではない、なぜか
68: 物件比較中さん 
[2012-03-03 14:32:05]
この辺りのマンションを色々比較してるんですが、駅近を諦めるかわりにパークビューを選びたいのに、3LDKが相場よりも高くてびっくりしています。2LDKなんてオフィスかっておもうぐらいに壁の圧迫がすごくてせまくて、3000万はさすがに。。。という印象です。
69: 賃貸住まいさん 
[2012-03-03 19:55:18]
実際見に行きましたが、あの世帯数にエレベーター1基という事に驚きました。通路の幅やエントランス付近も賃貸マンションみたいなグレードに感じました。
70: 匿名さん 
[2012-03-07 02:45:36]
90戸でエレベーター1基は、朝の時間帯によってはなかなか来ないことがあるかもしれませんね。ここを含め最近出てきた近隣の新築マンションはどうもエレベーターの基数が少ないですね。
今私が住んでいる千里中央のマンションは通路幅もエントランスも広いですが、それらに長居することもなく雰囲気だけの問題で物件を選ぶ時の重要度としては低いと思いますけどね。
ここは、梅田へのアクセスが良い立地にも関わらず、公園に隣接しているというなかなか他にない利点があり気になるところです。
71: 働くママさん 
[2012-03-07 17:54:45]
福島はかなり便利ですよ!
梅田のデパートに行ったり、新橋商店街に行ったり、色々な雰囲気が楽しめてお勧めです。
病院もたくさんあって、通うのがラクです。近くの渡辺医院は夜遅くまでやっているので助かります。
72: 匿名さん 
[2012-03-07 19:26:40]
修繕費や経費などを押さえる為に、エレベーターの数を減らしているって事も
あるのかもしれないですね。
通路幅もエントランスが広ければ、豪華な雰囲気になりますが
結局は無駄な広さとなるのかもしれないです。
無駄を省いて経費削減・・・では無いですけどその傾向が出てきてる
マンションもあるかもしれないです。
選ぶのはそれぞれの考え方ですしね。
福島は、梅田に行けばスタイリッシュ、商店街を歩けば昭和の雰囲気^^ですね。
73: ご近所さん 
[2012-03-07 21:48:55]
横の賃貸マンションのほうがグレード高そう。
74: 購入検討中さん 
[2012-03-18 21:12:58]
リベールグランの圧勝ですな
75: 匿名さん 
[2012-03-18 23:02:24]
71さん
病院が遅くまでやっているって珍しいですね。
子供は急に発熱なんて事しょちゅうなのでそのような病院が近くにある事も
心強いです。
76: 匿名 
[2012-03-20 20:21:38]
ここは防犯面は大丈夫でしょうか???
77: 匿名さん 
[2012-03-20 21:03:08]
HPに防犯への配慮って書かれてますから、配慮されているのではないでしょうかね。
78: 購入検討中さん 
[2012-03-20 22:19:26]
パンフレットによると大阪府防犯モデルマンション登録予定、玄関扉と窓(一部を覗く窓)に開閉センサー、各所に防犯カメラ設置などいくつか記載されてますよ。
79: 働くママさん 
[2012-03-22 22:03:18]
下福島公園を通れば徒歩5分位の所に三杉屋というスーパーができるらしいですよ!
業務スーパー系列の一般家庭向けスーパーらしく、内容的にはどうか分かりませんが、少し間に合うんじゃないかな。生協やイオンの宅配をメインにしてサブに使えるスーパーになりそうです。
80: 契約済みさん 
[2012-03-23 23:56:57]
手島病院の隣の空地が、スーパーになればいいなぁと願って止みません。
81: 契約済みさん 
[2012-03-25 20:51:30]
三杉屋は、以前100均があったJRの高架下になるみたいですね。
82: 匿名さん 
[2012-03-29 23:47:10]
三杉屋さんは生鮮食品に力の入っているスーパーみたいですね。
買い物場所の選択肢が広がるのは嬉しいですし、良い事ですよね。
主婦にはありがたいです。
83: 匿名 
[2012-03-30 16:32:27]
パーク側 バルコニー 窓ガオープンセンターサッシではないので、風通しは、
悪いですよね? 夏場は大変そうですよね
84: ご近所さん 
[2012-03-30 19:35:48]
海側からの風が結構吹いてきます。オープンでなくても風通しはそんなに悪くないとは思います。感じ方は人それぞれですが。
85: ご近所さん 
[2012-03-30 19:37:40]
NO.84です。オープン×→オープンセンターサッシ
失礼いたしました。
86: 匿名さん 
[2012-03-30 21:12:25]
風がまったく通らないって事は無いと思います。
マンションで風がきついのも困りますよ。
87: 匿名 
[2012-04-24 09:08:47]
お尋ねします 遮光カーテンは 一級の方が良いのでしょうか パーク側の者ですが 二級も 大して変わらないのでしょうか
88: 匿名さん 
[2012-04-24 22:00:34]
カーテンの等級微妙ですね。
検索してみました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tengoku/shakou.html
89: 匿名 
[2012-04-25 00:31:38]
87の者ですが 遮光カーテンよりも 遮熱カーテンの 方が 重視した方が良い気がしてきました
91: 匿名さん 
[2012-04-30 00:11:16]
特段メリットないです。
マンションは立地の好みがすべてですよ。
つくりはどこも大差なし。
92: 匿名さん 
[2012-04-30 07:41:28]
梅田につづいて、美章園も完売。
ここも完売しそうですね。
93: 匿名さん 
[2012-05-03 14:24:18]
マンションはやっぱり設備や構造の良し悪しも検討しますが
やっぱり立地の良さが一番になってくると思います。
駅までの距離も良いし、自転車で移動できるのが嬉しいですね。
94: 入居予定さん 
[2012-05-13 14:08:22]
ここは完売しないだろう
95: 入居済み住民さん 
[2012-05-14 23:32:37]
して欲しいですけどね。
96: 匿名さん 
[2012-05-15 11:19:40]
なぜなぜ?
良い立地だと思います、普段の買い物するスーパーが
徒歩圏内には無いですが、買い物は歩いては行かないので
自転車だとたいした距離じゃないので気にならないです。
その他の施設は近くにあって便利です。
97: 入居予定さん 
[2012-05-17 17:02:49]
何故か

すでに竣工しているから
98: いつか買いたいさん 
[2012-05-17 19:52:36]
あんなに交通量が多い道沿いでも平気なもんなんですか?私は窓をあけたいので厳しいです。
99: ご近所の奥さま 
[2012-05-24 11:54:17]
公園側は夜は不良達がたむろしてて五月蝿いですしね。
100: 匿名さん 
[2012-05-24 17:12:50]
どれぐらい売れているんでしょうね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる