株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【検討者限定】クレストシティ アクアグランデ part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【検討者限定】クレストシティ アクアグランデ part3
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2011-12-19 09:42:07
 

クレストシティ アクアグランデについての情報交換をさせてください。
前向きに検討していますので、異常に批判的なコメントはご遠慮ください。
利用規約に反するコメントもやめてください。
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
よろしくお願いします。

所 在 地:神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28、川崎市幸区新小倉545番56(地番)
交  通:JR南武線「矢向」駅徒歩8分、
  JR「新川崎」駅徒歩20分、
  JR「川崎」駅バス10分「江ヶ崎」停留所徒歩1分
間  取:2LDK+S+BW ~ 3LDK+BW
     ※"S"はサービスルーム(納戸)、"BW"はビッグウォークインクローゼット
面  積:66.76m2~81.02m2
売  主:株式会社ゴールドクレスト
設計監理:株式会社日建ハウジングシステム、
     荒川建設工業株式会社一級建築士事務所
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cc_ag/index.html
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2011-06-25 10:47:46

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【検討者限定】クレストシティ アクアグランデ part3

601: 購入検討中さん 
[2011-10-18 21:46:46]
>No.591 by 匿名さん 2011-10-18 18:16:48
>一通り読みましたが、ここまできて、
>そうか、遮音性が低そうだから住民同士で気をつけるよう努力しよう
>という趣旨の書き込みが一つもないのが気になりました。
>話を終わらせようとしてる方って、本当に検討者さんが書き込んでるんでしょうか?


このヒトさ、あなたこそ検討者じゃないでしょってゆうの!
自分で言って検討者じゃないのに書きこむなつうの。

そもそも、前向きな検討をして理う人が書き込む物であって
後ろ向きな人は書きこまないものです。

認めるも認めないも、その人が納得していて購入を検討していることに
何か悪いのでしょうか。
>No.592 by 匿名さん 2011-10-18 18:28:20
>低仕様なのを認めなくないんでしょ
>契約者、デベのどちらかだろうね
>はぁ…
こっちがため息つきたいはあなたの発言に!

低仕様をではないと判断してる人は購入の意思がある人
そうでない人は購入の意思がないので消えてください。
迷惑ですよ。火に油注ぐようなことしないでください。
くだらない人間ですねあなたは

603: 匿名 
[2011-10-18 22:21:15]
もうスラブの厚さがなんぼあるのかは充分分かったからさ、、、
他のネタないの?
604: 匿名さん 
[2011-10-18 23:26:22]
>>601
>>591さんとは別人ですが、私も検討者です。
が、>>591さんの言うことは一理あると思います。

>そもそも、前向きな検討をして理う人が書き込む物であって
>後ろ向きな人は書きこまないものです。
ネガティブな情報を書き込むことは、購入に後ろ向きなのでしょうか?
私は違うと思います。
ネガティブな情報があるならそれをきちんと理解した上で、総合的に判断して購入を決めるのではないですか。

ネガティブな情報を書く人の中には、確かに煽りの投稿をする人もいるでしょう。
しかし、中にはその情報を知りたい人もいるかもしれません。
少なくとも、あなたのようにすぐに反応して相手を罵倒するよりは、よっぽど前向きだと思います。

>認めるも認めないも、その人が納得していて購入を検討していることに
>何か悪いのでしょうか。

誰かが誰かを責めているのでしょうか?
あくまでも、仕様について話そうとしているだけですよね。
その話の入り口であなたが騒いだために、変な盛り上がり方をして、悲惨マンションスレで話題になってしまっています。
そのおかげで長く話題となり、結果的にスラブ厚についても見識が深まったようですが、本末転倒です。

>低仕様をではないと判断してる人は購入の意思がある人
違うと思います。
低仕様でも、価格に見合うと判断すれば購入の意思に至る人はいるでしょう。
要は、価格とのバランスが大事なはずです。
605: 匿名 
[2011-10-19 00:24:12]
18というスラブ厚の事実数字自体を共有することが何か問題あんのだろうか
606: 匿名さん 
[2011-10-19 00:36:10]
>>605
私はスラブ厚を知っていましたが、18cmということに注目していなかった人もいるでしょう。
その人にとっては有益なはずですよね。
なので、淡々とそれを事実として互いに受け止めれば良いだけのことでは?
変に高級仕様だとか言ってしまうから、混乱するのだと思います。
608: 購入検討中さん 
[2011-10-19 00:44:41]
だから普通なんでしょ?
それでよくね~
はい、話終わり~
あとは自分たちで調べてよっ!!

周りの環境とかどうなのかな?
病院とか、獣医とか、学校とか、スーパーとか。
中庭でペット遊ばせていいのかな~

矢向の駅ってすごいショボイけど
今後再開発とかすんのかな?
609: 匿名 
[2011-10-19 00:54:45]
>No.604 by 匿名さん 2011-10-18 23:26:22
余計なこといっちゃって。。。
せっかくはい終わりって言ってんのに~
もりあげちゃだめでしょうよ。

スラブは自分が納得した条件の物件で購入しましょう。
アクアグランデは普通ってことで、
音ってさ、生活音だから一時的じゃないし、
納得できないなら買わない方がいいってことで
他を検討してもらって、
前向きに検討している人だけ他の話に移りましょう。
スラブについて、ネガティブ意見を記入したければ
別でスレを立てて投稿してくださいな

スーパー隣にあるの嬉しいよね、
買い忘れた時すぐ行けるしv
610: 申込予定さん 
[2011-10-19 00:58:46]
今物件どこまで建築進んだのかな?
新築だから出来あがってからでもいいんだけど、
金利引下げ0.3%も来年の3月までだし。
住宅ローン控除の事もあるし、
いろいろ考えると今年中には買いたいな。
611: 契約済みさん 
[2011-10-19 08:16:05]
608さん

うちも犬がいるので最初に聞いたのですが
中庭はもちろんのこと、1階の専用庭さえも出してはダメと言われました。
613: 検討者 
[2011-10-19 11:40:28]
中庭はやっぱりダメか…

動物嫌いな人契約してないですよね?
ペット可のマンションだし

動物に理解がない方がいると契約はちょっと悩むな。
わんちゃんって吠えちゃうし、遮音の話出てたから、結構神経質な人いると鳴き声とか嫌だろうなって…
614: 匿名 
[2011-10-19 11:45:19]
>612
だったらなんだよ
話に触れんなつうの
しつこくて神経質でいちいちうるさいやつは契約しないでくださいお願いします。検討もしないでください。近隣トラブルの元です。逆に迷惑です。さようなら
615: 匿名 
[2011-10-19 13:03:59]
>>613
ここって子供嫌いな人は住んでないですよね?
ファミリー向けマンションだし。
っていうくらいおかしな話。
吠えないようにしつけないの?
少し位は許せても、ずっと吠えてるようなら、犬が好きでもイヤになりますよ。
619: 匿名さん 
[2011-10-19 17:26:50]
じゃあ何、まとめると、
床暖・ECOジョーズ・ディスポーザー・ミストサウナ&ホットドライ標準装備で共用施設充実の高仕様だけど、
構造仕様的には、スラブ薄め(18mm けど今や標準の厚さ)だけど高性能の百年コンクリートで、
フローリングが衝撃音遮音等級のLL45等級で、
且つ二重天井仕様だから普通遮音性マンションってことでおk?
620: 契約済み 
[2011-10-19 20:36:25]
設備も仕様も価格相応って感じがします そもそも音が響かないマンションって有り得るのでしょうか 音に神経質な人はマンションに住むのではなく一戸建てを選ぶべきではないでしょうか 神経質な人が隣にいて常識的な生活音で文句いわれたらたまったもんじゃありません
621: 匿名さん 
[2011-10-19 20:40:59]
厚けりゃ響かないなんて誰も書いてないぞー。
度合いの話だろ。
622: 匿名さん 
[2011-10-19 21:12:25]
床暖・ECOジョーズ・ディスポーザー・ミストサウナ&ホットドライ標準装備で
3100万円~ってフツーに安くないですかね?
623: 匿名さん 
[2011-10-19 22:19:02]
このマンション値段はやすいとおもうよ。
前も誰か書いてなかったっけ。
でも線路目の前だし、値段が全てじゃないと思うけどね
624: 匿名さん 
[2011-10-19 23:14:46]
矢向で線路沿いじゃあ妥当でしょ
626: 匿名さん 
[2011-10-20 10:24:49]
響かないマンションってあり得ないから、出来るだけ分厚い方がいいって話だもんね。
その意味で18cmは最低ランクってことだよね。
630: 匿名さん 
[2011-10-20 11:40:25]
第1期販売、30戸のまんまなんだけど1戸も売れてないの~?
632: 匿名さん 
[2011-10-20 14:53:49]
なんで18cmは薄い方だってのを認めないのかな?
いいじゃんか、価格相応なんだし。
633: 匿名さん 
[2011-10-20 15:58:16]
↑華麗にスルーされてますね
634: 匿名 
[2011-10-21 00:43:15]
613みたいな人がいるマンションはイヤ
635: 匿名さん 
[2011-10-21 00:50:42]
アク禁食らったんでしょうか。
静かになりましたね。
636: 匿名さん 
[2011-10-21 01:03:43]
皆さんが華麗なるスルー族になったもんだから
リアクションなくてつまんなくなってどっかいったんでしょうね。
637: 匿名さん 
[2011-10-21 08:30:10]
たしかに、いっぱい消されてるな。
638: 契約済みさん 
[2011-10-22 09:05:18]
ローン相談会の申し込みをゴールドクレスト本社に電話で行ったところ、担当者が「お客様携帯からおかけになっていますので、こちらからかけなおしますのでおまちください」って言われて、ちょっとした気遣いかもしれないが少し感動しました。
639: 匿名さん 
[2011-10-22 11:40:37]
>638
ゴクレ以外でも普通だが…
640: 匿名 
[2011-10-22 15:02:13]
フリーダイヤル開設が普通だろ、ドンだけせこいの?
641: 匿名さん 
[2011-10-22 16:28:21]
ここは良く釣れるね
642: 匿名さん 
[2011-10-23 00:14:31]
スラブ厚が薄め(180mm、一般的には200〜250mm)で100年コンクリートなのは分かったけど、
肝心な>582
>遮音性能はスラブ厚だけでなく、梁や小梁で囲まれた面積(スラブ面積)にも左右される。
はどうなの?

LHの話になってからスレが進んでないのが気になる…。
643: 匿名さん 
[2011-10-23 00:46:31]
このレベルで騒音なんてどこも一緒でしょ。
隣人と自分次第だから細かな仕様なんて気にするなって。
644: 匿名さん 
[2011-10-23 00:56:55]
このレベルったって、18cmと20cmじゃ10%以上違う。
25cmと比較したら40%近く違うんだから、甘く見ない方がいい。

気にならない人はいいけど。
645: 契約済みさん 
[2011-10-23 10:06:26]
18cmでつべこべ言う人は他の物件へどうぞ・・・。
逆にこんな人が下や隣の部屋になったら「うるさい」とか言われそうで嫌です。
646: 匿名 
[2011-10-23 11:13:37]
残りは厚くつくりゃいいじゃん
棚上げし門前払いしないでさ
647: 匿名さん 
[2011-10-23 11:15:18]
つべこべ言ってんじゃなくて、ちゃんと対策されてるのかって聞いてんでしょ。
648: 匿名 
[2011-10-23 11:18:26]
自分で聞きにいけばいいじゃない
649: 匿名さん 
[2011-10-23 11:23:45]
散々情報交換だとかいっておいてそれかよ。
650: 匿名 
[2011-10-23 11:26:59]
誰も持ってない情報は交換しようがありません
651: 匿名さん 
[2011-10-23 14:23:32]
つまり、「防音性能が普通である」というのも、根拠となる情報が乏しいわけですね。
652: 匿名さん 
[2011-10-23 14:43:44]
というわけでスレストップです
653: 匿名さん 
[2011-10-23 22:50:42]
LHは50ですね
654: 購入検討中さん 
[2011-10-25 06:20:07]
スーモに掲載されていた
1F庭付きの部屋が無くなっていました。
狙ってたのに。。。
そこそこ売れているんですかね。
655: 匿名 
[2011-10-25 06:47:43]
庭付きとかいい部屋は、釣り広告で出ても掲載されたころには売れてしまうかも
656: 匿名さん 
[2011-10-25 10:01:04]
>>608さん
一番近くで大きな病院は汐田総合病院だと思います。
歩いて12~13分かな。小児科の先生は女性の先生で
すごく丁寧に説明してくれてお薦めです。
ただ小児科に関してはここは入院施設がないので、万が一入院になって
しまうと他の病院を紹介されます。
657: 匿名 
[2011-10-25 20:31:19]
関東労災病院はバスですぐだし、施設も綺麗なのでおすすめです
658: 匿名 
[2011-10-25 21:57:03]
客寄せパンダな釣りの部屋がないとなると、あとの残りもんは。。。
659: 匿名さん 
[2011-10-26 16:52:18]
関東労災病院はいい病院なんですが、残念なことがあったようですね。
「患者様の個人情報が所在不明となっていることに関するお詫び」というのが出てました。
女性医師所有のDVDがなくなったようです。都内で勤めていた時の患者さんの情報も入っていたとか。
治療とかには直接関係ないですが、情報が悪用されないことを祈ります。
660: 匿名さん 
[2011-10-27 00:21:53]
第1期まだ1戸も売れていないね。
661: 匿名さん 
[2011-10-27 10:41:56]
フライング販売で400戸販売済
662: 匿名さん 
[2011-10-27 12:04:46]
あれっ、以前300って書いてあったような?
相変わらずいいかげんだな~。
新興デべだから仕方ないか(笑)
663: 匿名さん 
[2011-10-27 13:16:59]
低仕様よりマシ
664: 匿名さん 
[2011-10-27 14:13:37]
300売れてるって情報もデマらしいけどな
665: 匿名さん 
[2011-10-27 14:55:14]
300戸売ってからどんだけ経っていると思っているのん?
666: 匿名さん 
[2011-10-27 15:01:39]
9月下旬にMR行った時に聞いたら7割程度売れているとの事で、空いている部屋はあまり良いのは既になかったよ。500戸の7割っていったら350戸だね。結構売れてるんだなと思ったよ。

664もヒマそうだからMR行って事実関係確認してみたら?
667: 匿名 
[2011-10-27 15:53:32]
「事実」確認ねぇ…。
668: 匿名さん 
[2011-10-27 18:31:17]
ゴクレだとMRで事実が聞ける気がしないな。
669: 匿名 
[2011-10-27 20:18:39]
完売までは遠いね。
670: 匿名さん 
[2011-10-27 20:55:10]
そんな連投しなくても・・・
意外と売れててそんなにくやしいの?
671: 匿名さん 
[2011-10-27 23:11:38]
7割は商売文句だからあれだけど、4割位は売れてると思うな
672: 匿名 
[2011-10-28 00:15:19]
意外と、じゃ心もとないって。
673: 匿名 
[2011-10-28 08:14:12]
販売開始してから一年で半分か。
あと半年でどれくらい売れるか。
値下げしてでも売り切ってほしいです。
674: 匿名 
[2011-10-28 08:15:44]
どんだけゴクレけなしたいんだよ!w 暇人だな!w

気に入らないなら他で書き込みしてちょッ

売れてなかったとしたら文句ばっか言って物価価値さげてる人たちのせいだよ! 気付いて!

文句言ってる時点で検討してないんだし、出てったほうがいいよ!イライラするとシワの原因だしw
675: 匿名 
[2011-10-28 08:43:14]
いやいや、売れてなかったら物件のせいだろw
676: 匿名 
[2011-10-28 08:50:30]
売れなくたっていいじゃない
677: 匿名さん 
[2011-10-28 10:45:19]
あと残り150戸ですね。
今年中に売り切っちゃうかも♪
678: 匿名 
[2011-10-28 11:13:06]
まだそんなにあるんだ!
679: 匿名 
[2011-10-28 12:40:58]
売れなくたっていいじゃないかとは思えません。
やっぱり早く完売してほしいです。
売れ行きも鈍ってきてるでしょうが、入居までに9割は売ってほしいです。
680: 匿名さん 
[2011-10-28 15:04:30]
まぁいいじゃないの

昨今、売れ残る物件なんて、ざらにあるよ

それに値上がりったり、据え置きの物件なんて、
全体の供給量に比べれば、ほんの一部なんだし。

売れない部屋の管理費なんかも、売り主負担だし。

単に見栄えの問題でしょ。
見栄なんて、その辺に捨てちゃいなさい。
681: 匿名さん 
[2011-10-28 20:43:36]
私もスーモに載っていた専用庭付きが気になってたのですが
もう売れてしまったのですね。。ちょっと時期が遅かったようで。
最新号に載っている角部屋などももうない可能性がありますかね?
皆さんのレスを読むと残り戸数にはまだ余裕があるみたいですが・・・。
682: 匿名 
[2011-10-28 22:49:30]
見栄ならいいが、資産価値低下一直線につながりかねない事態はぜんぜんどうでもよくない

早くしないと売り切れるとか良いとこ無くなる、という営業マンセリフは録音したいくらいた。
683: 匿名 
[2011-10-28 23:27:34]
残りはあと約100戸ですよ。150戸っていうのはどこ情報なの?
684: 匿名 
[2011-10-29 13:24:20]
営業さん情報ですよ。
あなたはどこ情報ですか?
685: 匿名さん 
[2011-10-29 15:02:16]
営業によって残が変わる不思議なデベです
686: 匿名 
[2011-10-29 20:44:19]
大量不良在庫
687: 匿名さん 
[2011-10-29 22:56:54]
↑意外と売れてて焦っているの?
688: 匿名 
[2011-10-29 23:53:01]
意外と売れてるか?
売り始めて一年で七割って…。
689: 匿名さん 
[2011-10-30 01:54:42]
500戸だぞ?
690: 匿名さん 
[2011-10-30 01:56:40]
どうでもいい、こんな処。
691: 匿名 
[2011-10-30 09:43:24]
いい部屋はほとんど売り切っちゃったよね。最初は竣工後に売れ残りを安く買おうと思ってたけど、どんな部屋が残るか考えるとちょっとね
692: 匿名 
[2011-10-31 08:33:17]
無理矢理買わなくていいし、そんなに売れるのがイヤなのってくらい書き込みあるけど、そんなに暇なの?

けなして得することある?
文句言ってんのはどっかの業者なのか?

本当に検討してるらこんな書き込みはできないでしょう。
最終的に買うとなったとき物件価値を下げてしまいますから。

ちょっと軽率な書き込みが多いですね。
694: 匿名さん 
[2011-10-31 11:25:13]
>692
必死にネガっているのは、販売開始もしていないのに今年の悲惨なマンションにランクインしているラグゼの関係者でしょ。これから300戸も売らにゃならんのにミソついちゃってるからね・・・
695: 匿名さん 
[2011-10-31 12:19:31]
692!ヒトの勝手だろ!
696: 匿名 
[2011-10-31 12:59:34]
いや、もともとここここがランクインして、後発ラグゼを一緒にみちずれにしようとしてるようにしか、、、。

つぶしあいする暇があったら、、、。
697: 匿名さん 
[2011-10-31 13:15:16]
ラグゼは持ってるもん持ってるからね。ランクインしゃあないよ。
698: 匿名さん 
[2011-10-31 14:29:27]
まあ、ここが売れてないのは事実だし、ラグゼは来年どうなってるかだね。
699: 匿名 
[2011-10-31 16:25:25]
駅近っていうのはかなり有利だと思う。
きれいな公園も近いし。
ただし小学校中学校は遠い。踏切があるし。
電車の騒音は五分。
車での移動のしやすさはアクアが有利か?
700: 匿名 
[2011-10-31 16:42:35]
毎日暇なんだもん。反応があると嬉しいよね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる