横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉イーストタワー【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. リエトコート武蔵小杉イーストタワー【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-23 23:49:01
 

リエトコート武蔵小杉 イーストタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154194/
前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83792


所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地7(イーストタワー)(住居表示)
交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩8分
JR横須賀線「武蔵小杉」新駅徒歩3分(2009年度中開業予定)
間取:
面積:

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikosugi/
施工会社:なし
管理会社:住友不動産

[スレ作成日時]2011-06-23 22:53:18

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 イーストタワー
リエトコート武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地7(イーストタワー)(住居表示)
交通:東急東横線武蔵小杉駅徒歩6分

リエトコート武蔵小杉イーストタワー【3】

882: 匿名さん 
[2012-02-16 22:04:30]
875のカキコはホントのコトやん。
必死に否定するほど何とやら。。
884: 匿名さん 
[2012-02-16 22:14:59]
地震の被害者なんて僅かでしょ!揺れも大したことなかったし。
鹿島の技術力は素晴らしいと思ったね。

887: 匿名さん 
[2012-02-17 06:25:39]
地震で怖くなった為?入居率低過ぎでしょ。
888: 匿名 
[2012-02-17 08:02:58]
地震時、低層密集住宅地は火の海!!
890: 入居済み住民さん 
[2012-02-17 12:36:39]
875の言ってることはほとんど正しいと思うよ。
「犬が…」というのは分からないけど(笑)
地震の時はエレベータとまって、非常用の重油も1日ももたないし、
うちも3X階ですが、セミの死骸やら結構ありますよ。
住友不動産の態度も、決してよくないなぁ。
最近多少改善されてきたけどね。

週末に若い夫婦とかが下見に来てるけど、
もし子育てとかも考えてて、どうせ同じお金出すなら、
こんなタワーマンションより、
多少不便でも、郊外の一戸建てのほうがいいと思います。
それに、川崎市は子供の医療補助は満1歳で打ち切りですからね。
(23区は中学生まで)
891: 匿名さん 
[2012-02-17 16:04:12]
↑医療補助あてにするような人は住まないでいいですよ。
892: 匿名 
[2012-02-17 17:17:10]
密集住宅地の地震火災リスクは神戸の例を、ご覧ください。一方、タワマンは、私たちの命を守ってくれます。
893: 入居済み住民さん 
[2012-02-17 17:23:47]
港、目黒、世田谷の低層マンションが一番。
894: 匿名さん 
[2012-02-17 20:35:36]
高層階は快適ですか?
897: 購入検討中さん 
[2012-02-18 00:02:16]
東京の夜景が見える方角は飽きないですよ。夜部屋に帰ると、東京タワーとスカイツリーが共演している夜景は、いつ観ても美しいと思います。

あと話題に上りませんが、朝焼けも美しいです。暗闇から東京の街並みが赤く浮き出る様を自宅から見られるとは格別です。
898: 匿名さん 
[2012-02-18 01:04:59]
>893
なぜここに居座ってるのか不明。
好きなとこに行けば良いじゃん。

南武線辺りの方でしょ。宝くじ当たったらまずは小杉においで(^-^)
899: 極近隣住民 
[2012-02-18 01:48:34]
高層ではない十数階に居住していますが、夏が涼しいですね。元住吉で3階に住んでいましたが、夏は夜でも地面からの放射熱で暑かったです。こんなに違うとは、住み始めるまで分かりませんでした。
900: 匿名さん 
[2012-02-18 02:20:41]
ん? 何で急にこんなにレスが伸びているんだ!?
902: 匿名さん 
[2012-02-18 12:20:17]
なんだかんだ言って、みんな興味津々なんだよ。
これから他にもタワーは造られるけど、新駅にここより近いのは出来ない。
903: 匿名 
[2012-02-18 13:04:13]
新駅近くの プラウドの北に工場があるが、ここに低層マンション建つのでは?ここはプレミアムだ。
910: 匿名さん 
[2012-02-19 00:19:14]
パークちゃんとか呼ばれてた荒らしがクラッシースレで大暴れ。こてんぱんにやられて吠え面かいたあと、イーストスレで偽装住民として再デビュー。賃貸住民が分譲スレで自分のマンションボロクソ言う不自然な所行と文体で即同一人物とバレ逃走。なんてことあったけど同じ人?
911: 匿名さん 
[2012-02-19 00:46:12]
あらら、一斉削除になっちゃったよ。
912: 購入検討中さん 
[2012-02-19 21:23:55]
この週末見学したら、込み合っていた。すごい人気なんですね。
でもあの金額だったら、新築にながれそう。か、買えないか。
場にそぐわない、買えなさそうな人も多かったしね。
913: 賃貸住まいさん 
[2012-02-20 00:25:48]
地震の前から住んでいる賃貸住人です。
地震の時は非常用発電機が稼動したみたいですが、燃料切れで早々に止まりました。
当時の住民は暗いロビーで電気の回復を待っていました。
ある住民の方が自家用車をロータリーに持ってきて、外からロビーを照らしてくれました。
電気は夜10時ごろに復旧しましたが、6基あるエレベーターは、荷物用の1基のみの復旧で、後日もしばらく不便でした。
住んでみて思うところを以下に列挙します。あくまでたった2~3年しか住んでいない賃貸住人の個人的な感想です。
交通アクセスは最高(横須賀線の駅まで2分)、眺望はまあまあ(場所による)。
コンシェルジュは、正直、すみふよりもダヴィンチ&KENの時のほうが良かった。
案外、虫があがってくるので、網戸がないのは不満(低層階以外は網戸なし)。
ガラスは単層なので、今の時期は正直窓際は冷えます。
風呂桶は魔法瓶浴槽でないですし、食洗器もないですし、オール電化ではないですし、トイレもタンクレスではないです。
私は転居することにしましたが、一番問題だと思うのは、釣り部屋(抽選)の販売価格と、それ以外の部屋(釣り広告に惹かれてきた方に「抽選ではない物件もありますよ」と紹介する高い部屋の販売価格が違いすぎることですね。
釣り広告に惹かれてくる方にも失礼だと思いますし、抽選物件以外の部屋を買った方にも「このマンションは安いと言うイメージを世間に広める」ことが失礼に当たると思います。
住んでみての感想ですので、これから購入を検討される皆様の参考になればと思って投稿する次第です。
914: 販売関係者さん 
[2012-02-20 01:34:46]
>>913
ほぼ同意。
今まで近所に店が無いのを我慢して、いよいよ来年からオープンし始める時期に引越しは残念ですが、買う予定はないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる