注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その30
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-14 23:56:34
 

その30です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2011-06-19 21:59:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その30

104: 匿名 
[2011-06-26 09:01:11]
実例を上げてチープなことを指摘しても受け付けないからなw
根拠ないとか言い出すしw

チーペスト住宅でしょ。

あとタマでそれなりのものを建てようとするとすぐに坪45万は越えるよ。タマ建みたいにでかく作れば坪単価は下がるんだろうけど。
だったら標準でも少しずつレベルの高いアキュラや桧屋辺りの選択肢もでてくる。
105: 匿名さん 
[2011-06-26 09:16:46]
アキュラや桧屋?
全国展開してないメーカーをタマ対抗の選択肢とか言われても。
せめて1/3くらいの都道府県に進出してから名前を挙げてくれよ。
ここは天下のタマホームスレだからな。
106: 匿名 
[2011-06-26 09:24:55]
95くらいなら自己満足発表会くらいで微笑ましくもあります。
107: 物件比較中さん 
[2011-06-26 10:36:59]
ハウスメーカーを語るとこじゃなくて注文住宅を語るとこだから
家が建てれるならどこと比較しようがいいんじゃない

しかしながら会社規模も魅力に含まれるのも当然なので
フランチャイズな桧家やアイフルはちょっと…
108: 匿名さん 
[2011-06-26 11:09:50]
>No.89 さん
>長期優良住宅と取得されたオーナーさんは申請費用はいくらかかりましたか?
10万円程度です。ぜったい申請して下さい。


>またエコポイント代行申請費用は有償ですか、サービスですか?
1年半前はかかりませんでしたよ。
109: 入居済み住民さん 
[2011-06-26 22:12:12]
>>108さん 
ローンを組まないなら長期優良住宅の申請は無駄になる場合があります。
前出ですがエコポイント申請手数料は僕が契約した支店では昨年4月まではサービスでいたが5月以降は有料になりました。工務が担当でしたがあまりにも忙しく、営業に所掌換えした折り有料化したとのことでした。

今夜のビフォアフを観て「檜の風呂」は我が家では無理だということが分かりましたね。TOTO1818(標準)で満足して正解でしたね。
110: 匿名 
[2011-06-27 03:08:48]
アキュラ笑
選択肢にすら入らんわあんなゴミ屑の集まり笑
112: 匿名 
[2011-06-27 06:30:57]
まあタマホームよりはアキュラのほうがましなんだろうけどね。
どっちも買わんけど。
113: 匿名 
[2011-06-27 09:09:11]
何処のハウスメーカーで建ててもたいした意味無いから… 住んで2.3年もすれば、気密だとか寒い暑いだとか気にナラナイし(今時の家はゼンゼン性能良いし)重要なのは、生活動線と使い勝手が大事、自分に合った家を建てればそれで良しでしょ?
114: 匿名 
[2011-06-27 09:26:16]
そりゃ、何にもこだわらなきゃタマでいいんじゃね?
インテリアや建具にこだわるセンス重視の人にはタマホームは無理。
116: 匿名 
[2011-06-27 14:13:26]
ここで煽って来る人って何処で建てたのかな〜? 知りたいな……
117: 匿名 
[2011-06-27 15:55:23]
家を建てる上で一度はタマホームを見る人は多いんじゃないかな。
ローコストの雄として比較検討の材料にされる。
だから、批判をする人も多いんだと思う。
118: 匿名 
[2011-06-27 20:13:00]
↑いやいや、施主だけでなく、ほとんどのHMはタマホームを意識していると思うよ。
タマホームと、ほとんど同じような内容にしておいて、「うちは高級だから」と、1.5倍の値段で売る。
そうすると、HM信者がありがたがって、お布施のごとくその家を買う。

結局、タマホームでお値打ちに買うのが、一番賢いってことだ。
119: 入居済み住民さん 
[2011-06-27 21:51:38]
タマホーム 満足してます。
120: 匿名 
[2011-06-27 22:55:33]
値段で言うのなら、アイダ設計の方が全然安いですよ。
仕様もほぼ同じで、省令準防火や、浴室テレビも付いているよ。
ちなみに、洗面台のグレードはアイダの方が上。
121: 匿名さん 
[2011-06-27 23:31:51]
あいだだだ…
122: 匿名 
[2011-06-28 03:21:01]
勘違いしてもらっちゃ困るけどタマは安くないからね。
探せば、もっと安いところはいくらでもある。
店舗もたない系のメーカーとか、良心的な工務店とか。

あれだけ展示場展開してモデルハウス作って営業抱えてるんだから経費は掛かるんだよ。

タマは安いイメージが先行しているだけ。
123: 匿名 
[2011-06-28 07:48:05]
>>120
ひとつ言えるのはタマが全国展開していて注文戸建て1位級でローコストメーカーでは最も知名度が高い存在だということ。
2000万で家建てようと思ったとき、ベースとして考慮に入れとかなきゃいけない会社です。
それだけに注目も集めるし、厳しいことをいわれたり中傷されたりもする。
でもそれでいいんじゃないですか?
進化していく中で当然通過しなければいけない過程です。
なあなあでは磨かれたりはしません。

個々の事情もありますから、アイダがいいと思えばアイダでいいんですよ。
個人的に接触した感覚では、建て売りが本業ですから仕方ないとは言え、注文住宅としてのアイダの営業の能力はタマ以下だと思ってますし、仕様がタマ以上とはとても思えませんが。
124: 入居済み住民さん 
[2011-06-28 13:23:35]
タマホームは実際、安かったですよ。
同一仕様で高価格HMからは約半分の価格でした。他のローコストHMや地元工務店はタマホームを意識しての仕様や価格を設定していましたが、やはり大量仕入れによるスケールメリットとバリエーションには適わないという感じでしたね。
これからHMを決定される方は、タマホームで仕様・間取りを決め、同一の条件で他のHMから見積を取り、見積合わせをしてみたらいいと思いますよ。このスレの根拠無き誹謗中傷に惑わされることなく自分で確認すれば納得できます。私の場合、タマホームに比肩できるHMは県民共済くらいでしたね。
アイダ設計は建売メーカーと言う印象でしたので見積までいきませんでしたが、オーナーからは悪い評判は聴きませんね。
親戚の元大工さんからは「ローンが無いんなら工務店で建てて、固定資産税の査定後、いくらでも追加工事できるから、結局得するぞ」と言われましたが・・・・やはりコンプライアンスですね。
125: 匿名 
[2011-06-28 14:54:37]
>124さん

>>このスレの根拠無き誹謗中傷

ちがいますよ。みんな、タマホームのことを認めた上で、自分たちがHMに余分な金を払ってしまったことを悔しく思って、煽っているだけですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる