三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 新福島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. ザ・パークハウス 新福島ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-06-23 10:36:14
 削除依頼 投稿する

現地に見てきたのですが東側の交通量が多くかなり道路沿いなのでどうなのかと。
西側は公園ですがその分値段も高くなると思います。
何か情報がありましたらご意見よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-shinfukushima/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-06-25 12:12:05

現在の物件
ザ・パークハウス 新福島
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島4丁目148番2(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩4分
総戸数: 90戸

ザ・パークハウス 新福島ってどうですか?

101: 入居済み住民さん 
[2012-05-25 17:16:47]
公園側の住民です。
夜は窓を閉めているので、公園からの音が気になったことはないです。不良達がたむろしてるんですね。知らなかったです。二重サッシは本当に音をシャットダウンしてくれるんだなと実感しました。あみだ池筋の音に関しては全く聞こえません。
朝カーテンを開けると、明るく開放感のある景色に毎日元気をもらっています。窓を開けても人の視線が気にならないのは安心です。
住民の方々も、あいさつをして下さる方が多く、気持ちよく暮らしています。
かなり強気な値段設定ゆえに完売は難しいと思ぃますが、頑張って欲しいですよ。


102: 匿名さん 
[2012-05-25 19:24:01]
何処の公園に限らず夜の公園は、物騒なのであえて近寄る事も無いです。
不良がたむろしている事すら知りません。
夜は特に窓も締め切っているので気づく事ないです。
103: 入居済み住民さん 
[2012-05-27 08:06:30]
101です。
すみません誤記がございました。
二重サッシではなく複層ガラスでした。
104: 匿名 
[2012-05-29 11:32:23]
西日は気になりますか?
105: 匿名さん 
[2012-06-03 15:22:00]
mr行ってきました。

二棟建ちなのに
エレベーター一機しかないのと
値段の割に部屋が狭いってことで
パスしました。
売れ残ってますね・・
106: 匿名さん 
[2012-06-03 22:42:18]
エレベータなどはメンテナンスに費用がかかるので
必要な数あれば良いと思います。

実際今生活している人は、一機のエレベーターで不足だと
思われますか?
朝などの通勤通学の時はエレベーターの待ち時間はどうでしょう?
107: 入居済み住民さん 
[2012-06-05 12:24:53]
エレベーターの件ですが、特に不便は感じません。
まだ入居数がそう多くないのも関係あるのかも知れませんが
一基で十分だと思います。
108: 匿名さん 
[2012-06-05 21:58:52]
元々あまり広い間取りの無いマンションですよね。
広さのわりに収納が充実しているお部屋が気になっています。
109: 入居済み住民さん 
[2012-06-07 13:12:19]
西日は、感じ方が人それぞれなので、実際午後に部屋を見に行かれた方がよいかと思われます。確かに西日が当たるので、許容範囲内か確認して下さい。うちはブラインドで天気や時間に合わせて調整してます。
確かに、間取り自体が狭く、入居するまでかなり心配でしたか、思いの他収納の容量があったのと最近の収納が機能的に作られているため、かえってスペースが余った程です。あまり家具を置かずすっきり暮らしたい方には良いかと思います。
110: 匿名さん 
[2012-06-07 17:37:03]
南向きが良いといわれますが、マンションの南は西と同じく夏場は
暑いですよね。
109さんがおっしゃるように、ブラインドなどで調節したり窓ガラスのコーティングなどで
カバーすれば効果を発揮してくれそうですね。
収納が充実しているお部屋だったら家具を少なくすっきりと生活できそうですね。
家具が無いとお掃除もしやすいので良いです。
111: 匿名さん 
[2012-06-08 23:16:56]
西日の件丁寧にご回答いただきまして誠にありがとうございました。やはり見にいかないとダメですね。ただ、夏の暑さを知りたいのですが夏までには完売してそうですね、、、
112: 匿名さん 
[2012-06-11 21:28:55]
夏は、南向きも一日お日様の恩恵を受けるので暑いです。
どれぐらいのの暑さかと言われたら説明できませんが、冬場はマンションは
暖かい生活が出来ますが、反面夏は辛いですね。
113: 匿名さん 
[2012-06-17 15:09:45]
夏場の暑さって湿気でかなり違ってきますよね。
湿気が無いカラットした暑さだったら、風通りの良いマンションだったら
エアコンの稼動している時間も短くなりそうです。
大阪は湿気多いですからね。
114: 匿名さん 
[2012-07-21 15:50:55]
エコカラットって効果あるのかな〜。
115: 匿名さん 
[2012-07-21 17:37:04]
エコカラット気になりますよね。
壁のアクセントにもなるし、玄関に施工すると湿気や脱臭力も
魅力あります。
効果は、リビングのような出入りの激しい部屋より
寝室のような、あまり出入りの無い部屋の方が、より効果が
上がると聞きました。
116: 匿名さん 
[2012-07-24 03:49:10]
エコカラットって10万位ですか?
117: 匿名さん 
[2012-07-25 22:33:59]
エコカラットのタイルの種類と貼る広さで価格が違ってきます。
玄関にちょっとだけなら10万円以内で、施工できるのじゃないでしょうか。
118: 購入検討 
[2012-07-27 00:48:02]
ECOポイントってどうやったらもらえるの?
このマンションはもらえない?
もう補助金終了ですか?
119: 匿名さん 
[2012-07-30 08:15:34]
http://jutaku.eco-points.jp/user/outline/
こちらのHPで確認してみて下さい。
120: 匿名さん 
[2012-08-01 16:08:50]
まだ完売していないようなので
夏場の日当たり具合など、実際に確認できますね。
この暑い時期に、確認するのが一番だと思います。
暑いけれど、一度足を運んでみようと考えていますが
実際に、日当たり具合など、確認しに行かれた方いらっしゃいますか?
121:  購入検討中さん 
[2012-08-01 22:28:35]
上層階でしたが、いい感じでしたよ

ここは駅まで遠いのでそこが難点です

15分くらいぜんぜん問題ないなら、いい物件だと思いました。
122: 入居済み住民さん 
[2012-08-03 12:52:41]
ご参考です

パーク側上層階ですが、夏場は15時~18時にかけてリビング内に直接陽が入り込みます

ただし、公園からの風が相当強いため、窓を開ければ意外と快適に過ごせますよ

昨日の気温でも日中エアコン不要なぐらいでした

もちろん物件差,感じる個人差があると思いますので現地確認してみて下さいね
123: 匿名さん 
[2012-08-05 07:56:06]
日が当たらないより当たる方が良いです。
せっかくのマンション生活なのに暗いのもねぇ。
どの道夏場は、エアコンを日中は付けるのであまり気になりません。
一度、現地で確認するのが一番ですね。
124: さん 
[2012-08-05 08:33:54]
近所にある下福島プールにいかれた方いますか?
ジムやプールがあるみたいで安いのですが、設備的にどうなのかなと。
やすいジムが近所にあるのは魅力です。
125: 契約済みさん 
[2012-08-11 00:38:35]
ジムはまあまあプールは鶴見には劣るなあ

値段と質はイコールだぜ
126: 検討中 
[2012-08-11 13:25:59]
福島で新築マンション探し出して3ヶ月
候補は
ザ・パークハウス新福島
ザ・パークハウス大阪福島
ルーシア北梅田
クレヴィア大阪福島

全部まわりましたが、どこも素敵でした。

やはり駅に近い
ザ・パークハウス大阪福島
クレヴィア大阪福島
は少し値段が高い

ルーシアとザ・パークハウス新福島
が最終候補となってます。
福島駅まで距離的にはかわらず。

ルーシアの良い点 
梅田に近い

ザ・パークハウス新福島の良い点 
施工済みですぐ入居できる

迷うけど、一生ものの高い買いものなので
信頼できる三菱の方がゼロより安心かな、、、、って感じです。

担当者も三菱の人の方が対応が良かったです
(たまたま当たった人が良かったでしょうが)

お金に余裕があればそりゃ駅に近い、高層階がいいけど。
127: 契約済みさん 
[2012-08-12 00:46:27]
私も全く同じです。
この四件。で探しました。

私は結局、パークハウス大阪福島にしました。

ルーシアは、ゼロコーポレーションじゃなきゃ検討しましましたが、他の三件は、三菱、伊藤忠だけにやはり大手の安心感ありました。
128: 検討中 
[2012-08-12 06:51:36]
たしかに
決してゼロがだめっていってるわけではなく、くらべると安心感が三菱、伊藤中のほうがありますよね。
大きな買い物だけに慎重になります。
129: 検討中 
[2012-08-15 18:06:30]
3000万(出せる額)のマンションとして
駅から15分程度の新福島 ただ眺望、部屋の広さは文句なし。
駅に近いが低層階、若干部屋狭めに大阪福島
どちらのパークハウスがいいか迷います。
車の駐車場代、固定資産税とかも考えると新福島かなと思ってます。
130: 入居済み住民さん 
[2012-08-16 22:36:04]
営業さん、ご苦労ですね
131: 匿名さん 
[2012-08-18 21:30:06]
公共のプールがどんどんなくなっていってますが
ここは屋外と屋内もあって、トレーニングルームもあるので
良いですね。
夏休み子供をつれて行くのに最適です。
132: 匿名さん 
[2012-08-20 10:45:16]
同じような価格で環境も似た感じだったら
素人考えとしては、大手の安心感って購入に踏ん切りを
つけさすだけの説得力があります。
聞きなれない、企業名より大手の安心感は購入者にとっては重要です。
133: 入居済み住民さん 
[2012-08-20 13:49:03]
入居前の点検でさほど指摘点も見つからず、三ヶ月点検も結局申告すべき箇所も無く、我が家が楽天的なのかもしれませんが、少なからず大手の安心感があります。
横や縦の住戸の音も気になりませんよ。
しっかりと造られているのだろうと、勝手に満足しています。
立地にこだわる方、マンションの構造にこだわる方、色々あると思います。譲れないこだわりを大事に、入居後後悔しない選択ができると良いですね。
134: 匿名さん 
[2012-08-22 21:29:08]
入居前の点検でも数箇所しか手直しが見つからないのは、丁寧な仕事を
してくれているからだと思います。
入居後も、三ヶ月の点検でも手直し箇所がみつからないのは優秀だと思います。
普通は多少の手直し部分がみつかると思います。
内装工事をしてくれた、職人さんが綺麗な仕事をされたんだと思います。
135: 購入検討中さん 
[2012-08-24 14:24:57]
羨ましいな〜

136: 匿名さん 
[2012-08-24 15:54:43]
内装の仕事が綺麗に仕上がるって事は、その前の仕事が
綺麗に仕上がっているから、最後の総仕上げの内装の仕事が
綺麗に出来るのだと思います。
その時に入ってくれている、大工さんの当たりはずれもあると思いますが
会社の管理も大切だし、教育もあると思うので大手の安心って部分は
そこじゃないかと思います。
多少の手直しであっても、あまり気分の良い事ではないです。
137: 匿名さん 
[2012-08-27 22:11:43]
入居済みの方の話から、マンションは快適な感じですが
立地などの、近辺の状況はどうでしょう?
快適ですか?
思ったのと違った?思っていたよりも良かった?
って話があれば聞かせて下さい。
138: 入居済み住民さん 
[2012-08-29 12:54:32]
デメリット
中之島は使わないから福島駅だが、遠い
間取りは悪くないが狭い

メリット
パークビュー
賃貸が可能な立地
屋内駐車場
近隣に高い建物が立ちにくい
病院が近い
スーパーも、やや近い
学区が良い


139: 匿名さん 
[2012-08-29 14:37:13]
駅までの距離以外は、デメリットは少なそうですね。
間取りの良さって重要だと思います。
140:  ^^ 
[2012-08-30 17:55:46]
大きなメリット

今年中に引っ越せば
住宅控除 ローン3000万×1%=30万 (最大)
戻ってくるよ。

来年からは 2000万
141: 匿名さん 
[2012-08-30 21:09:18]
東側は交通量かなり多いですよ。
142: 入居済み住民さん 
[2012-08-31 08:19:14]
住宅控除は、パークハウスだけじゃないので論点かわ違います
143:  ^^ 
[2012-08-31 17:47:33]
ここ見てる人って
建設中のクレヴィアとかルーシアが比較対象になるとおもったので。
それらと比較すると、こういうメリットがあるよって意味でした。
すみません。
144:  ^^ 
[2012-09-01 12:36:50]
ローンネタばかりすみまsね。

なんと H26年から ローン減税 15年 年2% というNEWSが流れてます

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20120901-00000000-jijnb_he-nb

3000万借りて 年60万の減税 それが15年・・・
まぁまだ決定して無いし、2年はまてないので仕方ありませんが
逆に来年竣工のマンションとかの売れ行には影響するのだろうか。
145:   
[2012-09-05 21:21:56]
減税は気になりますが、ほしいときが買い時です。

でも本当にこの減税拡大がきまれば、来年建つマンションは売れ行きが落ちそうな気もします。
146: 匿名 
[2012-09-05 22:00:28]
最大1000万の減税なら増税後に買った方が安くならない?
5000万の物件でも、土地除いた課税分が3500万としたら、5パーセント上がっても175万。
4000万のローン組んだら、今買うより数百万支払い減るんじゃあない?
つまり、今買ったら***ってことかな。
147: 匿名 
[2012-09-05 22:50:36]
これから衆議院解散→総選挙って時に、減税案なんてあてになるか!
民主党は負けるだろうしね。 

まず実現しない
148:   匿名さん  
[2012-09-07 10:27:51]
最大1000万減税は
買う人買わない人
以前買った人、これから買う人と差がありすぎですね
私もジヅゲンすないとおもいます
149: 匿名さん 
[2012-09-07 13:55:15]
竣工して大分経ってますが、値引きはしていますか?
しているとしたら幾らくらいでしょうか?
やっぱ諸経費の一部(50万程度)のものでしょうか
それとも100万~150万とかでしょうか?
150: 匿名さん 
[2012-09-07 13:56:20]
1割引はありえますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる