株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【検討者限定】クレストシティ アクアグランデ part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 【検討者限定】クレストシティ アクアグランデ part3
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2011-12-19 09:42:07
 

クレストシティ アクアグランデについての情報交換をさせてください。
前向きに検討していますので、異常に批判的なコメントはご遠慮ください。
利用規約に反するコメントもやめてください。
http://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
よろしくお願いします。

所 在 地:神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28、川崎市幸区新小倉545番56(地番)
交  通:JR南武線「矢向」駅徒歩8分、
  JR「新川崎」駅徒歩20分、
  JR「川崎」駅バス10分「江ヶ崎」停留所徒歩1分
間  取:2LDK+S+BW ~ 3LDK+BW
     ※"S"はサービスルーム(納戸)、"BW"はビッグウォークインクローゼット
面  積:66.76m2~81.02m2
売  主:株式会社ゴールドクレスト
設計監理:株式会社日建ハウジングシステム、
     荒川建設工業株式会社一級建築士事務所
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cc_ag/index.html
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2011-06-25 10:47:46

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

【検討者限定】クレストシティ アクアグランデ part3

201: 物件比較中さん 
[2011-07-30 10:19:23]
物件の仕様、環境、金額等の虚偽は購入者に損害や被害を与えると民事や刑事になるかもね。
でも、販売開始時期前に売る事で損害や被害を被るというのが実際にあるのか?
別にヤバくないでしょ。
ヤバくても購入者には関係ないですね。

>198さん
三菱地所の物件の裁判とは販売開始に関する刑事裁判ですか?
気になるので教えて下さい。
検索しても分かりませんでした。
202: 匿名 
[2011-07-30 10:43:28]
でも実際第一期販売が始まるまで待っている人もいるかもしれないし、
始まるから見に行ったら、狙っていた方角、階数、間取りがない!となったら、
その人にとっては損害なのではないですか?

まあ損害あるなしに関わらず、法律違反であることには変わりない。
203: 匿名さん 
[2011-07-30 12:31:22]
>202

大まかに言うと民法上の
「債務不履行に基づく損害」には明らかに該当せず、「不法行為に基づく損害賠償」にも該当しません。
待っていた人がこの物件を買えないことによって、将来の利益を失するということもありません。
それはこの物件は買うものであって売って利益を得る事を保証してないからです。

また、法律違反と断言するなら、根拠となる法令を教えていただきたい。
不当表示とりわけ不動産のおとり表示に該当はしないと思われますが。

上場企業が明らかにコンプライアンスに違反する広告を掲載するとは思えませんが。
204: 匿名 
[2011-07-30 12:40:06]
私も法の抜け道として、何かあるのかな?くらいに思っているのですが、
宅建業法には、「誇大広告は違反。虚偽広告も同様」と書かれています。
205: 181 
[2011-07-30 12:40:24]
>186さんありがとうございます
参考になりました、機会があれば自分で走ってみます。

皆さんの書き込みを読むと駅からは8分~12分位という事ですね。
エレベーターを昇った所からなら8分でいけるかな?
206: 匿名さん 
[2011-07-30 12:58:21]
>204

この業界に詳しくはないのですが、宅建業法の誇大広告には該当しないようですし、
「著しく事実に相違する表示」の8つの要件にも該当しないようです。
特に違法性は見当たりませんでした。

しかし、既に契約された方は優先販売の「川崎市住民」「横浜市住民」の方だけなのか、他のエリアの方もいらっしゃるのかが少し気になります。
まぁ横浜市と川崎市の住民を優先と言っても相当な数なので先行販売が300戸位ならあり得ますね。
207: 206 
[2011-07-30 13:05:39]
追記

むしろ先行販売で最低でも300戸位は売れないと3000シティなんて夢物語でしょうし、
ここの約500戸全てが先行販売で完売する位でようやく実現性が出てくるのかなと思います。

当然ここは3000シティのマーケティングデータベースになるでしょう。

ここが売れても売れなくても今後のマンション市場の方向性に多少の影響があるとは思います。
208: 198 
[2011-07-31 17:04:52]
>201 さん

私も又聞きなので、詳しい話は分かりません。
ここの物件(だけに限りませんが)はフライング販売かなりしているな・・・と話していたところ、三菱はそれで問題になったよね・・・なんて話を聞いたものでして・・・。
お役に立てずすみません。
209: ビギナーさん 
[2011-08-01 02:34:13]
二重床って、結構影響してくるものですか?
210: 匿名はん 
[2011-08-01 12:12:17]
ゴクレの決算にここの物件はカウントされてんのかな?
販売開始していないのにどうなんでしょう?
とりあえず、関係機関には投書しときましょう。
211: 匿名さん 
[2011-08-01 12:32:48]
決算って引渡ししてないのに売上に計上するもんなんですか?
あんまり販売開始時期は決算に関係ない気がしますが。
引渡しの時期が重要なのではないでしょうか。
今年度の売上に計上したかったら頑張って3月引渡しにしてくるかもしれませんし。
212: 購入検討中さん 
[2011-08-01 17:05:24]
決算がどうかとか検討者にとってはどうでも良い事です
他デベの営業丸出しの書き込みやめませんか。
213: 購入検討中さん 
[2011-08-03 13:46:20]
最近また地震でぐらぐら揺れてゆけど、免震構造じゃないのってどうなんだろう
214: 匿名さん 
[2011-08-03 20:40:24]
>>212
デベや管理会社を調べるのは大事だよ?まさか何も調べないで買う気じゃないよね??
マンションは管理会社を買うって言う位だからね。

>>213
免震だとメンテ費がものすごいらしいよ。
でもせめて耐震は欲しい。
215: 匿名さん 
[2011-08-03 20:43:14]
>214 さん

すみません、私ド素人なんですが・・・
耐震基準満たしていない建物って、建築基準法違反にはならないのでしょうか?
216: 匿名さん 
[2011-08-03 21:28:51]
≫215

耐震基準満してないのは建てられないでしょ。
最近建ててる建物でそんなのあるの?
217: 212 
[2011-08-03 22:51:32]
>214
明らかに誤解を招く書き方でした
財務状況は需要な判断材料です

言いたかったのは、
引き渡し前の物件が決算に組み込まれるか?
等と言う明かな釣りの書き込みで、あまりに稚拙な問題提起に腹立たしかったので短絡的なレスをしてしまいました。

百歩譲ってもこのスレではなくデベスレが有るのだから、そちらのスレで議論すべきと思った次第です。
218: 匿名さん 
[2011-08-04 07:18:33]
免震ってそんなにメンテ費がかかるの?
オールパークスは免震だよね
購入費が安くてもその後にドカンと取られるのはいやだなぁ
219: 匿名さん 
[2011-08-04 10:42:15]
オールパークスは免震のメンテで1戸あたり5年毎に70~80万とられるよ
220: 匿名 
[2011-08-04 11:47:07]
↑確かな情報ですか?
221: 匿名さん 
[2011-08-04 16:01:28]
ごねんごと????
222: 匿名 
[2011-08-04 17:10:13]
免震構造は建物の地下に巨大なゴムを入れて、
それで地震の揺れを吸収する仕組みです。
時間と共にそのゴムが古くなる(車のタイヤと同じ)ので、
一定期間でゴムを変えないといけないのでですが、
建物が建っている地下を工事する訳で、
手間も金も耐震構造と比べると段違いです。
223: 214 
[2011-08-04 17:39:49]
言葉足らずでした。
耐震というのは等級2の事。
224: 匿名さん 
[2011-08-04 19:30:38]
ごねんごとってほんと?
あと桁間違えてませんか
225: 物件比較中さん 
[2011-08-04 19:53:10]
地震に強いのはいいけど、本体価格を低く抑えて修繕費や維持費にがっぱり取るのはイタイ

ここもオールも敷地にゆとりがあってマンションがほどよく綺麗にまとまってて好きなんだけどな

それに安いし
226: 物件比較中さん 
[2011-08-04 21:30:21]
免震いいけどそんなランニングコストがかかるんだったら耐震でいいや・・・

ここの耐震ってメンテ費が修繕計画に含まれるんだったら
30年は修繕積立費そんなにあがらないって事でしょ。

その分ローン返済にまわせたら楽だもんね。
227: 匿名さん 
[2011-08-05 09:37:40]
オールパークスのスレでは免震大修繕費を否定していますよ
どちらもまだ検討できますよ
228: 匿名さん 
[2011-08-05 15:27:19]
デマを流してるのはゴクレの営業さんですか?
229: 匿名 
[2011-08-05 16:54:42]
免震 維持費 でググると、いろんな見方があるようですね。
230: 匿名さん 
[2011-08-05 17:12:40]
こちらで免震について誤った情報を流してしまうと、免震の物件の方に迷惑がかかってしまうので
免震の話題は終わりにしましょう。
231: 匿名 
[2011-08-05 18:21:52]
オールパークスを否定してこっちに引き込もうとしてるんでしょうね。
ゴクレ営業のやりそうなことだけど。
232: 匿名 
[2011-08-05 18:59:08]
修繕費については月々の費用はどのマンションもあまり変わらないですよ。
その代わり、5年ごとに月々とは別に徴収される修繕積立一時金が
マンションによって無かったり、50万近く取られたりするようです。
アクアグランデに限らず「修繕計画を見せてください」と言えば、見せてくれますよ。
逆に見せてくださいと言わないと初年度の月々かかる費用しかどこのデベも出さないので、
住んだ後に「そんな!?」ってなる人もいるのでは・・・
233: 匿名さん 
[2011-08-07 01:17:37]
5年おきに50万必要になった物件や計画の物件て聞いたことないけど
らしいよ、ようです、はソース明示してほしい。
234: 購入検討中さん 
[2011-08-08 11:16:22]
具体的な物件名はアレなので伏せますが、
港北区のマンションは5年ごとに約30万でしたよ。
確かに買った後の必ずかかる修繕や管理費はきになりますね。
235: 匿名さん 
[2011-08-08 14:28:27]
だからソースだせとあれほど…
236: 匿名はん 
[2011-08-08 16:13:24]
MRはお盆休みなのに営業さんは自宅で書き込みのお仕事なの?
238: 匿名さん 
[2011-08-08 21:00:12]
235さん
費用がさほど掛からないというのも、
ソースがあるはずなんじゃないですか?
239: 235 
[2011-08-08 21:18:23]
>>238

ttp://www.haseko.co.jp/hyakka/menshin/qa_05.html

まぁ、長谷工のHPなので営業乙といわれかねないが、この中に60年は持つとあるね。
最近のマンションであれば何年かごとに大きく取る必要はないでしょ。

さすがにこの規模の企業が嘘を乗せるとは思えないない。
信憑性はあると思いますがいかがでしょう。
240: 匿名さん 
[2011-08-08 23:58:31]
ハセコーHPひは「これまでに実用建物で免震装置を交換したという例は報告されていません。」
とありますが上記の事例を反映していません。
ゴムダンパーではないですが、東日本大震災で免震装置に亀裂が入り交換した記事が出ていますよ。

ゴム系積層ゴム、鉛ダンパー、鋼材ダンパーを組み合わせた免震構造だそうですが、鉛ダンパー1基に亀裂が生じ鉛ダンパー8基全てを交換したそうです。
下のURLに写真付きで詳しく載っています。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20110711/548511/


大きな地震がなければ交換サイクルは短そうですが、大きな地震があれば交換の可能性もあるかもしれません。

しかし、上記記事にある通り揺れは少なく周辺に比べ被害も少なく免震装置の効果は発揮したようです。

免震装置はメンテナンス費用などは追加設備の分、コストアップになると思いますが、
保険と同じだと思います。
何もなければ掛金を払って終わりです、その対価として長い間「安心」を得られると思います。

241: 匿名 
[2011-08-09 09:52:29]
なるほど
242: 匿名 
[2011-08-09 12:15:16]
不自然にくわしいな
243: 匿名さん 
[2011-08-09 14:25:54]
デマよりマシだよ。
244: 匿名さん 
[2011-08-09 15:20:47]
アクアグランデは耐震だからメンテはさほどかからないってわけね。
震度5くらいなら最近のマンションならビクともしないだろうけど
震度7だったら免震のマンションに住んでいたほうが安心度が高い?

ここに来てオールパークスと比較検討する人が多いようだし、自分もそうだ。
最寄り駅は違えど、似たような価格と条件だし
決めては長持ちして安全なほうをとりたい。

詳しい人が多いようだからもう少し話を聞かせてほしい。
245: 匿名さん 
[2011-08-09 19:01:10]
>>244
アクアグランデは耐震等級2じゃないですよ。
マンションを作る上での最低基準を満たしているだけ。
等級2であれば学校や病院クラス。等級1はどこにでもある普通のマンション。

免震は大規模じゃないとないしコストがかかる。
制震はタワマン位しかない。
お手軽に安全を希望するなら等級2のマンションおすすめ。
246: 240 
[2011-08-09 21:04:35]
>242

どこが不自然?
本当の検討者だからググれば簡単に調べられる程度の事を書いたまで。

こんな些細な事を不自然と言うなら検討者ではないと言うことだな。
247: 契約済みさん 
[2011-08-09 23:07:17]
震度7が来たらここは無事では済まないんじゃないかな?

しかし、三浦半島が震源なら震度6どまり、房総半島なら震度5強と予想して、契約することにしました。

後は地震保険に任せます。

契約者なのでスレチですいませんが一人の意見として見逃して下さい。
248: 契約済みさん 
[2011-08-11 21:46:03]
ソース、ソースって、
とんかつじゃないんだから。

出典・根拠・出所のような意味だとは思いますが、私の周りではあまり使わない単語です。
それとも業界用語ですか?営業さん。
あまり見慣れない耳慣れない単語をさも当たり前のように多用されていると不愉快です。

ゴクレ、とか、MR、とか、
そういう略し方・言い方・書き方は、普通の人はその言い方はしないと思います。
表現方法で素性はバレバレです。
249: 匿名 
[2011-08-11 23:53:17]
ソースって普通に使うけど…。
250: 匿名 
[2011-08-12 13:16:58]
免震マンションなんてむしろ稀
地震保険入るからいいよ
それよりも新横浜行きのバスを通してほしい
251: 匿名さん 
[2011-08-12 20:25:48]
他スレにゴクレのザ・クレストリヴァシスという物件が先の地震で地割れできたそうだが、未だゴクレは修復する気がなく無視の状態だそうだ。評判どうりアフターは最悪ですねゴクレ・・・
252: 匿名 
[2011-08-12 20:40:26]
この近辺だと同じデベロッパーのミレナリーの状況が参考になりそうですね。
まだ販売中みたいですし(笑)
253: 匿名 
[2011-08-12 20:41:32]
>250
なぜに新横浜?新川崎の間違い?
このあたりに住んでて新横浜に用事がある人って、あんまりいない気がします。
新幹線なら品川から乗るし。
254: 匿名 
[2011-08-12 22:18:36]
ごめん
職場が新横なんでつい
255: 匿名さん 
[2011-08-13 08:20:05]
>248
ソースはネット用語だな。
2chなんかでよく使われる。

ネットでは匿名性からデマが横行する。
それと区別するため説得力のある情報を出すには他のサイトをソースとして添付する。

この掲示板のネタ全て鵜呑みにしてると、人生損するw
256: 匿名さん 
[2011-08-14 01:53:58]
地震保険頼るまえに頼れる物件か否かを知りたいのですが。
257: 匿名さん 
[2011-08-14 10:13:26]
>256 さん

震度いくつの地震に対して頼れる建物を期待しているのでしょうか?
建築基準法で定められている震度には頼れるんじゃないの?
それ以上の地震が来ちゃったら駄目かもしれないし・・・。
それは誰にも分からないよね?

だから保険に入るわけ。

少しでも被害が少ない方がよいなら、オールパークスとか免震の方が良いんじゃないの?
258: 匿名 
[2011-08-14 15:23:06]
いくら万一地震がきた時の備えがあっても、オールパークスはゴミ処理場と電波塔が近いから嫌だな。
259: 匿名さん 
[2011-08-14 15:32:31]
アクアグランデの方は、
立地、その土地柄、歴史的な経緯を考えると考えられない。

差別する気はないのだが(本当にごめんなさい)、一生に一度の大きな買い物でここを選ぶことはマジで有り得ないです。
260: 匿名さん 
[2011-08-14 16:54:53]
>259

有りえないのに何故掲示板覗いてるの??
そっちの方が有りえないw

歴史的経緯、気になるから教えて。
261: 購入検討中さん 
[2011-08-14 19:06:47]
260さんのように、文末に w を付けるパターン。
毎回の登場タイミング、突っ込み方、話題の振り方が、どうやらどこかの営業の方っぽいです。
もう少し書き込みに参加するにしても「工夫」をした方がいいと思います。余計なお世話ですが。
262: 260 
[2011-08-14 20:15:56]
>261

はい、余計なお世話です

営業じゃないよ
一般人だよ
どこの営業っぽいんだろう・・・?
就職しようかなw

『w』の付け方、登場の仕方、把握してくれてありがとー
これからも登場するよ
263: 匿名 
[2011-08-14 23:23:56]
土地柄とか歴史的背景とか精神的なものはどうでもいいけどな。
ゴミ処理場とか電波塔みたいに実害ないんでしょ?
264: ニュー匿名さん 
[2011-08-15 11:00:59]
電波塔もごみ処理施設も確かにいやですが、
家族が住所地を理由にいわれのない差別を受けるのはもっといやだ。
265: 匿名さん 
[2011-08-15 13:26:43]
時代遅れもいいとこww

何かしらいちゃもんつけたいだけなんだからほっときなw
266: 契約済みさん 
[2011-08-15 19:45:31]
こちらのマンションを契約しました。
住所地でいわれもない差別って何ですか?
初めて聞きました・・・
267: 契約済みさん 
[2011-08-15 23:09:27]
調べてみましたw
明確なものかどうかは「??」なのですが、だとしても昔の話でしょ? 現代は平等社会ですw
268: 物件比較中さん 
[2011-08-15 23:49:53]
あのー、
ここは地番が横浜市の江ケ崎町と川崎市の幸区新小倉にまたがっているようですが、入居したら、どこ市民になるのでしょうか。

住む棟によって市が異なるとか??
町内会や子供会、管理組合も分かれちゃうの?
ごみの出し方も棟によって違うの?
学区も棟によって異なるの?
受ける市民サービス、行政サービスが入居棟によって異なるの?
269: 匿名 
[2011-08-16 00:41:43]
昔話までだしてネガるって逆に凄い執着だな。
270: 266 
[2011-08-16 08:41:27]
>267 さん

私も調べてみたのですが見つかりませんでした・・・。
何かきになるので教えて頂けませんか?

>268 さん

アクアグランデは横浜市です。
ゴミ出しやその他諸々、横浜市の規則で行うことになります。

江ヶ崎橋より新川崎の方(これから建てる計画がある方)は川崎市です。(地図で確認してみてください。橋が市境になっています)
271: 匿名さん 
[2011-08-16 09:32:06]
いや、ここには載せない様に。
昔の話とのこと。恐らく、ネットに具体的に掲載することは、はばかれる内容である可能性が高そうですね。

はっきりしたことは分かりませんが、どうやらここには具体的なことは記さない方がいいと思います。誰でものぞける掲示版なので。。
気になる方は調べてみたら??
多分、想像ですが、2チャンネルとかで、たまに話題になりそうな内容では。。。人権がらみで。
もうやめましょう。いまは現代です。
272: 匿名さん 
[2011-08-16 10:22:00]
そもそもここは長い間線路だったわけだし
それ系の場所だったとしても、そういうのが議題に出るのは
その地域に継続的に人が住んでいた場合のみだと思うけど。
273: 266 
[2011-08-16 13:11:42]
一応調べてはみましたが、具体的な話が出てこなかったので・・・。
想像しかできませんが、まぁこれから住む方によって良い地域になれば良いですよね
274: 匿名 
[2011-08-16 16:51:08]
そうですね。

新しい住み始める方たちにとっては、線路が出来る以前に住んでいた方たちの生い立ちについて気にする必要は全くないはずですからね。

かつて住んでいた方たちでさえ今の社会生活では気にする必要のないことです。

かつてそういった地域だった場所に、高層マンションできたり大規模開発が行われることも最近ではよくあります。

今の時代そこまで住所標記を気にする必要はないと思いますし、それを言い始めたら該当する物件や地区が多すぎてきりがないかと…。
275: 匿名さん 
[2011-08-16 23:16:12]
本当かな?
276: 匿名さん 
[2011-08-16 23:18:18]
またまた販売開始が遅れて8月下旬だってさ!
抽選にもならない不人気物件だな~ここは。
277: 匿名さん 
[2011-08-16 23:56:19]
ほんとなんなんだろうねここ。。。
278: 匿名 
[2011-08-17 09:58:05]
この掲示板もなんなんだろう。。。
279: 匿名 
[2011-08-18 16:41:06]
オールパークスは住民の間で任意のサークル活動?ママさんたちの情報交換?のようなものがあると聞いたのですが、ここもそういったものがあるんですか?
280: 匿名さん 
[2011-08-18 17:20:53]
>>279
営業さんから、同じような家族構成(小さい子供連れ)の方の契約が多いと聞いているので、そういう活動ができたらいいなって期待しています。

個人的にはどんな方が契約しているのか、すごく気になります。
みんなで仲良くできる雰囲気だといいですね。
281: 契約済みさん 
[2011-08-18 21:53:00]
営業さんからは、30代の若い家族が多いと聞きました。
私達も引っ越しする頃には3人家族になっています♪
ママさん同士、仲良く出来たら良いですね!!
282: 物件比較中さん 
[2011-08-18 23:56:19]
ここ教育環境最悪だからな~。
有名どころの幼稚園は競争率2倍超え、普通の幼稚園も送迎がないにも関わらず定員はオーバーしている。
寺尾の方まで通っている人もいる。
ここ3000戸できたら4~5倍になるのかな~。まだまだ工場の跡地にマンションできそうだからそれ以上か?
震災復興で幼稚園新設する財源もなくなるんだろうな。
283: 匿名さん 
[2011-08-19 00:23:21]
あんな近くに新鶴見小があるのに入学お断りなんて超悲惨。
284: 匿名 
[2011-08-19 08:26:48]
30代で子供さんがいらっしゃる方が多いんですか。
私も同じ状況なので、なんだか心強いです。
どんな方が契約しているかは入居してみないと分からないんですよね…?
家は一生のものなので、ご近所さんともよい関係を築きたいなぁと考えているので、どんな契約者の方々がいらっしゃるのかとても気になります。
285: 契約済みさん 
[2011-08-19 09:18:43]
この地域に関わらず、川崎市や鶴見区周辺(と言うか首都圏全て)は幼稚園も保育園も激戦区です。
しかし、500戸のマンションとなると、幼稚園バスがルートに組み入れそうな気がします。
選択肢も広がりますし、幼児を持つ親としてはかなり期待しています。
そして激戦区ではありますが「うちの子幼稚園入れなくて行っていないの」と言う話は聞いたことがありません。
どこかしら入れるのでご心配なく。(子を持つ親なら既にご存じのはずですが・・・)

3000戸の計画は、今後何十年かかけて行うものです。
少なくとも2~3年後(もしくはそれ以上)に新たにマンションが1棟ずつ建ちますので(あくまで予定)、その頃子供たちは小学校に入学していますね。

学区の矢向小は歩いても10分位(子供がゆっくりでも15分位)じゃないですか?
確かに新鶴見小は近いですが、矢向小も特に遠くはないですよね?

以上の点を踏まえて、それでも嫌だと言う方は、首都圏でなく少し離れたところを検討した方が良いのでは?
(小田原の友人は、幼稚園は何処でも入れると言っていました。)

「ゴクレ物件は嫌」と言う方はそもそもこちらは検討していないと思いますし、子を持つ親としては、そこそこの物件と思い契約しました。
286: 契約済みさん 
[2011-08-19 10:17:12]
横浜市は2年後待機児童ゼロを掲げてますよね?
保育園、幼稚園、小学校に関しては心配していません。
矢向に住んでいる友人も、苦労することなかったそうですし…。
矢向小学校、すぐ近くですよね?
マンションの子供達が皆同じ小学校なら通学も安心です。
287: 匿名 
[2011-08-19 15:10:12]
保育園の待機児童ゼロって無理な気がします…。
288: 匿名さん 
[2011-08-19 15:41:07]
>287 さん

まぁまぁ、無理かどうかではなく、横浜市も頑張っていると言う事ですよ。
289: 匿名さん 
[2011-08-21 12:34:43]
ラグゼガーデンのチラシが今日きました。
矢向駅徒歩5分。
線路脇でもなく静かで、価格がほぼここと同じ。
待つてて良かった~!

290: 匿名さん 
[2011-08-21 12:45:45]
ラグゼガーデン、4000万中心じゃないですか??
こちらは3000前半~ですが、ラグゼは3000後半~だった気がしますがどうでしょう?(当方近所に住んでいないので、チラシが入っていません)

オール電化もちょっと気になります。

駐車場は幾らなんだろう・・・?
291: 匿名 
[2011-08-21 13:20:52]
ラグゼの駐車場、総戸数312戸に対して240台だと少ないですね。
使用料はまだ未定のようですが。
292: 匿名さん 
[2011-08-21 14:49:46]
もうちょっと情報を集めましょう!
矢向駅に近い方がいい。
その他の条件は?
293: 匿名さん 
[2011-08-21 15:00:23]
ここの安いのってもろ線路沿いのところだけで他は3000万後半〜でしょ。
駅近の住宅地とじゃ雲泥の差だと思うが。
294: 匿名 
[2011-08-21 15:06:45]
予定販売価格は3400万円台~5700万円台です。駅まですぐ近くが嬉しいです。でも少し高い。
295: 匿名 
[2011-08-21 15:10:06]
294はラグゼのことです。
296: 290 
[2011-08-21 19:01:32]
こちらもラグゼも、希望条件を出していくと4000万ってところなんでしょうかね?
~5700って事は、ラグゼはそれ以上になるのかな?

オール電化は嫌ですが、駅近は良いですね。
あとは駐車場が幾らになるかですね。
297: 匿名さん 
[2011-08-21 21:18:02]
ラグゼ効果で値下げするってことは無いですかね?
298: 匿名さん 
[2011-08-21 21:21:23]
>>297
ゴクレは値下げしないことで有名なので無いです。
値上げはあるかもだけど。
299: 購入検討中さん 
[2011-08-21 21:31:54]
今日、営業さんは値下げを臭わせていましたよ。売れ行き悪いんかなあ。
買う側としては有り難いようで、でもちょっとガッカリ。
300: 匿名 
[2011-08-22 08:10:30]
うちは値下げ絶対ないって言われたんですが…。どうゆうことでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる