注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その30
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-14 23:56:34
 

その30です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2011-06-19 21:59:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その30

901: コンクリ命 
[2011-08-08 19:30:00]
コンクリ絡みで迂闊なことを言うと許さないぞ。
乾燥が御法度のコンクリートで超早乾などとふざけたこと言いやがって。
ネタは止めろ。
902: 匿名 
[2011-08-08 19:30:05]
>>894
基本的にサイディングのラインナップは14㍉の次は16㍉なんだよ。
ただ、クボタ松下とかの一部のグレードが15㍉なだけで、タマでもクボタ松下を選べば15㍉になる時がある。
サイディング最大手のニチハには15㍉はない
だから、15㍉と16㍉とかの違いはサイディングメーカーの違い。価格はほとんど同じ。
そんな事もわからない人が大手HMを批判するな。
903: 匿名 
[2011-08-08 19:32:28]
時代遅れのコンクリート命さん
ポリマー技術や量子力学を知らんのかね?ちみは
904: コンクリ命 
[2011-08-08 19:50:18]
急結剤でも大量にぶち込んでいるのかい?
ただの早強セメントだったりして。

ちなみに混和材と混和剤に何を使用しているか教えてよw

コンクリート配合計画書みれば一発でわかるよ。
直に聞いてきてやろうかw
905: 匿名さん 
[2011-08-08 19:50:37]
コンクリ命、知ったかバレバレフルボッコ。
906: 匿名 
[2011-08-08 20:07:01]

コンクリート命くん。そんなんオリジナルブレンドだから門外不出で企業秘密なのくらいはわかるよね?
昭和初期のセメントの話をするつもりはないよ
超速乾コンクリートは一日半で強度の85パーセントが出る
しかも、乾燥にも強いので保水処理不要
3日もあれば充分なのさ
914: 匿名 
[2011-08-08 22:52:17]
とりあえず荘厳君はこっち来ないでください!
誰も相手してくれないのですか?
そりゃそうですよ! タマ検討しててもあなたのレス見てると嫌になるからこっち覗いてるのに!
どこでもアンカー、レンガ調サイディングって聞き飽きました!
それはもう知ってるから、例えばアンカーは直径いくつで形状どんなんか? 他社と比べてどれぐらい違うのか?ぐらい書いてくれますか?
参考になりません!
超速乾コンクリート?
うちはタマの営業さんに、もしタマで建てるにしても基礎の養生は5日はしてくださいって言ってるよ。
営業さんは「木造2階建の家ぐらいでしたら3日もあれば十分ですよ、作業してる間にも固まって強度も増しますし。でも5日あれば完璧ですしなるべく希望に添います」って言われましたよ。
5日あれば完璧って・・・3日でまぁ大丈夫かって感じで建てられても困ります!
タマは工期を短くして利益を上げてるのは知ってますし、遅れれば(資材不足や調達遅れは除く)下請け業者に罰金もありますよね。
コンクリートの養生期間に明確な決まりがないので早くするのは勝手ですが、うちは契約前にある程度条件は付けるつもりです。
タマだって他社にはない独自のタマルール?が多くて縛りがきついのに客の条件も聞いてもらわないと。

で、関係のない話をダラダラと長文ですいませんでしたが、荘厳君がタマ施主なら検討してる方の為にもレスするなら内容のあるレスをお願いします! 無理ならもう来ないでください! タマを嫌にさせないでください!
915: コンクリ命 
[2011-08-08 23:44:11]
まあ、マジレスするのさえ恥ずかしいが、コンクリートはプラントで練り混ぜ後、一時間以内には打設しなければならない。
なので現場に近い各地の生コンプラントに発注しなければならない。

ラーメンのスープじゃないんだから秘伝の配合などありえなく、生コン業者は内容を明示する義務がある。

タマホームだから隠すとかそういうことすらできない。

JIS規格をとってないような弱小プラントなら別だけど。
916: 匿名 
[2011-08-09 00:01:18]
さすがコンクリ命と言うだけはある。

見直したよ。
917: 匿名 
[2011-08-09 00:34:27]
お前だけじゃね?荘厳もとめてるの?
919: 匿名 
[2011-08-09 02:15:25]
>>918
サイディングの話は完全にスルーか。
いかに建物を知らないか露呈しているな。
921: コンクリ命 
[2011-08-09 06:38:12]
>妄想と虚言のコンクリさん
どの部分のことを言っているのか具体的に指摘してもらえますか?
あと、私の質問および皆さんの質問もすべてスルーしてるけど、あなたこそ妄想と虚言なんではないですか?
私はすべてにきちんとお答えしてきましたよ。

あ    な    た    と    ち    が    っ    て

逃げ回ってばかりのあなたには興ざめです。
922: 匿名さん 
[2011-08-09 07:49:18]
コンクリ命さん
ところで家を建てる土地は買ったの?
土地があるんだったら、速く契約して契約書の書面とか仕様書(断熱材等々)をアップしてタマ建をぎゃふんといわせてくださいな。
923: 匿名さん 
[2011-08-09 08:18:53]
ここは少しでもタマに対してネガティブなことをいうとフルボッコにされるんだな。
ほかのブログ操作でもそうだがここって北朝鮮まがいな会社かよ。
924: 匿名 
[2011-08-09 08:34:52]
コンクリート命くん
タマホームを建てるため日々コンクリまみれになりながら働いてるんだね!
ちみではローン審査厳しいと思うけど、田舎だったら建てられるかもよ
早くタマファミリーに成れればいいねー
うっふっふっ
925: 匿名 
[2011-08-09 09:22:06]
おいおい
荘厳はこっち来るなって何人に言われてんだよ!
そろそろ質問に対して何か答えてるかなって思ったのに>918>924みたいなレスしかできないの?
サイディング、バス等の設備関係、アンカーやコンクリートの基礎関係、質問や指摘されまくってるのに完全スルー??
出張だか何だか知らないけど、いきなり震災の話持ち出したり、タマ建も荘厳も同レベルだな?
自分達が良いと思うことはあんなに強気に出るんだったら、質問されたことには答えたら? わからなかったり劣っているなら認めたら?
まともにレスしてくれてる方達もいるのにスルーし過ぎ!
結局そんなもんかって思われるだけだよ。
926: コンクリ命 
[2011-08-09 09:37:50]
>>922
土地持ちだからのんびりしてるのよん。
現在は親と同居中でほとんどお金が掛からない、ちょっとこの生活も惜しい気がするのよん。
妻と2馬力でスパー貯蓄モードなのよ。

だから、じっくり比較検討していたわけ。
色々調べるのも面白いしね。住宅は奥が深い。
住宅メーカーにもそれぞれカラーがあるし、工法もそれぞれメリット・デメリットがある。

総合住宅展示場にあるようなHMは全部まわったし、地元ビルダー、工務店も足しげく通った。
もちろんタマもかなり回った。書籍もカタログもかなり読んだ。

設備は興味ないと言ったけど、タマ建なんかよりはよっぽど比較検討していると思うよ。
一通り近場にあるメーカーのショールームは見て回ったからね。

各社得意とする部分があるし、デザインも特色があるし、面白い。
でも、まあキッチンに関しては、アイランド・ベニンシュラ色々検討したけど、対面に落ち着いたので、どこでもそんなに代わり映えしない。機能も同じ。だから、安いメーカーでいいの。
まともに比較検討しないでグレードが云々言っているのはおバカさんだと思うよ。タマ建。

仕様を晒して、様々な意見を聞くのも面白いかもしれない。当然私のことだから仕様すべてに理由があるし、メリット・デメリットも知ったうえで採用している。ネットの掲示板という場所で更に否定的な意見を聞くのも最終判断に役立つし、より良い家作りに役立っていいかもしれない。

今のところ外壁はニチハのサイディングに落ち着きそう、これはデザインが理由で縦目地の木目調だと選択肢が限られる。もちろんシーリング剤は高耐候仕様のものでね。デザインを優先してメンテナンス性は犠牲にしたというところ。
ウッドデッキなどの一部はレッドシダーを使用。休日に塗り塗りしてメンテナンスします。本物の木の持つ存在感は何にも変えがたいですからね。

コンクリート基礎はユニバーサルホームのような逆ベタ基礎も面白いかと思っています。地熱を利用できるので、夏は涼しく、冬は暖かいというやつですね。床暖もシステムが違うので格安で一階全体に取り入れることができます。そして非常に経済的で暖かいです。課題は”アリ”ですね。
アリを除けばすべてにおいて優れている基礎だと思います。

逆ベタ基礎だと気密性に優れるし、地熱を利用できるので、断熱材は内充填型で十分かもしれません。パーフェクトバリアですね。

サッシはエクセルシャノンの樹脂サッシ。もちろん防犯仕様。
輸入サッシはイニシャルコスト・性能・メンテナンス・防犯の面を考慮して断念した。
デザイン的にはマーヴィンがぴか一だったんだけど…。
ああマーヴィン…。
でも、エクセルシャノンも高級で高性能でおしゃれさんでジャパンメーカーで良いのよ。

換気は第三種でシューズクロークや押入れ等からも抜けるように。

まあ、とりあえずはそんなとこ。


927: 829 
[2011-08-09 09:42:40]
お前ら本当にアホだな
>メンテにしても掃き出し窓のみなら2階の足場もいらない。
電動シャッターなんで履き出しだけなの?w
金が無いとか人の事言う前に全窓に付けてから言えよ

履き出しじゃない2階の窓はどうやってメンテするんだ?w
モーター交換どうやってするんだ?脚立で作業するの?
知ったかした奴らがゴミ見たいに沸いててココはキモイな!

電動が手動で動くのは常識だろ
でもな毎日電動使ってる奴が毎日手動なんて
苦痛以外の何物でも無いのがわからんのか?
結局口だけで何も物事の本質を理解してないアホを晒して恥ずかしい人って
気付かせてやらなきゃだめなこっちの身にもなれよw

そもそも
>電動が壊れて、直すのに費用をかけたくなければ、手動にすればいいだけ。
そんな考えの奴はそもそも電動なんて付けないんだよヤレヤレだな


高ければ良いって言う物の価値を分からない奴は大手HMに行けよ
安くて見た目だけ良いのが欲しいなら工務店に行けよ
ようは自分の予算でどれだけコストパフォーマンスの良い家を建てて
10年後のメンテナンスにどれだけ住宅のメンテに掛けるんじゃなくて
繰上げしたり家族で旅行に行ったりって言う所に本当の付加価値があるんじゃないの?

お前らの好きな家の10年後のメンテ費用っていくらよ?
屋根、外壁、シロアリ対策、バルコニー、ソーラー...etc
家建てるだけなら誰でも出来るんだよ無理してな
それをちゃんと綺麗に維持できるかが問題じゃないのか?
928: コンクリ命 
[2011-08-09 09:50:21]
>>安くて見た目だけ良いのが欲しいなら工務店に行けよ

これは聞き捨てなりませんねぇ。
がっぷり4つに組んで完璧に論破して差し上げますよ。

とりあえず。シャッターに関しては私の圧勝ですね。不用ですから。
手動のシャッターでは防犯上役に立ちません。ここでも防犯ガラスの私の圧勝ですね。
929: 匿名 
[2011-08-09 10:00:32]
↑で、おたく自分が恥ずかしくないのかい?w
親と同居で生活費を入れないいわゆるスネ齧り生活。
展示場徘徊を趣味としてカタログを夜な夜な読み漁りネット三昧
いやーちみみたいなスーパーおたくは天然記念物だわ
真面目にくらせやww
あと、夢妄想はちみのオツムの中だけにしときな。恥ずかしいからww
930: 匿名はん 
[2011-08-09 10:04:08]
圧勝だからなにか?w
これから先も全て君の圧勝でいいから
黙ってていいよwwww

931: ビギナーさん 
[2011-08-09 10:09:49]
こんな板に寄生してコテハン気取りの奴に圧勝されてもな(ワラ
932: どこどこ? 
[2011-08-09 10:12:50]
いま他の板で話題になって見に来たが
コンクリ命とかって言う恥ずかしい人がいるって
あ、ほんとだ!肝
933: コンクリ命 
[2011-08-09 10:13:44]
あっけなく圧勝しました。余裕の圧勝です。
生活費はもちろん入れていますので、あしからず。それでも余裕の生活です。

まあ、理屈では絶対に勝てないからキャンキャン吼えたくなる気持ちもわかるけど、みっともないからやめたほうがいいよ。
934: コンクリファン 
[2011-08-09 10:31:48]
だれが来ようとがっぷり4つに組んで完璧に論破して差し上げますよ(キリ
この板全てに私の圧勝ですね。ふははははは

コンクリ様ステキ!!だれも逆らうんじゃねえぞ

935: 匿名 
[2011-08-09 10:46:16]
幼稚園生のLevelだわ
936: コンクリ命 
[2011-08-09 10:53:22]
近頃、圧勝続きでつまらないですね。

タマ建も住宅に関する部分ではまったく知識不足ですし、相手にもなりません。
関係ない部分での屁理屈は目を見張るものがありますが、内容はありません。ただの言葉遊びで。

ところでアルミサッシ出窓の件はどうなったのでしょうか?
いくらイニシャルコストが安くても、そんなものを使用したら光熱費が全然変わってくるんですけど。

937: 匿名 
[2011-08-09 12:13:23]
>>927

2階のバルコニーに面してない窓に電動シャッター付けてる人がどれだけいるんだよ!
それに40坪までの家が圧倒的に多い日本で2階にシャッター付けられる窓ってそんなに無いやろ!
それこそコスト考えて1、2ヶ所ぐらい手動か無くて良いって思うから電動シャッター付けない人が圧倒的に多いんだよ!
お前家建てたことあんのか? それともそんなことも知らんと何も考えんと営業、設計の言うまま建てたのか? そうか建売りか?
10年後のメンテナンス?いくらかかるか完璧にわかるやつなんているか!それでも調べてだいたいの予想で残しといたり貯めたりするもんじゃ!
だからローコストで建てて余裕をみる人も多いんじゃ!
わかった、お前マンションか?それとも無理して建てたのか?
家建てるのにみんなコスト考えて自分の年収や予算に合わせて買ってるわ!
無理したら誰でも建てられる? そんな考えはお前だけ! 家にそんな無理はしない! だいたい家建てたから旅行に行けない家庭って建てる前から行けないだろ? 家賃とローンの支払いなんて旅行行けなくなるほど差があるか!
ゴミで知ったかぶりはお前じゃ!


938: 匿名 
[2011-08-09 12:15:29]
コンクリ武双
939: 匿名さん 
[2011-08-09 12:33:22]
コンクリ命さん
タマスレから出て来ないで下さい
皆さん迷惑しています

タマスレ住人何とかしろ
鎖付けてちゃんと飼えよ
他のスレで迷惑してますので
他スレから抗議しにきました
940: 匿名さん 
[2011-08-09 12:49:15]
タマスレから出てくるなって、あんた。
ずっとタマスレにいろってことですか笑
941: 匿名 
[2011-08-09 12:50:57]
〉937
キャンキャンうるさい!

コンクリだかタマだか知らんがお前が一番ウザイ!

942: 匿名 
[2011-08-09 12:52:09]
どちらにしろこいつ終わってる
いいんだよ 妄想させとけば
943: 匿名 
[2011-08-09 12:57:27]
>941
お前もなw
944: 匿名さん 
[2011-08-09 13:14:56]
>ところでアルミサッシ出窓の件はどうなったのでしょうか?
>いくらイニシャルコストが安くても、そんなものを使用したら光熱費が全然変わってくるんですけど。

荘厳なるタマホームの住民が光熱費程度のことでガタガタ言うとでも思ってるのだろうか?
945: 匿名 
[2011-08-09 13:40:42]
>>927
なに熱くなってんの?
ここ初めてか?

ローン大変そうなのはわかったw
まぁがんばれw
946: コンクリ命 
[2011-08-09 14:05:39]
>荘厳なるタマホームの住民が光熱費程度のことでガタガタ言うとでも思ってるのだろうか?
安さに飛びついて、結局毎月の支払いは多くトータルで損することについてはガタガタ言わないんでしょうね。
低気密低断熱アルミサッシ住宅ですから!!
947: 944 
[2011-08-09 14:13:22]
そういう意味じゃねーよ。
荘厳なるタマホーム住民は暑さ寒さに耐えてエアコン使わないから、光熱費の心配はしないってこと。
948: コンクリ命 
[2011-08-09 14:20:42]
なるほど天然サウナとはやりますな。
健康そうでよろしい!!
949: 匿名 
[2011-08-09 15:16:30]
たくましいと言いなさい!!
950: 匿名 
[2011-08-09 15:40:12]
自分の家もない人が何をほざくって感じですかねw
ウチのタマホームは旦那が営業マンを泣かせに泣かせてこだわりまくったね
とても出来ませんと音をあげた時も激しく叱咤激励してやらせました。
家を建てると言うことは戦と同じです
おかげで、荘厳なタマホームが完成しましたよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる